スポンサーサイト

Comment (-)

2009年明けました♪

少々遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます☆

今年のお正月はとても良いお天気でしたね~。
初日の出も見られたようですが、私はもちろん見られませんでした(^_^;)

私のお正月というと、毎年親戚の家で従兄弟たちと書初めをしています。
年に1度しか筆と言うものを持たないので、下手っぴこの上ありません

書初め2009

私の字、わかるでしょうか?
「空」という字を入れたくて、初空と書きました。
お見苦しい字を・・・ゴメンナサイ(≧v≦)

今年の目標は、空ちゃんとますます仲良しになること♪
手始めに、接写モードで空ちゃんを撮ってみました。
最初は顔やカメラを近づけると、ぷいっと横を向いていたのに、
今じゃカメラ目線もくれるように?なったかもヽ(^v^)ノ

青い瞳の空ちゃん

ボク、写真うつりはどうかにゃ?

今年も、みなさんと愛猫ちゃんたちが健康でありますように。
保護された猫ちゃんたちに、暖かいおうちが見つかりますように。
また1年、お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m




★ 里親さま募集中 ★
(ご報告)
つくしちゃんは、お試し生活の予定が決まりました♪応援ありがとうございました!


引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
お京ちゃんが里親募集中

元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆お京ちゃんといちごちゃんの家族になってくださる方、よろしくお願いいたします!

☆偶然にも、今年の干支の牛柄ねこちゃん達です。
きっとたくさんの幸せを運んできてくれますよ~♪



関連記事

こんばんは~(*^^)
しろにゃんさん、空ちゃん、今年もよろしくにゃん♪

うんうん、わかりましたよ~
名前(半紙左下)のあたりをかくしてらっしゃるみたいだったので(違った?)
初めての空ちゃんとのお正月。
そして今年初の空ちゃんチャームポイントのきれいな青いおめめの写真(^^)
う~かわいすぎて、食べたくなっちゃう(*^_^*)(新年早々失礼^^;)

保護猫ちゃんたちも、みんにゃも、元気で、よい一年になりますように♪

2009.01.05 22:32 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

空ちゃん綺麗に写ってますね~。ブルーアイは綺麗ですね。
透明感があってv-218
みんなで、書初め楽しそうですね。
「空」は難しくないですか...?
でも、上手に書けてますね。v-398

2009.01.05 22:48 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いしま~す。(^^)
みんなで書初めをするなんて素敵。
空という字にすごく愛情を感じますもの、仲良くなれる事間違いなし!(´▽`)
やっぱりデジイチの性能はスバラシイ。
空ちゃんがますますビューティに撮れてる~
私も欲しくなっちゃうな。

2009.01.06 09:47 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

空ちゃん~~美しく写ってますよぉ~~(*´ω`*)
なんて、キレイな碧い目なんでしょう❤
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) チュチュより碧いですね?

そ、そして何故か気品がある……気のせいじゃない
ですねぇ(;゜д゜)カメラのせいでもなく……!!

牛柄の猫ちゃん達……早く優しい飼い主さんが見つかる
と良いですね?干支柄の猫ちゃんですもの~きっと、
幸せになれると思います゜+o。(*^∀^)。o+゜

2009.01.06 09:49 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんばんは♪ 今年もよろしくお願い致します。
書初めですかー 懐かしいですぅ~~
小さい頃は、毎年書いて(書かされて)いました。(笑)。
結婚して娘と一緒に書いた時期もありましたが、今ではすっかり忘れていました。
わあ~ 私も何か書いてみたくなりました。思い出させてくれてありがとうございます。

まっちろ空ちゃん きれ~い アップサイコーですね。今年も空チャンのアップ沢山見たいですー。

2009.01.06 20:40 purin #- URL[EDIT]

空ちゃん、きりりといいお顔ですね~^^v
そして書初め・・・こちらはきりりと気が引き締まりそうです^^

みんにゃ幸せになってほしいですね!

2009.01.06 22:17 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]
ありがとうございました!

