
Comment (-)

気になるウォーターファウンテン

突然ですが、
皆さんのおうちの猫ちゃんたちは、どんな風にお水を飲むのでしょうか?
うちは3ヶ所に水飲みボウルを置いていますが、飲んでいるのはほとんど1ヶ所です。
うちにはグッピーさんもいて、その鉢から直接水を飲んでしまうんです。
それで、鉢に蓋をしてその上に水飲み用のボウルを置いています。
空ちゃんは、そのボウルから一番良く水を飲んでいるんです。

ずーっと「ウォーターファウンテン」ってどうなんだろうって思っていたのですが、
使っている方いますか?
猫ちゃんたち、あの装置のようなところから水を飲んでくれるのでしょうか?
購入を悩んでいたら、ネットでこんなの見つけました。

Lucky-Kitty Katzenbrunnen aus Keramik
★Lucky-Kitty Katzenbrunnen aus Keramik

陶器製みたいだし、ちょろちょろって水が出てくる感じが、にゃんこの気持ちをそそりませんか?(笑)
ホームページを見たら、ヨーロッパの会社のようで日本からは購入できないようなんですが、どなたか売ってるのを見かけたら教えてくださ~い!

話しは急に変わりますが、
昨日の夕方、東京は急にどしゃぶりになり雷も凄かったですね!
空ちゃんも心配そうに外を見てました。
野良猫時代には、きっとずぶぬれになったこともあるんだよね。。じーんうるうる

くうちゃん
外の猫さんたち大丈夫かにゃ~?

雨が上がったら、ちょっと涼しい風が吹いてきて・・・
とっても過ごしやすくなりました(^v^)
空ちゃんも、朝から夕方までずーーーーっと寝っぱなし。
仕事がはかどって大助かり!

くうちゃん
とにかく眠いっしゅ~

こんなところでも寝てるし・・・

くうちゃん
カメラ、ウザイでしゅ

そんなところで寝てたら、そのまま回収されちゃうからね!

くうちゃん
ここは今日からぼくの新しい寝室でしゅ♪

寝不足だった夏の疲れが出て、寝ても寝ても眠たいのは猫も一緒みたいですね。
新型インフルエンザも大流行って言われてますので、みなさまも気をつけて下さいねハート



ご報告
リズちゃんと夏ちゃんが一緒にお試し生活に入ったそうです。同じおうちで暮らせることになり良かった!皆さんの応援とお祈り、本当にありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

ハンサムなムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、37匹の埼玉の猫ちゃんの1匹さくらちゃん
一時預りの方が里親さまを募集し、パピコ代理さんがお手伝いしています。
さくらちゃん
愛称:さくら
☆7歳♀(避妊済み)猫エイズ・白血病共に陰性。
血液検査、特に異常なし。
血糖値だけ若干高めでしたが、猫にはストレスの時よくあるそうです。
念の為、食事に気をつけています。
少し鼻水も出ておりましたので、病院で処置して今は治っています。
里親さんへお渡しする際には、掛かりつけ医院のカルテをお渡し致します。

預りさんの紹介文
「とても人懐こくて抱っこが大好きです。
大人しくて殆ど鳴きません。
ねこじゃらしが大好きな元気な女の子。
いつもベッタリ甘えたいニャンコだと思います」

里親さんにお願いしたいこと
★猫は15~20年生きると言われています。一時の感情だけでなく、生涯愛情を持って一緒に生きていただける責任感のある方、完全室内飼育(脱走防止含む)を約束していただける方、食事や健康管理をきちんとしていただける方、時々写真つきで近況報告をしていただける方を希望します。

★ペット不可の住宅にお住まいの方、お留守番の長い1人暮らしの方、ご高齢者のみのご家庭、お子さんの情操教育が目的の方、連絡先が携帯電話のみの方はお断りさせて頂いております。

★里親詐欺防止のためアンケート、誓約書にご協力お願いします。

★避妊手術代とワクチン代の一部をご負担願います。(次の子を保護するために使わせていただきます。)

★お問い合わせの際は、お名前、住所、連絡先、簡単な自己紹介、希望する猫の名前をご記入願います。追ってこちらからご連絡いたします。

★お見合いの後、こちらからお届けいたしますので埼玉市より一時間程度の方希望)

