スポンサーサイト

Comment (-)

まだまだすくすく成長中? + 里親募集中

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「つくし君とお京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
もっと可愛い写真と愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆ 3ニャンズに暖かなおうちをよろしくお願いしますm(__)m ☆


さて、


猫ブログつながりの「しろクロつぶつぶ」のあやぞっさんがメタボリッカー隊員を募集していたので、申請のために久々に体重を計ってみました。

先月計った時は、4.6kg。
数字を見て、見なかったことにしよっと頭から削除していたのですが・・・。
今日計ったら、4.9kgになってました~ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヒェ~

寝ているときにそぉーっとお布団の上に乗ってくる空ちゃんなんですが、何度か苦しくて魘され目が覚めてしまったことがあります。
大抵、胸のあたりに寝てるんですけどね。
寝顔が可愛いので、うっとりです♪♪♪フフフッ

・・・と話がそれてしまいましたが、順調にまだまだすくすく育っている空ちゃんは、この先どのくらい大きくなるんでしょうか~?
いつ成長が止まるのか、まったく予想がつきません。
ふわふわの長い毛から想像して、洋猫の血が混じっているはず。
やっぱり洋猫さんって大きくなるんですよね。

ちなみに胴回りは49cmもありましたよ。
私の太ももより太かったー(笑)

いろいろ計っていたら、キャットタワーの上階へ逃げてしまいました

成長中の空ちゃん

もっともっと大きくなって、魚を丸ごと食べるのがボクの夢でしゅ☆


関連記事
空ちゃん……(゜∇゜ ;)エッ!?

私も先程、チュチュを計りました……e-320
(写メと動画におさめました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

o(゚д゚o≡o゚д゚)o空ちゃんって、スリムなイメージ
なんですが……あれ、あれ~( 。`ω´)んー?
やはり、長毛種のネコさんの血筋だからでしょうね?

チュチュは碧い目だけど、なんのMIXか判らないです
ねぇ~?ただ、やはり見た目が空ちゃんは太ってない
って事だけは明らかですよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)

肩凝りの心配して頂き本当にありがとうございますe-420
嬉しいです✿グリムスが枯れない程度に頑張りますネヽ(T-T)ノ

2008.12.20 06:47 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

いちごを載せてくださってありがとうございます~!
写真、固まってますよね(笑)
もっと可愛い写真が撮れるようにがんばります。
本当は、もっともっと美人さんなんですよ~。
目下、家猫修行中ですが、気長に待ってくれる優しい方が現れるといいなあと思っています。
空ちゃん、まだまだ成長中なんですね~(笑)
うちのけろも1歳過ぎてからもすくすく大きくなりました。

2008.12.20 10:39 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

こんにちは。
ご参加ありがとうございます!
写真頂きました。
空ちゃん、意外と大きい@@
うちのしろくらいにはなるんじゃないですか?
顔のつくりや毛のふき方から見ると・・・
チンチラとか小型長毛じゃなく、ノルやメイン系の大型長毛ですよね(^v^)

2008.12.20 11:13 あやぞっ #- URL[EDIT]

空ちゃんがどこまで大きくなるか楽しみですね~♪
長毛猫さんは6kgとかありますもんね^^
尻尾のふさふさを見ると、確実に長毛さんのMIX・・・
大きい猫さんは憧れちゃいます^^

2008.12.20 22:54 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

ありがとうポチ☆

2008.12.21 20:14 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]
体も気持ちも大きく~!

こんにちは~
空ちゃんの精悍な顔立ちや長い足は、洋猫さん?
そういえば、うちに来る銀縞くんと少し似ているような・・
銀縞くんもノル…系メイン…系と言われたことがあります。
8~10kgになったら、魚を丸ごと食べられるかも・・(=^エ^=)ゞ

つくし君、お京ちゃん、いちごちゃん、早くいい里親さんに巡り合えますように!!(^-_-^)祈願

2008.12.22 17:37 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
はじめまして~!

