スポンサーサイト

Comment (-)

エコな猫じゃらし♪

ちょっとサボっている間に、グリムスがしおれてきました。
キャー!変な木になってる~(>_<)

いろんな事が重なり、記事を書く気力がダウン。
でも、嬉しいニュースがあるので書かなくちゃ!!

~嬉しいニュース~
猫伴生活さんが里親さま募集をしていた「みるくちゃん」がお試し生活に入りましたよ(^^)
そして、5匹いた子猫ちゃんのうちのアン・ハンナ・アッシュちゃんもお試し生活に入りました~!
おめでとう♪みんな幸せになってね。
みなさまの応援、ありがとうございました。


さてさて、
先日、猫のおもちゃを手作りする本を購入しましたが、いくつか作ってみました。
エコがテーマなので、身近なものを使います。
結果はことごとく無反応だったんですけど・・・。
只今ちょっとだけ反応してくれてるのが、トイレットペーパーの芯を使った猫じゃらしです。
本の通りに作ると、空ちゃんがつまんないよ~と言うので、アレンジしてみました。

トイレットペーパーの芯にハサミを入れる
トイレットペーパーの芯です。
潰して、細くハサミを入れます。


トイレットペーパー芯で作る猫じゃらし
本では、これを糸につないでおもちゃにしていましたが、空ちゃんからダメだしされました。

新しい猫じゃらし♪
なので、飽きてしまったおもちゃに被せてみました。

くうちゃん
空ちゃんにちょっと喜んでもらえ・・・・たかな?

ペシッペシッ!! にゃんだこれは!

まぁこんな程度でした(^v^)
まだまだ本にはネタが書かれているので、そのうち大興奮してくれるおもちゃにめくりあえるかも?
簡単なので、みなさんもちょっと作ってみませんか?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

シナモン
 シナモン  オス  3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 シャイで控え目な性格ですが、慣れてしまえば、ゴロゴロ・ミャ~ンの甘えん坊ちゃん。何かを訴えかけるようにまっすぐな目で見つめられると、あまりのけなげさにぎゅっと抱きしめたくなります。素直でとっても遊び好き。先輩猫にも上手に甘えられるので、1匹飼いでも2匹飼いでも飼いやすい子だと思います。写真では分かりづらいですが、グレーがかったようなとても美しい茶色です。
リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。
関連記事
No title

こんにちわ(^_^)
それぞれ優しい飼い主さんと出会えると良いですネ♪
ところで、手作り猫じゃらし。
良いアイディアですね。
これなら食いつきわかりますネ(^_-)-☆

2009.07.16 09:09 とらみ #A8dXi3Cw URL[EDIT]
No title

もしかして、グリムスに赤字で何日経過と出ると、
木が弱っている事を教えているのでしょうか...?
枯れたら新しい芽でるのかな~?

とっても簡単なおもちゃですね~。
空ちゃんダメなの~。私も作ってみよ~。
可愛い仔猫!優しい家族が見つかりますように!v-398

2009.07.16 12:45 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

そうなんですよね、自分で作ってあげれば
猫は猫なりに結構喜んでくれると思います。
私も反省しています。
今週末でも、何か作ってあげようかしら?

猫ちゃん達は早く優しいパパしゃんとママしゃん
が見つかると良いですね。こんなに可愛いんですもの。
少しでも、少しでも不幸な猫ちゃん達が減ります様に・・

2009.07.16 13:00 太っちょの母です。 #- URL[EDIT]
No title

あっ!!gremz元に戻りましたねぇ~(^-^;)
なんか、しおれていると記事、書かなきゃって
気にさせる……(樹だけに~Σ(・Д・ノ)ノ)
くだらないダジャレが出ちゃいましたよぉ~!!

でも、エコで空ちゃんが喜んでくれる玩具は
良いですねぇ~o(^-^)o
里親さんが、一杯見つかったのですね~(≧∀≦)
幸せになれますように……。

今回の子猫ちゃんもカワイイですねぇ~(ノ-`。)
2歳のムクちゃんもいい子そうだし。
早く、ステキな出会いがありますように♡

しろにゃんさん、大丈夫ですか?
暑いので体調等に気を付けて下さいね。
空ちゃんも心配しちゃいますからネ(人^ω^*)

2009.07.16 17:49 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

へえ~、グリムスってそんな機能もあったんですねえ~。面白い!
私も疲れちゃって、更新の気力が~。。。
色々気になることがあるのに、全然進展させられないのがもどかしくって・・。
昨日はどうもです~。また何かあったらご連絡しますね!