お問い合わせ先
小田様  minimini_dayan@yahoo.co.jp

綺麗なグリーンの瞳のさくらちゃんも、よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ルパン一族の面々ですよ!
パピちゃんのうきっきき~日記のパピコ代理さんが保護して、里親さんの募集を開始しました。
里親募集 フジコ・ルパン・ジゲン・五右衛門

フジコ(♀・約3ヶ月)
きょうだいの中でいちばん好奇心旺盛なおきゃんな女の子。
ちっちゃいお顔に大きなお目目のベッピンさんです。

ルパン(♂・約3ヶ月)
甘えん坊で寂しがりやの萌え萌えBOYです。愛すべき優しい男の子。

ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。

保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

優しい家族がみんな見つかりますようににくきう
関連記事
No title

私もこのファウンテン気になる~!
と思いつつ、最後にルパン一族登場でびっくり(笑)すごい!しろにゃんさん早い~。いっつもしろにゃんさんが載せてくれてる写真や文字の方が可愛くって、私、手抜きだわ~って反省・・。今回、新たに保護しないといけないねこーず出現で焦っっちゃった~。 

2009.08.26 00:53 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

ウォーターファウンテンは使った事はないけれど
買った人は何人か知ってます。
気に入る子とそうでない子がいるって。(^^;
陶器製のは初めて知りました。
そうそう、突然の雨だったね。
うちにはチビ子がびしょぬれでごはんを食べに来たよ。
でも食べたらさっさと出て行っちゃった。
少し休んでいってくれればいいのに~~

子猫ちゃん達に良いご縁がありますように!

2009.08.26 10:28 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

こんにちは(^^)
ウォーターファウンテンはチョット前まで使ってました。
ノアは普通に使っていたんですが、どちらかと言えばキッチンカウンターに置いてある方(水が美味しくなる陶器製?)が気に入って飲んでいたので電気を使い続けるウォーターファウンテンは撤退しました(笑)
掃除もかなりマメにやらないとヌメルし(^^;)
でも画像の陶器製は気になりますね~
見た目もスッキリ素敵だし♪

PS:何度も励ましのお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)
しばらく携帯から遊びに伺いますね!



2009.08.26 11:02 ままきょん #- URL[EDIT]
No title

猫のおもちゃの様な感じですね。
これは、初めてみました。
外国製のものは、ジョイフル本田にありそうですね。o(^-^)o
ドシャ降りでしたか。空ちゃんも家猫になってよかったね。
ホント野良ちゃんだったらずぶ濡れですね。v-398

2009.08.26 15:42 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

「ウォーターファウンテン」気になりますね!!
正にこの水の出方が猫心をくすぐりそうです(笑)
ウチは猫の餌入れに水を入れてますねぇ。

実家の子は良くバケツに汲んである水をおいしそう
に飲んでたけど(^-^;)
お風呂の水だから、バッチイ~んじゃ…って、よく
思ってましたよ~(≡д≡*)

空ちゃん、涼しくなって眠いのかなぁ(*´∀`*)
段ボールはニャンコの大好きな場所だから~大目に
見てあげては…((w´ω`w))

夏ちゃん達一緒に引き取ってもらえたんですねぇ~?
良かったです!!ムクちゃん、さくらちゃんも早く
見付かると良いですね(*^-^)v

後、ルパン一見?ですか(笑)4匹皆は難しいですが、
ルパン君とフジコちゃんは一緒に…なんて❤

後、餌の情報いつもありがとうです(人^ω^*)

2009.08.26 22:03 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
コメントありがとです

v-484パピコ代理さま
でしょー!
気になりますよね???
気にし過ぎかもしれないけど、空ちゃんは水を飲む量が少ないような気がして。
もしかして、こんなのがあったら美味しそうに水を飲んでくれるかなあ?

昨日、更新前にそちらのブログへお邪魔したら、また保護しなきゃいけない子ニャンコが・・・って書いてあったので、急いでルパン一族の記事を載せました(笑)
一日も早く卒業しないと新入生が入ってこれないから~。
無許可でゴメンニャさい(^o^)丿

2009.08.26 23:30 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484まりまおさま
やっぱり気に入らない子、いるのねー。
けっこう高価だし迷っていたんですよね。。
陶器製のファウンテンなら、空ちゃんが使わなくてインテリアになるかなって思ったりもして(笑)
雨の日は、どこにいるんだろうって心配になっちゃいますよね。
チビ子もママ子も親離れ子離れの時期なのかな?

