スポンサーサイト

Comment (-)

1年目の記念日

~迷子の太っちょ君情報~
なかなか目撃情報がなかった太っちょ君ですが、月曜日に確認されたそうです!
今後は捕獲作戦。まずは元気な姿を確認できて本当に良かったです。
1分でも早く捕まりますように。

太っちょ君が、無事におうちに帰ることが出来ました!!(6月10日深夜)
本当に良かったです。ご協力ありがとうございました。
↓おうちに帰った様子はこちら↓で見られます。
◆ おいらの名は”太っちょ” ◆

~みるくママ+くり+うにの里親さまの募集経過~
猫伴生活さんのくり、うに仔猫姉妹が一緒にお試し生活を予定しているそうです。
姉妹で暮らせて良かったね~。
応援ありがとうございました!
あとは美猫なみるくママのお嫁入り準備でしょうか(^^)

~「犬と猫と人間と」の上映会~
6月14日(日)神奈川県江ノ島の県立かながわ女性センターで、
「犬と猫と人間と」の上映があります。
私は東京での完成上映会を見ましたが、命について考えさせられる素晴らしい映画です。
見逃した方はぜひ!

~ぜんこく犬猫助成金リスト~
居酒屋まり亭のまりまおさんからの情報です。

各市町村には犬猫の不妊・去勢手術の為の助成金というのがあります。
有志の方たちがそれを調べて、日本全国の助成金のリストを作成しました。
そのリスト製作の趣旨に賛同して下さる方の、バナーリンクの協力を呼びかけています。
ぜひゆっくり読んでチェックしてくださいね!
自分の住む町の助成金はどうでしょうか?
ぜんこく犬猫助成金リスト

CATTO王国日記さんのブログに、詳しい趣旨と経過が書かれていますので、ご興味がある方はご訪問ください。

-----------------------------------------------------

もう昨日になってしまいましたが(^_^;)、
空ちゃんと暮らし始めて、ちょうど1年が経ちました
早いなぁ・・・。

来たばかりの頃は、数日間は夜中に玄関で泣き続け、昼間は穴蔵に隠れて出てこなかった空ちゃん。
保護宅さんのおうちで2匹の友達猫と暮らしていた空ちゃんにとって、寂しく心細かったんでしょうね~。
どんなに猫好きな私でも、猫の代わりにはなれないし。。
しばらくはあまり構わず様子を見る事にしました。

そんな空ちゃんが、電気を消して私が眠ると、そーっとやってきて私の太いももにくっついて眠るようになったんですよね~。
空ちゃんを驚かさないように硬直して眠った記憶があります(笑)
恐いのだけれど、ぬくもりが恋しかったのでしょう。
私の方も2ヶ月前に愛猫を亡くしていて、同じようにぬくもりが欲しかったのです(T_T)

今は、キャットタワーの一番上でぐっすり熟睡しています。
くうちゃん
もうぼくは寂しくないもん!いつも一緒だから♪
って感じでしょうか。

振り返ると、空ちゃんと出会う過程でたくさんの野良猫の問題や実態を知りました。
そして、空ちゃんを通して知り合った方からはたくさんの知識と情報を頂きました。
猫のために行動を起こしている方たちからは、祈ってばかりいても何も変わらないという事を日々学ばせてもらっています。
本当に無知だった私。
みなさまに感謝です!

空ちゃんは、今日の体重測定で4.6kgになっていましたよ。

くうちゃん
ぼくはまだまだ成長しまっしゅ♪

・・・あ、私もまだまだ成長しなくちゃ~(*^。^*)
関連記事
空ちゃん・しろにゃんさんおめでとう!!