コメントにいろいろ書いてくださりありがとうございました、
おかげさまで素敵なアルバムを載せることができました ^^*
しろにゃんさんのタイプとどちらがいいか迷いましたが
ロングタイプにしました、リンクもありがとうございます。
私の方もさせていただきました、これからもよろしくです ^^/

2009.01.07 00:23 soramama #- URL[EDIT]

書初め、お上手だと思いますよー!

デジイチで空ちゃんを撮っているんですね^^
デジイチ、いいな~♪w
空ちゃん、可愛く写っていますね♪

里親募集の猫ちゃんたち、良い縁があるといいですね^^

2009.01.07 14:19 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

こんばんは。
みんなで書初めなんてお正月らしくていいですねぇ。
字の上手下手は・・・私も人のこと言えません(>_<)
一眼、頑張ってますね!
空ちゃんのブルーアイが素敵。
やっぱり美人さんですねっ♪

2009.01.07 23:06 あやぞっ #- URL[EDIT]

こんにちわ~。
書初めいいですね~。私は中学校以来、筆をさわってないなあ。。
空ちゃんの写真いいですね!綺麗な瞳がしっかりキャッチできてます!
いちごの写真、更新までしていただいてありがとうございます~♪でもやっぱりムスッとしてますよね(涙)
リラックスしてる可愛い写真撮りたいんですが、なかなか難しくって。。近づくと耳が水平になるんですよ~(涙)

2009.01.08 21:40 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

e-251 みなさん、コメントありがとうございました e-251
今年も、みなさんのブログへお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

kuboさんへ
三津四真ちゃん、kuboさん、今年もよろしくね~!
わかりますよね~ミエミエでしたね(´┰`〃)
寒くなってきたので、空ちゃんとますます新密度アップでデレデレの毎日です♪
ちょっとクールに決めてみたアップ写真ですが、食べてってネ(゜▽^*)

もくれん☆彡さんへ
ありがとうございます♪
新年早々親ばかモード全開です(笑)
書初め、伯母が書道をしているのでお正月に遊びに行くと、
すでに墨と筆が用意されていますf(´-`;)
初も空も、バランスの難しい字でした!

まりまおさんへ
こちらこそです。よろしくお願いいたしますm(__)m
空に愛がこもってるわりに、なんか曲がってるし(´~`*)
で、これ実はコンデジのお花モード(接写モード?)で撮ったんですよ。
デジイチよりきれいに撮れてるって、使い方に問題ありですよね~(-.-)

☆とまみさ★さんへ
ありがとうございます!
なかなか写真で、実際に近い空ちゃんの瞳の色を写すのが難しいんですけど、
これは偶然うまくいきました♪
月や星もうまく撮れないですよね~?
先日、月と金星と木星が近づいてスマイリーになったのを見ましたか?
私は偶然に見つけて、写真を撮ったのですが失敗でした(T_T)
次の日のニュースで写真が出ていて、がっかりでしたよ~。
星好きの☆とまみさ★さんはきっと見てますね!

purinさんへ
こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿
書初め、懐かしいでしょー?
ぜひぜひ復活すると良いですよ♪
何だかお正月っぽくなるし、自然と抱負なんかも言いながら字を決めたりして。
ちなみに、波と書いたのは叔父でサーフィンを上達したいそうです。
従兄弟の神っていうのは・・・不明(笑)
今年も空ちゃんの写真、たくさん撮りますのでよろしくです。

まちねぇさんへ
空ちゃん、顔が変わってきました(^^)
ちょっと男の子っぽくなって、いい感じです♪
書初め、背筋がぴーんと伸びるのでいいですよね。

soramamaさんへ
アルバムできてよかったですね♪
素敵な写真撮っている方がたくさんいて、楽しいサイトですよね。
これからも、空つながりでよろしくお願いいたします(^o^)丿

おさむにぃさんへ
書初めと坊主めくりはお正月の恒例の行事です♪
デジイチ、撮ってはいるんですが、まだまだなんですよ~。
実は、これはコンデジです(*゜∇゜*)ゞ
比べるとコンデジのほうが綺麗だったなんて・・・ノーコメントです(笑)

