スポンサーサイト

Comment (-)

大好きなおもちゃ + 里親さま募集中

■ ■ ■ 里親さま募集の猫ちゃんがいます ■ ■ ■

くりちゃんとうにちゃん姉妹がお試し生活へ旅立ち、みるくママは寂しいながらも安心したと思います。
お外で子猫たちを守って、数ヶ月頑張ったみるくママ。
保護された後に、少しだけ体調を崩したようですが、今は元気になりました。
子供たちの幸せに続いて、みるくちゃんも新しい家族を探しています。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


■ ■  「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」の署名活動 ■ ■ 

猫伴生活」さんが、ブログで「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」への署名のご協力をお願いしています。
人気猫ブログの「ジュルのしっぽ」のhanaさんが、「犬猫の殺処分方法の改善」を求めて、集めていらっしゃる署名です。
この趣旨にご賛同いただける方は、ぜひ署名へのご協力をお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以下ブログ「ジュルのしっぽ」より抜粋させていただきます。

【署名】30万の命のために
このブログで署名を集めます。
できるだけたくさん。

毎年、わたし達ヒトの無責任で消される
30万もの命を、せめて苦しませないために。
テーマは
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」です。

わたし達がずっと主張し続けている
「少なくとも子ネコ・子犬・老齢なイヌネコの殺処分には
二酸化炭素だけではなく、麻酔薬を使用すること」
を検討するよう、環境省に求める内容です。


本来であれば、殺処分そのものをなくすのが理想です。
でも、ヒトの世界から殺人や戦争がなくならないように
ネコやイヌを捨てるヒトは、きっといなくならないことでしょう。

ならばせめて、確実に苦しむことなく逝けるようにしてあげたい。
いまはこんな最低限のことですら、十分にできていないのが現実です。
ひとりのヒトとして、ネコやイヌ達に申し訳なくてたまりません。

「ネコやイヌ達に申し訳ない」

そう思う方がいらしたら、署名サイトにお立ち寄りください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
よろしくお願いいたします。


さてさて、
一人っ子の空ちゃんは、オモチャも買ってもらい放題だし、壊し放題。
新しく友人や家族が買って来ても、気に入らないことの方が多くて、
みんなしょんぼりしてしまいます。

それでやっぱり一番大好きなのは、自然に生えてる「ねこじゃらし」のようです。
この猫じゃらしの本当の名前が「エノコログサ」って知ってましたか?
私は、ある雑誌で最近知りました。
子犬のしっぽに似てるので、狗尾草と書くそうです。へぇ~。

その猫じゃらしを見かける季節になり、空ちゃん大興奮です。
数本摘んで、お風呂場の中に花瓶に入れて隠してあるのですが、
昨日の夜中に発見されてしまいました。
みんな水から出されてしんなりしてました(>_<)

もう1つ、空ちゃんの最近のお気に入りのおもちゃは、
グッピーちゃん。
全く興味を示さなかったのに、先日餌をあげているところを見てから、
毎朝水槽に張り付いています。

くうちゃん 魚
食べちゃうぞ~~

手を入れないように蓋をしてありますが、水槽にどうしても手が伸びちゃいます。
グッピーの水槽の水を飲みたがるので、蓋の上に空ちゃん用のお水ボールも置いてあります。
魚が泳いでいるから美味しそうに見えるのでしょうか~?

先日アメリカのAmazonのサイトを見ていて、こんな本を見つけオーダーしてみました。

MAKE YOUR OWN CAT TOYS
洋書だけど作れるの~?しんぱいだにゃあ。。

絵を見て作るから大丈夫よ、たぶん  だって、中身はこんなんだもん。

ほんの中身をチラ見

身近な不要のもので猫のオモチャを作って、エコロジーというような本ですが、
「地球も救えて猫のオモチャもできちゃって一石二鳥」みたいなキャッチが書いてあります(笑)
カスタマーレビューが★★★★★ばかりだったので買ってしまいましたが、どうなのかなぁ?
すごく喜んだおもちゃが出来たら、こっそりお知らせします~
関連記事
みるくママ

