
Comment (-)

先輩にゃん「にぁ君」は20歳!

先日、空ちゃんがたくさん遊んでもらって、すっかり気に入ってしまった私のお友達のYちゃん。
彼女が一緒に暮らしてるのが、「にぁ君」です。
「にぁ君」は20歳。

若かりし頃は、裏山で蛇と格闘して負傷したという武勇伝を持った、やんちゃ君です。
今は湯たんぽの上で、まったりと猫余生を送っています。
そんな「にぁ君」に今週会って来ました。

にぁ君
にゃんだかうるさい人がきてますね。眠らせてくださいにゃ。

ゴメンゴメン('▽';;

カフェオレのような色合いの模様も、しっとりした艶のある毛も健在でとっても元気そう。
ご飯もたくさん食べてるそうです。
ちょっと眠そうな顔してますが、瞳は空ちゃんと同じブルーでとっても大きいんですよ。

そして、彼女の家には鳥さんもいます。
すごーく変わった顔の鳥さん。
買ったときに聞いた鳥の種類を忘れちゃったそうですが、珍しい種類に違いありませんね。

とりっこ
生きてる虫食べてます~


ところで、
今日は3月の暖かさっていうことでしたが、空ちゃんも窓を開けてポカポカの空気を楽しんでました。
窓の外には、虫や鳥がたくさん来るので、キョロキョロして身を乗り出しています。
こんな格好で・・・
窓から覗く空ちゃん
にゃんこ来ないかにゃ~

上から見ると、こんな感じです。
覗く空ちゃん
誰か、おいでおいで~♪

もう梅も咲き始めてるとブロ友さんから情報が入ってますから、春はすぐそこまで来ていますね。


では、
ここから横浜近郊で温かい里親さんの愛を待っている里親募集中の猫ちゃんのご紹介です。

ボタンちゃん 推定年齢5~6歳の♀
宝石のような輝く瞳がチャームポイントの美猫さんです。
人なつっこく甘えん坊さん。お返事もできるそうです!
家猫生活にもなじんでますので不安なく迎えられますよ♪
ボタンちゃん

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ボタンちゃんの娘でボタンちゃんにそっくりですが、ちょっとシャイな美猫ちゃんです。
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちごちゃん

2匹とも、避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイ2匹の写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

ボタンちゃんといちごちゃんにも、温かな家族ができるようにお願いいたしますm(__)m

≪緊急のお願い≫
以下転載記事です

期限が迫っています。
宜しくお願い致します。

----------
緊急!!
署名期限が2月6日です。
ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/

携帯用 http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/nekoshomei/

********

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件が
おき、幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」
という内容の供述をしているため(新聞報道より)、
はじめから虐待や殺すつもりはなかったと主張すれば
不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も
出ていますので、今後の、このような残虐行為を防ぐためにも
犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081219/crm0812191353012-n1.htm

転載フリーです。こちらもよろしくお願い致します。




関連記事

20歳の先輩ネコさん「にぁ君」すごいです!
ひょっとしてまりに似ている模様なのかしら~~(^^)
是非見習って長生きさせたいもんデス。
空ちゃんも元気そうね~
明日は立春だけどまだまだ寒いです。
しろにゃんさんも風邪やインフルエンザには気を付けてね。
何だか最近まわりで流行っているので・・・
虐殺事件、びっくりです。
こんな事、絶対許せない!
少しでも力になれるなら・・・(T-T)

2009.02.03 23:07 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
転載ありがとうござました

しろにゃんさん、こんばんは~お邪魔いたしまーーす^^
緋佳です。
記事の転載をありがとうございました。
にぁ君は20歳なんですね、そんなふうに見えませんね。

みんなに優しい飼い主さんが見つかるとイイですね。
いちごちゃんが、うちの子と似ていて顔付きもソックリ。
幸せになるんだよ~~

2009.02.04 00:43 緋佳 #7NS0rORA URL[EDIT]

にぁ君、若々しいですねー!
カラダは20歳の肉体なんでしょうけど、気持ちは10歳って感じですねw

空ちゃんは、もう春気分かな♪

もう2月ですし、ホント早いですね~

2009.02.04 14:33 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

20歳のにぁ君、元気ですね~^^v
まだまだ元気に長生きして欲しいです!
空ちゃん、お外に春は見えたかな?

