
Comment (-)

それぞれの避暑

本格的に暑くなりましたね~。
私も空ちゃんも、蒸し暑いのはとても苦手です(>_<)

私の暑さ対策は、ベランダの鉢に植えたゴーヤ。
グリーンのカーテンが暑い日差しを和らげてくれる上に、美味しいゴーヤも収穫できます♪
今年は既に3本食べました(^v^)

ゴーヤ

空ちゃんの暑さ対策は・・・・
やっぱりダンボール箱のようです。
事務所に空箱を置いておくと、必ず入ってくつろいでいます。
日影でひんやり涼しいのかな?

くうちゃん 箱猫
あぢぃ~~

くうちゃん 箱猫
クーラーお願い!!

クーラーは苦手な私も、空ちゃんのお願いで付けることが多くなりました(^○^)

おまけは、
逆さ富士ならぬ、逆さ猫です~!
空ちゃんが、湖ではなく床に映って美しい~1枚(笑)
ビックリ眼だけど。。

くうちゃん 逆さ猫

皆さんも夏バテに気をつけて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)
里親募集をしていた「シナモン」は、お試し生活に入ったそうです♪
応援、ありがとうございました!

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

砂漠化
関連記事
No title

こんにちは~♪
おじゃましまーす。
ベランダのグリーンのカーテン、暑さ対策、美味しく頂けて、目も楽しませてくれる、まさに一石三丁ですね。さすがです。

空ちゃんはダンボールがお好きですか、ダンボールは冬は暖かく夏は涼しいんですね、これは発見です。
トムとプリンはダンボールは遊び道具の一つです。しまいにはガリガリとぼろぼろにしてしまいます。(笑)
ホントだ~~ 逆さ猫~ ちっぽまできれいに写ってますね~。わぁ~ 空ちゃんのお腹に顔をうずめたいー。気持ちいいだろうにゃ~。ふわっふわのもふもふで。

2009.07.28 11:47 purin #- URL[EDIT]
素敵!

ゴーヤのカーテン素敵ですね。
夏は風情があります。
でも、此処までするのは難しくなかったですか?

空ちゃんは相変わらず、ゴウジャスで気品がある猫ちゃん。
同じ白の長毛なのに、何故?
太っちょは、
顔があんなに”でかい”のか不思議です。

2009.07.28 12:25 太っちょの母です。 #- URL[EDIT]
さすが!!

しろにゃんさん、ECOですねぇ(*´∀`*)
何か、こういうベランダ憧れてるんですけど…?
私、UVに極度に当たりたくなくって(;ωq`)
気が付いたら、ジャコバサボテン枯れてました。
(がっ!!再生してます(笑)スゴイ生命力!!)

逆さ空ちゃん!!美しいですねぇ~♫ ♬ピカピカ
床も…しろにゃんさんって、女らしいんですね。
尊敬しちゃいます(ノД<。)

2009.07.28 22:36 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280purinさま
そうですね、一石三丁になりますね(^^)
ゴーヤは、水さえあげたら勝手にどんどん伸びるので、すごく楽ですよ。北海道でも育つかな?
ダンボール箱は、猫ちゃんなら誰でも好きですよね~(^v^)
とっても安あがりなハウスでもあり、おもちゃですね♪

2009.07.28 23:32 →purinさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280太っちょ君の母さま
ゴーヤ、本当に簡単なんですよ~。
手がかからなくって、私にピッタリな野菜です(笑)
少し伸びてきたら、巻きつけられる麻紐を横に何本か張ってあげるだけでOKです。
ゴーヤ君は、勝手にどんどん巻きついて黄色の可愛らしい花を付けていきます。
すると、アゲハチョウやミツバチがやってくるんですよ。気が付いたら、実が付いています。
とても成長が早いので、いいですよ!
太っちょ君だってとてもかっこいい猫さんですよ(^^)
最近は、とっても表情が豊かになりましたよね~!

2009.07.28 23:41 →太っちょ君の母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280☆とまみさ★
体調、大丈夫ですか?暑いのでぐったりしちゃいますよね~。
気をつけて下さいね!
ゴーヤは朝顔くらい楽に育ちますよ♪ぜひ来年育ててみてください!美味しいし(^v^)
床がピカピカなのは、掃除完璧じゃなくてライトにあたってるからですよ~^_^;
大雑把で大陸的な性格な人なんです。わたし(^o^)丿

2009.07.28 23:49 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

フローリングの床がぴっかぴかですね。
だからこそ見える逆さ猫
素敵です♪
また、ゴーヤが庭に?
これからがシーズン
身体にいいから一杯食べれ羨ましい"^_^"

2009.07.29 09:03 とらみ #A8dXi3Cw URL[EDIT]
No title

ゴーヤ、活き活きとしてる~。私は朝顔でも自信ありませんっ。しろにゃんさんは器用でうらやましいです~。エアコン、空ちゃんの頼みじゃつけちゃいますよねえ(笑)

2009.07.29 21:25 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

ゴーヤで日陰作りいいですね。美味しいし!
葉っぱがまた、可愛い~緑は目にイイですね。
空ちゃん長毛だから暑そうですね。
家も毎日エアコンのお世話になってますよ~。
でも、まだ除湿で頑張ってます。f^_^;

2009.07.29 22:28 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

逆さ猫、美しい~♪
逆さ富士より、見事な景色です。
クーラーつけますよね~。
人間だって、この時期
あの素敵な毛皮着用を義務付けられたら
やっぱりクーラーつけてほしいです(笑)

2009.07.30 06:55 ocashi #4a1thY.. URL[EDIT]
きれい!

