
Comment (-)

やんちゃっ子

土曜日の朝、私はNHKFMのピーターバラカンさんのラジオ番組を目覚まし代わりにセットしているのですが、先週は音が鳴りませんでした。

おかげで、すっかり寝過ごしてしまいました。('▽';;
隣では、空ちゃんもぐっすり眠ってました。
というのも、空ちゃんはどうもラジオが鳴ると起きるようなんです。

ラジオが鳴る→私が目覚める→ゴハンがもらえる・・・そんな風に思っているようなのです。

猫って、お腹がすいたら朝いちばんに人間を起こすものなのでは~?

紙ロール巻 くうちゃん
そうですかぁ?

それで、話がそれましたが、
なぜ音が鳴らないんだろうと思い、ミニコンポの線を見たら・・・
FMアンテナが噛み千切られてました

(x_x;)

空ちゃん、やったでしょー?FMが聞けなくなっちゃったよー。

紙ちぎり遊び くうちゃん
ボク、今忙しいのでっ。  ↑紙ちぎり中


そして数日後、どの局も音が出なくなりました~。
確かめると、スピーカーの線が・・・切れてました。

<(T◇T)>

さすがに、コンセントを噛んだら危ないと思い、場所を変えました。

空ちゃん、いろいろご苦労様ですね。(笑)

おとぼけ空ちゃん
どういたしまして。


みなさんの家の猫ちゃんも、やっぱりコンセントとか噛んじゃう危険な遊びするのでしょうか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


★ 横浜近郊で里親募集中 ★

ボタンちゃん 推定年齢5~6歳の♀
宝石のような輝く瞳がチャームポイントの美猫さんです。
人なつっこく甘えん坊さん。お返事もできるそうです!
家猫生活にもなじんでますので不安なく迎えられますよ♪
ボタンちゃん

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ボタンちゃんの娘でボタンちゃんにそっくりですが、ちょっとシャイな美猫ちゃんです。
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちごちゃん

2匹とも、避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイ2匹の写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

ボタンちゃんといちごちゃん、優しい里親さんが現われるのを心待ちにしています。
ご興味があったら、お問い合わせだけでもしてみてくださいね!

よろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事

こんばんわ~。
いつもご紹介ありがとうございます~。私のブログより、ちゃんと紹介していただいて、申し訳ないです~。(いちごのベストSHOTを載せていただいて感激!)

うちもボタンが噛みちぎるの大好きでして。。。
さすがにアンテナとかはまだ大丈夫みたいですが、本はすごいです。。
首傾げてる空ちゃんが可愛い~!

2009.02.17 22:51 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

こんばんはe-251
ぷぷっ!空ちゃん、お忙しそうね(~_~;)
紙ちぎり中の写真かわいい~(*^。^*)

うちのこも、私の携帯の目覚まし曲がなると、騒ぎだします。
幸い、コード類はいじらないみたい。
(ご存知かと思いますが^^;)紙や布とかは「バリバリ・がしがし」破壊してますけどね…(-_-)

2009.02.17 23:13 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

こんにちは~♪
やんちゃざかりの空ちゃんも可愛いですね~v-10

写真のコメントもぴったりで、空ちゃんが本当に言ってそうで楽しいです。

コンセント噛んだりするんですね、トムはビニール類が好きみたいで、噛んでのどに引っかかってびっくりすることがあります。コードは今のところ大丈夫のようですが。

2009.02.18 10:47 purin #- URL[EDIT]

うちも配線類はやられましたよ~
困ったのは眼鏡のツルをガジガジやられたのを気付かなくて
何で痛いんだろうと何日もそのままでした~(^^;
まりにお見舞い&アドバイスありがとう。
何も食べてくれないので、とにかくいろんなスープ仕立てのパウチを試してます。
たまにスープだけ少し飲むんだけどまだまだ食欲なくて・・・
トホホ・・・

2009.02.18 11:14 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

空ちゃん、いろいろお疲れさまです(^^;

