
Comment (-)

「犬と猫と人間と」の応援団募集中!

今年の2月、「犬と猫と人間と」という映画の完成上映会(東京)を見に行きました。
2日間限りの上映だったので、見逃した方もいらっしゃったはずですよね。
6月には江ノ島でも上映されましたが、
遂に劇場公開されることになったそうです。公開は10月、渋谷のユーロスペースです。
↓こちらが予告編です。
「犬と猫と人間と」予告編

そこで、映像制作「グループ ローポジション」の方々が、以下のようなお願いをされています。

「犬と猫と人間と」応援団の募集!
■チラシ配布のお願い

来週には、劇場公開に向けたチラシが出来上がります!
現在、この映画のチラシ配布にご協力頂ける方を募集しております。
必要枚数をお知らせ頂けましたら、こちらより発送させていただきます。
行きつけの動物病院やお店、周りの方々へお渡し頂ければ幸いです。

またポスターを貼れる場所に心当たりのある方もぜひご連絡ください。

お問い合わせは、
配給:合同会社東風Tel: 03-5389-6605/Fax: 03-3369-8228   
もしくはローポジション飯田まで。
    E-mail:info@inunekoningen.com

■特別鑑賞券の取り扱い開始!

そして、この映画の特別鑑賞券(ユーロスペース)¥1,400も
取り扱いを開始いたします。
(当日料金/一般¥1,800/大学・専門学校¥1,300/会員・シニア¥1,000 )
よろしければぜひご注文ください。

また、可能な方には特別鑑賞券の委託もお願いしております。
詳しくはローポジション飯田までお問い合わせください。


私も応援団としてお手伝いしたいと思います(^v^)
↓こちらから、チラシのダウンロードなどができますので、ご興味のある方はご訪問してくださいね!
●blog 映像グループ ローポジション



+++++++++++

今日、東京ではかなり気持ちの悪い地震がありましたね~。
タテに揺れて、ヨコに揺れて・・・・。
みなさんの猫ちゃんたち、地震の時はどんな反応なのでしょうか?

空ちゃんは・・・全く反応なしでした(@_@)
ゆったり窓辺でいつもと変わらずな感じ。

それに比べて私の反応は、凄かったです!!
空ちゃんのキャリーバッグを棚から降ろし、カリカリとリードを片手にバタバタしてしまいました。
それを見ていた空ちゃんが、びっくりしてソファーの下に逃げてしまいました(T_T)

一度、防災訓練のような練習をしないと、本当に大きな地震が来たらパニックになりますね。。
動物の食料まで配給されるはずはないので、普段から防災セットも用意しておかなくちゃと、すごく反省した飼い主でした(-.-)

くうちゃん

ぼくのごはんは持ち物リストの1番目だからね!

はいはい、わかってますよ(^_^;)

みなさんのおうちで、災害時のためにこんな用意をしてるとかアドバイスがあったら、ぜひ教えてくださーい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

(追記 8月10日)
全頭、里親さんと一時預りさんが決まり、壊されるおうちから脱出できたそうです!
募集サイトと、お手伝いされている方のブログで確認しました。
本当に良かった~。一時預りさんのおうちから、また里親さまを募集する猫ちゃんもいます。
みんな幸せになってほしいです。

関連記事
No title

そう、すごい揺れだったね!
けっこう長かったし。
そうですか、空ちゃんはあまり驚かなかったんだ。
昔、まりも地震にはほとんど反応なしだったよ。(^^;
急な災害に備えておくって大切だね。
キャリーに入りたがらないネコもいるようだから
そんなところも慣れさせておかないといけなかったりね。
防災訓練でもする?(^m^)

犬と猫と人間と・・・映像が蘇って胸が苦しくなります・・・

2009.08.10 07:58 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
ウチも一緒です~

すごい長い時間揺れていた気がしました(ノ-`。)
私、地震が苦手で動けなくなっちゃうんですよ~
…で、キャットタワーにいるチュチュに近づいて
見たらΣ(・Д・;ノ)ノ

あくびしてるし…。カイカイしてるしで~○rz
動物としての本能はドコ?チュチュヽ(T-T)ノ
でも、猫に頼る飼い主も災害時…弱過ぎですよね?

