スポンサーサイト

Comment (-)

虹を一緒に

今日の夕方、世田谷区ではパラパラっと雨が降り出しました。
空を見上げたら、虹の橋がかかっていました!
虹を見るのは久しぶりです。

虹の橋 7/19/2007

ベランダから撮影をした後で、
空ちゃんの様子を見たら、
やっぱり虹を見ていました(^v^)

くうちゃんと一緒 虹
きれいだにゃ~

一緒に並んで虹を見てみました♪
何だか心温まるシアワセな時間でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

シナモン
 シナモン  オス  3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 シャイで控え目な性格ですが、慣れてしまえば、ゴロゴロ・ミャ~ンの甘えん坊ちゃん。何かを訴えかけるようにまっすぐな目で見つめられると、あまりのけなげさにぎゅっと抱きしめたくなります。素直でとっても遊び好き。先輩猫にも上手に甘えられるので、1匹飼いでも2匹飼いでも飼いやすい子だと思います。写真では分かりづらいですが、グレーがかったようなとても美しい茶色です。
リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。
関連記事
No title

おはようございます(^_^)
こちらは夕べはもの凄い大雨&雷で
怖かったです。
普段ビビリのココちゃんが全く訳がわからず
平気でグーグー寝てたのには
恐れ入りましたが(笑)
空ちゃん、虹を見てたのね。
キレイだったでしょう?
後姿も可愛いのでポチッ(^_^)v

2009.07.20 07:53 とらみ #A8dXi3Cw URL[EDIT]
No title

虹綺麗ですね~♪
そういえば、もう何年も虹は
見ていないような気がします。
虹をみると、雪が降ったときみたいに
ふわっと嬉しい気持ちになりますよね♪
こちらで虹が見れて良かった。
ワクワクをありがとうございます!

2009.07.20 08:05 ocashi #- URL[EDIT]
素敵ぃ~

すっごく綺麗な虹でしたぁ♪
今年お初です(^^)

くうちゃんもキレイなものはわかるんですねぇ♪
どんな事を思ってみていたんでしょうね(=^-^=)
とっても気持ちがほのぼのしてきましたぁ

もっと早く遊びにくればよかったぁって思っちゃいました(^^;)
今日も世界中の動物たちが素敵な一日が過ごせますように・・・

2009.07.20 12:34 Syuga #- URL[EDIT]
No title

東京は凄い雨だったみたいですね。
船橋は突風だけで、雨は全く振りませんでした。

でも、私も虹を見たんです。
そう、この写真の様な奇麗な虹を••

写真を撮っておこうと、後悔しました。
でも、このブログで再度見る事が出来て
幸せです。素敵に撮れています。:)

2009.07.20 16:38 太っちょのハハです #- URL[EDIT]
虹Σ(・ω・ノ)ノ!

も、もしかして……ウチの方も運が良ければ
見えたのかなぁ(ノД<。)
残念だったけど、しろにゃんさんがUPして
くれて良かったです(*´∀`*)キレイ♫ ♬

空ちゃんと見る虹は幸せでしょうね……。
私もチュチュと見たかったなぁ(;ωq`)

>埼玉県37匹猫ちゃん

この件は、私もサイトの情報がイマイチ掴めなくて
今、リンクを貼ってなくてヾ(・ω・`)ノ
情報が確かじゃないと、やはり載せられないな~
と、思って。気になってるんですけどね。

虹が見れたので?里親の猫ちゃんに良い出会いが
有るかも~(o^-^o) ウフッ❤

2009.07.20 20:44 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

こちらではこんな綺麗な虹が・・・(*^^*)
私も見たかったな~
流星と同じように虹を見ても何かお願いをしたくなってしまう。(笑)
みんにゃ新しい家族が見つかりますように☆

2009.07.21 17:09 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
コメントありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございました!
最後に虹を見たのはいつだったか忘れてしまったのですが、本当に久しぶりでした。綺麗なカーブを描いて、虹の橋のようでしたよ。

v-279とらみさま
日本全体が雨降りっていう感じですね。とらみさんはどこにお住まいですか?広島や山口は災害が酷くて大変ですね。
ココちゃんはビビリちゃんなんですね(^^)
家族と一緒なので、きっと安心して眠っていたんでしょうね~

v-279ocashiさま
虹は、何だかうれしいですよね。
外に飛び出し、写真撮りまくってしまいました(笑)
同じような方が何人かいて、お話なんかしちゃったりして、
やっぱり平和な感じがしますよね~。

v-279Syugaさま
みなさんの携帯メールを知っていたら、きっと知らせていたと思いますよー(^^)
けっこう長く見ることができたんです。
空ちゃんが、虹を見ていたのか虫を見ていたかはわかりませんが(笑)、きれいだね~と一緒に外を眺めることができました♪

v-279太っちょのハハさま
そうですか!同じ時間に同じ虹を見ていたんですね~。
とても綺麗でしたよね(^^)
私には、去年虹の橋を渡ったねこちゃんという愛猫がいたので、感慨深いものがあって・・・。虹の橋を見ることができてシアワセでした。

v-279☆とまみさ★さま
きっと、そちらからも見ることができたと思いますよー。
携帯メルアド知っていたら、お知らせできたのに、残念!!
写真でガマンしてくださいね。
37匹の猫ちゃんの件は、私なりに調べてみました。連絡が取れた関係者の2名の方のお話しと、一生懸命事実を調べているブロ友さんが掴んだ情報を合わせてみると、個人の方が何名かで里親募集をそれぞれしているようなんです。なので、情報が統一されていないようなのです。
でもでも、この子達が行き場をなくして里親さんと一時預りさんを探しているのは確かです。全員助け出されるようにたくさんの方の目に触れるお手伝いしかできないんですけどね。。

v-279まりまおさま
そうそう、私もお願い事してしまいましたー!
だって滅多に見れないですからね^_^;
そういえば、子供の頃ってもっとたくさん見れていた気がします。
それだけたくさん外に出て遊んでいたってことなのでしょうか~(笑)

2009.07.21 22:32 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

こんばんは(^^)
ご心配掛けてすみません(><。)
かなり元気になりました!

虹、私も見ました♪
こんなにキレイなアーチではなかったんですが、とっても嬉しかった~
虹って不思議ですよね、見るだけですごく幸せな気分になっちゃう(^^)
同じ時間に空を見上げてたんだな~っと思ったら一層嬉しい気持ちになりました(*^^*)

2009.07.23 21:05 ままきょん #- URL[EDIT]
No title

v-278ままきょんさま
お元気を取り戻したようで、良かったです(^^)
最近蒸し暑いし、気をつけて下さいね!
私も、湿度の高さにはからきし弱く、だらけています~。

虹、同じ時間に見れたのですね!!
嬉しいですよね~。
あまりはっきりはわかりませんが、虹が二重になってましたよね。
何だかシアワセ気分でした♪

2009.07.26 17:46 →ままきょんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

