スポンサーサイト

Comment (-)

にゃんテッド

最近、日本郵便さんが「わんテッド、にゃんテッド」という「動物愛護週間制定60周年記念切手」のデザインを募集していることを知りました。
愛猫の写真が切手になるなんて、嬉しいかも

私、小学生の頃から切手を集めている隠れ切手収集家。
といっても本物の収集家ではなくて、なんとなく綺麗な切手を少しづつ集めているだけなんですけど。
空ちゃんの切手が郵便局で売られていたら感激です!


飼い主も猫も資格にばっちり当てはまってると思うんだけど、空ちゃん、応募してみる?

空ちゃん
応募すると、ゴハンもらえるんですか?


ゴハンはもらえないんだけど、
応募資格がね、
動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、飼い主に元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる犬、猫の写真。
動物を可愛がり、適正な飼養を考えるきっかけとなる犬、猫写真。
となってるから、私たちにピッタリだと思うの。

空ちゃん

そんなこと言わないで、
明日はお休みだし、応募のカワイイ写真撮りまくろうね~!

空ちゃん
マジですか?

マジマジ!

というわけで、みなさんの猫ちゃんも応募してみては如何でしょうか?
↓コチラがそのサイトです。
「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン公募

さて、
今日は、昨年の秋からうちの駐輪場に住んでいるみぃちゃんをご紹介します。
うちの近くにはTNRボランティアさんが毎日巡回しています。
その方にお世話になっていた猫ちゃんのようなのですが、うちの駐輪場に住み着いてしまいました。
なので、大家さんに了解を得て冬の間は猫マンション(発泡スチロール製で作りました)を置かせていただくことにしました。
夜にはホッカイロと湯たんぽを入れてあげているので、毎日ちゃんと帰ってきます。
まだ触れませんが、恐がって逃げなくなりましたよ。
もうちょっと馴れたら、予防接種くらいはしてあげようと思っています。

みぃちゃん
私と大家さんとボランティアさんからゴハンもらってコロコロです(^^)

少しづつ暖かくなってきましたが、今度は花粉がそろそろ飛んでいるらしいです。
みなさまも体調をくずさないようにしてくださいね


* * * * * * * * * * * * 

★ 横浜近郊で里親募集中 ★

ボタンちゃん 推定年齢5~6歳の♀
宝石のような輝く瞳がチャームポイントの美猫さんです。
人なつっこく甘えん坊さん。お返事もできるそうです!
家猫生活にもなじんでますので不安なく迎えられますよ♪
ボタンちゃん

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ボタンちゃんの娘でボタンちゃんにそっくりですが、ちょっとシャイな美猫ちゃんです。
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちごちゃん

2匹とも、避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイ2匹の写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

ボタンちゃんといちごちゃんにも、温かな家族ができるようにお願いいたしますm(__)m


* * * * * * * * * * * * 

★前回、署名に協力してくださったみなさまありがとうございました。
関連記事

お久ぶりです。切手コンクール頑張ってくださいね~。空ちゃん綺麗な白ネコちゃんだから、期待できそうね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
応募方法拝見しました。「適正な飼養を考えるきっかけとなる写真」って難しいですね。どんな写真が良いのか...?でも、頑張ってね。ヾ(>0<)ノフレーフレ~・.。*゚+。・.。*゚+。

2009.02.11 05:56 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

自分のペットが切手になったら素敵ね~(^^)
きっと全国からたくさんの応募があるんだろうね。
それをきっかけに動物愛護に関心が向けられるようになるといいんだけど。
みぃちゃん、良かったネ、たくさんの優しさに守られてて。
大家さんも快諾してくれるなんて優しい!
三毛ちゃんだから女の子ね。何歳くらいなのかしら。
ボランティアさんが見回ってくれているならもう手術は終わっているのかな。(^^)
これからも幸せに暮らしていけるといいね。

