スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんの華麗なショー + 里親さま募集の猫ちゃん

とうとう梅雨っぽい天気になりましたね~
北国生まれの私は、湿度の高いこの時期が一番の苦手です。
週間天気予報を見たら、今週は晴れマークが1つも付いていない(≧▽≦;)
辛い1週間になりそうです。。

そんな辛さを吹き飛ばしてくれるのが、我が家で毎晩繰り広げられる
くうちゃんショー♪
ショーといっても中身はすっごく単純なんですけどね~
では、一瞬なのでお見逃しなく(^v^)



どうでしたか?
ホントつまらないもので失礼しました~(@゜m゜@)

ふとんを部屋と部屋の間に置き、それを飛び越えて来るだけなんです。
これ、案外簡単そうなのですが、空ちゃんはずーっとできなくて、向こう側から
「行けにゃいよぉ」と鳴いてたんですよ。
ある日超えられたのがよほど嬉しかったみたいで、毎晩これをねだられます。
この後、猫じゃらしで30分ほどジャンプショーとか、コロリンショーとか見せてくれます♪

次は、しおちゃん(←Youtube)のように「おかえり~」って言えるよう特訓してるのですが、
「いにゃ~ん」しか言えてない空ちゃんです。
ほかのおうちの猫ちゃんも、何か言葉って話すのでしょうか?
聞きたいな



引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済


おまけ↓

今日からキャンドルナイトだったんですね。グリムスもキャンドルが灯ってました。
といいながら、夜中にPC使ってちゃだめですね( ≧∇≦)

gremz キャンドル

7月7日までキャンドルナイトイベントは続きます。
 


関連記事
No title

おめでとうございます。出来なかった事が
出来るって、やはり凄いし、嬉しい事です。
でも、猫ってこんな事ができるんですね。
間違っても我が家の太っちょは無理です。(苦笑)

2009.06.22 13:45 太っちょの母ちゃんです #- URL[EDIT]
すごいよ(^-^)/

くぅちゃん♪ 華麗なジャンプです(*^-^*)

そっかぁ~前はできなくて泣いてたのぉ(^^;)
そんな声も聞きたかったなぁ~☆
お話するニャンコちゃんっていますよね。
わが家は娘が「ママッ!」とか「マンマッ!」とか言いますよ(笑)
私の錯覚かも知れないけど・・・場面的には間違えないっ!(^o^)/
甘えん坊の姫のママ!攻撃にいつもせかされて生活してます(^^;)

赤ちゃん言葉の多い私なので彼女も 「ご飯」ではなく「マンマ」って言うんです(*^-^*)
カメラ嫌いの姫だから動画に収められないのが残念ですが・・・

くぅちゃん見つけたのでポチッっとさせて頂きましたぁ~
互いに入選しますように☆ あのポーズたまりません(^-^)

2009.06.22 16:51 syuga #- URL[EDIT]
オオーw(*゚o゚*)w

空ちゃん!!かっこいい~チュチュにも無理(笑)
なんか、猫の動きっていうよりも犬のような?
俊敏さヾ(・ω・)ノ<立派な一芸だ~

空ちゃん、喋るように訓練してるんですね(*^-^)
チュチュはあまり喋りそうもないけど、歌に合わせて
合いの手の鳴き声を入れられるように特訓中?です。

Σ(・Д・ノ)ノあぁ!昨日、キャンドルナイトだった
から、短い時間だけ……?
(夏至とか父の日じゃなかった(`ω´;A。。)

2009.06.22 17:18 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

スマートなジャンプだね~(´▽`)
カッコいいよ~

しゃべるネコ?しおちゃん、可愛いねぇ。
こんなふうに会話をしてみたいな。
まりは「ごはん」しか言わなかった。(笑)

まりに似ているみるくちゃん
いいご縁があるように祈ってます!

2009.06.22 20:23 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

v-280太っちょの母さま
ありがとうございますm(__)m
うちには、スペースの問題でたかーいキャットタワーが置けないのです。
なので、運動不足にならないようにいろいろ考えてます(笑)
きっと、太っちょ君にもできますよ♪


v-280syugaさま
空ちゃんはドアをあけるのも苦手で、ちょっとした隙間を開けていても「入れにゃい」と泣いちゃうんですよ。
え~∑(゚◇゚ノ)ノ
チャーミィちゃんは、「ママ」とか話すんですか~!!
きっと錯覚じゃないと思いますよー
私にも時々、「ごはーん」って聞こえる時があります(笑)
今度、ぜひ「マンマ」と話す姫の動画を♪
あ、見つけてくださりアリガトウ。
酔っ払いオヤジ風の空ちゃんですヾ(≧ε≦。)ノ