太っちょくん、つかまったそうですね!!
良かったです~~♫ ♬

そして、空ちゃんとの1周年記念日
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆で~す(*^O^*)ノ

お互い、寂しいかった1年前が今ではゴハンも一緒に
なるくらいな関係に……(´;ω;`)
本当に良かったです。そう言えば、チュチュが来て
何周年記念ってやらなかったil||li _| ̄|○ il||li

ヒドイ飼い主です。
こじつけの誕生日はやったんですけどね(笑)
何はともあれ、一安心です(゜∀゜)ノ '`ィ
少しはお役に立てたかなぁ~なんて。。。

里親さんを探してる、猫ちゃんもワンちゃんも
どうか運命の飼い主さんに遭えると良いですね♡ ♡

2009.06.11 03:24 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
よかった~。

お邪魔してます。太っちょ君無事に太っちょ母さんの
所に戻ってきたようで本当によかったですね。
ここ数日一日何回もしろにゃんさんや太っちょ母さんの
ブログを覗いてはあ~まだ見つかっていないんだな~って心配してました。何もお手づたいできない歯がゆさで
心が切なかったです。
私もときじ&はなを気を付けて外に出ないようにしてても数回出てしまった時はもう心が張り裂けんばかりに心配でおお声出して近所中さがしました。結局我が家のすぐそばに居たので半日ぐらいですぐに見つかりましたが、太っちょ母さん達ご家族がどんなにお辛かったかお察ししていました。はんなりさんの赤ちゃん猫のにこりんちゃんとしょぼたんちゃんが虹の橋を渡って行く時に太っちょ君をお家にかえしてくれたんですね。
しろにゃんさん始めみなさんの猫ちゃん達に対する行動に頭がさがります。私ももう少し体調がよくなったら私でも出来りること、ときじ&はなを授けてくれた保護団体で家でもできることを少しでもやっていこうとおもいました。
空ちゃん元気いっぱいですね、ふっくらして健康そうでなによりですね、しろにゃんさんに甘えて安心して楽しく暮らしているのがとっても感じられて私も嬉しくなります。

2009.06.11 13:15 しほこ #- URL[EDIT]
こんにちわ♪

空ちゃん&ママさま(=^-^=)/
出遅れましたが・・・(汗)

★1周年おめでとう★
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

6/10と言う日。
我が子も誕生日。太っちょくんが帰ってきた日・・・
にこりん&しょぼたんが奇跡をくれた日・・・
私にとってこの思い出は永遠と忘れません。

ずっとずっとこれからも沢山の思い出作って行きましょうねヽ(〃^・^〃)ノ
しろにゃんさんと逢えた事で短いお付き合いですがいろんな事を学んだと思います。
出会えた事に感謝してます。これからもヨロシクお願いしますね(^-^)

2009.06.11 13:46 syuga #- URL[EDIT]

こんばんはv-266
太っちょ君良かったですね(^^)v
みんなやっとゆっくり寝れますねzzz
くうちゃんもだいぶ立派になってきましたね(^-^)
ふさふさの毛がとっても美しいわぁ☆彡

2009.06.11 23:21 ***miho*** #- URL[EDIT]

まずは...
1周年おめでとうございます(^^)/
なかなか慣れてくれなかった仔が自分から寄り添ってくれた時の喜びはきっとホントは踊りだしたいくらいだったんでしょうね(笑)
空ちゃん良かったね!ステキなお家に来られて♪

太っちょくん、ホントに良かったです(^^)
他人事とは思えず手に汗握っていました。

リンクありがとうございます!
私も昨日貼らせていただいていたので報告しなきゃ!と思っていたのですが昨日はチョット体調不良で報告遅くなってスミマセン(^^;)
これからも宜しくお願いします。

2009.06.12 09:37 ままきょん #- URL[EDIT]

空ちゃん、おうちの子一周年記念おめでとう☆
これからもいっぱい幸せな思い出を作ってね!
元気で成長するんだよ~~(^^)/

太っちょ君、帰って来て良かったね。
助成金リストの紹介をしてくれてありがとう。(^^)

2009.06.12 14:12 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

一周年記念、おめでとうございまーす!

いつまでも空ちゃんと幸せに暮らしてくださいね^^

↑短いですけど、思いはいっぱい詰め込んでおきました(^^;

2009.06.12 21:49 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

空ちゃんと暮らして1年ですか。おめでとうございます。m(_ _)m
私も思います。猫や動物の為に行動している人は凄いですね。
家は、猫と暮らし始めて一番良かったと思っているのは旦那さんかも~。
理由は「猫と暮らし始めて妻の表情が、和らいだ...」ですって!酷いでしょ~。
空ちゃんのあくび~可愛いですね!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

2009.06.12 22:36 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
お騒がせ致しました。

