スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんとクリスマス☆

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
★つくしちゃんが、里親さん候補の方とのお見合いが決定しました!ヤッタ
なので、つくしちゃんの里親様募集は、一時休止となりました。(12月24日現在)

引き続きお京ちゃんの里親さんを募集しています。コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆ 3ニャンズに暖かなおうちをよろしくお願いしますm(__)m ☆



さてさて、

先日、「しろクロTsubutsubu」のあやぞっさんが募集していたメタボリッカー隊員。
空ちゃんをいろいろ測定して申請したところ、
こんなに素敵な許可証を頂いちゃった

メタボリッカー 空ちゃん

あやぞっさん、ありがとうございましたm(__)m
しろクロTsubutsubu」で、32ニャンコのメタボリッカー隊員を見ることができますよ♪
それにしても、みんなすごいなぁ・・・!

ツリーと空ちゃん

勝手にメタボリッカー隊員に申請しにゃいで!
プンプン


空ちゃん、今日はクリスマスイブだよ♪
お外のツリーも綺麗よねぇ。
・・・と話題を変えながら、一緒にチーズケーキ食べました。

ところで、
日頃から空ちゃんの早い動きに付いていけない私のデジカメ。
毛づくろいしているところを撮っても、こんな写真↓がほとんどです(>_<)
失敗写真

一眼レフのデジカメが欲しい!
そんな気持ちの私に、カメラ好きさんが一言。
「今が買い時だよ」
・・・・そうなの?・・・・

EOS KISS

冷蔵庫の買い替え出費で大変と言いながら買ってしまいました。。
大丈夫なのか?我が家。(笑)

何と言っても、くるくる動き回る時期ってそんなに長くないにゃんこ。
今、撮っておきたい空ちゃんの写真もたくさんあるので買いました。

お正月休みに、ちょっとカメラ用語の勉強でもします。
マニュアルに書いてある意味、私には不明なことが多すぎて(^_^;)

最後におまけの一枚。
みなさんにもメリークリスマス☆

空ちゃんからメリークリスマス!
関連記事

つくしちゃん、お見合い候補が!!良かったですね~
空ちゃん、メタボリッカー応募して怒ってますか(笑)
だって、見た目全然、太ってないんですもの(*^m^*)

きっと、タテに長いんですね~チュチュと違って(^。^;)
イヴはステキな日になりましたか~✿でも、本番は
今日なんですよねぇ~?

一眼レフ買ったんですか~~Σ(・ω・ノ)ノ
チュチュには、必要なさそうなんです~トロイから(笑)
最後の空ちゃん、キレイですね~♪・:*:・ ( ̄* )

2008.12.25 05:24 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
空ちゃんすてき

こんにちは~♪
空ちゃんメタボリッカー隊員ですかー。
スマートに見えましたけど、体重が4.9㌔とは、これからも増える予感が(笑)
一眼デジ買いましたね。
「ちょっとカメラ用語の勉強でもします。」
しろにゃんさんすごい。
私はマニュアル見て、こりゃ無理とあきらめました。(笑)
最後の写真かわいい~~ ほしい~~ サイコー~~

2008.12.25 14:03 purin #- URL[EDIT]

しろちゃんさん、空ちゃん、Merry X'mas☆☆☆
どんなクリスマスをお過ごしですか~(^^)
おや、デジイチ買っちゃいましたか~
いいなぁ。(´▽`)
これで空ちゃんの写真をバシバシ撮って下さい!
・・・空ちゃんたら、いつの間に4.9kgに・・・(≧▽≦)
メタボリッカー隊なんてあるんだ。(^m^)

2008.12.25 17:10 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

こんばんは。
おーっ!ついに一眼デビューですね♪
私も買ったばかりでまだまだの腕前ですが、
ほぼ同時スタートのしろにゃんさんがいるとなると
頑張る気力が沸いて来ました!(^^)!

2008.12.25 21:01 あやぞっ #- URL[EDIT]

メタボリッカー隊員?
なんだか凄そうですね~^^;
憧れのデジイチが!
いいな~

2008.12.25 22:54 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

こんばんは(^^♪
おぉっ!購入されたんですね、すごーい。
そうそう!撮りたいけど、素早くて思うように撮れないんですよね~
わたしの場合、おさいふと、ゼッタイ使いこなせないだろう、という理由で買う予定は全くないのですけど。
空ちゃんの写真たのしみにしてますね♪

空ちゃん、しろにゃんさんと、初めてのクリスマス、よかったね。
ねこちゃんといい、白猫ちゃんは、なんだかクリスマスにイメージぴったりでいい感じですね。

2008.12.25 23:50 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

いいなー♪ いいなー♪
デジイチいいなー♪
僕が今一番欲しいものなんですけど、金欠です(^^;

2008.12.26 18:39 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

いいな~!カメラ、今が買いなんですかっ??あ~、でも我が家は当分無理だわ・・・。もっと節約しなくちゃ。。
つくしちゃん、お見合いに入ったんですね~。うまくいくといいなあ!お京ちゃんにも良いご縁がありますように!
うちのいちごもがんばらなくちゃ~。

