
Comment (-)

空ちゃんの記憶力は・・・?

嬉しいご報告があります。
皆さんも応援してくださっていたお京ちゃん。
保護主さんから、トライアルに入ったとお知らせが来ました。
とても優しい里親候補さまということです。
先住猫ちゃんもお京ちゃんを温かく迎えてくれて、きっと幸せになると思います。
お京ちゃん、待った甲斐があったね!
お京ちゃんへの応援もありがとうございました



* * * 関東近郊で里親募集中の、つぶ王子です * * *

つぶちゃん

つぶちゃん(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済
責任を持って家族の一員として迎えてくださる里親さまを募集しています!


保護主さんによると・・・
個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。
・・・ということです。

つぶちゃん、とても個性的な柄で可愛いですよね!
もっと可愛い写真を見たい方、猫を家族に迎えたいと考えている方、
コチラ→パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてみてくださいね!

☆--------------------------------------------------

さて、
すっかりゴールデンウィークも終わり、気が付けばもう梅雨のような蒸し暑い季節に・・・。
帰省した北海道では、雪が降って寒い日が続いてました。4月末なのに・・・(>_<)

帰京すると、
溜まった仕事がいっぱいと、空ちゃんの抜け毛がいっぱいのカーペットの掃除が待っていました。
長毛猫さんの抜け毛、凄いですね~。
何か作品が作れそうな程の量です。

空ちゃんは、
お留守番の間はとってもおりこうさんだったと世話人から聞いてますが、
部屋の片隅には壊れたおもちゃが~。
きっと、羽根を伸ばしてたんですね~空ちゃん。

くうちゃん
のんびりしたにゃ~

そして先週から、今度は母が上京してきました。
空ちゃんとは2度目のご対面。覚えているかな?
記憶力チェーックです♪

あ、ちゃんと覚えていたようです。

くうちゃん
「ママさんお久しぶり♪ゆっくりしていってにゃ」

母の前でコロンと甘えてご挨拶。
「去年会った時よりも、一段と可愛くなったわね」と、メロメロな母。
女性キラーの本領を発揮してます(~_~;)

そういえば、帰って来てから変わっていたことが1つありました。
空ちゃんは夕飯だけ手作りごはんを食べているのですが、食べたり食べなかったりとムラがありました。
世話人の負担を考えて、留守中はカリカリごはんだけをお願いして行きました。
帰ってくると、なぜか手作りごはんを毎回ペロっと食べてくれるように!
たまに距離を置くと、愛情を再確認してくれるのでしょうか?

くうちゃん
「やっぱり、しろにゃんの手作り料理はおいしいにゃあ」とか・・・?

何だか恋人との関係みたいですね(笑)

そうそう、実家に帰る楽しみの1つに、家の近くに住むエゾリスとの再会があります。
子供の頃はよく庭にもやってきて、馴染みの近隣住人さんだったのですが、
やはり木々の伐採や住宅の乱立で、見かける数も減ってしまいました。
ここ数年、しっぽの先が白い特徴のリスに毎回会っています。
今回も会えるかなって楽しみにしていましたが、今回は別なリス1匹に会えただけでした。
大きな松ぼっくりの実を美味しそうに食べてました。とても可愛いらしい姿です。

エゾリス

どこにいるかわかりましたか?
関連記事

エゾリスのシルエット、ばっちり分かるよ~
可愛いね~♪

そう言えば4月末は急に寒くなったんだよね。
北海道は雪が降ったんだもんね。
帰って来たら空ちゃんの抜け毛の山・・・(^^;そうだよね。
これから抜け毛との闘いの季節だった。
抜け毛で可愛い作品を作る事ができるみたいよ~

今はお母様が上京されているんだ~
空ちゃんとの再会を楽しまれているかしら。(^^)
女性キラーだなんて隅に置けないわね、空ちゃん☆
年上が好みだと嬉しいけど。(笑)

しろちゃんさんの手作りごはんを希望してくれるなんて
やっぱり帰りを心待ちにしていたんだね!

2009.05.13 10:00 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

本当に個性的な柄だわぁ~
って、そのしたの空ちゃんの顔に噴き出しじゃった^m^
空ちゃんはちゃんと覚えてるんだ賢いねぇ。
うちのつぶつぶに爪の垢をください(>_<)

2009.05.14 20:23 あやぞっ #- URL[EDIT]

お京ちゃん~良かったですねぇ(人^ω^*)
先住猫ちゃんと仲良く暮らして欲しいですねぇ❤
つぶちゃん、個性的で中々いいネコさんですね~

空ちゃんは記憶力いいんですねぇ(*^m^*) ムフッ♫ ♬
↑のあやぞっさんのコメントに(笑)

お母様も一緒に~空ちゃんは人見知りが少ない猫ちゃん
になりそうですね~?お世話人にも懐いてた?ようで~
イタズラって?アインシュタインみたいなお顔かな(≧v≦*)

でも、しろにゃんさんって手作りのゴハン作ってあげて
たなんて!!スゴイです~ヾ(・ω・)ノ
リス~カワイイ♫ ♬「いじめる?」みたいな(笑)

2009.05.14 22:00 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
パピコ代理

お帰りなさい~。
つぶちゃんのご紹介ありがとうございます♪
残念ながら現在お問い合わせゼロです~(涙)
気長にがんばります!

