スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

◆ 埼玉県で置き去りになってしまった37頭の猫ちゃんを助けてください! ◆

緊急に里親さんを探している猫ちゃんが、37頭います!!
このままだと、全員処分される恐れがあります。
皆さんのお力を貸してください。

はんなりさんおいらの名は”太っちょ”さんのブログからの転記です。


埼玉県置き去り猫37頭SOSっ!!!!

『いつ里』で見つけた
どうしても見過ごせない成猫さんたちがいる
ひとりでも多くの方にこの子たちの存在を
そして現状を知っていただきたい‘’
そんな悲痛な思いで
ひとりのねこ友さんから
昨晩もたらされた情報です

高齢の子、威嚇のある子等このままでは安楽死予定の子も掲載されています....

みなさんどうぞ何卒お力をお貸し下さい

現在情報を出されている方が
ブログ等をお持ちでないようで
以下は『いつでも里親募集中』に掲載されている記事よりの転載となります


埼玉の里親募集猫1
埼玉の里親募集猫2

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

埼玉県さいたま市で一人暮らしの女性が亡くなられ、
誰もいない家に37匹の猫が遺されてしまいました。
全匹、避妊去勢手術、ワクチン、虫駆除、トイレの躾等済んでいます
家は不動産に売られる予定で、未だ引き取り手が誰もおらず、
このままでは全員処分されてしまう恐れがあります。
私は既に大勢の猫を保護しており、数匹引き取るのが限界でした。

現在は日に一度エサが与えられるだけの状態で、世話をする者がいません。
日に日に不衛生な環境となり、猛暑の中ひしめきあった猫たちがぐったりしています。

皆愛情に飢えており、人が訪れると狂ったように大喜びでスリスリしてきます。
人懐こく躾もきちんとされており、愛らしい猫ばかりです。

手遅れになる前に一匹でも多く救いたいものの、状況は日々悪化しています

どなたかやさしい方、生涯の家族として迎えてあげてください。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆


以上が、『いつ里』よりの抜粋です。

どうぞこの37頭の猫たちの事を一人でも多くの方達に知っていただけるようみなさまリンク等ご協力お願いいたします。
はんなりにゃんこ さんより)

※詳しくは、いつでも里親募集中 [登録番号]  C76614 [登録日時] 2009/06/27 をご覧下さい。


■ 追記(6月30日) ■
はんなりさんが、こちらの37頭の里親募集のHPを掲載されている方と現在お世話をしている方に
http://camaru.info/camaru_014.htm
連絡をとることができ下記のことを確認して下さいました。


☆まず、安楽死予定の仔はおりませんので
 ご安心下さい。これは保護主さまに確認済みだそうです。

☆『いつ里』掲載者さまとご連絡を下さった下↓のサイト掲載者さまは
 別の方です。

☆現在保護主さまがネット環境にないため、
 そして37頭と頭数が多いため、
 この下↓サイトの方や『いつ里』の方等が
 代理で個々に呼びかけをされているとのことです。


以上、先方さまよりのメール抜粋です。

その後、お世話している方からお電話が入ったそうです。

現在この37頭のお世話をされている
保護主さまからお電話が入りました。
お話の結果、
現在この仔たちが残されている建物が
期限付きで取り壊されるため、
とにかく全頭この場所からの引き上げを
切望しておられます。

今後具体的な期限の追記と、里親さまにくわえて
一時預かりさまの募集等が開始されます。

詳しくは、
http://camaru.info/camaru_014.htm
よりご確認ください。

どうぞ期限までに全37頭の猫たちに
希望の光が見えますように....

みなさま引き続きリンク応援
よろしくお願いいたします


はんなりにゃんこ さんより)

* * * * * * * *

引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

* * * * * * * *

責任を持って、一生大切な家族として受け入れてくれる里親さんをさがしています。
よろしくお願いいたします
関連記事
No title

この度は早速の転載ありがとうございます。

こうしてみなさんがリンクして下さることで
37頭全ての仔に未来の光が射すことを切望しております。

どうぞ事態がよい方向へ向かいますように。

ところで
空ちゃん、かなりのイケメンさんですね(^^)
残念ながら今までご縁がありませんでしたが、
白猫さんに憧れを持っています(^^);
ううっ やっぱりとても神秘的です....