2008.12.26 20:01 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

♪ みなさん、いつもコメントありがとうございます ♪

☆とまみさ★さんへ
そうなんです!
つくしちゃん、お見合いも無事完了して今週末からお試し生活に入るそうなんですよ(^^)
次は、いちごちゃんとお京ちゃんに良いご縁が来る事を祈ってます☆
イブは・・・いつもと変わらない日でした(^_^;)
空ちゃんがいれば、いつもシアワセなので♪
きっと☆とまみさ★さんも同じですね~チュチュちゃんがいればシアワセ!

purinさんへ
でしょう?増えるというか大きく大きくなる予感ですよね?
最近、抱き上げる時によいしょっ。て声出してることに気付きました(笑)
カメラ用語、難しすぎ(>_<)
人に聞くと、ますますわからなくなるんですよ~~。
使ってみるのが一番かなって思って。
あ、最後の写真、どーぞ持って行ってくださいなv-238

まりまおさんへ
クリスマス、普段と変わらない日でした~(^_^;)
忘年会も今年は減ったし。。年のせいかも??
デジイチ、迷いに迷っていたところに、このセット買い得でしょうとか言われちゃって、
そうかな?と。。
なんか騙された気もするんですけど(笑)
帰ってきて、長いほうの望遠レンズ付けたら、あまりにものが大きく見えてビックリしました。
買うときは気をつけて下さい(>_<)
来週は、5kg台になってるかもです。

あやぞっさんへ
メタボリッカー隊員証、ありがとうございました!
友達に添付したら、大うけでした(笑)
あやぞっさんの一眼購入記事を読んで、購入意欲が再燃しちゃって(^_^;)
一度、どれにしようか迷っていた時に、迷いすぎて意欲消失してたんですけど。
私もがんばります(^o^)丿

まちねぇさんへ猫の写真を撮る方は、デジイチに興味がりますよね。
うちのコンデジは、接写に強いのですが動くものにとんと弱くって、ついに買ってしまいました。

kuboさんへ
そう買ってしまったの。無謀と思いつつ(笑)
使いこなせるか、日々不安が募っています(^_^;)
空ちゃん、チーズケーキが好きなので、今年のクリスマスケーキはチーズケーキです。
ひとなめしかあげないんですけどネ。

おさむにぃさんへ
私も、今週からデジイチのためにギュウギュウの切り詰め生活に入ってます(笑)

パピコ代理さんへ
今が買いっていうのは、何だかクリスマス商戦の宣伝ことばみたいですよね~?
つくしちゃん、お試し生活が決まったようです!
この幸運をいちごちゃんとお京ちゃんにも繋げたいです、絶対!
☆インフルエンザ、大丈夫ですか?外猫さんのお世話で、きっとカラダが冷えちゃったんですね。
早く回復しますように☆

2008.12.26 23:16 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]
子の為に…

お邪魔しま~す♪
すげ~、カッコいいの買ったんですね!
空ちゃんの為に…
友人たちが子供が生まれるとホームビデオを買って
「ビデオヤジ」になっていったのを思い出しました。
ちょうどそんな感じでは?

確かに動きの速いにゃんこを撮るのは大変。
特にこにゃんこは捉えるのが難しいですよね。
だからワタシは動画に走ってしまうワケですが…

空ちゃん、サンタ帽とっても似合ってます。
タウン15さんちのクロたんと並べたいですね!

2008.12.29 00:14 しろめ #- URL[EDIT]
ゴールド免許・・羨ましい!

こんにちは~
空ちゃんのゴールド免許・・メタボリッカー隊員証
一瞬、猫バスの運転免許証かと思いました。(=^_^;=)

いいモデルには、いいカメラ…本当に羨まし~い!
私の場合、手が届きませんでした。(=x_x=)ウデモデス
頑張って、空ちゃんのいい写真撮ってくださいね!

空ちゃんのクリスマスカード…サンタ帽、似合いすぎです。(=^エ^=)グッド!

2008.12.29 10:10 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]

♪ コメントありがとうございます ♪

しろめさんへ(^_^;)まさに~、そのとおりですね!
猫バカさんの王道を走ってますね(笑)
実は、空ちゃんの他に甥っ子の野球のプレー姿も撮りたいと思っています。
今年、応援に行ってパチパチ撮ったんですが、1枚も成功しませんでした(-.-)
ピッチャーになったので、とても楽しみなんです~。
でも、機器を用意すれば撮れるってものではないというのが身にしみてわかりました(>_<)
目下マニュアルと格闘中です。
クロちゃんと空ちゃん、並べたら可愛いサンタニャンズを結成できますね!

タウン15さんへ
メタボリッカー隊員証、早めに交付してもらいました(^_^;)
ねこちゃんの分まで元気で長生きしてほしいと願ったら、こんなにどんどん大きくなっちゃったので~(笑)
私のコンパクトデジカメ、故障が多くてよく入院してるんですよ(>_<)
今のところ無償で直して頂けてるので使っていますが、もう一台欲しいなぁと考えていたら一眼に心がくらっと。。
たぶん使いこなせないと思いますが、少しづつ撮っていきたいと思います♪
クロちゃんは本当のサンタ帽ですが、こちらは合成なので偽サンタにゃんですー。

2008.12.29 23:40 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

