
Comment (-)

空ちゃんの猫友達

ご 報 告
皆さんに応援していただいた「ボタンちゃん」に里親さんが見つかりそうです。
今週からトライアルに入ったと、パピコ代理さんからご連絡がありました。
とても優しい方だそうです。トライアルも無事に終わり、幸せな家猫ちゃんになってくれるでしょう♪
応援ありがとうございました。

* * * * * * * * 


さて、
今日の東京は、ちらちらと雪が舞って寒い1日でしたね。
花粉症からそのまま風邪をひいてしまいそうです。

先日、曇りが続いた合間の晴れの日に、空ちゃんは外ばかり見ていました。
朝には鳥がたくさん来るし、ミケ猫のみーちゃんが家の前を通り過ぎることもあるので、
空ちゃんはけっこう忙しいのです♪

空ちゃん

視線の先を辿ると・・・・・

お隣の猫のクロちゃん♀が窓辺でまったりしてました~。

クロちゃん

空ちゃんとクロちゃん
クロちゃーん、遊びにおいでよ~♪

空ちゃんが一生懸命話し掛けてますが、お隣りの飼い主さんは英国人なので、日本猫語通じないかも~(笑)

空ちゃん
ボクは外国の血が混じったハーフ猫(たぶん)だから、英猫語もばっちりですよ。

今度、クロちゃんと空ちゃんの会話をちゃんと聞いてみます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
では、引き続き里親さまを探している猫ちゃんをご紹介!


★ 横浜近郊で里親募集中 ★

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ちょっとシャイな美猫ちゃんです。保護宅では、猫界のキョンキョンと呼ばれているようです(カワイイ!)
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちご7

避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイいちごちゃんの写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

いちごちゃんは、優しい里親さんが現われるのを心待ちにしています。
ご興味があったら、お問い合わせだけでもしてみてくださいね!




★ 関東近郊で里親募集中 ★

お京ちゃん 推定5ヶ月くらいの♀
賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
お京ちゃんはお試し生活をしていましたが、先住猫ちゃんがお京ちゃんを受け入れるのが難しかったようで、新たに里親さんを探すことになったそうです。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活


どうか、2匹の猫ちゃんをよろしくお願いいたします!
関連記事

お隣さんは、黒猫飼っていらしゃるですね~。見つめ会うだけなの~。
里親さん見つかりそうですか。幸せな暮らしが出来るとイイですね。パピコちゃん見に行かせて頂きましたよ~。ビックリ!!ホントに、家のミルにそっくりですね。
頭の八の字も...ミルはもう一つ黒の模様が頭についていますけど。ミルが大きくなった時を見ているようでした。(*^o^*)

2009.03.04 22:02 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.05 17:57 # [EDIT]

空ちゃんのお隣さん…の猫ちゃんが窓越しに見える
んですね~♫ ♬チュチュだったら、シャーシャー言い
そうです(; ̄ー ̄A 。。。

空ちゃんも英語は話せそうですよね~?なんとなく。
チュチュは話せなさそう(ウエンツ君のように(笑)!)
空ちゃんの手をペロペロ舐めてるショットが一瞬……
あやぞっさん所の「しろさん」に似ているΣ(・Д・ノ)ノ

……って、思ってしまいました~長毛の猫さん憧れます♫ ♬
いちごちゃん、プックリしててカワイイですねぇ~!!
お京ちゃんは甘えん坊さんなんですね!また、良い出会い
があると嬉しいですね~(´∀`*)

2009.03.06 04:50 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんにちは~ おじゃましま~す

空ちゃんのお友達はクロちゃんですか~
えっ ミーちゃんも居るんですか~
空ちゃん可愛いからモテモテかもー。

トムも英猫語しゃべれるかなぁ~
残念ながら家の周りには外国人がいないから・・ってそういうことじゃあないよねぇ~(笑)

2009.03.06 17:06 purin #- URL[EDIT]