2009.07.16 21:25 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

v-280とらみさま
探すとけっこう猫のおもちゃになるものってありますよね(^^)
空ちゃんは、どんぐりや猫じゃらしも大好きです。おもちゃも、鳥の毛やウサギの毛などが使われているのも多いので、最近は買っていません。
できるだけ手作りできるといいですよね!

2009.07.16 22:06 →とらみさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280もくれん☆彡さんへ
グリムス、いまいちよくわかってません^_^;
まだ1本も成長していないし~。
しおれても、枯れたのは見たことがないので、
きっと記事を書くと復活するのではないかなぁ?
トイレットペーパーの芯は、いろいろ応用できましたよ!両端から細く切っても喜びました。
カサカサと音がするのが良いみたいです♪
いつも、保護主さんたちの頑張りで、次々と里親さんが決まっていって嬉しいです!

2009.07.16 22:13 →もくれん☆彡さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280太っちょの母さんへ
なかなか自分で考えるとアイデアが浮かばないのですが、本を見てると何でも猫のおもちゃになるのだと、目からウロコです(笑)
ぜひぜひ、太っちょ君に作ってあげてください。
喜ぶものができたら教えてくださいね♪

2009.07.16 22:16 →太っちょの母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280☆とまみさ★さんへ
ほんと、戻りました~!良かった(^^)
グリムスちゃん、☆とまみさ★さんと同時期に始めたので、いつも気にしてるんですよー。
(あ、ダジャレうつっちゃいましたv-356
形がちょっと違うのも面白いですね!

つぶ王子も、みるくちゃんも、仔猫たちも、みんな素敵な里親様が見つかって、本当にすごいなって思います。世の中に、まだまだ優しい方がいっらっしゃるのだと思うと救われますね(^^)
あ、ご心配かけてしまいスミマセン。
大丈夫です!空ちゃんがついていてくれるので♪
ありがとうございました!

2009.07.16 22:24 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280パピコ代理さんへ
そうですよね~。
何だか考えれば考えるほど、ブログのほうに力が入らなくなってしまいました~。
でも、パピコ代理さんがいてくれて良かった!
昨日は、おんなじ気持ちだわって思って、ちょっとホッとしました。
また何かあったらご連絡しますね♪

2009.07.16 22:30 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

こんにちは~ おじゃましま~す
エコなおもちゃ、いいですね~、しろにゃんさんって、やっぱりステキi-189

空ちゃん、しろにゃんさんから愛情一杯もらって育ってるんですね。

他の里親様募集の猫ちゃんもしろにゃんさんのようなやさしい、ステキな方にめぐり逢えますように。

私はブログを開いてるのに、イマイチ解っていない部分があって(リンクなど)お恥ずかしいしだいです。
猫ちゃんを通してしろにゃんさんのブログにお邪魔できたこと、とても嬉しく思ってます。ここにくると、とっても癒されるんですよ。これはしろにゃんさんの人柄ではないでしょうか。
これからも、決して無理なさらずに、お体ご自愛くださいね。

2009.07.18 10:51 purin #- URL[EDIT]
くうちゃん

楽しそうに遊んでいますね♪
エコにネコはやっぱりあうんですよねぇ~(^^)

私はたんなるオヤジなのでこのタイトルで過去に記事にしてしまったが・・・(汗)
ん~手作りってなんかいいですねぇ♪

毎日きてるのになかなかコメできなくてごめんなさいでした(; ;)
あっそうそう・・・暑いからって呑みすぎには注意ですよ(^^)/

2009.07.19 15:14 Syuga #- URL[EDIT]
No title

v-280purinさんへ
手作りって、何だか好きなんですよね~。
作っている間、どうかな?どうかな?気に入ってくれるかな?って思う気持ちが楽しくって♪
もっと器用だったら、素敵なものが作れるのに~(笑)
また、違うものを作ったらアップしますので見てくださいね!
purinさんこそとても愛情溢れる方で素敵な女性だと、私はいつもブログを読んで感じています。
優しいトモちゃんの性格は、purinさんの愛情から生まれた宝石のようで、キラキラと輝いていますよ!
purinさんも、このままマイペースでブログ続けてくださいね(^^)/

2009.07.19 22:12 →purinさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280Syugaさんへ
大丈夫ですか~?無理しないで下さいね。。
暑くなったし、貧血も満員電車の通勤じゃ辛いですよねー。
コメなんて気にしないで下さいね(^o^)丿
そうそう、暑いとね、ビールがすすんじゃうので~!
お互いに飲みすぎに気をつけなくちゃねぇ(笑)

2009.07.19 22:17 →Syugaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

