スポンサーサイト

Comment (-)

小心者のわたし + 里親さま募集中

~追記(7月9日)~
ご報告が遅れちゃったんですけど、つぶ王子さまが素敵なおうちにお婿入りしました(^^)
猫仕様にリフォームされた、猫好きさんあこがれのおうちです♪
つぶ王子さまのその後の様子は、「秘密結社猫の爪(裏)」でご覧になれます。
応援ありがとうございましたm(__)m



埼玉県 37頭 猫  緊急SOS!! 埼玉県で37頭の成猫が里親を探しています。

一人暮らしの猫を保護していた女性が亡くなり、残された猫たちが行き場を失っています。
家も取り壊される予定で、一刻も早く安心して住めるおうちを探さなくてはいけない状況です。
気にして下さる方は、「37頭の猫里親募集」をチェックして下さい。

詳しい経緯は、◆ 埼玉県で置き去りになってしまった37頭の猫ちゃんを助けてください! ◆をご覧下さい。











引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃん達です。
ご興味のある方は、こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!
*猫伴生活さんは、空ちゃんの恩人の保護主さんですよ。

里親募集 みるく
愛称:みるく メス 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。
ミルクティーのような毛色が魅力的です。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

里親募集 仔猫
5匹の仔猫ちゃん  2、3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済

劣悪な環境、しかも虐待を受ける危険性もあり、母猫ともども保護しました。そんな厳しい所で育ったとは思えないほど、健康状態良好な可愛い兄妹子猫ですが、
まだ保護したての為、人馴れトレーニング中です。トイレは完璧です。

①キジ白♀:アン のんびりおっとり。
②白黒の子♀:リズ 恐がりさん、いつも誰かとくっついてる。
③茶白の子♂:シナモン 引っ込み思案、でも遊び好き。
④茶色♀:ハンナ お姉さん気質、ちょっと気が強いかな。
⑤三毛風♂:アッシュ 一番小さいけど、好奇心旺盛。

以上7ニャンズをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!



神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済


責任を持って、一生大切な家族として受け入れてくれる里親さんをさがしています。
よろしくお願いいたします。


■ 記事はこちらです↓ ■

私事ですが・・・
先月、奥歯の歯茎が腫れて数日苦しい思いをしました。
10年来お世話になっている歯医者さんへ行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、
これといった原因も見つからず、痛み止めと抗生物質のお薬をもらって治ってしまったんです。
一応、3ヵ月毎に歯の検診を受けてるので、???だったのですが。。

その後、数日前からまた腫れてきてしまいました(>_<)
痛みはないのですが、ほっぺたの下がぷっくりして下ぶくれ顔になってしまいました。
数日間悩んで、違う歯医者さんへ行ってきたのですが、昔に治療して入れた金属にヒビが入って、そこから雑菌が入っているようだという診断。
明日、雑菌で膿んだところを切って膿を出すそうです(T_T)

くうちゃん
ぷぷっ お多福がおのしろにゃん♪

・・・・・

で、長い前置きの末の結論なのですが・・・
病院を変えるのに、すごく悩み時間も随分経ってしまって、はぁ~っていう感じです。
空ちゃんのことだったら、納得いくまで病院を探すくせに、自分のことって以外とダメですね。

で、やっぱり別な病院って行ってみるものだなと思いました。
考え方も違えば治療方法も違うし、何でもデジタルになっていて驚いてしまいました。
どちらが良いのかわかりませんが、診断を下してくれた新しい歯医者さんにしばらく通うつもりです。
今はレントゲン写真もPCで見れるし、口の中に小さなカメラを入れて写真が撮れるんですね~。

くうちゃん
i意外としろにゃん小心者だにゃっ

で、今は前の歯医者さんにどう言って別れを告げようか悩み中の小心者です(笑)
関連記事
おはようございます(・ω・)ノ

空ちゃん、相変らずカワイイですね~(*´∀`*)
歯、大丈夫ですか?
やはり、病院はセカンドオピニオン必要だと思い
ます~(ノ-`。)