うちの2ニャンはいまのところ配線を噛んだりしませんねー
ダンボールとかマットとか噛んだりしてますけど。

ネット配線とかやられたらマズイですねー

ピーターさん、いい声してますよねー♪
僕もいい声してるって言われたことありますよw

2009.02.18 18:46 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

♪ コメント、ありがとうございます ♪

パピコ代理さんへ
こちらこそ、役に立てなくって...はがゆいです。
いちごちゃん、すっごーく可愛い表情になりましたよね~。
愛情を注がれるとこんなにもっていう過程を見せていただきました(^^)
感動です!
本もファイルも配線も、何でもカミカミの空ちゃんですが、人間だけは噛まないんですよ♪

kuboさんへ
そうなの。空ちゃん大忙し。
いろんなところに、噛み千切るものがあるので・・・。
家で仕事してるので、大切な資料とかそこらへんに出しておけません(^_^;)
三津四真美ネコ姉妹も、空ちゃんに負けずお転婆娘でしたね(笑)

purinさんへ
空ちゃん、本当にそう言ってるんですよー(笑)
トム君はビニールですか~。それも危険ですね(^_^;)
実家の犬が、昔風船を食べちゃって家族が青くなったことを思い出しました。翌日、自然排出したので良かったですけど。
気をつけないといけませんよね~。

まりまおさんへ
大変なときに、コメントありがとうございました。
まりちゃん、まだ本調子じゃないんですね。
言葉を話してくれたらって、心から思ってしまいますよね。
ねこちゃんの経験から、脱水が猫には一番辛いそうなんです。
お水を飲まないとちょっと心配です。
まりちゃん元気になりますように!

おあさむにぃさんへ
ネット配線危険ですね~。要注意の項目に入れておきます(笑)
ラムちゃんは、ゴミ箱の蓋を開けちゃうんでしたよね~。
みんな特技持ってますよね♪
ピーターさんの声大好きなんですよ(^^)
声の素敵な人は、もてるんだそうですよ!

2009.02.18 21:58 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

空ちゃん、フワフワでモフモフですね~♫ ♬(*’▽’*)
物凄く抱きしめたいです~~カワイイ♡♥
……でも、まだヤンチャ盛りなんですね(;゜д゜)

配線類はマズイですよね?感電したらシャレに
ならないですぅ~~(≡д≡*)
電化製品も…そんな、買い換えてられないですよね?

チュチュは配線類はまったく、イタズラしないですけど
ダンボールの爪とぎでは全く爪を研がないで柱とか、
籐の箱とかにカジカジしてたのには困りましたよ。

キャットタワーが着てからは、そこの柱で爪とぎを
大体するようになったので、良かったですが(ノ-`。)
なんせ、賃貸ですからね~(ーдー。)

ボタンちゃん、いちごちゃんカワイイお顔ですよね~
私が豪邸に住んでたら、親子で飼ってあげたいです。

2009.02.19 02:19 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ガジガジっ≦ ̄δ ̄≧З

ウニャニャァーっ≦⌒ω⌒≧З
“空ちゃん”はすっかり「パブロフの猫」状態にっ♪
習慣ですニャォーっ≦⌒m⌒≧З

うちの“おーちゃくチビちょろ”たちは、
コンセントとかをガジガジすることはニャかったニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З

しかし、パソコンの裏側の配線の密林で
お○っこやう○ちをされたときは、たいへんだったニャォっ!!
いくつか、コネクターが御陀仏にニャった記憶がかーーっ≦T□T;≧З

成長とともに、そんニャこともニャくニャったけれどニャォっ≦⌒ω⌒≧З

2009.02.19 04:35 あさいねこ #- URL[EDIT]

☆とまみさ★さんへ
コメントありがとー♪
最近、急に配線に興味を持ち出したんですよ(^_^;)
そして、爪とぎはイスです(涙)
もちろん壁でもちょっぴりします。
うちも賃貸なので、出るときが恐ろしい~~。
ボタンちゃんといちごちゃん、こんなに可愛いんですけど、なかなか縁談が決まらないようなんです。
いつも応援ありがとうございます☆

あさいねこさんへ
コメントありがとです~♪
習慣って恐ろしいですね~(笑)
えぇぇ~(・o・)
そんな事したんですかぁ?ちびチョロたちはっ!
砂のないところではしないと思ってました(^_^;)
やっぱり、猫も子供時代はいろんなことしちゃうんですね。

2009.02.19 21:34 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

うちも目覚まし代わりの携帯のバイブですぐ反応してゴハンのところでニャーニャー大合唱です^^
空ちゃん、配線を齧っちゃうなんて~><
でもコンうtセントじゃなくてよかった~^^