>埼玉県37匹猫ちゃん

とりあえずは良かったですが、後は良い里親さんが
見付かると本当に良いですねo(^-^)o
リズちゃんとムクちゃんも♫ ♬
「犬と猫と人間と」は観るのも辛いけれど、目を
そらしてはいけない問題なんですよね。

PS・本はコ○ティで売ってるんですね?
了解で~す(^-^)ノ<ありがとで~す!!

2009.08.11 01:26 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

コチラも地震で、凄かったですよ~。
揺れている時間が長かったです。家は何も準備してませんね。
家族がバラバラになった時の為に、集合場所だけは決めてはいますが...
お友達の家は、家の中と外の物置の中に、色々準備されているようです。
そうそう!家は猫4匹、犬1匹もいるので誰がどのコを連れて行くかは決めていますが。
実際どうなるか?人もパニックになっていますからね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
空ちゃんダンボール箱があれば大丈夫~でも、そうかも(≧∇≦)

埼玉県37匹猫ちゃん、みんな里親さん見つかったの~。よかった!よかった!☆・゚:*(ё_ё)ウフッ

2009.08.11 11:03 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

たびたびゴメンなさいm(_ _)m
本所防災館、おススメですよ~
大震災が体験出来たりします。
その他災害の体験もあります。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/index.html

2009.08.11 11:47 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

情報ありがとうございます!
10月に渋谷なら見に行けるかも!
前回もタイミングが悪くて行けなかったので今度こそ行きたいです。
リハビリ頑張らなくっちゃ(^^)

地震怖かったですね、今朝より前日の地震の方がズズズっと地響きが凄かったので焦りました。
結局は私ひとりがノアを抱き上げ「大きくならない?大丈夫?」とひまわり探しながら(ベットの下で平然と寝てましたwww)アタフタするだけでした(^^;)
常々、フード&水(定期的に交換)入れ物、トイレ等考えてはいても咄嗟の時に動けないのでは意味ないですよね~反省しました。
キャリーも入れづらいし、折りたたみのケージは重すぎるしで考えなきゃいけない事山積みです。

2009.08.11 22:05 ままきょん #- URL[EDIT]
地震大変でしたね

震度6弱でしたか、強い揺れで怖いですよね。

空ちゃんは反応なしですか、長く揺れてたらまた違ったかも知れませんね。

動物も家族の一員、いざとなったら心配ですね、
我が家では車で移動できる場合は一緒に連れていけるのでいいのですが、
それが叶わない場合、少しの間家に置くしかないと考えています。
むしろ我が家の場合その方が安全かと、1軒屋で隣の家が離れているので、火災の心配はないかと、出かけるときに電気のブレーカーを下げて、お水はお鍋、ボール等にたっぷりといれて、もちろんカリカリも1袋、などなどと考えています。
その後、様子を見て早くいい方法を考えていけたらいいなと思ってます。たぶん田舎なので、早く家にもどれるのではと少し安易に考えてみたりもしています。
都会は、いろいろと大変なんでしょうね、一番心配なのはやはり火災でしょうか。
私は北海道道東出身なので、震度6弱、5強を経験しています。
なので地震にはなれて大丈夫と思ってましたが結婚して道南の方に来てからあまり強い地震にあってなかったので、奥尻沖の地震の時はここも震度5強となり、すごく慌ててしまいました。
地震はやはり怖いと実感しました。
災害時の備えは乾パンくらいしか用意していません。一寸怠慢だよね~。これを期に少し考えてみたいと思います。

犬と猫と人間との予告編見ました、見ていて辛くなりました、そして考えさせられました。
北海道では上映されないんでしょうか。

2009.08.12 11:21 purin #- URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484まりまおさま
この記事の後、もっと大きな地震来ましたね!
少しづつ、備えの準備してます。
大きな地震、いつくるかわからないですもんね。
キャリーは、やっぱり嫌いなんですよね。。
普段から出して、慣れさせないとダメですよね。
防災訓練、マジで必要!
映画、悲しい場面がたくさんあるけれど、救われる場面もあります。
捨てる人がいるかと思えば、拾って助けるのも人なんですよね。。

2009.08.12 22:45 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484☆とまみさ★さま
一昨日の朝の地震、大丈夫でしたか?
私、飛び起きちゃいました!!
空ちゃんは、寝てました(-.-)
家猫は、動物本能が退化しちゃってる??
埼玉の猫ちゃんたち、取りあえず一時預りさんもいるようで、
家からは無事に出られたようです。
高齢猫さんや、病気の猫さんもいたので、しんぱいしていましたけど、
良かったですよね!
「犬と猫と人間と」は、涙が止まらない映画でしたし、見るのが辛い映画でした。
でもこの事実を知ったら、1匹でも自分の手で助けたいって思う人が増えると思うんです。
将来ペットを家に迎えたいと思っている方にも見てほしいです。