私も胃カメラの病院変えたら、随分…胃の事意外も
丁寧に診てくれて、その場で検査してくれたりと…。

今まで、通ってたお医者さんとお別れするのって
結構、悪い気がしちゃいますけど、やっぱり自分
の健康が1番だし、しょうがないかな?って思い
ますよぉ(≧д≦)ノ”

今日、痛そうですが頑張って来て下さいね(^-^)/

埼玉の猫ちゃんも、少しづつ里親さんが見つかって
ますね。
里親募集の猫ちゃん達、皆カワイイですね~♫ ♬
子猫ちゃんは結構、すぐに決まるんですけどね。
大きくなった子はトイレとか躾が出来てて楽です
よね。早く、里親さん見つかって欲しいですね(・ω・)ノ

2009.07.04 08:17 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

私もしばらく歯医者さんに行ってなくて・・・
本当は痛くなる前に定期検診の気持ちで行った方がいいんだよね。
最近は設備もハイテクになっているのね~
って事はあまり治療も痛くないといいんだけど。(^^;
どうしても子供の頃の痛~い記憶がトラウマだよね。(笑)
この度はプレ企画に応募ありがとう。
楽しみに待っててネ!

2009.07.04 08:46 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

地道にボランティア活動の方達が猫ちゃん達を保護して、
里親さんを探しても、猫達を捨てる浅はかな、
人間達の意識向上をしていかないと、
野良猫は日本から減っていかないですよね。ふぅ~。
みんな、みんなこの猫ちゃん達幸せに成る権利はありますもの。
人間一人、一人、”自分がこの猫ちゃん達だったら?”と
考えられれば、誰も猫達を虐めたり、
捨てたりする方達はいないと思いますが••
みんな早く素敵な里親さん達が見つかります様に。

2009.07.04 13:04 太っちょの母です。 #- URL[EDIT]
くうちゃん

スタイル抜群で見惚れてしまいます(*^o^*)/

歯医者って痛くなるまでほっといてしまいますよね。
私も穴が空いて治療に行かなきゃって思ってから・・・1年が経過してます。
たまに腫れては市販の薬で我慢しての繰り返し。
自分の事ってそうなんですよねぇ。
その癖、他人様には早く行きな!なんて棚に上げて言ってしまうし(笑)
病院替えて良かったじゃないですかぁ~。
自分が1番に考えて前の所は自然に・・・と言う形でいいんでは?

☆里親募集☆子猫ちゃんはすぐに決まるねぇ。
みんな幸せになりますように♪

いつも思うのですが・・・動物を好きな人も嫌いな人も飼う側もそうですが各地域の対応(助成金制度)や犯罪になる事 マナーもルールも知らない方が多いのでまずはその事を人間が認識して貰わなければこのような不幸な子は減らないと思うのは私だけでしょうか?
ペットショップの事にしてもそうですが。。。
購入したらそれきりではなく
犬もネコも動物はみんな登録制に、迷子札の義務化
必要だと思いますね♪
長々と失礼しました。お大事にです☆

2009.07.05 09:19 Syuga #- URL[EDIT]
No title

みなさん、コメントありがとうございました!
土曜日に、無事歯茎を切開して膿を出してもらいました。
すごく楽になって、もっと早く行けば良かったと後悔です(^_^;)
今日も午前中に歯医者さんへ行き、傷を消毒してもらいました。
みなさんも、痛くなる前に歯医者さんへ行った方がいいですよー。
昔に比べて痛くない治療に代わっています(^v^)
みなさんからいろいろアドバイスを受けて、
以前の歯医者さんと上手くお別れすることにしました。
ありがとうです♪

v-280☆とまみさ★さま
そうでしたね~。胃カメラ検査したんですよねー。
セカンドオピニオン、最近は受け付けている病院が増えましたよね。
私もネットで、口腔外科医のいる開業医を探しまくりました。
ちょっと家から遠いのですが、変えて良かったと思えるくらいの違いがありました。
なんと一番痛かったのは、麻酔の注射でした(笑)

