スポンサーサイト

Comment (-)

10年目の真実 + 里親募集中

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、里親さんを探している「つくし君とお京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
もっと可愛い写真と愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、
12月も半分過ぎてしまいましたね~。
気ばかり焦って、今年中に片付けなくてはいけない事が山積み状態です(^_^;)
空ちゃんの手も借りたいよ!

そんな気持ちを察してか・・・・こんな格好で寝てました。

空ちゃん熟睡

ぼくにはにゃんにも関係ありませんからっ


そして、足はこんなになってました~('◇'*)
なぜか、両足ぐぅー♪
チカラ入って寝てますねぇ。

空ちゃんぐぅー


ところで、タイトルの10年目の真実ですが・・・

こんなにばたばたしている時期に、冷蔵庫が壊れました(T◇T)
(今年は、洗濯機も壊れました)
10年前に、置き場所の幅と奥行きに合う冷蔵庫を探したら選択肢がなくて決めたエレクトロラックスの冷蔵庫でしたが、壊れて初めて冷凍庫と冷蔵庫が別々のコンプレッサーで動いていることが判明しました。
10年間、全く知らなかった真実です。(って、取り説にも書いてない気がするんですが~)

空ちゃんの手作り食の材料とか入っている冷凍庫の方は、全く問題なく動いてました。
ちょっとラッキーと言ってもいいんでしょうか?

コンプレッサーを2個取り替える料金を見積もったら、新品買ったほうが良いという結論に達して同じ冷蔵庫を購入しました。
円高が幸いしてちょっぴり値引きしてもらいましたが、一眼レフデジカメが遠のいてしまいました(。;_;。)
空ちゃんの早い動きに付いていくには、一眼レフデジカメが必要なんですけどね。。

そんな予定外の出費で、空ちゃんのクリスマスプレゼントも手作り「ネズ3号」になりそうです。(笑)
ねず2号」は、目玉が取れてもうボロボロ。

皆さんは、にゃんちゃんたちにどんなプレゼントをあげるのでしょうか?
関連記事

こんにちは。
おっと!ニャンズにプレゼント、すっかり忘れてた^_^;
空ちゃんの足、のびーの前のぎゅーのままですね。
寝返りの途中でストップしてるわ^m^

空ちゃんが下敷きにしてるラグ?
可愛いのだけど、手編みかしら?

2008.12.18 13:07 あやぞっ #- URL[EDIT]

うちも今年冷蔵庫が壊れたんですよ~(涙)しかも真夏に。
ネットで安い物を探して注文したら玄関先にポンと置かれて行って・・・
配達だけだからしょうがないんだけど。(^^;
エレクトラロックスじゃ結構お高かったでしょう。
電化製品って修理を頼むと大抵新品を買うのと同じくらい金額がかかっちゃったりね。トホホ

本当に猫の手も借りたいくらい忙しくなって来ましたね~
「貸してあげるわよ」って言われても困っちゃうけど。(笑)

つくし君とお京ちゃんに良いご縁がありますように☆


2008.12.18 17:51 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

空ちゃんのシッポは、ふわっふわっなのね~。リボン付けたくなちゃんました。(o^∀^o)
電化製品ってたて続けに壊れていきますよね。ニャンコのクリスマスプレゼント!
パパさんには、言ってないのですがペット用のホットカーペットをプレゼントしたいな~って思ってます。
つくしちゃんと京ちゃん、優しい里親さんが、現れるといいですね。v-398

2008.12.18 20:47 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

空ちゃんの尻尾、ふっさふさですね~♪
うちのにゃんずの恰好のオモチャになりそうです^^;
電化製品て、ひとつ故障すると続きますよね~><

2008.12.18 22:56 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

♪ みなさん、コメントありがとーございます ♪

あやぞっさんへ
あやぞっさんは、やっぱり手編みグッズのプレゼントですか?
ラグは、母の手づくりです。
この色合いがなんとも言えず気に入ってます。
が、母の周りの方には不評だったようです。

まりまおさんへ
えーっ、まりまおさんのとこもですか?真夏っていうのは辛いですね~。
それにポンと玄関に置かれても困っちゃうよねー(^_^;)
うちの冷蔵庫置き場、エレクトロラックスの冷蔵庫のサイズにぴったしで、
まるでビルトインのようなんですよ。
なので、他のメーカーだと前に出すぎちゃうとかイロイロ不自由があって。
安いほうが良いんですけど。。
買う前に、冷蔵庫の修理に来てもらって直せないってわかっただけで5000円も取られましたよ(涙)

もくれん☆彡さんへ空ちゃんのしっぽは見えないですけどカギしっぽなんですよ♪
だから、リボン結べると思います!
電化製品、続けて壊れますよね~。
次は掃除機が危ない感じです。
にゃんちゃんたちにはホッとカーペットですか☆
きっと、暖かくって気に入ってくれますよ!

まちねぇさんへ
そうなんです。
空ちゃんが保護されたとき、しっぽ怪我してたんですよー(T_T)
たぶん、他のにゃんこのオモチャになっていたのかも。
やっぱり、みなさんのおうちも電化製品の故障って続くのですね・・・。

2008.12.19 21:21 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