2009.06.29 21:39 はんなり #- URL[EDIT]
No title

私のブログにも、追記で掲載してるんですけど
飼い主さん、一人で37匹ってどうお世話を
なさってたのか……。
多分、可愛がってらっしゃったんでしょうね。
躾されてるってコトは……。

でも、飼ってもらった猫ちゃん達も……困って
しまいますね。こういう例は……ヾ(・ω・`)ノ
飼い主さんを責めることは出来ませんけど、やはり
こんな状況になる前に何か手を打って置いて欲しかった
と少し、思いました。

他の猫ちゃん達も無事に里親さんが見つかります
ように……。

2009.06.29 22:45 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.30 04:38 # [EDIT]
No title

何時も本当にありがとうございます。
今回に関しましては、ワンちゃんの時のように
状況は全くこちらに入らず・・・
良い方向に向かわれる事を祈るのみです。
何とか37匹助けれれると信じているのですが。

2009.06.30 08:49 太っちょ。 #- URL[EDIT]
No title

本日(6/30)ご連絡いただいた
HPの掲載者さまと連絡がとれ
安楽死予定の仔はいない等の
確認が取れました。
本当にありがとうございます。
別の方には連絡をとっていたのですが
中々返信が頂けなかったので
今回しろにゃんさんが
調べて連絡下さったコトで
友人の里親希望のことも含め、
37頭の希望に繋がった気がします。
本当にありがとうっ


2009.06.30 15:30 はんなり #- URL[EDIT]
No title

v-280☆とまみさ★さんへ
37匹は、さすがにびっくりしました。
保護されていた方のようですが、
お気の毒ですよね。
きっと、急だったのかもしれないですね。
とても心配されながら逝ってしまわれたのではないでしょうか。
残された猫たちには全く罪もないのだし、処分は避けたいですよね。
私も、空ちゃんを残して病気になったりしないように気をつけなくちゃって思います。

2009.06.30 18:09 ★☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280太っちょの母さまへ
太っちょ君のブログに行き、本当に驚きました!
少しでも協力して下さることができる方に見てもらいたいので、転記させていただきました。
私も何匹か引き受けることができたらと思いますが、今の状況では現実的に無理なので、このような事しかできません。
良い方向に進むように、応援したいです。

2009.06.30 18:15 ★太っちょの母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280はんなりさんへ
お忙しいところ、何度もご報告していただきありがとうございました。
このようなことぐらいしかできなくて、私はとてもはがゆいです。保護活動をしている方を見るたびに、本当に頭が下がり「ありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいになります。
掲載者の方と連絡がとれて、本当に良かったです!
少し希望が見えてきました(^^)

2009.06.30 18:24 ★はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
可哀そうです。

引き取りたい気持ちはいっぱいですが・・・
できないので悲しいです。

大切に育てられた子達。
飼い主さまに逢えなくて心配しているでしょうね。
大家族から突然離れ離れに暮らす事ってこの子達にとってストレスにはならないのか?
いろんな事を考えさせられます。
私も健康でいなければならないって思いました。
期限付きの子が本当にたくさんいすぎて・・・
ただただみんなの幸せを祈るばかりです。

はんなりさまの努力にも本当にいつも感心させられます。
1日も早く安心できるお家に行けるといいですね。

2009.06.30 22:51 Syuga #- URL[EDIT]
日々更新ありがとうございます

本当に、日々更新ありがとうございます。

地元のボランティアの方が頑張っているみたいですが、
本当に頭が下がります。早く良い情報が届く事を
祈るのみです。

2009.07.01 12:19 太っちょの母です #- URL[EDIT]
No title

この猫ちゃん、「いつでも里親募集」で見てました。
オメメが可愛そうと思い、印象に残ってました。
転載させていただきますね。頑張ってくださいね。m(_ _)m

2009.07.01 15:13 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました♪

v-280Syugaさんへ
体調が悪い時に、コメント頂きありがとう(^^)
大変でしたね。早く良くなりますように☆
本当に、知れば知るほど悲しい現実がありますね。
それでも、地道に助けて下さるボランティアの方々の活動を見ていると、明るい希望が見えてきます。
この子達も、幸せになる権利を持って生まれてきているのですから。。