あやぞっさんへ
書初め、楽しいのでお勧めですよ♪
一眼、実はまだがんばってません(*゜∇゜*)
これ、コンデジなのです。
まだまだハードル高くて、ついついコンデジ使ってます~。

パピコ代理さんへ
筆、持つ機会ないですよね~。
いちごちゃん、ボタンちゃんとそっくりなので、間違えそうでした(>_<)
パピコ代理さんに可愛くしてもらって、とってもプリティですよ!
次回は、ボタンちゃんと一緒に写真お借りしますね♪

2009.01.08 23:27 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
撮り初めっ

お邪魔しま~す♪
今年もやったんですね~「書初め」。
昨年の正月、書初めしたって記事を拝見して、
スゴイにゃ~と感心したのですが、
毎年やってるんですね。
「日本の正しいお正月」してるよにゃ~。

んで、空ちゃんの写真、素晴らしいっ!
青い目が本当に綺麗に写っています。
新しいカメラの「撮り初め」ってこたぁないんだろうけど、
ニューカメラでのアップにふさわしい写真です。
空ちゃんの美にゃんしぶりがこれからも楽しみです。

2009.01.10 01:16 しろめ #- URL[EDIT]
もはやスター!

あけましておめでとうございます。
「初空」・・・書初めにピッタリ(=^ェ^=)P
皆さん、それぞれの思いを文字に・・いい正月の習慣ですね。

空ちゃんの表情は、もはやスター!(=ёェё=)
芸能界からオハーがくるかも・・?

2009.01.11 17:46 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
初空素敵な言葉ですね。

しろにゃんさん遅くなりましたが今年もよろしく
お願いします。今頃は北海道に里帰りかな~。
今年のお正月はたくさん雪が降りましたか?。
皆さんがおしゃってるけどお書初め懐かしいですね。
学生の頃は冬休みの宿題で書いたけどよく失敗して
紙が足りず買いにいったもんです。来年は私も書いてみようかな~。年初めの空ちゃんやっぱりクールなお顔立ちにクラクラしちゃいます。
スッキとした顔とあのトイレットへーパーと格闘していたやんちゃぶりの空ちゃんの落差がいいですよね。
今年もいっぱいいっぱい空ちゃんとの楽しい思いで作ってね。ときじ&はなともども今年もよろしくです。
たくさんの猫ちゃんに里親さんが早く見つかるように
願ってます。

2009.01.12 11:01 しほこ #- URL[EDIT]

♪ コメント ありがとうございました ♪

しろめさんへ
今年もやりましたよ~(^o^)丿
昨年は、呑気とか書いて・・・どんな意味?とか聞かれちゃったので、
今年は愛情を込めて書いてみました(笑)
筆を持つと、背筋がピーンとなるのが凄いなぁと自分でも関心です。
お正月くらいはね(^^)
あ、このカメラ・・・今までの古カメラなんです(汗)
一眼買ってから、初めてISOとかいろいろ知って、古カメラでも応用できるように
なったという証拠かも。不勉強すぎでした~(>_<)

タウン15さんへ
おめでとうございます(^o^)丿
筆を持つ以前に、書く言葉が浮かばなくって大変です(^_^;)
前日から熟語辞典とかを調べて、けっこう時間がかかってます(笑)
この後は、トランプとか坊主めくりとか、お正月らしい行事をしてます。
空ちゃんがあんまり可愛いくって、みんなに写メールして親ばか度が
日々アップしています!

しほこさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^o^)丿
今年は、ちょっとずらして里帰りする予定です。
お正月に書初めって、家族で行うにはとても良いと思いますよ♪
今年の目標とかも何となく話せるし、大人は子供に言葉を教えることも
できるし、和気あいあいとなるはずです。
いつも、みんなで上手上手とか誉め会って楽しく書いてます(^^)
今年も、猫親ばか自慢で楽しくお付き合いしてくださいねm(__)m

2009.01.12 22:13 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