2009.02.11 08:55 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

切手か~。面白いですね!
それにコンクールの趣旨がちょっと素敵!こういうの広まってくれるといいな。
三毛ちゃん初登場ですね~。大家さんも優しい方でよかった!私も通ってるお寺の猫ちゃんたち、まださわれません(涙)でも気持ちってちょっとずつ伝わりますよね。

2009.02.11 12:23 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
愛猫が切手になるかも、なんて夢がありますね。
是非是非応募してください。
空ちゃん切手が売られていたら、絶対買いますよ。

「マジですか」の写真、ホントに目まんまるくして
そう言っているようです。
モデルがいいから、期待できますよ!

みぃちゃん、コロコロですね。
餌や小屋の承諾をしてくれるなんて、素晴らしい大家さんですね。
みぃちゃんと早く仲良くなれるといいですね。

2009.02.11 17:25 しろめ #- URL[EDIT]

お久しぶりです。
本当だ!空ちゃんとしろにゃんさんにぴったりの応募資格ですね!
採用されると良いなぁ。
みぃちゃん、外猫とは思えないくらいコロコロ(^v^)

2009.02.11 18:43 あやぞっ #- URL[EDIT]

>「動物愛護週間制定60周年記念切手」

も、もしかしてチュチュにも応募資格が??
……で、でも空ちゃんみたいなカワイイニャンコさん
が集まるとなると~(ノ-`。)

ウチのプチ?オデブちゃんは無理かな~切手になった
ら、自慢出来ますよね~?捨て猫ちゃんやノラちゃん
でも幸せになった、アピール出来ますね!

みぃちゃん、良かったですね。大家さんも猫好きな方
なんでしょうか?優しいですよね。普通は怒られそう
なのに……早く、もっと懐いてくれると良いですね♡♥

2009.02.11 21:16 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

♪ みなさんコメントありがとうです ♪

もくれん☆彡さんへ
モデルが良くてもカメラマンの腕が...(>_<)
「適正な飼養を考えるきっかけとなる写真」...
そんなことを考えさせる写真ってあるのかな?って気もしますけど(^_^;)
元気で可愛く撮れてる写真ってことにしておきます!
もくれん☆彡さんのお写真はいつも素敵なので、応募したらどうですか~?
3ニャンズいるし♪ばっちりですよ(^^)v

まりまおさんへ
こういう趣旨なら、売上金の一部を動物愛護に使ったら良いのでは?って思うのですが、そんなことは書いていないみたいですね(^_^;)
応募の時に、提案してみます!
みぃちゃん、ママ子と違ってとても臆病ちゃんなんですよ。一度、鼻かぜひいてるみたいで捕まえて病院へ連れて行こうとしたのですが、殺気を感じてしばらく来なくなってしまって(>_<)
長期戦で仲良くなることにしました(^^)
年齢もはっきりわからないんですが、ボランティアさんの話しだと手術は終わってるらしいです。ホッとしました~。

パピコ代理さんへ
けろ君とパピちゃんも2ショットで応募どうですか?
素敵な首輪とか、可愛い湯たんぽとか、愛されてるっていうアイテムがたくさんあるので、きっといけますよ!
三毛ちゃん、やっとカメラを向けても逃げなくなりました。本当に、気持ちって伝わるし応えてくれますね(^^)

しろめさんへ
え~!切手を買ってくださるんですか?
じゃあ頑張らなくちゃ♪
でも、モデルは良いんですが、カメラマンがね~(^_^;)
みぃちゃん、この写真ではわかりませんが、胸に白いハートの模様があるんですよ。カワイイです。
猫好きの大家さんで、本当に助かってます。

あやぞっさんへ
お帰りなさーい♪PCセットアップ完了ですね!
資格はあるんだけど、どんな写真が良いのか、読めば読むほど悩む文章。お堅い方が作られたのですね(^_^;)

☆とまみさ★さんへ
もっちろーん、チュチュちゃんにも資格が大有りですよ(笑)
一緒に応募しましょーよ♪
チュチュちゃんのお腹ポンポンお写真とか、飼い主さんを信頼しきってる感じでかわいいし良いですよ!
大家さんの家には猫が1匹いるんですよ。
ずーっと猫を切らしたことがないおうちだったみたいで、猫好きさんです。ラッキー♪
みぃちゃんのお鼻に指でご挨拶できるのが目標です!