2009.02.19 21:44 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

こんばんわ^^
私のブログにいらしていただいて、
ありがとうです(^^)
空ちゃん、いろんなのかじっちゃうんですねぇ~。
うちのロメも、ホントやってくれるぅーって感じで^^;
紙ちぎり中の空ちゃん、忙しそうで。思わず、ぷぷっって笑いそうになっちゃいました^^
ではでは、また遊びに寄らせていただきますね♪
これからも、どうぞよろしくです(*^^*)

2009.02.20 19:37 yuki_nya #3v9IlUEY URL[EDIT]

家も、噛み切られてましたよ~。
でも、コンセントではなく、ウォークマンのイヤホンの線です。3本も...(ToT) 細くて噛みすかったみたいです。電源入っていると感電しないのかな...?人よりも体の小さいニャンコは、大丈夫なのでしょかね?
その真っ白な毛!燃やさないでね~。

2009.02.20 21:28 もくれん☆彡 #m6pSOb.I URL[EDIT]

まちねぇさんへ
ラムちゃんとロビンちゃんは携帯バイブがゴハンの合図なんですね~。
人間はなかなか習慣づかないですが、猫たちはすぐに覚えてしまいますよね(笑)
コンセント、ほんと危険です!

yuki_nyaさん
こちらに来て下さりありがとうございます。
ロメちゃんと空ちゃん、性格が似てるみたいですね。
これからもロメちゃんの行動に目が離せません(笑)
これからもよろしくですm(__)m

もくれん☆彡さんへ
3にゃんのうちの誰が3本もイヤホン切っちゃったんですか~?もしかして、ミルちゃん?
籠もカジカジしてましたよね(笑)
でも、笑ってる場合じゃなくて、ほんと危ないですよね~(^_^;)

2009.02.20 22:28 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

こんにちは。
あらあら!空ちゃんいたずらしちゃいましたか(>_<)
我が家はコードをかじられたことは無いです。
コードだらけの部屋なので
珍しくも何とも無いのかもしれません。

2009.02.21 16:00 あやぞっ #- URL[EDIT]

あやぞっさんへ
コメントありがとです♪
毎日、いろんないたずらを考えつくので、
逆に感心してしまう飼い主です(^_^;)

2009.02.22 22:17 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪

なんだ、チョコモカローズ残ってるぢゃん
と思ったら
2枚目の写真で某き○れ○さんが喰い散らかした後が(爆)
こりゃ残ってないはずだわにゃぁ…(涙)

にゃんこがコード齧るなんて…
確かにキケンな遊びです
紙もちぎるし、空ちゃんがもし
本と雑誌と配線だらけのワタシの部屋に遊びに来たら…
空ちゃんにとってはワンダーランド
ワタシにとっては………

2009.02.22 23:13 しろめ #- URL[EDIT]

しろめさんへ
コメントありがとーです♪
チョコモカロール...もうないですって~(^_^;)
某き○れ○さんが食べちゃいましたっ!
って、違う違う~。
空ちゃんは、紙ふぶきを作る名人なのです!
上手に細かくちぎるんですよ。
本の隅っことか背表紙の端なんかを噛むのも大好き(T_T)
ぜひ、しろめさんのワンダーランド部屋へ2泊3日くらい行かせましょうか~?(笑)

2009.02.24 00:00 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
空ちゃんもやんちゃくんですね~

でもよくみたら、空ちゃん大きいけどまだ1歳なのですね!
やんちゃ盛りですもんね ^-^
空もそのころはもっとやんちゃでしたね~、
コードはないですが床が傷だらけでしたよ。
じゃらしをみるだけで発狂してましたねぇ ^^;
今では落ち着いちゃいましたけどね、もうじき4歳ですから。
あっでもまたたびでひさしぶりに発狂してました、
動画載せたのでみにきてね~ ^^/

2009.02.24 14:07 soramama #- URL[EDIT]

soramamaさんへ
コメントありがとうです(^^)
空ちゃん生まれた年がわからないので、獣医さんの1歳か2歳くらいでしょうっていう判断で、1歳!に決めたんですよ(^^)
からだは大きかったんですけど、歯も爪もずいぶん小さかったので~。
去勢して子供がえりをしてるのか、今も寝る前にはモミモミしながらくっついて眠る赤ちゃんです♪

2009.02.25 00:06 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