本当に美猫さんです♪
甘ったれさんなんですかぁ~ますます私の所へおいでって
言いたくなります・・・。
チャーミィと同じ年くらいなのかなぁ?
体調も良くなって本当に良かった☆
くりちゃん&うにちゃんも幸せに旅たったのですから、必ず幸せになれるね(*^-^*)良く頑張ったね☆みるくママ☆

署名運動は私も協力してます!人間よりも短い命なのに、人の手によって苦しい思いをさせるのはどうかと・・・
いつも思ってます(; ;)
まだまだ期限はあります!たくさんの方が協力してくれて改善されると良いですね。

くうちゃんオモチャ苦手なんだぁ~(^^;)
実はネコじゃないからしょうがないよね(笑)
手作りのオモチャ楽しみにしてますねぇ~(^-^)/

2009.06.16 18:31 syuga #- URL[EDIT]

みるくママさん、カワイイですよね~o(^-^)o
やっぱり、子猫ちゃんの方が皆さん、欲しがるけど

「すぐに大きくなっちゃうのにね~」と、言ったのは
チュチュを保護してた方です。確かに……1年で殆ど
変らなくなっちゃいますよね。早くママ猫さんも、こんな
にカワイイんだから、里親さんが現れますように(^人^)

犬・猫の殺傷処分の件は他で知りました。実は安楽死
させてないって事が判って悲しくなりました。
何も悪い事をしてない子たちがどうしてこんな目に?
捨てた人達には絶対、知って欲しい事実だと思います。

……空ちゃん(*^O^*)ノ~~
優しいママさんが見つかって良かったね~!!
でも、グッピーちゃん食べちゃダメ(^-^;)
ねこじゃらし!!ウチも雑草ではえてて、チュチュを
じゃらしたら、本物はやっぱり食いつきがイイ~~!!

動画でも撮っておけば良かったなぁ~って、思ってます。
しろにゃんさん、エコな猫の玩具も作るなんてエライです~(* ゚д゚ *)

2009.06.16 22:47 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

コメントありがとう♪
みるくママ、私も”おいでおいで~”ってしたいくらいです。空ちゃんにも妹を作ってあげたいなぁ。
その前に引越ししなくちゃ無理ですけど(T_T)

署名、私は最近知りました。
まだ期限があるけど、たくさんの声が届くと良いですよね。たぶん知らない方もたくさんいるはずです。
犬や猫を飼っていない人にも署名してもらえる事柄だと思いますよね。
空ちゃん、お気に入りのおもちゃ(初めて買ったもの)と猫じゃらし以外は、すぐに飽きちゃうんです(>_<)
作ってみたらアップしたいと思います!

2009.06.18 00:17 ★syugaさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

コメントありがとう♪
そうですよね。子猫時代は短いんですよね~。
成猫さんは、慣れるまでちょっと時間がかかる子もいるけど、甘えてくれた時には喜びも大きいような気がします(^^)

本当に世の中知らないことがたくさんあります。
自分から知ろうとしないと、知らないままのほほんと暮らしちやうなぁと最近反省してます(^_^;)
ペットを飼っていない人だって、事実を知ったらきっと怒ります!

猫じゃらし、本当に好きですよね~。
家の中、つぶつぶ(実?)だらけになっちゃうんですけど。最近、根ごと引き抜いてプランターに植えてみました(笑)
増えるかな?

2009.06.18 00:28 ★とまみささんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

仔猫ちゃん達、里親さん見つかったのですか~
早かったですね。やっぱり仔猫の方が貰い手は、見つかりやすいのかな~。
みるくちゃんも里親さん見つかるとイイですね。
空ちゃん猫じゃらしに、グッピーに忙しそうですね~。 (≧∇≦)
猫のおもちゃの本イイですね。不要な物で作れるのは、最高ですね。
出来たら教えて下さいね。
あ!英文だ~。頑張って下さ~い。v-218

2009.06.21 22:36 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
No title

もくれん☆彡さんへ
仔猫から飼いたいって思う方は多いんですよね~。
でも、すぐに大きくなっちゃうんですけどね(*´m`*)
猫のおもちゃ、すこしずつ試してるのですが、イマイチ食いつき悪いです。。
喜ぶおもちゃができたら、紹介しますね♪

2009.06.22 22:00 ★もくれん☆彡さんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