空ちゃん良い子でお留守番していたみたいですね~。
手作りゴハンの良さも再認識だなんて、ますます愛しくなっちゃいますね。

2009.05.16 16:40 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
おひさしぶりです

しろにゃんさん こんばんは

協会でお世話になっている
kuro_nyankoです<m(__)m>

実はもういっこの方のブログに
コメントを入れましたので
よろしかったら見てやって下さい
<m(__)m>

ここの空ちゃんは
とても面白いです(^○^)
私は初めの頃の空ちゃんのイメージが
強かったのでここへ来て
空ちゃんの写真を楽しく拝見してます

特に包装紙をめちゃくちゃにする
破壊王子空ちゃんや
しろにゃんさんが北海道に行く前のあの顔(笑)
今回のべろも可愛いおもろいです(^○^)

空ちゃんすっかり慣れて
しろにゃんさんに愛されニャンコしてますね(=^・^=)

空ちゃんはお出かけする前とか
邪魔したり、どこ行くの?って顔しないのでしょうか?
うちのじじは今はしませんが
昔はやりました(笑)


2009.05.19 23:11 くろにゃんこ #jrVT6W1E URL[EDIT]

♪ 皆さんコメントありがとうございました ♪
昨日母が帰り、今日からいつもの日常に戻りました。
コメントの返事が遅くなりごめんなさい。
母と仲良しな空ちゃんは、心なしか寂しそうにしています。
やっといつもの日常に戻ったので、皆さんのところへもゆっくりお邪魔しますね~>^_^<

☆まりまおさんへ
エゾリスわかりましたか~!
しっぽが空ちゃんのしっぽにそっくりでした。
空ちゃんの抜け毛で何か作ったら発表したいと思ってます♪

☆あやぞっさんへ
つぶちゃん、可愛いですよねー!
空ちゃん、しょっちゅうこんな顔であくびしてるんですよ(^_^;)

☆とまみさ★さんへ
ありがとうございます(^^)
ほんと、言われて気づきましたがアインシュタイン顔ですね~!
手作りごはんは自己流なんですが、自分が食いしん坊なので空ちゃんにも美味しいものを・・・って気持ちですね(笑)

☆パピコ代理さんへ
つぶちゃん、気長に探して最高の里親さんが見つかるように頑張りましょう!
さすがにチビーズは、反応が早かったみたいですね。子猫はそれだけでカワイイですもんね~。
つぶちゃんの魅力がわかる人、絶対にいますよ!

☆くろにゃんこさんへ
あちらにもコメントありがとうございましたm(__)m
協会もちょっとご無沙汰してるので、またお邪魔します♪
空ちゃんは表情が豊かで、写真も楽しく撮れてます。
荷物を作ってると、「どこかに行くの?」って感じでソワソワしちゃうようです。
じじちゃんも昔はそうだったんですね~。猫はいろん表情やしぐさがあって本当に面白いですね(^^)

2009.05.22 00:25 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
こんばんは!

びっくりさせちゃったかな~、
3日から入院することになりました。
2つ質問があるのですが、グリムスは1週間更新しないと枯れぎみになるようですが
それ以上超えても枯れちゃいませんか?
もうひとつは、gooのおともだちで本人は精神障害があり
仕事ができない状態なので金銭的に避妊・去勢ができないでいるのですが
ただでさえ12、3匹いて大変なのにまた1歳の子が4匹生んだそうです。
空ちゃんのいた里親募集サイトさんは、そういう子は登録できませんか?
他のところはそうだったので、聞いてみました。
直接聞けばいいんでしょうけどしろにゃんさんのところも
ひさしぶりなのでまず寄ってみました~v-238

2009.05.27 22:07 soramama #- URL[EDIT]
忘れました

りすさんのどかですね~、
そういえば天狗山の近くの学校に通っていた私。
通学とちゅうの近道でりすに会いましたっけ ^^*
空ちゃんしろにゃんさんが帰ってきてくれてうれしかったんでしょうね☆

2009.05.27 22:13 soramama #- URL[EDIT]

こんにちは~♪ おじゃましま~す。
お京ちゃん良かったですね~。つぶちゃんも見つかるといいですね。
空チャンのお顔(笑)かなり羽根伸ばしていたみたいですね。
お母様のお顔も覚えていらしたんですね、賢いです。
手づくり料理ですか、それは私も食べて見たい。
家ではカリカリがほとんどで、たまに缶詰。手抜きだね~ 反省。で、手料理ってどんなもの作ってるんですか?差し支えなければちょこっとレピシなど・・。
わぁ~ 催促しちゃった~。

最後のお写真、わかりましたよ~ 可愛いですねー。

2009.05.28 11:05 purin #- URL[EDIT]

soramamaさんへ
お立ち寄りとコメントありがとう♪
入院の件、soramamaさんのブログにもコメント入れましたが、びっくりしました。
検査のことを以前書いていらっしゃったので、その結果だったんですね。
1日も早く治療が終わり、退院できますようにe-312
そらちゃんも、ママがんばれ!って応援してますよ!
里親募集の件は、そちらにコメントしましたが、何かお手伝いできることがあったら気軽に声をかけてくださいね(^^)

purinさんへ
つぶちゃんも、保護主さんの努力の結果、お見合いまでこぎつけられた様で一安心です。
ご心配、ありがとうございました(^^)
purinさんの可愛い催促にお応えして、次の記事にちょこっと手作りごはんを書きました♪
おやつ感覚くらいから始められると気が楽です(笑)
先住猫のねこちゃんの時の経験から始めたので、まだまだ手探り状態なんですけど参考になったら嬉しいです。

2009.05.31 10:19 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

