
Comment (-)

踏んだり蹴ったり

ちょっとご無沙汰してしまいました。

というのも、ここ数週間、痛いことが続きまして・・・
といっても、痛いのは空ちゃんではなくわたしです(T_T)

花粉症の時期は、注意力も散漫になりカラダも今ひとつ本調子ではありません。
わたしのアレルギーは杉ではなくヒノキ。
皆さんより一歩遅れて症状が酷くなります。

そんな花粉症のせいかどうかはわかりませんが、ヨガの最中に肩甲骨のあたりがクキッとしました。
ちょっと痛いくらいでしたが、次の日に首が回らなくなってしまったのです。
横も前も後ろも~。
生まれて初めて「整形外科」に行ってきました。
何でも経験してみるものですね~。
整形外科ってご年配の方でいっぱいなんですよー。
あー、皆さん痛いところがあちこち出てきて大変なんだなぁとしんみりしてしまいました。
混んでるから、これは待つしかないなって諦めていたら、意外に早く診察されました。
後でよーく理解できたのですが、皆さんリハビリっていうかマッサージ組の方々だったみたいです。

骨には異常がないので、筋肉っていうか筋ですね~。
湿布と痛み止めの飲み薬(痛くて横になったり起き上がったりするにも10分位かかっていたので)を出しておきますね。と先生。
注射もあるけどどうします?あ、隣の部屋で電気とマサージ受けて帰ってください。
っていうような感じでした。

で、隣の部屋に入ってビックリ(・o・)
機械がずらーっと並んでて、皆さん電気マッサージかけてました。終わった後には若いお兄さんが手でマッサージもしてくれます。
数日間、電気マッサージと若兄マッサージを受けに通院してたんですが、けっこう気持ちよくってはまりました^_^;
で、保険がきくので400円くらいだし。
これは混んでいるはずですよね~。
はまってマッサージ代わりに通ってる方もいるのではないかと疑っちゃいます。

愛猫 空ちゃん
しろにゃん、もう若くないんだから気をつけにゃ~。

・・・・・はい。

で、首が良くなったのもつかの間。
空ちゃんと猫じゃらしで遊んでいて、部屋の端から思いっきり走ったところ、ドアに足がひっかかり転んでしまいました(T_T)
空ちゃんもビックリです!

左足薬指が内出血で真っ黒に・・・。たぶん動くので骨折はしてないようです。
先に頂いた首の湿布薬が、重宝しました。

愛猫 空ちゃん
しろにゃん、どんくさいですぅ

・・・・・すみませんねっっ!


おまけです。
昨日お財布が見つからず、一昨日立ち寄った全てのお店に「お財布落ちていませんでしたか?」
と訪ね歩いた結果、家にお財布がありました(>_<)
お店の方々、お騒がせしてゴメンナサイ!

というような、踏んだり蹴ったりな痛い出来事で迎えた3月でした~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
では、引き続き里親さまを探している猫ちゃんをご紹介!


★ 横浜近郊で里親募集中 ★

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ちょっとシャイな美猫ちゃんです。保護宅では、猫界のキョンキョンと呼ばれているようです(カワイイ!)
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちご8

避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイいちごちゃんの写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

いちごちゃんは、優しい里親さんが現われるのを心待ちにしています。
ご興味があったら、お問い合わせだけでもしてみてくださいね!




★ 関東近郊で里親募集中 ★

お京ちゃん 推定5ヶ月くらいの♀
賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
お京ちゃんはお試し生活をしていましたが、先住猫ちゃんがお京ちゃんを受け入れるのが難しかったようで、新たに里親さんを探すことになったそうです。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活


どうか、2匹の猫ちゃんをよろしくお願いいたします!

関連記事

大変でしたねぇ・・・(^^;
これで一度に厄払い出来ちゃったって事で。

そうそう、私も以前自分の部屋でヨガをやっていて
無理な体勢したら首の後ろをグキッと。
次の日からしばらく接骨院通いしました。
たくさんのご高齢な方々が電気治療器の順番待ち。
タイマーで次々と入れ替わり立ち替わり。(笑)

空ちゃん、ネコも結構ドジするの知ってるわよ。
まりはカーテンレールの上を歩いていて足を踏み外して
バリバリ落ちた事あるから。(´▽`)
カーテンを裂きながらだったから涙もんだったけど。(T▽T)

しろにゃんさん、お大事に!

