スポンサーサイト

Comment (-)

猫と空と富士山 + 里親さま募集中

12月と1月は、何かと出かけることが多い月でした。
お天気に恵まれたので、撮った写真を整理していると富士山がたくさん写ってました!

晴れた日には、うちの近所からは富士山が見えるんです。
東京から?って思われるかもしれませんが、本当に綺麗に見えるんですよ(^^)
これは1月2日の夕方に撮った富士山。(合成じゃありませんよ~)

富士山

そしてこちらは、12月に東京新宿のホテルの41Fにあるカフェから撮った富士山です。
さすがに41Fからだとはっきり見えますね~。
初日の出に匹敵するくらい神々しい富士山でした。

富士山

そしてこちらは・・・・神々しい空ちゃんです(^_^;)

神々しい?空ちゃん
ぼく、富士山に負けにゃい神々しさでしょ?

(^口^;)

先週は、猫の寺とも言われる「豪徳寺」にも散歩がてら行きました。
今年のお正月の参拝客は例年より多いって言ってましたが、招き猫もいつもより多い気が。。
お願い事をたくさん聞いてあげた猫さんたちが大集合です(笑)
うちのまねき猫さんも連れてこなくちゃ!

豪徳寺

そしてそして、よく行く川崎の近くの温泉の側に住む地域猫さんにもお会いしてきました~!
今年もよろしくね~!

牛柄風猫さん
おやつ、よろしくにゃ♪

('▽';;

さて、
ここから里親さま募集の猫さんの紹介です。

1つ嬉しいお知らせがありました♪
ずーっと新しい家族を探していた「お京ちゃん」ですが、今お話が来ているそうです(^^)
決まるといいなぁ!

そして、「いちごちゃん」(推定9ヶ月♀)は引き続き里親さまを募集中です。
いちごちゃん

加えて、「ボタンちゃん」(推定5~6歳♀)も里親さま募集をしています。
ボタンちゃん

実は、「いちごちゃん」のお母さんが「ボタンちゃん」です。
美猫母娘さんですよ!

2匹とも、
★避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。
もっと詳しく美猫母娘の情報を知りたい方は、こちらの保護主さんのHPをごらんくださいね。---->「パピちゃんのうきっきき~日記」

よろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事

「お京ちゃん」無事に素敵な出会いになると良いですね。
他の子も、早くご縁がありますように~(^人^)
あっ!!でも「豪徳寺」に、行って来たんですか?
ご利益あるかもですねぇ~♫ ♬

実はウチと豪徳寺って、同じ沿線で近いんですよ~?
昔は隣の駅でパートしてました~梅祭りを2月にやる
トコロです。(*'ー'*)ふふっ♪懐かしいです。

東京からでも、意外に富士山が見えるトコロって
ありますよね~?ウチの地元の駅のホームからも天気
が良いと見えるんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
しろにゃんさんが撮った写真よりも小さいですが……

でも、神々しさでは空ちゃんは負けてないですね~?
ウチのチュチュにも分けて欲しい神々しさですe-342

2009.01.21 05:00 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんにちは~ お邪魔しまーす♪
富士山ですか、綺麗ですね~ 3丁目の夕日のワンシーンに出て来そうなお写真ですね。ステキ。

空ちゃんも負けてませんよ~~
特等席でくつろいでる空ちゃんは、やっぱ一番ですね。

こんなに沢山の招き猫、初めて見ました、今年はなにかいいことありそうな・・思わず画面に食い入ってる私(笑)。
それに、地域猫さんのべろ出してる写真もかわいい。
写真を見ていたら、しろにゃんさんのあったかい人柄が見えてきました。今、すごくうれしい気分です。
里親様募集も頭が下がります。早く、しろにゃんさんのような方が現われますように。

2009.01.21 10:51 purin #- URL[EDIT]

なんだか縁起の良さそうな記事ですねー♪

神々しい空ちゃんに思わず手を合わせてしまいましたw
富士山に負けてないですよー

豪徳寺は行ったことがないんですよねー
招き猫さんで有名ですもんね。

里親募集の猫ちゃんたち、いいご縁があるといいですね^^

2009.01.21 17:22 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

ボタンといちごの記事ありがとうございます~(感謝!)
優しいおうちが見つかるようにがんばりますね!

豪徳寺って猫のお寺だったんですか??全然知りませんでした~。今度行ってみようかな。

写真、素敵ですね~!空ちゃんほんとに神々しい(笑)
地域猫ちゃんのベロだしショットもとっても可愛いです!

2009.01.21 21:26 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
正月らしい(本来「正月」とは「1月」のことを指すから、いいのだ)なんとも目出度い記事ですにゃぁ。
富士山に招き猫…鷹とナスビも欲しかったところですが、空ちゃんがいるからオッケー!
豪徳寺は行ってみたいとは思うのですが、そっちのほうは完全にワタシのテリトリーから外れてるし…
猫グッズの店も周辺に多いようですね。

先月だったか、週刊朝日かAERAかどっちかで、都内で富士山を見ながら食事やお茶ができるスポット特集記事がありました。
タイムリーなしろにゃんさんの写真です。
とても綺麗に撮れてますね。
というより、そのベストタイムに席がとれ、
しかも晴天ってのがスゴイっす。

2009.01.22 00:40 しろめ #- URL[EDIT]

富士山は綺麗で神々しいけど、空ちゃんも負けずに神々しいですね^^v
光が素敵な感じです♪
私の実家は東京のはずれのほうですが、やっぱり富士山が見えました♪
最近見てないな~^^;
招き猫さんたち、ほんとうにご苦労様でした^^

2009.01.22 21:45 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

こんばんは~。ご無沙汰です。(^^;)

ご近所から富士山が見えるんですね~。
見る場所や時間帯によって、
いろいろな富士山が楽しめますね。
私も、今年の秋には、富士山の近くまで行けるかも…?