2009.02.11 23:40 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

これは素敵な企画ですねー!

うちも応募してみようかな♪
ダメもとで(^^;

空ちゃんのお写真も応募するんですね^^

お互いがんばりましょう!

2009.02.12 13:19 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

むちゃんこカワイイ!!
愛猫を続けて2匹亡くした心痛の私には胸きゅんものです。

2009.02.12 21:48 べにほ #- URL[EDIT]

おさむにぃさんへ

コメントありがとーです♪
ぜひぜひ応募してみてください!
おさむにぃさんの写真も被写体も素敵だから、強敵ライバルになりますが(笑)
ブロ友さんの猫ちゃんが切手になったらほんとに嬉しいなあ(^o^)丿

べにほさんへ
はじめまして(^^)
コメントありがとうございますm(__)m
愛猫ちゃん残念でしたね。
私も昨年、17年以上一緒に暮らした愛猫を亡くし、
本当に辛かったのでお気持ちわかります(T_T)
後ほどおじゃまさせていただきますね。

2009.02.12 22:36 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

空ちゃん、ビックリして「マジですか?」ってなっちゃったのかな??
可愛いビックリ顔ですね^o^
みぃちゃんはヌクヌクのお家をもらえて良かったです!

2009.02.13 22:10 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]
ハートの雪降ってますね ^^*

こんばんは~、にゃんこちゃん幸せですね♪
そんな切手欲しいです、応募してみようっと。
教えてもらってありがとうございます ^-^
署名の用紙印刷はしたんですが送りにいけませんでした~ ^^;

2009.02.15 00:08 soramama #- URL[EDIT]
やだ~!(>_<)

お久しぶりです。
お元気ですか?
ずっとブログアップされてなくて、
(自分のことは棚にあげ…^_^;)
どうしたのかなぁ~と思っていたのですが、
今日もブログを覗いてみたら
「空ちゃん成長日記」と書いてある
バナーがあるではないか!
な~にぃ~!
気づきませんでした。
気づいてませんでしたぁ…orz
ごめんなさ~いv-12

これからは
ちょくちょくお邪魔しちゃいます!

おいらも空くん切手が販売されたら
絶対買いま~す♪

2009.02.15 00:54 kinreo #- URL[EDIT]

まちねぇさんへ
空ちゃんはちょっと驚くとこの顔です(^_^;)
それがまた可愛くって、驚かせてしまうんですけど<(^∀^*)ゞ
みぃちゃん、すごくびびりちゃんなんですが、みんなに可愛がられてます。

soramamaさんへ
ほんと、ハートの雪降ってましたね(^^)
でも、ぜんぜん大きくならないんですけど~。
切手、ぜひぜひ応募してみてくださいね!
*署名の期限が延期されたようなので、よろしくお願いいたします(^o^)丿

kinreoさんへ
こちらこそ~お久しぶりです(@^∇^@)
kinreoさんこそ、元気でした?
いろいろ人間関係が・・・・って書いてあったから心配しちゃた。
ココをお知らせしようかとも思ったんですけど、
新しいお仕事に慣れて、kinreoさんもブログを更新したらって思っていたので、ごめんなさーい!
来てくれて嬉しかったです(^o^)丿
kinreoさんも、余裕ができたらぜひぜひキンキンと玲央ちゃんの近況をブログで報告してくださいね!
ちゃんと時々訪問してますから~(きっとみんなも行ってますよ♪)
楽しみにしています(v^-゚)

2009.02.15 22:19 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

