スポンサーサイト

Comment (-)

里親さま募集中 + 1年前の空ちゃん

今回も、ご協力をお願いいたしますm(__)m

◆ ◆緊急で里親さま・長期預り宅を探している猫ちゃんです(関西)◆ ◆

追記(6/28)
里親さまの候補者が見つかり、お話しが進行中だそうです~(^^)

しろゆき姫&くり~む王子さんのブログで呼びかけていましたのでアップさせていただきます。

ペット不可の賃貸住宅にお住まいの福太郎とぼちぼちとさんが保護し、現在はぶぅの姉さんがお世話しています。
保護したときは、猫風邪を患い、目やにで目はほとんど開かず、おまけに骨と皮だけのガリガリ。そして、衰弱している体にたかる、ものすごい数のノミだった仔猫ちゃん。
今は日に日に元気になっています。
詳しい経過は、福太郎とぼちぼちとさんとぶぅの姉さんのブログでご確認いただけます。
できれば関西近郊を希望しますが、「このコをしあわせにしてくださるのなら、どこまでも行きます」と保護主さんの言葉です!

関西 仔猫ちゃん2
仔猫ちゃん
年齢 1.5ヶ月位  性別 まだ不明  体重 640グラム
血液検査の結果 猫白血病(FelV)にも猫免疫不全(FIV)も陰性でした。
ワクチン 未接種
まだ1.5ヶ月なので、去勢・避妊手術は行っていません。
猫風邪は、残念ながらウイルスによる可能性が高く、慢性化するかもしれません。

人に馴れていて、とても好奇心旺盛だそうです。
保護されたときはガリガリで、何も食べずに一人で頑張ってきたと想像されます。まだ生まれて間もない仔猫です。
どうか、一生安心して暮らせる家と愛情をこの仔に与えてあげてください。


引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

* * * * * * * *

↓ここから記事です~

空ちゃんが来て1年が過ぎましたが、ものすごい量の写真がたまりました(^v^)
失敗写真やピンぼけばっかりなんですけどね。。
で、整理をしていたら、1年前の今日の写真がありました。

2008年6月27日の空ちゃん
1年前の空ちゃん

くうちゃん
今年の空ちゃん

去年は、まだしっぽの怪我が治っていなくて、赤い包帯を巻いていますね~。
この包帯がずれてしまうので、1日何度も巻きなおしたっけ。
それから通院のためにキャリーバックに入れて川沿いを歩きながら、空ちゃんの重さが何だか幸せって思えたんですよねー。

こうして比べて見ると、空ちゃん大きくなったね~。
活発になって、猫らしくなって、しっぽに毛が生えて(笑)。

また、1年分の写真たくさん撮ろうね(^v^)
関連記事
No title

こんにちは~♪お邪魔します。
ワンちゃん処分されなくて良かったですね。
仔猫ちゃん、痛々しいです、保護されてよかったですね、そして新しい飼い主さんが早く現われますように。

空チャン1年過ぎたんですね、かわいい~、ほんとちっぽふっさふさになりましたね~、お写真沢山あるって?見たいわぁ~ 野良猫協会に見えていないようで、寂しいです。空チャンのお写真協会の方でも皆さん待ってると思います。あっ、また無理なお願いしちゃいました、聞かなかったことにしてくださいね、私の独り言ということで。

2009.06.27 19:25 purin #- URL[EDIT]
No title

空ちゃんを病院へ連れて行く重さが嬉しいって
すごく、判るような気がします。
悲しい重さもあったけど、その時のしろにゃん
さんは幸せに向かって病院へ行っていたんですねぇ(人^ω^*)

空ちゃん、確かに毛が短いような……?
こらからも、どんどん思い出を作っていきたいですね♫ ♬

保護猫ちゃん、随分ガリガリですね(ノ-`。)
早く、他の猫ちゃん共々…新しい飼い主さんが
見つかって、幸せをつかんで欲しいです。

2009.06.27 21:38 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
こんばんわ

ご連絡遅くなってすみません

急用ができてしまい・・・
帰宅したらコメント欄見てビックリで!

