スポンサーサイト

Comment (-)

緊急!! 6月25日命の期限を付けられたワンちゃん(福岡)の飼い主さん探してます


お友達のBlogから知ったので転載させて頂きます。
もしこのBlogを見た方で福岡県にお住まいの方
又はBlogをしている方がいらっしゃいましたら
お力を貸してください。 お願いいたします。

福岡 迷子のワンちゃん
福岡 迷子のワンちゃん


* * * 以下転載 * * *
緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー

どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m


この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net


★現在の状況は★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。
* * *

譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、『現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還しない』というものらしいです。
そんなの納得できないです~


関連記事
ありがとうございます。

余りにも期限が短すぎて・・・
どうしていいのか解りません。

1秒でも早く飼い主様が迎えにきてくれる事を信じ願う1日です。

自身もショックが多きすぎて・・・
この子が温かい我が家や家族から 
こんな1人寂しい鉄格子の中にいると思うと・・・
信じたくないです。

2009.06.23 23:35 Syuga #- URL[EDIT]
No title

悲しいですよね、救おうとする手があるのに飼い主以外には渡せないなんて...
命に期限なんて人間が勝手につけていいはずないのに

一刻も早く飼い主さんが、このワンちゃんの置かれてる状況に気付いてほしいです。

2009.06.24 11:24 ままきょん #- URL[EDIT]
No title

何という事!
悲しくて胸が詰まります・・・
一刻も早く飼い主さんの元に帰れるよう祈ります!
微力ながら追記にてアップさせていただきました。

2009.06.24 15:27 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
みなさんコメントありがとうございます

v-280Syugaさま
助けようと手を差し伸べている人がいるのにもかかわらず、強行に処分しようとする制度って、おかしいですよね。
行政ができないことを、代わりに民間のボランティアがするって言っているのに、命より制度にこだわるのは納得がいかないですよね。

v-280ままきょんさま
本当にそうです。
命に期限をつける権利なんて、人間にはないはずです。
飼い主以外の人間に引き渡さないって、どんな制度なのか本当に訳がわかりません(T_T)

v-280まりまおさま
本当に悲しくなりますね。
ハッピーエンドで終わらせたいです。
転載、ありがとうございますm(__)m

2009.06.24 23:36 ★しろにゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

こんにちは お邪魔します

なんて理不尽なことでしょう。
悲しいです。
早く飼い主さんが現われることを祈っています。

2009.06.25 09:07 purin #- URL[EDIT]
No title

譲渡できない理由があまりにも馬鹿馬鹿し過ぎて、
これを平気で何とも思わずに説明している、
保健所の職員はゴキブリ以下の脳の持ち主ですね!!
そして、きっと飼い主さんから放棄された犬かと思います。
私は政治家は大嫌いですが、こんな時は大物政治家を知り合いだったら
と考えてしまいます。
必ず、風が良い方向に行くと思います。

2009.06.25 10:00 太っちょの母です #- URL[EDIT]
No title

26日に、処分されてしまうの~。
明日ですね...
期間の延長はできないのでしょうか...?
そんな~。飼い主以外はダメなの~。
難しい問題です...。
飼い主さんが現れるのを、祈ってます。m(_ _)m

2009.06.25 16:05 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

こちらと環境省に抗議のメールをいれないと
意味がないと思います。全国で処分を減らし
里親譲渡を推し進めてるというのに、裾野の
方はそれと反対のことをしていますね。

この目標をここの職員さんは知らないのでは
ないでしょうか??勉強不足???
こういうのは許されないでしょうね。給料は
どこからでてるのでしょう。まったく。

このように国の方針と逆お事をしているところは
徹底的に指導してもらうしかありません。

皆さん抗議メール、電話をしましょう!
私もメールします。
こういうところは上からいわれないと悲しいかな
中々かわってくれませんので・・・。

2009.07.11 07:02 y #hSCFVYi. URL[EDIT]
No title

v-278yさま、
コメントありがとうございます。
こちらの件は、無事に里親募集をすることになりました。
とはいえ、このような事は日々起こっているのだと思います。
こちらで署名運動も行っているので、もしまだでしたら、ぜひ署名をお願いいたしますm(__)m
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
http://www.shomei.tv/project-1170.html#detail

意見を相手にきちんと伝えることは、第一歩だと私も強く思います。それがたくさんの人の意見なら、必ず大きな岩も動くはずです!

2009.07.11 11:48 ★yさまへ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