空がやってきた☆ のsoramamaです♪
しろねこちゃんの空ちゃんははじめてです ^^*
つくしちゃん、空の小さいころにそっくりでカワイイですね!
瞳もオレンジのような。。今はグリーンになりましたが。
動画もかわゆすぎます!みんなおひざに勢ぞろいですね ^^
お京ちゃんも可愛いですね、みんな仲良しで微笑ましいです♪
父の調子が悪くなければ、空の弟くんになってもらいたいぐらいだけど
今留守が多いんですよね ^-^;
(ちびちゃんにもびびりそうな空ですが、この子なら大丈夫かも?と思いました)
しろにゃんさん北海道の方なんですね、私も実家は札幌です☆

2008.12.22 18:31 soramama #- URL[EDIT]

こんばんにゃe-251
きゃはっ!空ちゃん4.9㎏ですか~
ねこちゃん、小柄でしたもんね(*^_^*)
どうなんでしょ、長毛で男の子だし…問題ないんじゃないのかしら?(正確な知識ないので、スミマセン^^;)
ぜんぜん太めに見えないし(うちのこのほうが見かけけっこうやばいです(-_-;))
健康ならそれでじゅうぶんですよね(^^♪

2008.12.22 22:50 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

♪ みなさん、コメントありがとうございます ♪

☆とまみさ★さんへ
チュチュちゃんだって、コロンコロンしていない時はスリムに見えますよー(笑)
空ちゃんは、この先絶対大きくなりそうです!
なんたって、食欲が~半端じゃないんですよ(^_^;)
グリムスって枯れちゃうことあるんですか??きっと大丈夫ですよーたぶん♪

パピコ代理さんへ
いちごちゃん、可愛いですよね。
こんなお手伝いしかできなくて・・・申し訳ないです。。
家猫修行中のいちごちゃん、ヘルパーのけろくん、パピコちゃんを毎日応援しています!

あやぞっさんへ
しろちゃんくらいになるって・・・楽しみでもあり怖い気も~(笑)
この間、本屋さんで猫図鑑を立ち読みしてきたのですが、ターキッシュアンゴラに似てるような気もします。
ま、なんでも健康ならいいんですけど~!

まちねぇさんへ
ラムちゃんとロビンちゃんはスリムですものね~。
横ばかり大きくならないで、縦にも伸びてほしいと願う今日この頃です♪

おさむにぃさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

タウン15さんへ
そうですね!銀縞くんに似てますよね!
銀ちゃんも大きいんですか?
10kgになったら、横綱級ですね~(^_^;)
*里親さん探しの応援、ありがとうございますm(__)m

siramamaさんへ
はじめまして(^^)
コメントありがとーございます。
そらちゃんっていう猫さんなんですね!うちは、くぅちゃんって呼んでます。
後ほどじっくり拝見に伺わせていただきますね~
私、帯広出身ですが札幌で働いていましたよ!

kuboさんへ
そうなの。ねこちゃんは今思うと小柄だったんですよね。
歯がなくって缶詰めばかり食べていたから、育たなかったのかも(T_T)
空ちゃんは、食うちゃんと呼びたくなるほどの食欲なんです(^_^;)
健康なら、本当に何でもいいですよね♪

2008.12.23 12:28 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

しろにゃんさん今年最後のお邪魔です。
空ちゃん益々元気で健康に育ってますね~。
ホワイトクリスマス猫ちゃんからおめでたや飾り餅猫ちゃんにと変身ですね。
(ごめんちゃいふっくらじゃなくて~真っ白の方ですから)(・_・;)
これからも協会やブログで楽しいおしゃべりしましょうね。
つくしちゃんやお京ちゃんやいちごちゃん達すべての
猫ちゃん達にとってよい年になればいいですね。何にもできなくて心苦しいですが陰ながら応援してますね。

2008.12.31 15:12 しほこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