ゴーヤの葉の色がきれいだね!
うち、ゴーヤときゅうりがなぜか一度枯れたの!
また復活してきてるけど・・・。
朝顔はいたって元気。
こはるが朝顔の葉を片っ端からちぎり、
下のほうは葉がありませーん。
暑いね、ご自愛くださいませ。

2009.07.30 17:25 momo #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280とらみさま
フローリング、ワックスとかかけてないのに、なぜかピカピカ(笑)
逆さ猫が撮れることがわかったので、いろんなポーズの逆さ猫試してみたいです~。
ゴーヤ、けっこう苦くて美味しいですよ♪

2009.07.30 23:57 →とらみさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280パピコ代理さま
大丈夫ですよ~!ゴーヤは絶対に誰でも育てられます(^^)
にゃんこ達にはこの暑さは厳しいですよね~。
エアコン付けると、すっごく気持ちよさそうに寝てますからね♪

2009.07.31 00:01 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280もくれん☆彡さま
そうそう、緑のカーテンは目にも涼しげですよね。
ゴーヤ美味しいし♪
今年は梅雨が明けてから、とってもじめじめした暑さで、エアコンなしでは過ごせませんね~。
長毛さんは、更に暑そうに見えますし(~_~;)

2009.07.31 00:04 →もくれん☆彡さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-280ocashiさま
ホントホント。にゃんこ達、毛皮脱ぎたいだろうなぁって思います(笑)
逆さ富士、写真に雲を入れるとポイント高いらしいので、逆さ猫にも何かもう1つモノを加えたいと真面目に奮闘中です♪

2009.07.31 00:11 →ocashiさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
いらっしゃいませ~

v-280momoちゃん、こはるちゃん
ゴーヤと胡瓜、枯れちゃったの??
日当たり良すぎて暑かったのかな~?
復活して収穫できるといいね!
ぜひぜひ、遊びに来てくださ~い♪
ナマ空ちゃんとご対面してね(^v^)
そちらも、夏ばてしないようにね!
涼しくなったら、また遊びに行きますね~。

2009.07.31 00:17 →momoちゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

空ちゃん
相変わらず、というかますます美しくっv-10

この暑さの中
なんて涼しげ。。。

実はわたくし密かに空ちゃんのこと
‘’オスカル‘’ってよんでおりますv-20

2009.08.01 00:33 はんなり #- URL[EDIT]
逆さネコ

空ちゃんに対抗して
私までビックリ顔ですよ(^^;)
磨けば光るって言うけど・・・
こんなにピカピカな床には驚きです!
きっと我が家もうん十年前は・・・そんなかいっ(^^;)

見習わないとです・・・しろにゃんさんお見事!
モデル 空ちゃんのリアクションも最高でした♪

2009.08.02 13:47 Syuga #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280はんなりさま
”オスカル”ですか!
空ちゃんに、普段の振る舞いを気をつけるようによーく言っておきます。
はんなりさんをがっかりさせないようにと。。(笑)
私にとっては、いつまでも甘えん坊のチビ(身体は大きいのですけどね~)って感じなんですよ(^v^)

2009.08.02 22:23 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280Syugaさま
(^_^;)汗汗
床磨き、全然してないんですけど~。
なんでこんなに光ってるのか?不思議です。。
猫ちゃんがいると、ワックスも使えないので、ナチュラルな洗剤を自分で作って使ってます。
その中に数滴ハーブオイルを入れるので、そのせいで光ってるのでしょうか??
あし毛の件、アドバイスありがとうございました。
さっそく4本のあし毛を切ってみたいと想いますv-398

2009.08.02 22:30 →Syugaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
猫よけボトルがっ!?

お邪魔しま~す♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
梅雨明けしたはずの関東、雨続きで蒸し暑いですよね。
毛長さんの空ちゃんにはさぞや辛いことかと…
しろにゃんさんはクーラー嫌いなんでしたね。
ワタシはクーラー好きなんですが、家にクーラーがないんで…
ちなみに窓は書棚で埋まってて開かない…
クーラーの効いてる電車や会社でよく眠れます(爆)。

空ちゃんは1年中ダンボールハウスなんだ!
冬暖かく夏は涼しい…のかにゃ??
ダンボールハウス脇のペットボトルになぜかウけてしまいました。
あれって、全然効果ないんですよね。

2009.08.05 00:06 しろめ #- URL[EDIT]
コメントありがとにゃん

v-275しろめさま
お久しぶりです~!
あ、やっと気づいて頂けましたね~(^v^)
ペットボトルは「猫よけ」にならないっていう証拠写真なんですよ♪
全く平気です(笑)

しろめさん、クーラー無しで窓があかないって~i-282
それは眠れないですよi-229
電車の中とか涼しくって、気が遠くなっていきますよね(笑)

2009.08.05 22:50 →しろめさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