PS そうそうコ○ティです!見てみてね♪

2009.08.12 23:00 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484もくれんさま
そちらまで揺れたんですね~(@_@)
地震、怖いですよねー!!
私も、ドコモの災害?電話を登録してるけど、使い方忘れちゃってる~。
大切な人との連絡は、きちんと決めておかなくちゃだめですね。
空ちゃんは絶対に一緒に逃げなくちゃって思ってるので、
キャリーも自転車に乗れるタイプにしてあるんです(笑)
自転車で逃げるっていうのも変ですが。。
空ちゃんは、ダンボール箱があったらどこでも眠れるタイプかも(^v^)
本所防災館、面白そうですね!
ぜひ行ってみます~。ありがとうございます♪

埼玉の猫ちゃん、一時預かりも含めてるのですが、全員助け出されたそうです。
これから、じっくり里親さんを探すのだと思います。ホント良かったです!

2009.08.12 23:11 →もくれんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484ままきょんさま
10月、きっと行けますよ!
やはり、一度見ておかれると良いと思います。
自分の国で起こっていることを知ろうとするのは、大事ですよね。
私はこの映画をきっかけに、ホームレスの問題にも関心を持つように
なりました。

そうそう!あたふたしちゃうんですよね~。
本当に大きな地震が来たら、どうなっちゃうんでしょうって心配です。。
フードと水は必需品ですよね。
トイレの砂も買い置きが必要だし。。
私は、テントとかアウトドア用品が防災グッズです。
ペットがいると、避難所とかにはいれないですもんね、きっと。

2009.08.12 23:20 →ままきょんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとー

v-484purinさま
今回はたまたまTVを付けていて、緊急地震速報が流れた後の地震だったんですよ~!
なので、着替えなくちゃと、飛び起きました。
着替える余裕はなかったですけどね(笑)
着替えは、袋に入れて枕もとに置くべきですね。
寝てるときなら、パジャマのまま外へ逃げることになりますからね~
purinさんも道東出身なんですものね。
確かに、地震は多いですよね。
今回のことで、パウチの猫ごはんも少々揃えておこうと思いました。
カリカリをふやかして、パウチごはんを混ぜてあげれば、きっと水分も
たくさん取れると思います(^v^)

犬と猫と人間と、予告編を見るとちょっと辛いのですが、救われる話しも出てきます。
突き詰めていくと、処分とか見捨てるという話しは動物に限らず、人間社会の中にもあてはまる問題だなと感じます。
東京の劇場公開がきっかけで、全国の劇場で上映されると嬉しいですね!

2009.08.12 23:37 →purinさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

地震のとき、メロンを食べていたんですが、スプーンを握ったまま、猫の所在を確認することしかできなかったダメな私です。。
あの後、簡易テントは買ったけど、きっと使い物にならないわ・・。うちも避難訓練やろうと思ってます!6ねこーず全員確保しなきゃいけないし!

埼玉の子達、とりあえずは良かったですね。うちも迎える準備をしていたんですが、来る予定だった子を預かっていた方が、最後まで里親さん探しをしてくれることになりました。。
色々ありがとうございました~!

2009.08.14 20:08 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
コメントありがとね~

v-280パピコ代理さま
災害の時には、1匹でも捕まえてキャリー確保するのが大変って思うので、6ニャンはもう訓練あるのみですよ~。
前にも言ったと思いますが、万が一はぐれちゃった時のために、うちはごはんの時は必ず同じ鈴(熊よけの鈴らしい)を鳴らしてます。
鈴鳴らすと、すっごい勢いで走ってくるので、少しは役に立つかなって思って(笑)

埼玉の子、パピコ代理さんはとーっても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。。
にゃむ~さんの話だと、飼い主さんとなかなか連絡がつかなくって心配だったって言ってたので、パピコ代理さんと同じ状態だったようです。
さくらちゃん、預かる予定の子だったんですね~。
パピコ家卒業生のように素敵な家族見つかるといいな!
こちらこそいろいろありがとうございました~(^v^)

2009.08.14 21:46 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

