
Comment (-)

隠れ猫好きさん

先日、10年来の知り合いと一緒にランチを食べる機会がありました。
習い事で知り合った人で、私よりも10歳ほど先輩。
年に数回は会っているのに、猫について話したことはありませんでした。
きっと猫の話しなんかしても・・・ってお互いに思っていたみたい。
それが先日お互いにすごく猫好きってわかって、彼女も保護した猫を2匹引き取っていたことが
判明!急に親近感を覚えて、猫だけの話しでランチすることにしました(笑)
猫好きって知らなかった10年間が、すごくもったいない~~!!
別に隠しているわけじゃないと思いますが、聞いてみると「猫好きで飼ってるんですよ」という仕事関係の方もいるんですよね~。

くうちゃん
じゃ、名刺にぼくの写真でも貼ったらいいんじゃ?

あ、いいかもね
「猫好きなんですね」っていう会話から始められて!
その件、考えておきます。。


ちょっと前に「しろくろTsubutsubu」のあやぞっさんが、ブログで紹介していた本を本屋さんで発見し、私も買いました!
ねこクッズ手作り帳

中身がとっても充実していて可愛い猫グッズの作り方がいっぱい載ってます。
で950円って、すごく嬉しい!

最初に作りたいもの。
ひんやりタイルマット?
最近暑いから、これを作ってみたいですねー。
使ってくれなかったら、トレイとして使えるし(^v^)
手作り派の猫好きさん、一緒に作ってみませんか~?

ひんやりタイルマット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。
関連記事
かわいい~(*^m^*)

やはり、写真だけより実際の動いている映像を
観た方がより、可愛らしさが伝わりますぅ~♫ ♬
リズちゃんなら、こんなにカワイイんですもの。
大丈夫o(^-^)oムクちゃんもきっと、実際会った
方がカワイイはず!!

でも、猫好きってだけでも年齢とか関係なくお話
出来ますよねぇ~ホント、お互い知らなかったのは
勿体無い歳月でしたねぇ(^-^;)

雑誌はお洋服だけじゃなかったとはっ!!
気にはなっていたけれど、作れないかなぁ~と
思ってたけれど…タイルマット(・∀・)イイかも!!

今度から?空ちゃんの写真を名刺にしたら…
猫好きさんが増えるかもですネ♡ (*'ー'*)ふふっ♪

2009.08.05 09:00 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
良い出会いは宝ですよね。

そんな素敵な出会いは、
ダイアモンドの輝きよりも価値がありますよね。:)

猫ブログ以外に、私の周りにそんな人いるのかしら?悲しいかな、
多分いないと思います。(苦笑)

2009.08.05 14:52 太っちょの母です。 #- URL[EDIT]
スキっ!

ってなかなか会話の中からじゃでて来ないですものねぇ~
偶然にもお友達がネコ好きさんだったとは・・・
前よりもっと深い友達になれそうですね(^^)

あやぞっさんも、しろにゃんさんも手作りグッズには関心します♪
でもこのマットいいですね☆
普通にオシャレです♪
完成楽しみにしてまぁ~す!

くぅちゃんは今日もうつくしやー!
里親募集って動画の方がその子の良さが見えて
いいですね♪逢いに行きたくなりますわ~★
素敵な出会いがありますように♪

2009.08.05 18:49 syuga #- URL[EDIT]
No title

知り合いが実は猫好きさんだった・・・嬉しい発見ですね♪
10年がもったいないって気持ち、分かるな~(´▽`)
これからはまずお互いの猫ちゃんの話題から会話がスタートだね。

2009.08.05 19:13 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

そっか~。そんなこともあるのね~。
私は10年前はまさか猫と暮らすことになるなんて夢にも思ってなかったわ~!
単に猫ちゃん好きじゃなくて、保護した猫ちゃん、ってとこがポイントだわ!ここ大事なのよね!

そして・・リズちゃん可愛すぎます。。!