おいら、太っちょ。皆様には大変心配して頂いて、ありがとうです。
いや~、参った。ちょっと女のこの匂いがしたので、その匂いに誘われて出ちまった。此処はおいらの田舎の館林じゃなかった。コンクリートジャングルでそりゃ~怖え~思いをしたど~。飲まず、食わずで、そりゃ~てぇ~へんだったな。ゴキはおいらの周りをうろちょろ、ハサミムシは現れるし、だめ押しはナメクジだ~。うぜ~母ちゃんだけど、家が一番いいな。おいら今は幸せだよ。皆に愛されて、にこりんとしょぼたんが母ちゃんをおいらの所に導いてくれたんだ。ドジな母ちゃんとヨーダ似のおいらだけれど宜しくお願いしま~す。
同じ白ねこでも、空ちゃんハンサムだにゃん。

2009.06.13 18:34 おいら、太っちょ。 #- URL[EDIT]
パピコ代理

一周年おめでとうございますv-22
そっか~、空ちゃんもやっぱり最初は泣き叫んだり、隠れちゃったりでしたか~。やっぱり時間をかけて信頼関係を築いていくものなんですよね。。つぶちゃんもにもしろにゃんさんみたいなおうちが見つかるといいなあ。。

2009.06.13 21:54 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

いつもコメントと応援をありがとうございます。
空ちゃんの成長を、また1年間のんびりと綴っていきたいと思います。


☆とまみさ★さんへ
いつも温かなコメントとをありがとうございます(^^)
太っちょ君、本当におうちに帰れて良かったですね。チュチュちゃんも応援頑張ってくれてありがとね~!
空ちゃんの1周年記念日もお祝いしてくれてアリガトー。
チュチュちゃんは、何周年記念ってしなくても。お誕生日には素敵な首輪をプレゼントしてもらって幸せですよ♪
動物の命も人間と同じように大切ですよね。せっかく生まれてきたのだから、生きる権利があると思います。猫ちゃんもワンちゃんも、一緒に暮らしてくれる里親さんが見つかれば生きていけるんですよね~。

しほこさんへ
いつも応援ありがとうございます。
太っちょ君のこと、ご心配をかけちゃったようでごめんなさい。見つかって、おうちに帰れたので良かったですよね!
誰もが、もし自分の愛猫だったらと思ったと思います。
今回は無事だったのでハッピーエンドでしたが、迷子猫のサイトを見ると見つかっていない猫ちゃんもたくさんいます。
今回、たくさん教訓がありましたよね。うちは、嫌がる空ちゃんの首輪を付けたりはずしたりしていたのですが、心を鬼にして(笑)強制装着にしました。
しほこさんは、ときじとはなちゃんの里親さんになって大切に育ててるんですから、できることをちゃんとしてますよ!2匹のためにも、しほこさんがいつも元気でいてほしいです。長く付き合っていくご病気ですから無理は絶対しないで下さいね!
しほこさんと同じで、空ちゃんの安心している姿を見ることが私の幸せです。

syugaさんへ
いつもコメントやメッセージをありがとうございます。
まだお知り合いになって日が浅いのに、ご協力や応援をしていただき感謝しています。
本当に6月10日という日は忘れられない日になりましたね。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。
あ、そうそう、りょうま君の猫用お誕生日ケーキ、私には初耳でビックリしました。そして、見てまたびっくり~!ほんと、美味しそうでした。でもちょっと高いですね?(笑)

***miho*** さんへ
コメントと空ちゃんを褒めてくださりありがとう!
ほんと、みんなゆっくり眠れます(笑)
空ちゃん、ふさふさの毛が、今は絨毯にびっちりと張り付いて....。
いろいろ毛取りのグッズを買ってしまいました。
脇の下にもすぐ毛玉ができるので、毎日のブラッシングもかかせません。
外にいたら、モップのようになっていたと思います~。
保護されて、本当に良かったです!