v-280まりまおさま
歯医者さんっていろいろで、選ぶのが大変ですよね~。
私、昔の知り合いに歯医者さんになった人がいるんですが、絶対その病院には行きたくないって思うくらいの人物で。
こんな人も歯医者さんになれるんだーって思いますもん(>_<)
やっぱり紹介とかが一番安全なのかな?
確かに、ハイテクになってるし痛くなかったですよ(^.^)

v-280太っちょの母さま
先ほどはありがとうございました。
本当に、ふぅ~ってため息のつくことばかりですね。
全てがもっとシンプルになって、悪意がなくなり、思いやる心を持って、気持ちよく暮らせる社会になったらどんなに幸せだろうとみんなが思っているはずなのに。。
なぜか難しいことになってしまうんですよね~。

v-280Syugaさま
えぇ~(^_^;) 1年経過しちゃってるんですか?
私みたいに、雑菌とか入らないように歯医者さんへ行ってくださーい!
これからしばらく治療の日々です(T_T)
前の病院、一応電話でゴメンナサイをしました。というのも、3ヵ月先の検診の予約を入れてあるので、お断りしなくちゃいけないんですよ。

Syugaさんの考え、私も同じです。
親が知らないと子供も知らずに育っていくし、悪循環ですよね。保護する一方で、捨てる人が減らなければ、不幸な動物の数は減らないですものね。

2009.07.06 21:10 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

歯の痛みは大丈夫ですか?
歯が痛いと食べたくないですよね。美味しくないし...(@_@)

こんなに可愛い仔猫ちゃん達に、虐待を受ける危険性!
発見できてよかったですね。でも、虐待を受けている動物達沢山居るんでしょうね~。
これは、人の育てかたが間違ってますね。
クラスに一人はいます。寂しそううな子供。親が強すぎて弱いものに、攻撃している子供...。
もっと子供と向き合わなくてはいけませんね。
優しい里親さん見つかりますように...。

2009.07.07 23:04 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

こんにちは。
ブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございます!
つぶちゃん元気に暮らしております♪
歯の痛いのはツライですよね。
人間はこんなに大きな体なのに
なぜこんな小さな部分に太刀打ちできないのか!?ってくらい
苦しみますよね!
私も大好きな歯医者さんに通い続けてたんですけど
年月が経つと、その歯医者さん自体のシステムも変わったり、
他の歯医者さんの治療方法が進みだしたりと
変化して、痛くない歯医者さんがあって
びっくりしました!!^^
しろにゃんさん、お大事にしてくださいね。

2009.07.09 08:20 ocashi #- URL[EDIT]
No title

v-280もくれん☆彡さんへ
歯ぐきの腫れはひきました~(^^)
次のステップへ行くそうです。。
ちょっとコワイです(^_^;)
私は子供がいないので、接する機会も少ない
ですが、動物だけではなくて全てに思いやるという
気持ちを育てる教育をしてほしいなぁと思いますね。
もくれん☆彡さんは小学生のお母さんでしたよね?
きっと優しいお子さんですよね!

v-280ocashiさんへ
つぶちゃんを見に、ストーカーのように毎日行ってしまってます(^^)
そうなんですよー。
私もびっくりなくらい歯医者さんの技術が変わっていました。
歯医者さんも大変ですよね。。
ハイテクな機械を操作できないと、ついていけなくなっちゃったんですね~。
ご心配ありがとうございました!

2009.07.09 23:40 ★しろにゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

おはようございます。
ほんと、心ある人に
幸せにしてもらえたらいいですネ。
うぅ~ん
皆かわいいから迷っちゃいそうですけれどネ♪

2009.07.10 05:53 とらみ #A8dXi3Cw URL[EDIT]
No title

こんばんは♪おじゃまします。
37頭の猫ちゃんたち、大変ですね。
みんな幸せでいられますように、祈ってます。

しろにゃんさんは歯医者さんですか、家は今耳鼻科で困ってます。最初の病院では、蓄膿といわれましたが、あれ違うなと思いつつ、やっぱり何時までたっても直らず、次の病院で、アレルギーということで、ようやく直りかけています。でも最初の病院ではお薬がなくなったら来てくださいといわれてる、後5日くらいなのだが、どうしたらいいかと考えています。困っちゃいますよね~。