2009.02.04 20:21 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

こんばんはe-251

にぁくん、若々しい~
つややかな毛(もふもふしたい~っ!しろにゃんさんのお友達のにゃんこなのに^^;失礼)、ブルーのおめめ(*^。^*)

空ちゃんは、元気いっぱい♪ですね。
うんうん、うちのふたりもお外に夢中です。鳥や虫ですね~そうそう。
空ちゃんの後姿はとっても美しいわ~

ボタンちゃん&いちごちゃん、こんなに器量よしなのにね~e-251
きっとタイミング(?)みたいなものもあるのでしょうからねe-68

↓先日、偶然、じゃがポックルいただいて食べましたが、有名なものだったのですね(^_^;)←お馬鹿kubo

2009.02.04 21:09 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
こんばんわ~

署名、さっそくプリントアウトしました。
昔大阪に住んでいて、鶴見緑地公園にも行った事があります。絶対に起訴してほしい!

ボタン&いちごのご紹介もありがとうございます。
お問い合わせ、ちょっぴり来たのですが、ご縁にはまだ至っていません・・。景気とかも関係あるのかなあ。。
この時期、子猫が少ないので大人の猫ちゃんにもチャンスが多い時期らしいんですが。。
教えていただいた掲示板ももっと利用してみようと思います!

2009.02.04 21:53 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

☆ コメントいつもありがとうございます~ ☆

まりまおさんへ
にぁ君は、一時はもうだめかっていうほどの症状になったんですけど復活したんですよ!このままゆっくり年をとって欲しいです(^^)
そうそう、まり姫に色と柄とお目目が似てます。きっと同じ洋猫の血が入ってるんですね。
まりまおさんも、風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね~!
署名、1人1人の力が集まれば大きな威力となりますのでよろしくお願いしますm(__)m

緋佳さんへ
わざわざ来ていただきありがとうございました。記事を読んで、本当に悲しくなってしまいました。1人でもたくさんの署名が集まるといいですね。
また、時々伺いますね(^^)

おさむにぃさんへ
にぁ君、とっても美しい猫さんなんですよー。
昔はモテモテだったと思います(笑)
ホントにもう2月。確定申告書作らなくちゃって時期です(>_<)

まちねぇさんへ
空ちゃん、鳥に向かってカッカッと鳴くんですよ♪いつか動画に取りたいんですけど・・・難しいです(^_^;)

kuboさんへ
にぁ君、実はお耳が遠くなってます。
でも、とっても綺麗でハンサム君♪
おんにゃの子にゃんとはまた違った魅力がありますよー。
空ちゃんはおちりがとっても大きくいので、私はいつも後ろからモフモフしてますよ!
キモチイイ~~
里親さん探しは、ご縁とタイミングですよね。たくさんの人にアピールして、見てもらうことも大事かもって思います。
「じゃがポックル」、一部の人の間では凄い人気だったんですよー!
って、私もそういう話題には疎くって、いつも???なんですけど(^_^;)

パピコ代理さんへ
ありがとうございます!
私も、今日取りあえず署名して送りました。あと二日あるので、知り合いに署名してもらいます。
お問い合わせ、ちょっとでも来てるっていうのは良い兆しですね!
この時期は年度末で、誰もが何となく気忙しい気分なのかもしれないですね~。

2009.02.04 23:29 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
猫虐殺事件なんて……

自分より弱いものを虐める心理って判らないですね。
相手も京大生なら、法律の知識にも詳しそうですし……
多くの署名が集まる事を祈ってます。

後、里親さんも早く見つかると良いですね(*´ω`*)

にぁ君20歳に見えませんねぇ。お顔だけだと、キレイ
ですよね。実家のチーコもにぁ君に続いて頑張って
欲しいなぁ~(*^O^*)ノ

2009.02.05 04:32 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ご長寿にぁ君可愛いな~。