v-280☆とまみさ★さま
かっこいいって言ってもらって、空ちゃん喜びます(*v_v)
チュチュちゃん、できますってー!
1週間くらい練習してみてください(笑)
合いの手、いいですね~!ぜひ、できるようになったら見せてくださいね♪
そうそう、昨日は夏至だし父の日でしたよん。
どうしてキャンドル付いてるのか、グリムスさんを覗いてみたら、キャンドルナイトってあったんですよ~。
いつも実行しようかと思うのですが、8時~10時って電気使っちゃいますよね(>_<)


v-280まりまおさま
お褒めいただきありがとうございます(*u_u)
そして、お帰りなさーい!
しおちゃん、可愛いですよね~。
うちも、あんな風に会話してみたいです(笑)
あ、うちも「ごはん」は何とか言えるかも~(*≧∀≦)

2009.06.22 22:31 ★しろにゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

こんにちは~(^^)/
くうちゃんカッコイイー♪
出来なかった事ができるようになるとニャンコも嬉しいんでしょうね(^^)
うちは以外にもメタボのひまわりの方が機敏なんですよ(笑)
おしゃべりニャンコ可愛いですよね~
親バカな私は「ごあぁ~ん」→ゴハン
「おあぁ~あん」→お母さん
と、言ってると勝手に思い込んでます(^^;)

「犬と猫と人間と」本当は友人と行く予定だったのですが今回は行けなかったので残念です(><。)
次回こそ行きたいと思ってます。

2009.06.23 09:26 ままきょん #- URL[EDIT]
No title

北海道は、梅雨の時期が無いですよね~。
ジトジトはキツイですね~。
空ちゃん、頑張ってジャンプ!大きい猫ほど苦手なのかしら~。
サムがなかんか動きませんよ~。
おお!しおちゃんテレビで見た事ありますよ。o(^-^)o
本当にお話してますよね~。飼い主さんも相手するの楽しいそうですね。
私はカルピンに、ため息つかれた事がたたあります。v-406

2009.06.23 17:51 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
空ちゃん、空をきる!

こんばんは~
一瞬とはいえ、見事なフォーム!
まさに空中ショーe-353
楽しさが充分伝わってきますヨ~・・お二人のe-349

梅雨空、たまりませんね。でもにゃんこがいるからe-291

2009.06.23 20:47 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
No title

空ちゃんCOOL!何回も見ちゃいます~。最初、猫じゃらしが空ちゃんなのかと思って、目が点になりました(アホですいません!)

じとじとの季節、本当にイヤです。お寺は蚊もいっぱいだし、さらにもっと嫌な虫ぶーが。。。
そして、つぶちゃんの応援ありがとうございます!

2009.06.23 22:42 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

みなさん、コメントありがとうございました

v-280ままきょんさま
猫も、自信がつくと得意になりますね!
毎日毎日こればかりです(^v^)
ひまわりちゃんの方が活発なんですか~。意外です(笑)
どこの猫さんたちも、「ごはん」はしゃべれるんですね!!
また、映画を観る機会はありますよ♪ぜひその時には(^^)

v-280もくれん☆彡さま
最近は、北海道も梅雨っぽいお天気が増えたんですよ~。
湿度にからきし弱くて、最近は除湿機フル活動しています。
空ちゃんのジャンプ、ますます軽やかになってきました!
またパワーアップした姿をお見せしますね(笑)
猫にため息つかれるのも。。何だか可愛らしいですよ(^v^)

v-280タウン15さま
またまた、ナイスタイトル賞ですよ(^^)v
毎日よくあきずに相手してくれるなって感心します。
え?私が相手してあげてるんでしたっけ~(笑)
そうですね、うっとうしさもにゃんこがいれば楽しいにゃん♪

v-280パピコ代理さま
クールなんて最高級のホメ言葉ありがとう!
一瞬なので、わかりにくいですよね~(笑)
虫、増える季節ですもんね(>_<)
私も、みーちゃんの餌場まわりの掃除をこまめにしています。
こないだもナメクジとかいましたよーー(T_T)

2009.06.24 23:13 ★しろにゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
すごい!

すごいすごい!
こんな猫の芸は、見たことがないですよ!
うちのマミィじゃ無理かな・・。

2009.06.29 19:41 マミィのママ #YGuLRlkU URL[EDIT]
No title

v-280マミィのママさま
はじめまして。
コメントありがとうございました(^^)
褒めていただきありがとうございます。
今、この時よりもまだ高く飛び越えていますよ!!
進化中の芸なんです~。

2009.06.30 18:03 ★マミィのママさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