2009.07.10 21:06 purin #- URL[EDIT]
No title

v-278とらみさま
コメントありがとうございました。
少しづつですが、トライアルも開始した猫ちゃんもいるようですね。
数が多いので、ボランティアの方々は大変だと思います。処分がなくなったという言葉を信じて、少しでも多くの方の目に触れるようなお手伝いをしたいと思います。
とらみさんと同じお名前の猫ちゃんがいましたね(^v^)

2009.07.11 11:54 ★とらみさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-278purinさんへ
37頭の猫ちゃん、とりあえず処分がないと募集されている方がおっしゃってるので少しだけ安心しました。でも暑くなってきたので、早くおうちが決まってほしいですね。

purinさんは耳鼻科ですか~(>_<)
本当に、病院選びも病院変えも神経使って疲れちゃいますね。。
やっぱりもう治りかけているなら、前の病院は行かないでいいんじゃないでしょうか?
新しい先生の診断が正しかったということでもあると思うし。って、人のことなら簡単にアドバイスできちゃうんですよね~v-398

2009.07.11 12:00 ★purinさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

僕も歯医者さんに行かないといけないんですけど、億劫でなかなか行けません(^^;

いい歯医者さんが見つかって良かったですね^^

お大事にです^^

あっ、余計なお世話ですけど、“意外と”ですよ(^^;

2009.07.12 19:45 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]
No title

v-280おさむにぃさんへ
お久しぶりです~!
あ、(>_<)
ご指摘、ありがとうございます~。
全く気が付きませんでした(^_^;)
修正しときました(^v^)

2009.07.13 22:17 ★おさむにぃさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

ビックリ!こんなところに「みるく」って名前を勝手につけられてブログに載ってるなんて。しかも「ムク」というあだなの子までも!!どうりで探してもいないはずだわ。偽善者ぶるのも大概にしてほしいわ。動物が飼えない団地の人達にとってはかけがえの無い存在だったのに!最低。みるく家族が、あの状況だと管理人に殺されていまいかねない!なんて事を、何も知らないあなた達がどうしてわかるわけ?みるくのお母さんだった母にゃん子は、団地の人達に見守られながら、立派に子育てをしたのに。それを勝手な言い分で連れ去るなんて!単なる偽善者じゃん。心から助けたいと思うなら、捨て猫が増えない根本的な活動をするべきなんじゃないわけ?ただ連れ去るだけなんて、いたちごっこの自己満足でしか無いと思う。

2009.08.30 14:37 あ #- URL[EDIT]
ご意見読ませていただきました

いろいろなご意見は参考にさせていただきます。

2009.08.30 17:34 →あ さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

地域ネコとしてみんなで見守っている所もあると聞きます。うちの団地ネコは恵まれている事に毎日のように見守ってくれている人々がいたのですから、何も突然連れ去るという暴力行為にでなくても、他に話し合い等…あったかと思います。あなた達にとっては善意でも私達にとっては毎日の楽しみが消え心に穴があいたようです。今年の夏盆踊りの音がうるさいという事で、踊り子さん達にFMラジオにイヤホンを付けて踊ってもらうという試みがあったそうです。TVで見たけど、端からの様子は音も無いのにただひたすら踊っている姿は無気味でした。同じ理由で、打ち上げ花火も映像ショーに変更した地域もあったそうです。ネコについては色々意見はあるとは思いますが、一方的な考え方で突然連れ去る事をする前に、毎日楽しみにしている人達がいるという想像力を働かせる事は出来なかったのでしょうか?自分達こそが正義だなんて、どこかの宗教団体でしかないでしょう。道端にフラッと野良を見付けてホッと出来ない町なんて悲しすぎます。

2009.09.02 20:58 あ #- URL[EDIT]
ご意見読ませていただきました

いろいろなご意見があると思います。
こちらのコメント欄ではなくて右のメールへご意見を書いてくださいませ。
あ様のメールへお答えさせて頂きますので。
よろしくお願いいたします。

2009.09.02 22:12 あ さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