豪徳寺、初めて知りました~。
なかなか御利益のありそうな(?)お寺、
ネコ好きならば、一度は訪れてみたいところですね。

↓↓↓ どこかで見たことのあるカメラと、その箱…。
私のと一緒ですね~。(^^)
これで、ネコちゃんを撮る楽しみがうんと広がりましたね。
でも、私、昨年の秋に買ったのに、
未だに使いこなせていないのです…。トホホ。

2009.01.22 22:57 まろん #- URL[EDIT]

しろにゃんさん、いろいろとコメントありがとうね♪
これで心配事が1つ減りました。
あとは早く自分が体力回復して居酒屋をオープンさせねば。(笑)
今回のボランティアさんはもうずっと昔から活動している方のようです。
本の出版もしているし雑誌にも取り上げられたことがあるみたい。私は全然知らなかったんだけど。
できれば活動内容ももう少し知りたかったんだけど、あまりにも忙しそうで聞けなかったわ~、残念。
そして我が家もようやく落ち着いてきました。(^^)

2009.01.23 18:31 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

すご~い量の招き猫ですね。(^o^)/
ビックリです!行ってみたいな。
空ちゃん綺麗ですね。ホント神々しいです。

2009.01.24 23:07 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

こんにちは。
富士山にたくさんの招き猫、それに空ちゃん。
何だか縁起物をいっぺんに拝めた感じです(^v^)
里親募集のニャンコたち、早くお家が決まりますように(-人-)

2009.01.25 13:12 あやぞっ #- URL[EDIT]

♪ みなさま、コメントいつもありがとうございます ♪

またまた、亀レスごめんなさいです(^_^;)

☆とまみさ★さんへ
やっぱり、私と☆とまみさ★ さんはすっごくご近所かも~!
同じ沿線ですねぇ。
梅祭り、綺麗ですよね。何度か行った事ありますよ(^。^)
今年、行こうかな?
富士山も綺麗に見えますよね?
チュチュちゃんは、神々しいっていうよりはエンジェルって感じですね。

purinさんへ
富士山は、きっと東京のあちこちで見えていたはずですよね。
富士見町っていう名前の付く町がたくさんあるものね。
ビルに隔たれて、すっかり見えなくなってしまいましたが・・。
豪徳寺の招き猫さんは、何だかほんわかしたお顔で好きなんです。
豆粒みたいな小さな猫さんもいますよ(^^)
ベロ出してる猫ちゃんは、必ずこの公園にいます。
きっと皆さんから愛されている地域猫ちゃんなんでしょうね。

おさむにぃさんへ
縁起良さそうでしょう?
豪徳寺、機会があったらぜひ寄ってみてください。
とても気持ちの良い場所ですよ(^^)/

パピコ代理さんへ
いつもご苦労様です(^o^)丿
豪徳寺、いつでも招き猫さんが売っているので、お願い事があるときはぜひ!
私は去年、前猫のねこちゃんが1日でも長く穏やかに過ごせるようにと祈願
してきました。
お願い事を聞いてもらったので、今度奉納してこようと思っています♪

しろめさんへ
1富士、2空、3空ちゃんでしょうか?(笑)
私は逆に、谷中方面とかがなかなか行き難いですね~。
今年は、イチデジも購入したしそちら方面へ行く予定です♪
ここのホテルのカフェ、富士山だけではなくて360度の関東パノラマが見渡せるので有名です。
タイムリーとは知りませんでしたが、紅茶やコーヒーと3段のアフタヌーンティセットが食べられて気持ちの良い空間でした。
席は、数日前に電話予約すると良いみたいですよ(^^)

まちねぇさんへ
まちねぇさんは、東京出身なんですね!
私は北海道から来た時に、飛行機から見えた富士山があまりにも美しくて感動したことを忘れられません。
友人に話すと、外人みたいだね~って言われます(笑)

まろんさんへ
秋に富士山の近くにご旅行ですか?
いいですねぇ♪
あ、同じカメラを購入したんですね?
そうそう、これで良い写真が撮れると思ったら大間違いってことに気付きました(^_^;)
私も、まだまだ使いこなしてないですよ~。
頑張りましょうね♪

まりまおさんへ
ママ子とチビ子の避妊、ご苦労様でした!
大変でしたね。
風邪、早く良くなりますように☆
すごく忙しいボタンティアさんでしたね。っていうかとても精力的。
以前、神奈川でボランティアさんのお手伝いをしたことがありますが、
その方もいつも忙しく、飛び回ってました。
いちいち構ってられないのか、とても大雑把でまりまおさんの記事を読んでいると
そっくりと思いましたよ~(笑)

もくれん☆彡さんへ
豪徳寺、春頃には桜も綺麗ですよ(^^)
機会があったらぜひ立ち寄ってくださいね!

あやぞっさんへ
縁起物集めてみました(笑)
でも、やっぱりうちの招き猫は空ちゃんですね~(^^)v

2009.01.25 23:09 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