ままきょんさんへ
そう、そう、そうなんですよー!
心の中で「やった~!!」と叫んでいたのですが、驚かすと逃げちゃうので、動かないようにじっとしてました(笑)
その後、嬉しくて涙がでちゃいました。。
太っちょ君の事は、飼い主さんなら誰でも他人事とは思えない事件でしたね。
うちも、網戸とかにも気を使うようになりました。
友人の家の猫ちゃんも網戸を破って脱走したことがあり、大変だったんです。裏の公園にいたので、数時間後に捕まりましたが・・・。
お互いに気をつけましょうね。
それから、お体のこととかありますので、無理しないでくださいね。
こちらからいつも様子を伺いに行きますので!
まずは、ままきょんさんがお元気になるように、それから軽くすみますようにお祈りしています。

まりまおさんへ
まりまおさんには、ねこちゃんの時から励ましていただいて感謝しています。
辛い時期なのに、いつもコメントをしていただきありがとうございます。
早く戻ってきてくださいね!
できたらMIX白猫村に(笑)
助成金リストを作った方々、凄いですよね。リストを見て感動しました。

おさむにぃさんへ
ありがとーございます!ちゃんと思いは伝わっています(^^)
お忙しいのに、ほんとにありがとう。

もくれん☆彡さんへ
ありがとうございます(^^)
もくれん☆彡さんこそ、猫を保護して自分のおうちの子にしている姿、とても素晴らしいです。
できたら私も多頭飼いしたいです。
まずは引越ししなくちゃできませんけど。。
猫は、人を微笑ませてくれますよね~。ご主人さま、きっとそんなもくれん☆彡さんの優しい微笑みに癒されてるのでは?
絶対惚れ直しているはずです!

太っちょの母さまへ
コメントありがとうございます。
いつもの日常に戻り良かったですね~。
たくさんの人から愛されている太っちょ君だから、たくさんの応援が届いたんですね。
ほんとに、脱走期間は厳しかったはずですよ。
ちょっとだけお外に行くつもりが、恐いことが重なって戻れなくなっちゃったんですね。私も気をつけなくちゃと思いました。

パピコ代理さんへ
ありがとうございます。風邪よくなったでしょうか?
そうなんですよ。最初の空ちゃんは、たぶんつぶ王子と一緒かと思います。
きっと、猫ちゃんがいるおうちならそんなに恐がらなかったのかもしれないですね。1匹で知らないうちで過ごすのは、きっとすごく恐いのかも。
パピコ家も猫伴生活さんのおうちにも猫ちゃんがいるので、保護した猫ちゃんも馴染むのが早いのかもしれません。
以前、猫伴生活さんが保護した猫ちゃんで、人間を恐がって鳴いて近づけなかった子が、家の猫ちゃんが近づいて仲良くなったら人間にも心を許してくれたって書いてあったことがありました。
そう考えると、全部じゃないかもしれませんが、猫がいると安心する猫ちゃんもいるんじゃないかなって思います。
私は友人から、野良猫だったならなつくまでに1年かかる子もいるから、ゆっくりねって言われました。
でも、そんなにかからなかったですけどね(笑)
きっとつぶちゃんも大丈夫です!

2009.06.14 07:45 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

しろにゃんさん、お久しぶりです!
太っちょ君、無事おうちに帰れてよかったですね!
それもこれも猫思いの皆さんの心が通じ合っていたからこそのことと思いました。 感激です!
空ちゃん、りりしく成長されているお姿が微笑ましいです。 

2009.06.14 09:20 norikoburky #- URL[EDIT]

こんにちは。
太っちょくん、見つかって良かったよねぇ(^◇^)
私も気になって毎日覗いてたんです。
野良猫問題、私もくろをむかえる時、保護猫の中からって思ったので、しろにゃんさんと同じようにその時初めていろんなことを知って悲しくなりました。

2009.06.14 09:39 あやぞっ #- URL[EDIT]

norikoさん、お久しぶりです~!
太っちょ君、おうちに帰れて安心しました。アメリカでは、猫ってどんな飼い方をしてるのかとっても興味があります。日本と変わらないのでしょうか?
今度、教えてくださいね(^^)
あ、”村”違いですが、リンクさせていただきましたv-22

2009.06.16 09:00 ★norikoburkyさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

あやぞっさん、太っちょ君の心配ありがとうございました。
私も、1日なんどもチェックしてしまいました(~_~;)
私も、前の猫ちゃんは自分で保護したので、あまり野良猫について調べたことがなかったのですが、新しく猫を迎えようと調べ始めたら・・・ショックなことばかりで悲しくなりました。
現実を、多くの人に知ってもらいたいですね。

2009.06.16 09:05 ★あやぞっさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

