
Comment (-)

★★★ 速報!!! 飯塚(福岡)のワン子の処分はなくなりました!!! ★★★

今、Animal Rescue Diaryさんを見たら、命が助かったそうです!
良かったよ~
ご協力してくださった方、祈ってくださった方、本当にありがとうございました!

* * * ↓ 嬉しい記事と写真を転載させていただきます。 * * *

大切な命
大切な命

本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。(あと少し時間は残っていますが)
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。

福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。
その動きの中での、今回の措置となりました。
皆さんのブログ転載での大きな励ましも、今回の動きに大きく影響したことを、心よりお礼申し上げます。

転載して下さった皆さま!
メールやメッセージで励まして下さった皆さま!
ポスター貼りや、口コミで情報収集して下さった皆さま!

皆さまの思いが叶いました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


Animal Rescue Diaryより


今回のケースは、氷山の一角です。
まだまだたくさんの犬と猫が、人間によって命の期限を付けられたり、無責任に捨てられたりしています。
生まれてきた命が、分け隔てなく尊ばれますように。。
関連記事
本当に良かったです!

今度は嬉し涙が止まらないですね♪

福岡県動物愛護センターの方々 ボランティアの方々の力に感謝ですね。

みんなの願いが奇跡へと導いてくれるのなら
日本中が殺傷処分のない国であって欲しいですね。

2009.06.25 18:42 syuga #- URL[EDIT]
No title

あ~、よかった!
うれしいニュースで、ほっとしました。
他のブロガーさんの記事でもお見かけしたのですが、
私には無事を祈ることしかできなくて…。(T_T)
命の期限を人間が勝手につけるなんて、
やはり間違っていると思います。
不幸になっていく命が1匹でも少なくなるように、
私達も考えていかないといけませんね…。

2009.06.25 18:43 まろん #- URL[EDIT]
No title

素晴らしい事ですね。
本当に命が救えて良かったです。
お疲れ様でした。
では、また

2009.06.25 19:21 太っちょの母ちゃん #- URL[EDIT]
No title

v-280purinさんへ
ワンちゃん、助かりました!
ボランティアさんたち頑張りましたよね。
諦めちゃいけないっていうことを、改めて感じました(^^)

2009.06.25 21:30 ★purinさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280太っちょ君の母さまへ
たくさんの人の声と祈りが届きましたね!
いろんなことにもっと私たちは声をあげるべきなんですね~。
太っちょ君の件で知り合ったブロ友さんを通じて、また素晴らしい経験をしましたよ(^v^)
太っちょ君の母さまもお疲れ様でした~

2009.06.25 21:32 ★太っちょ君の母さまへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280もくれん☆彡さんへ
大丈夫でしたよ!
ワンちゃん、飼い主さんは名乗り出なかったようですが、里親さんを探してもらえることになりました。
ボランティアさんが頑張ってくれましたので、良かったです。

2009.06.25 21:32 ★もくれん☆彡さんへ #- URL[EDIT]
No title

v-280Syugaさんへ
お仕事忙しいのにコメントありがとー!
何もできないって思うと心臓が痛くなりました(T_T)
すごく大きな一歩ですよね。
あのワンちゃんは、身を持ってたくさんの人を動かしたんですよね。
良い方向に風向きが変わったと思うと嬉しいです。
Syugaさんも素早い対応をされて、ありがとうございました。
お仕事、速く終わるといいですね(>_<)

2009.06.25 21:34 ★Syugaさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

v-280まろんさんへ
祈りが通じて嬉しいですね!
きっと、このことで福岡の動物愛護も一歩進んだのではないかと思います。
自分の愛猫と同じ愛しい命と思って、いろんなことを変えていかなくちゃいけないですね(^v^)

2009.06.25 21:35 ★まろんさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ほっとしました。。
でもまだまだ殺されるのを待っているだけの子がいっぱいいるので、なんとも言えない気持ちです。
。。私、仕事でもそうなんですが、「前例がない」っていう理由が一番嫌いです。そんなの作ればいいじゃん、っていつも思います。

2009.06.25 22:06 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

今回、お手伝いがまだ、出来なくて申し訳なく
思っていたトコロに……

本当に良かったです!!
行政の不条理さには呆れましたがこうして、無事
に福岡県動物愛護センターに移送されたんですね。

どんどん、不要な殺傷処分が減ることをお祈り
したいです。。。

2009.06.25 22:43 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

良かった・・・(^^)


2009.06.26 01:47 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

何度でも言いたいですね
良かったーって(^^)
この子が救われた事でこれからたくさんの子達の命が救われる一歩になりますね!
一番願う事は殺傷処分の無い国になってほしいです。
日本はもっと生き物に対しての法律を見直してほしいですよね(><)

ガンジーの言葉で「生き物に対する扱い方を見ればその国の在り方がわかる」って言葉がありますが、その通りだな~って思いました。

2009.06.26 22:39 ままきょん #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました

v-280パピコ代理さま
本当に!
まだまだ星の数ほどいるんですよね。
制度を変える為には、行動を起こす以外ないですよね。
私も同じ!!
なので、仕事ではけっこうキツイ目にあってます(>_<)

v-280☆とまみさ★さま
良かったですよね~(^^)
みんなの祈りも大きな力になってますよ!
飼い主さんが現れなかったことは残念ですが、もっと優しい里親さんが見つかるといいですね。

v-280まりまおさま
ほんと、良かった~のひとことに尽きます!
転載、ありがとうございましたm(__)m

v-280ままきょんさま
そうですよね!
私も同じように感じます。
小さな子供の時から動植物を愛したり慈しんだりする環境が、少ないのかもしれないですよね。子供たちに、ペットはペットショップ以外にもたくさんいることを知らせるべきだと思うんですよね~。

2009.06.28 00:23 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