2009.03.18 20:09 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
あらら

散々でしたね・・・。
でも、お財布の話、ちょっと可愛いです。

そうそう、猫も結構どんくさいんですよね~。パピちゃんなんて本当に猫?っていう運動神経です。
そこがまた可愛いんですけどね~。

とにかくお大事にしてくださいね~。

2009.03.18 21:08 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

痛い事が続きましたね。寝違えただけでも気が重いのに。
猫の様に体が柔らかいとケガは、少ないのですが。
こんな時は、ゆっくり休んで下さいね。お大事に~。

2009.03.18 21:11 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

こんばんは(*^^)
ありゃ~花粉だけじゃなかったんですね(>_<)
アレルギーの原因って、病院で調べられるんですか(?_?)
整形は、以前骨折したときに行きました~^^;

わたしは数日前、歯の詰め物がとれて、あわてて歯医者さんに行きました。
まだ何回か、かかるんですよね。あぁ、時間が…お金が…(T_T)

しろにゃんさん、空ちゃんと遊ぶとき走るんだ、すご~い。
ちゃーんと本気で遊んでる証拠ですね、えらいです~
でも空ちゃん、ちょっとびっくりしたね。

わたしは、結婚披露宴によばれた時、帰りのバスにケータイを忘れたと思い込んで、会場のホテル(バスはホテルのなので)に電話かけたことがあります。
そしたら、自分の家のベッドのうえに転がってた…ハズカシ~

いろいろ続く時って続くから、気をつけましょう(ドジっこkuboも^^;)
ともかくお大事にしてくださいね。

2009.03.18 23:55 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

わぁ~私も今、首の筋やられています(TдT)
しかも、他の方と同じ理由……。NHKで菅野美穂が
ヨガ修行をしにインドに行って、やってたポーズ……
(頭だけで倒立?する)を調子こいて身体が旦那より
柔らかいのを自慢していたら~…グキッe-69

頭の中と目に星が見えました(ノ><)ノ~~
でも、整形外科…背中も悪いのに行ってなくて。。。
花粉症も大変ですよね?私はアレルギー性鼻炎です。

そ、それにしても今回の空ちゃん(*´Д`*)<美猫♡♥
すごく、ウチの白い子と全く違う生き物に見えます~!
キレイに育って来てますねぇ(*´ω`*)

お身体、お大事にして下さいね~(^-^)/

2009.03.19 18:27 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
ありゃま、災難続きでしたね。
3月に入ってから、マスクの人増えましたよね、電車でも街中でも。
しろにゃんさんもなんですね。

>生まれて初めて「整形外科」に行ってきました

にびっくりです。
ええっ!怪我したことないんですか?
ワタシは病院の中で一番行っているのが整形外科かもしれない…

「保険でマッサージ」は社会問題になってますね。
特に接骨院の不正請求が。
今は保険でマッサージを堂々と看板に掲げる接骨院もあって、
伝統的な「あんま」さんは仕事が減って大変みたいです。
ワタシが通っていた整形外科もご年配の方のサロンと化していました。

今回アップの空ちゃんも美形ですね~
日々いい男になっていくようです。
それとも日々しろにゃんさんのカメラの腕が上がってるのか…
その両方ですね!

2009.03.20 15:12 しろめ #- URL[EDIT]

こんばんは。
あらら、大変でしたね(>_<)
もう傷は大丈夫なのですか?
そうそう、整形外科、私月1くらいで行くんですけど、
お年寄りに待合の席を譲らざるを得ないので、立ちっぱなしで腰が痛くなります。
私のは肘部管症候群って言って、職業病みたいなもんです。
長期戦で頑張ってます。

2009.03.20 22:29 あやぞっ #- URL[EDIT]
二度あることは……っ≦⌒m⌒≧З

ウニャウニャっ≦⌒ω⌒≧З
ほんとに、さいニャん続きだニャォっ!!
でも、二度あることは次もあるかもしれニャいから、
気をつけニャいとニャァーーーっ≦⌒m⌒≧З

くれぐれも、気をつけてニャォっ≦⌒◇⌒≧З


> わたしのアレルギーは杉ではなくヒノキ。

ボクはスギとヒノキの両方で
ヒノキの方が症状はヒドイニャォっ≦ ̄□ ̄;≧!!

そろそろスギがピークを過ぎて、
桜の開花の頃からヒノキに変わるから
憂鬱ニャんだニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

2009.03.21 03:23 #- URL[EDIT]
御身大切に~

こんにちは~
花粉症・筋違い・足指打撲・財布の神隠し
大変でしたね。御身大切にして下さいね。
空ちゃんのためにも(^-_-^)
心配そうな表情の空ちゃん・・・可愛い♪(=ёェё=)

わたしも花粉症・筋肉痛・物忘れの毎日です。
でも大の医者嫌いなので、市販薬で耐え凌いでいます。
クロとのひとときが何よりの薬なのかも・・(=^エ^=)

2009.03.21 10:44 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]

♪ みなさん、暖かい励ましのコメントありがとうございます ♪おかげさまで、首は完治。足の指は黒いですが、このまま自然に治ると思います。物忘れは・・・きっと治りませんね(笑)

まりまおさんへ
厄払い、行かなくちゃいけないかと思ってましたが、これが厄払いになってると思えば良いんですね(^^)
まりまおさんもヨガで?
呼吸がきちんと出来ていないと、筋肉が硬くなってしまうそうなんですよー(T_T)
接骨院も混んでますよね~。
整形外科のほうがマシかと思ったら、とんでもありませんでした!
前のねこちゃんは運動神経バツグンだったんですが、空ちゃんと私はなんかドンクサイ仲間です(笑)

パピコ代理さんへ
お財布、中身はあまり入ってなかったんですが、運転免許証とか保険証とか・・・。けっこう焦りました(>_<)
なんで?って思うところから出てくるんですよね~。
猫は失敗すると、誤魔化したりして可愛いですよね♪