v-280太っちょ君の母さんへ
本当に。。
私もいつも頭が下がります。そこまでできない自分がちょっと情けない気持ちです。
こちらこそ、いつも貴重な情報をありがとうございます。

v-280もくれん☆彡さんへ
ブログへの転記、ありがとうございました!
もくれん☆彡さんも心に留めていたんですね~。
全員が救出されるように、できることをするしかないですよね。

2009.07.02 00:22 ★しろにゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

日々頑張っていらっしゃるボランティアの皆様には本当に頭が下がる思いです。
日本が国として命あるものに対しての法律やボランティアへの協力など考えてほしい事がいっぱいですね
命が守られる、それが当たり前の国に変わっていってほしいと願います。

この子達に幸せが訪れますように。

2009.07.02 11:44 ままきょん #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280ままきょんさまへ
本当ですね。
排除してしまえば、問題が片付くというような考え方も、それを動物の命にまで適用する国の考え方にも本当に怒りを覚えます。
見捨てるという形で、すでに人間にも同じことをしているのかもしれないと思いますね~。

2009.07.04 00:30 ★ままきょんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
いつでも

さっきいつ里親でみました、あちらの記事は

言葉を選んでいる余裕がなく
遺族の希望で処分が予定されていると、事実を正直にお伝えします。

そしてなんと日付は4日になってます!こちらが事実??

こちらでは安楽死なしとかいてありますが、どちらが本当なのでしょうか?どうもHPも詳しい説明
がないし・・・。情報が違うと混乱しますが・・。

日付がそちらの方が新しいみたいなので心配です・・。
それからせっぱつまってる様なので、里親詐欺には十分に注意してほしいと思いました。

処分がないといいですが、遺族の要望は強いのでしょうか・・・とにかく正しい情報でいつ里にも登録してほしいと思います。
皆さん心配しますので・・。


トライアルや里親決定を除くと27匹位でしたね!なんとなく情報が少ない一ページの
HPだから、もう少し経緯や今の状況をblog等で詳細がわかれば協力しようという人も増えるかもしれませんね(簡単なyahooブログとかもあるし)一匹でも多く里親さんがみつかりますように。埼玉といえばこの間の

http://milky.geocities.jp/chibita_black/index.html

春日部多頭飼いのことも気になっています。市や県の大きい愛護団体は協力してくれない
のでしょうか・・・。両方とも個人でやってるようなので、宣伝もなかなか大変そうですね。ポスターも効果的ですよ!

2009.07.04 20:17 y #hSCFVYi. URL[EDIT]
No title

コメントありがとうございました。
私もとても気になり、募集をしている方にメールで確認を取っています。
お返事が来て確認が取れ次第ご報告いたします。
申し訳ありません。

2009.07.05 23:42 ★yさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

いつ里削除してしまったようですね・・・

しかしなぜ37匹も飼ってしまったのでしょう?
避妊、虚勢はきちんとしてたのでしょうか?
中で生まれた子はいるのでしょうか?

いきなり死んで37匹としかかいてないので、
もう少しなぜこんなに増えてしまったのかを
詳しくかいてくれたらと思いますが・・
(私の友人たちもそういってましたので・・)

2009.07.15 22:09 y #hSCFVYi. URL[EDIT]
No title

v-280yさま
コメントありがとうございます。
私もいくつか疑問点がありましたので、募集サイトを作っている方へメールで問い合わせてみました。
yさまとご友人の方が疑問に思っている事は、直接お問い合わせしてみたら良いと思います。
募集サイトへご自分のメールアドレスと質問を入れると、お返事を下さるはずです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

2009.07.16 00:55 ★yさまへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。