
Comment (-)

映画「犬と猫と人間と」を観てきました

先週土曜日に映画の完成試写会を観てきました。
猫の保護活動をしている、空ちゃんの保護主さんパピコ代理さんのブログでもぜひ観て欲しいと紹介していたドキュメンタリー映画です。

普段ネットの中ではたびたび目にする現実ですけど、日本における飼い主のいない犬や猫の悲惨な現状は、意外に知らない人も多いと思います。
友人との会話の中でも、日本では毎日1000匹近くの犬と猫が処分されていると話すとみんな本当に驚きます。

このドキュメンタリー映画が全国で放映されて、たくさんの人に見てもらい、1匹でも多くの犬猫の命を助けてほしいと思います。



上映のスケジュールは、まだ決まっていないそうですが、↓こちらのホームページにて随時告知されると思いますので、ぜひ見に行ってくださいね。
group Low Position

** 記事追加 (2月27日) **
この映画に登場する小西修さん(多摩川の猫を撮り続ける写真家)
を通じて、そこに生きるホームレスの人々と猫を描いた番組が放送されるそうです。

■3月1日(日)の午後10時~
NHK教育にてETV特集「ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語」


空ちゃん
そんなにたくさんの仲間が殺されてるなんて、ぼくショックです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
では、引き続き里親さまを探している猫ちゃんをご紹介!


★ 横浜近郊で里親募集中 ★

ボタンちゃん 推定年齢5~6歳の♀
宝石のような輝く瞳がチャームポイントの美猫さんです。
人なつっこく甘えん坊さん。お返事もできるそうです!
家猫生活にもなじんでますので不安なく迎えられますよ♪
ボタンちゃん

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ボタンちゃんの娘でボタンちゃんにそっくりですが、ちょっとシャイな美猫ちゃんです。
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちごちゃん

2匹とも、避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイ2匹の写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

ボタンちゃんといちごちゃん、優しい里親さんが現われるのを心待ちにしています。
ご興味があったら、お問い合わせだけでもしてみてくださいね!




★ 関東近郊で里親募集中 ★

お京ちゃん 推定4ヶ月くらいの♀
元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
お京ちゃんはお試し生活をしていましたが、先住猫ちゃんがお京ちゃんを受け入れるのが難しかったようで、新たに里親さんを探すことになったそうです。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活


どうか、3匹の猫ちゃんをよろしくお願いいたします!
関連記事
映画見ました。^~^/

(初めましてっ、空ちゃんこんにちは-)
v-132 犬・猫・人 見ました。 動物愛護センターとか、千葉県以外の行政も、ちゃんと協力して施設をオープンにしてほしいと思います。
 イギリスに野良猫がいないとか、知らないことけっこうありました。
 いろいろなところで、上映してほしいですね-。
 <ののちゃんより>

2009.02.25 12:37 kitcat #SNBUdj4A URL[EDIT]

ご無沙汰です~。(^^)

この映画のことは、初めて知りました。
毎日約1000匹ですか…。
この現実には、ショックを受けますね…。
イギリスなどと比べて、日本は制度も人の意識も遅れているのでしょうね。
近くで上映されるようでしたら、是非見てみたいと思います。
情報をありがとうございました。

2009.02.25 16:20 まろん #- URL[EDIT]

他の猫友さんのブログでも見ました。
可愛い、可愛そうというだけの映画ではないようですね。
なんとなく知っていることが、ぐっと掘り下げてあるんだろうな~
ぜひ見たいです!

2009.02.25 19:43 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

悲しいですね~。動物愛護センター今は、見学出来るようになりましたよね。
行ってみようかなと思った事あります。でも一人で、行くには勇気がないです。
処分する人もイヤでしょうね。
家のニャンコ達を捨てた人に...「あなたの落とした忘れ物、今では立派な猫に育ちました。」
な~んて、言いたいな~って思っています。でも、一生!会えませんね。v-410

2009.02.26 00:23 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

悲しいけど……現実に起こっているコトなんですよね。
本当に残念な出来事です。でも、こういう事実を知る
コトで少しでも、空ちゃんみたいな幸せな猫ちゃんが
増えると良いですね(*・ω・)ゞ

チュチュは……どうでしょう(笑)ゴハン食べれるだけ
でも少しは幸せに思ってくれてるかな?
お京ちゃんは残念でしたね……(。_ _)シュン・・・

でも、先住猫さんとの兼ね合いは難しい環境もあります
しね……。カワイイ子達なので、本当に里親さん~
見付かって欲しいですね(TдT)

2009.02.26 05:37 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.26 10:05 # [EDIT]

♪ いつもコメントありがとうございます。 ♪

ののちゃんさま
はじめまして(^^)
いらして下さりありがとうございます~。
映画、見たんですね。午前も午後も満席だったそうで、良かったですよね。これから全国の方に見てもらいたいですね。私も、イギリスのケースは初めて知りました。あんな風に日本も変われるはずだと思います。

まろんさんへ
そうなんですよね。
犬猫好きでも知らない方がたくさんいます。
知ったら、また考えも変わると思うので知ってもらいたいですね。
映画、きっとお近くで上映されると思いますので時々チェックしてみてくださいね。

まちねぇさんへ
東京でも上映されると思いますので、時間が合ったらぜひ見てくださいね。

もくれん☆彡さんへ
そうですよね。この悲惨な状況を減らす手立てがあるのだから、やらなくちゃいけませんよね。
映画の中で、イギリスのケースが取り上げられてましたが、同じようにできるはずと思いました。
といっても、都会に住んでるとペットを飼うには住宅事情を改善してもらいたいと思うんですけどね。。

☆とまみさ★さんへ
本当に知ることとか知ろうとすることから始めないと、何も変わらないですよね。
最近私は同じように派遣社員の実態を知って驚きました。知ると、やっぱりおかしいと思うし変えなくちゃって思いますね。
チュチュちゃんだって、すごく幸せな猫さんですよ。☆とまみさ★さんに出会えたんですから(^^)v

カギコメさんへ
わざわざありがとうございます。
そちらにコメントしましたので(^o^)丿

2009.02.26 20:37 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

まちねぇと同じく、その映画の存在は知っていました。
知らせることって大切ですね。
しろにゃんさんは、大切なことを継続して伝えていますから説得力がありますね。

2009.02.28 16:03 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

こんにちは。
試写会、見られたんですね。
私も見たいのですが、今のところ私の地域での予定はなさそうでした(>_<)
今夜のNHK、情報ありがとうございます。

2009.03.01 15:02 あやぞっ #- URL[EDIT]

コメントありがとうございましたm(__)m
今年は、もう少しカラダを使った労力でお手伝いしたいと思っています(^^)
たくさんの人が動くと、変わることも多いですよね!

2009.03.03 22:14 ★おさむにぃさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

コメントありがとーです♪
映画、きっとそちらでも上映するはずなので待っててくださいね!
NHKのTV、私も見ました。
多摩川は、うちからとても近いのでショックでした。
捨て猫もそうですが、ホームレスの方の現状も悲しいです。

2009.03.03 22:18 ★あやぞっさんへ #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