2009.08.05 22:23 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-354☆とまみさ★さま
そうですよね~。数分の動画見ただけで、性格がわかっちゃうし可愛さもアップですよね!
私としては、一番可愛い子が残ってるって思ってるんですよ(^v^)v
ムクちゃんも、性格良さそうですよね!
知り合いが、一回り上の方だったので友達みたいに「うちの猫ちゃんがさ~」なんて話せなかったんですよね^_^;
たまたま私の携帯のチャームが猫で、「可愛いわね」って話から・・・。
お互いびっくりでした~!
この本の中には、おもちゃとかキック枕とかいっぱい作り方が出てますよ~!
私は、某○城コルティの中の本屋さんで見つけました♪
ぜひ☆とまみさ★さんも本の中身をみてみて~

2009.08.05 23:02 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうです!

v-354太っちょ君の母さま
猫に対する思いが同じっていうだけで、急に心が通い合えるなんて嬉しい驚きでした(^^)
もしかしたら、Qusntumさんの周りにも隠れ猫好きさんがいるかもしれませんよー♪

2009.08.05 23:12 →太っちょ君の母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうです!

v-354syugaさま
自分のことって、よほど親しくならないと話しませんからね~。
その点、猫ブログ友達は「猫がいちばん!」っていうところが一緒なので楽しいですよね(^v^)
あやぞっさんはプロ顔負けの手作りさんで、私もいつも感心しちゃいます!
私は、下手なくせに・・・って感じなので~^_^;
もし作ったら、どんなものができてもお見せしますね~(笑)
里親さん募集の猫ちゃんは、動画がいいですよね!
しぐさとか鳴き声とか、メロメロになっちゃいます♪

2009.08.05 23:21 →syugaさまさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-354まりまおさま
すごく嬉しい発見でした!
その後、猫談議ランチを決行してお互いの猫の写真を持ち寄り、猫自慢し合いましたよ♪
とーっても可愛いサビ猫ちゃんとキジトラの兄妹猫さんでした(^v^)

2009.08.05 23:26 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-354パピコ代理さま
そうなんだ~。何だか、パピコ代理さんは筋金入りの猫好きさんって感じがしてました(笑)
それでね、その知り合いの猫ちゃんたちなんですけど、兄弟で5匹保護されたみたいなんです。彼女が見に行ったら2匹残っていて、1匹だけ選べなくって2匹連れて来ちゃったのよ~って言ってました。
その話しにも感動しちゃって・・・。
リズちゃん、私は兄弟の仲で一番かわいい!って思っていたお気に入り猫ちゃんなんですよ~。

2009.08.05 23:35 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

猫好きの人と出会ってお話できるって
最高ですね(^_^)v
猫ちゃんの話でランチも盛り上がるって
もんですよね(笑)
わたしの周りには、まだまだ猫派は少なくて
少し寂しい思いです。

2009.08.06 02:08 とらみ #A8dXi3Cw URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280とらみさま
そうそう、盛り上がっちゃいました♪
ランチの時間いっぱいいっぱい話し込んで、気が付けばお店の中には2組しかいませんでした^_^;
猫の魅力を伝えて、猫派友達増やしてくださ~い!

2009.08.06 20:57 →とらみさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

こんばんは♪
空ちゃん、相変わらずお美しいーv-352
空ちゃん写真入り名刺、つくったらわたくしにもください、ナンテ。
しろにゃんさんみたいに、まめじゃあないけど、この本ちょっとほしいかも。

身近に、直接話せる猫好きさんは、あんまりいないですね~
“みーこ”の飼い主くらい?i-195トモダチジャナイシe-351

リズちゃん、かわええe-51
こんなにかわいいんだもの、いいご縁があるでしょう(^^)
(天然でトロいかんじって、四真のちっこい頃みたい(笑))

2009.08.07 00:03 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
コメントありがとーにゃっ!

v-468kuboさま
名刺、送っちゃいますよ~!!ほんとに(笑)
この本ね、とっても楽しい♪
猫じゃらしとか、靴下でつくるおもちゃとか、アイデア商品が詰まってますよ(^v^)
猫好きさんって言っても度合いがありますもんね。
バカがつくくらいの猫好きさんって、貴重な存在!
私の周りにも熱く語り合うほどの人は少数です。

リズちゃんね、私好みなの~。あーもう1ニャン欲しい!!

2009.08.08 22:32 →kuboさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ううっ 素敵なお話v-353

たまたま相手の方がにゃんこさん好きだと分かったりすると
なんだかぐっと親近感が湧いちゃうから不思議です(^^)/





2009.08.08 22:37 はんなり #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354はんなりさま
ちょっと苦手な方って思っていたのに、ネコ好きってわかると苦手克服できたりしますね(笑)

2009.08.10 00:42 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