しろにゃんさんこんにちは。
空ちゃんのお友達のにぁ君20歳とはびっくりです。
猫ちゃん達は年をとってもあまり顔は老けないけど
でもにぁ君は若々しくてとってもハンサム君ですね。
空ちゃんお外が大好きなんですね、でも窓が開いてて
外に出ていかないのかな~、我が家のときじ&はなは家族
がちょっと窓を開けた隙に何度か脱走しているので
窓から体乗り出しるのを見ると心配しちゃいます。
京大生のひどい事件は覚えていました。
どうしてこんなひどいことができるのか信じられないですよね。それから自分で飼って居たのに面倒見れないからって簡単に処分しょうとする普通の人達もとっても
怖いと思います。動物達が命を最後までまっとう出来るように愛情と責任を持ってほしいですね。
私はしろにゃんさんのようには出来なくてはがゆい気持ちでいますが、今回は私でも出来るので署名させてもらいました。家族5人なので1枚ですが署名して昨日郵送
しました。

2009.02.06 10:30 しほこ #- URL[EDIT]

☆とまみさ★さんへ
コメントありがとーございます(^^)

>自分より弱いものを虐める心理って判らないですね。
本当にそうですよね~。
命の重さは平等ですよね。
こういう人は、慈しむ感情がすっぽりと消えちゃってるんでしょうか?悲しいですよね。
チーコちゃんもこ長寿猫さんですよね~!
ゆっくり長生きして欲しいですね(^o^)丿

しほこさんへ
コメントありがとーございました(^^)

にぁ君、一昨年にはちょっと危ない状態になり、ねこちゃんと一緒に闘病生活してたんですよー。
でも、にぁ君は復活してくれました!ヨカッタ~。
うちの窓は、網戸がかなり頑丈らしく外へは出れないと思います(^^)
というより、空ちゃんけっこう臆病さんなので、出て行けないかも~(^_^;)
この事件は本当に酷すぎます。
思いどうりにならなかったからと殺してしまうような精神の人間が、すぐ隣に住んでいると思うだけで怖くなりますよね。
処罰ときちんとしたケアをして欲しいです。
しほこさんの家族の方々にも署名していただき、本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

2009.02.06 23:00 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

こんにちは おじゃまします。

お友達のにゃ君、
にゃんだかうるさい人がきてますね。眠らせてくださいにゃ。
なんだか、本当にそういってるように見えますね(笑)

空ちゃん、かっかっかと言うんですね、トムとプリンも言ってます(笑)。空ちゃん随分前のめりになって、今にもお外へ飛び出しそうに見えますね~。
マッチロふっわふわ、なでなでしたい~ 気持ち良いだろうニャ~~。


ところで『京大聴講生 猫虐殺事件』知りませんでした。
弱いものが犠牲になる、許せない行為ですね。
署名期限が2月6日です。
私って・・・、もっと早くお邪魔して・・。とても悲しい気持ちでいっぱいです。


2009.02.07 11:48 purin #- URL[EDIT]

purinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
トム君とプリンちゃんも、「カッカッ」って言うんですね~(^o^)丿
初めて見たときは、これがウワサのって嬉しかったです!
ねこちゃんには見られない特技(?)でしたけど、きっと他の猫ちゃんたちはするんですね~(^_^;)
『京大聴講生 猫虐殺事件』は私も知らなくて、友達から聞いたんですよ。
私も悲しかったです(T_T)
被害者が、飼い主のいない野良猫だからと見過ごされてしまう事も多いと思いますが、犯罪に変わりはないですよね。
きちんと法が刑を科してほしいです。

2009.02.08 21:23 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
来ました~

こんばんは kuro_nyankoです(^^ゞ

久し振りの空ちゃんにドキドキしてます(^-^)
なんてビューティフルにゃんこなんでしょうww
沢山写真があってどれもこれもコメントしたいけど
けどけど・・・・ですよ~ww
 
冒頭のにぁちゃんも可愛いです~(=^・^=)
この眠そうなお顔がなんともww

なんだか色々あったようですが・・
ちょっと思うところがありますので
今回はコメント差し控えさせて下さい<m(__)m>
とりあえず今回はご挨拶まで

たまに遊びに来ると思いますので
どうぞ構ってやって下さい<m(__)m>

ps:メタボリッカー隊員証の空ちゃん可愛すぎる(>_<)

2009.02.10 21:44 kuro_nyanko #jrVT6W1E URL[EDIT]
ありがとうございます(^^)

kuro_nyankoさんへ

来ていただき、コメントまでありがとうございました!
ぜひまた会いに来てやってくださいね♪
私もジジちゃんに会いに行きますね~。
空ちゃんのことを可愛いと言って下さり、嬉しかったです(超親ばかです。。)

2009.02.10 22:51 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