いやぁ~嬉しかったぁ~
このチャトラちゃんは「強運」の持ち主です
もうすぐ素敵なお家も見つかるし
名前も付いちゃうんですね♪

一緒に心配して下さった方々
本当にありがとうございました☆


1年前の空ちゃん☆
毛質も大きさも違いますねぇ~
大きくなった証拠だね(^-^)/
写真ってあっと言う間にたまりますよね(^^;)
数が多くなるのをたまに見ては幸せ感じますよね♪

2009.06.28 00:10 Syuga #- URL[EDIT]
コメントありがとうです♪

関西の仔猫ちゃん、お話しが進行中だそうで、とりあえず一歩前進したようです。

v-280purinさま
お久しぶりです~(^o^)丿
ワンちゃんの件は、本当に嬉しかったですね。
関西の仔猫ちゃんも、何だか良い方向へ動き出したようなんです!
改めてネットの力ってすごいなと思いました。
野良猫協会、顔出さないと忘れられちゃいますね~^_^;
近々、空ちゃんのほんわか写真を持って伺いますね!
purinさんのお願いは、効くんですよね~(笑)

v-280☆とまみさ★さま
そうなんですよ~!きっと、みんな同じ気持ちを経験してますよね(^^)
空ちゃん、ブラシかけすぎてたのか毛がどんどん薄くなっていたんですよ~(笑)
大人しかったので、ブラシかけ放題でした。今は・・・逃げてます(>_<)
関西の保護猫ちゃん、候補者さんがいるようで、ちょっと安心です♪

v-280Syugaさま
ご連絡ありがとうございました!
転載の転載になっちゃったので、ちょっと短くまとめて記載させていただいたのですが、ご連絡遅れてごめんなさいm(__)m
でも、良いニュースで良かったですね~!
ネットは情報が早く伝わるので、役立つことも多いですね。
写真、整理するのに時間かかりますよね~。
でも、たまった量だけ幸せもいっぱいなんですよね(^^)

2009.06.28 01:11 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
こんにちは~

写真たまりますよね~ ^^;
CDに焼かなきゃ、と思いつつそのままにしています。
空ちゃん大きくなりましたね~、ほんとだ毛が今より短かったのね。
みんな幸せになれるといいですね、前にお話した仔猫ちゃんは
母猫が警戒してるし愛着がわいてまた自立するまでは家で。。
と思ってるようですが、15匹ぐらいになるはずなので
心配です ><

2009.06.28 14:24 soramama #- URL[EDIT]
もふもふ

もふもふ空ちゃん凄く可愛いですね。
きっと太っちょも目が怪我してなければ
目の周りも毛が生えて、空ちゃんのように綺麗な
猫さんになれたのかな?なんて考えます。:)
体重が増える喜びも凄く理解できます。

2009.06.29 15:19 太っちょ。 #- URL[EDIT]

v-280soramamaさまへ
空ちゃんも写真たくさんありそうですよね~!
デジタルはたまりますね^_^;
前のねこちゃんはフィルム写真なので、
アルバムをきちんと作っていたのですが。。
以前お話しされていた猫ちゃん、15匹ですか(゚o゚)
それは心配ですね~。
愛着がわくのもわかりますが、育てられるのでしょうか?ほんと心配ですね。

2009.06.30 17:53 ★soramamaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280太っちょ母さまへ
太っちょくんも長毛猫さんなので、
きっと空ちゃんと同じモフモフさんですね(^^)
空ちゃんもしっぽの怪我が酷くて、
保護主さんと毛が生えてこないかもって言っていたのですが、治りました。
傷があっても、病気でも、我が子になったら一番可愛いものですよね。
その我が子の仲間が困っていると知ったら、やっぱり助けてあげたいと思います(^v^)

2009.06.30 18:00 ★太っちょ母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