コメントありがとうございます。
お返事が遅くってごめんなさーいm(__)m


もくれん☆彡さんへ
ミルちゃん、パピちゃんの子猫時代のようですよね(^^)
きっと、ますます美猫さんになりますよ~!
ミルちゃんは、ハの中に1本入ってるんですよね。
パピちゃんは、大きくなるにつれて薄くなってきたそうです。

鍵コメさんへ
そうそう、前向きにプラス思考でがんばりましょう!
薬が合えば、きっと少しづつ回復しますよ(^^)

☆とまみさ★さんへ
空ちゃんは、猫好きさんのようです(^^)
家の前をみーちゃんが通ると、一生懸命呼んでます。
そうなの。あやぞっさんのしろちゃんに時々そっくりな
しぐさをするんですよー。
でも、頭にモノは乗せさせてくれませんけど(笑)

いちごちゃんもお京ちゃんも、素敵な保護主さんに保護されて幸せですよね!

purinさんへ
空ちゃん、友達になりたいみたいなんですけど、みーちゃんにもクロちゃんにも「なに?」って感じで無視されてます(>_<)
モテモテじゃなくって、子供ね~って感じです(笑)
人間も女の子の方が、クールで大人ですよね!

2009.03.07 23:26 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

こんにちは。
空ちゃん、お友達がたくさんですねぇ(^v^)
窓越しにどんな会話をしてるのかしらね?
マンション内の噂話とか、晩ご飯のメニューとか、
飼い主の愚痴とか・・・
猫語が分かったら面白そうですよねぇ。

2009.03.08 11:54 あやぞっ #- URL[EDIT]
どうも~

コメント遅くなってしまってゴメンなさい!
しろにゃんさんをはじめ、ボタンのことを応援してくださった皆様どうもありがとうございました!
トライアル、多分大丈夫だと思います!

うちのキョンキョン(いちご)は可愛い顔して手ごわいですが、そこがまた魅力になりつつあります(笑)

お京ちゃんも素敵なご縁がありますように!

2009.03.08 11:54 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

空ちゃんはお外を眺める楽しみがあるんですねー♪

みーちゃんにクロちゃん、どっちが本命なのかなw

2009.03.08 16:19 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
窓越しに見つめあうだけの間柄
しかも英語猫!
障害の大きいまるでロミオとジュリエットのような…
あ、でもミーちゃんもいて関係はより複雑に…
イケメン空ちゃん、猫界のドンファンじゃ!
(ゆ、許せん!!!!!!)

2009.03.08 16:32 しろめ #- URL[EDIT]

コメントありがとうございます(^^)
いつもながら、亀レスごめんにゃさい(>_<)


あやぞっさんへ
そうですねぇ~、猫語がわかったら楽しい反面、
いろんな秘密もバラされちゃうかも~(^_^;)
とりわけおしゃべりな空ちゃんですから、
ご近所中に広まりそうっ。

パピコ代理さんへ
本当に理想的っていうか理想以上の里親さんが現われ、
感無量ですね。
お迎えする前にボタンちゃんの写真を飾っているなんて感動しました!

おさむにぃさんへ
空ちゃんに本命はどっちか聞いてみたんですけど、そんな気はにゃいって言ってました~(笑)

しろめさんへ
しろめさん、お久しぶりですね(^^)
空ちゃんのモテモテ具合に嫉妬ですか~?(笑)
今年の梅猫コラボ写真は苦戦していたようですね。
後でゆっくり鑑賞させていただきます♪

2009.03.10 21:11 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ご無沙汰でした~!

なんだかgooさんにはまりすぎまして、お疲れめです ^-^
こちらにもあしあとというのがあるんですね、
だめだ、私のような性格ではいちいち気になってしまって ^^;
やっと画像の入れ方なれましたが、でもBPの貼り方がわからない~☆

2009.03.18 13:55 soramama #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