2009.08.26 23:36 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう

v-484ままきょんさま
忙しい時に、コメントありがとうございます。
いよいよ明日ですか?
にゃんこも一緒にエールを送ってますから、頑張って下さいね!
戻って来られるのを待ってますから♪

ひまわりちゃんとノアちゃんはウォーターファウンテン経験済みなんですか~!
そうそう、お手入れが大変そうですよね?
ちょっと苦手だわ~(>_<)

2009.08.26 23:45 →ままきょんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう

v-484もくれんさま
ちょっと可愛いですよね?
HP見ると、お名前も入れてくれるのだとか・・・
ジョイフルね!
もし見かけたらご連絡お願いします(笑)
雨や寒さ、野良ちゃんには厳しすぎるぅ・・・(T_T)

2009.08.26 23:50 →もくれんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとです

v-484☆とまみさ★さま
気になりますか~?
そうなの、猫心と飼い主の心をくすぐります(笑)
バケツから飲むのが好きな子、けっこういますよね!
トモダチのところは、蛇口からです。
毎回、蛇口を捻らなきゃいけないので、家を空けられないとか・・・。

いつも、里親募集の猫ちゃんに暖かなコメントをありがとう♪
保護主さんを応援することしか私もできないですが、たくさんの人に知ってもらえたら、里親さんに出会う確率も増える気がするんですよね(^^)
パピコ代理さんも、2匹一緒にっていうのが希望みたいですよ!

2009.08.26 23:58 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ネコちゃんが好きになってくれそうな水飲み用のボウル、
私もほしいです~。(^^)
ウチは一応、ごはんの横にお水も置いてあげるのですが、
そこから飲むより、仏様のお水を失敬したり、
お風呂場に行って、洗面器に汲んであるのを飲んだり。
そっちのほうがおいしいみたい(?)です。(^^;)
できれば、専用の容器から毎日きちんと飲んでくれれば、
そっちのほうが絶対いいですよね。

空ちゃん、眠そうですね。
アクビ姿、気持ちよさそう。(^^)

荒れた天気のときは、外にいるネコさんたちが
どうしているか、気になりますよね。
里親募集の情報を拝見する度に、頭が下がる思いです。

2009.08.28 10:25 まろん #- URL[EDIT]
No title

ご無沙汰してました~!
空ちゃん、お外の子、心配して
とても優しいですね。
やっぱり、水飲む場所って
人気のところがあるんですね。
我が家も、一ヵ所だけすぐカラになります(笑)
ウォーターファウンテンは
ヌルっとしてくるので、こまめに手入れが必要で
人間が先にネをあげるそうです(笑)

2009.08.29 13:33 ocashi #- URL[EDIT]
コメントありがとです

v-280まろんさま
欲しくなるでしょう?(^v^)
どこかに売ってるのでしょうか?コレ見かけたら情報お願いしますね~。
人間の思いどおりにならないのがにゃんこですからね。
うちも、せっかく高価な(私としてはですが・・・)水飲み用のボウルを買ったのに、大好きなのは使わなくなった食器のお下がりですよ(^_^;)
気に入る基準がいまひとつわかりません。

私も保護してる方には本当に頭が下がります。
今の時期、子猫の保護猫ちゃんが多いみたいですね。

2009.08.30 00:02 →まろんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとです

v-280ocashiさま
4匹いると、お水も空っぽになっちゃうんですね~。
何かの本に、猫も1日に200ccくらい水分を摂取した方が良いって書いてあって、ウソ~!っとビックリ。
空ちゃんは、50ccくらいじゃないかと思うのです。
で、ウォーターファウンテンがあるといいのかな?って思ったのですが、ヌルッとしちゃうのですね(>_<)
ちょっと私にはムリかも~。

2009.08.30 00:10 →ocashiさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

しろにゃんさんが作ってくれたバナーもらっていきます!というか、ブログのリンクpleaseに使わせてもらってよいですか~??

2009.08.30 00:12 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
どうぞどうぞ!

v-344パピコ代理さま
何でも使ってください♪
写真が小さかったら大きいサイズを添付で送るので、
言ってくださいね。

2009.08.30 00:34 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