もくれん☆彡さんへ
本当に猫のカラダは羨ましい柔らかさですね。
ヨガで猫のポーズっていうのがあるんですが、鏡で見て自分で笑っちゃいます(笑)

kuboさんへ
アレルギーの原因は、腕に注射針をチクって刺して調べられますよ。私はいろいろありましたが、ヒノキが一番酷かったです。
kuboさんは、歯医者さん通いですか~。それも痛いですね(>_<)
猫と遊ぶ時、走りませんか???
運動不足になるんじゃないかと、ねこじゃらし持って走るんですけど、けっこう先にバテます。ものすごく盛り上がるので試してください♪
携帯事件、kuboさんらしくて(ゴメンニャサイ)微笑ましいわぁ。仲間がいて嬉しいです(^^)

☆とまみさ★さんへ
え~!やっぱりヨガが原因ですか~?
意外に多くて安心しました。って安心しちゃダメですよね^_^;
頭だけで倒立は・・・高度なポーズだと思いますよ(>_<)
危ないかも~!
背中も、首も、まとめて整形外科で見てもらったほうが早く治りますよ、きっと。
私は、ウルトラマン商店街のオオ○キの先の右側の整形外科へ行ってきました。先生があまり深くも追求しないし、治るまでしばらくマッサージ通ったら?みたいな感じで、怖くなかったですよ!
(たぶんご近所さんだから、場所がだいたいわかりますよねぇ?)
空ちゃん、ちょっとスリムになったので、写真写りもちょっと良くなったりして(^^)v

しろめさんへ
花粉症+黄砂アレルギーの方も多いみたいですよね。
先日、窓を拭いたら砂みたいなのがたくさん付いてました。
整形外科って、行った事がなかったんですよ~。
そう言われてみると、大きな怪我をしたことがないですね。
骨とか折ったこともないし。これって自慢できます?(笑)
そうそう、びっくりしました。
あれはリハビリではなくてマッサージですよ~。
痛みは、本人にしか分からないので、難しいですよね。
社会問題にもなってるんですね。
しろめさんは、もう整形外科に通う必要がなくなったんですか?
お互い若くないですから(たぶん)、気をつけましょう(笑)

あやぞっさんへ
月1で整形外科に行ってるんですか~。
きっと、どこの科の病院へ行ってもお年よりの方でいっぱいなのかもしれませんね。
でも、あのマッサージ室の風景は驚きでした(・o・)
職業病も辛いですね。
そうれと、酔っ払い車にぶつけられた後遺症は大丈夫だったんでしょうか?
あやぞっさんもお大事にしてください!3ニャンズのお世話係なんですからー。

あさいねこさんへ
わぁ、やっぱり三度ありますか?
気をつけます(>_<)
杉とヒノキの両方は辛いですねー。ほとんど春いっぱい。初夏もですね~。
最近は、2ヶ月間症状が出ない薬もあるそうなんですが、怖くて飲む気になりません。
気休めと思いますが、シソの実オイルを飲んだり、鼻うがいをしたりしてます。
あさいねこさんも、お大事にぃ(^o^)丿

タウン15さんへ
さすが、タウン15さんですねー。まさしくお財布は神隠しのようでした。パニックになるとだめですね(>_<)
冷静になったときに、どうして思い出せなかったのかとショックを受けました~。
タウン15さんと同じく物忘れかも(T_T)
花粉症の方、本当に多いんですね~。
タウン15さんも、お身体大切にしてくださいね。お互いに猫との癒しの時間が、一番のお薬ですね♪

2009.03.21 21:34 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
重ね重ねの痛たた~。

お邪魔してます~。
しろにゃんさんがとっても痛い思いしたのに、何故か
にやにやしちゃいました、(-_-;)ゴメンネ。
だって私の中のしろにゃんのイメージって落ち着いていて淑やかそうな感じだったんだもの。でもとっても親近感を感じました。私はご存じのようにおチョコチョイで今までかなり痛い思いをたくさんしてきたんだよ。
整形外科なんか何十回通ったか、一番痛かったのは、台所の床下収納を開けてビールを出しそれを冷蔵庫に入れた後収納を閉めてなかったのに下を見ずにそのまま二三歩、歩きながら落ちちゃいました。両膝が折れたかと思うほど痛くおいおい泣いちゃいました。ほかにも生協さんがきて急いで玄関あけて石につまづき右足をぐちゃってひねり、足のこうを骨折しました。ここでは書けないほどまだまだ、、、。
なんにでも一生懸命なしろにゃんさんのファンになちゃいました。

2009.03.23 17:59 しほこ #- URL[EDIT]

しほこさんへ

コメントありがとうございます!
しほこさんの痛い話、痛すぎます~(>_<)
人のことは本当に言えないんですけど、
気を付けてくださいねー。
しほこさんが骨折しちゃったら、ときじ&はなちゃん
も困っちゃいますからね~。
では、kuboさんと3人でおっちょこちょいシスターズでも
作りましょうか?(笑)

2009.03.24 21:34 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

