スポンサーサイト

Comment (-)

6ヶ月が経ちました♪ +里親募集中

~里親募集中~
空ちゃんの保護主さんのお宅(東京都)に、またまた可愛い2匹のにゃんこが保護されました。
説明するより写真をまずどうぞ~♪

保護されている猫ちゃんたち
左:お京ちゃん(♀推定3ヵ月くらい) 右:つくし(♂ 推定3ヵ月くらい)
2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

~よろしくお願いいたしますm(__)m~


さて、
空ちゃんを迎えて、無事に半年が経ちました!
何だか、まだ半年?っていう感じです。
ずーっと前からいたような感じです。
ねこちゃんとの思い出に繋がって空ちゃんとの生活が続いているのかもしれません(^^)

外を見る空ちゃん

あれはにゃに?

いつも生き生きとして、何にでも興味がある空ちゃんの瞳を見るのが大好きです。
関連記事

2匹の仔猫ちゃんは、家のミルと同じぐらいのコですね。今、仔育て中で...ゴメンナサイ。e-466早く里親さん見つかると良いですね。

空ちゃん気持ち良さそうに、外眺めていますね~o(^-^)o外にでちゃわないですか...?

「空ちゃんの成長日記」、リンク張られて頂いても宜しいでしょうか?

2008.12.09 05:33 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

6ヶ月おめでとうございますw

生き生きとして、何でも興味がある空ちゃんは、ニンゲンでも理想の姿ですね。
目が腐っている僕とは大違いです(^^;

猫さんとの生活はほんといいですよね~

2008.12.09 12:36 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

今日は寒いですねぇ。
元気いっぱいの空ちゃんもさすがに丸まっているかしら?(^^)
もう半年経ったんですね。
これからまだまだたくさんの思い出を積み上げていって下さいね~
きっとその中にはねこちゃんも加わっていますね♪

2008.12.09 14:54 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

♪ みなさん、コメントありがとうございます ♪

もくれん☆彡さんへ
ミルちゃんもまだ小さいですものねー。この時期に里親さんが見つかったら、とても楽しい時間を過ごせるので早く見つかってほしいです♪
空ちゃんは、野良ちゃんだったのに外には全く出たがらないんですよ。
保護されたときのしっぽの怪我が思ったより深かったので、もう外は怖いのかもしれません。
とはいえ、万が一のことを考えて、外に出ないように対策しています(^^)
リンク貼ってくださるのはとっても嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m
こちらにもリンクさせていただきますね!

おさむにぃさんへ
ありがとうございます♪
前のねこちゃんとの別れの悲しみも癒えないうちに空ちゃんを迎えてしまいましたが、これも運命だったのだと思います。
猫って小さいのに、大きな存在ですよね~。
おさむにぃさんの瞳も、きっとキラリンと輝いてると思いますよー!

まりまおさんへ
ほんと、寒いですねー。冷たい雨も降ってきちゃって。。
空ちゃん、綺麗にまん丸団子になってます(笑)
まりちゃんは今日も女将業してるんでしょうか?お鍋の前で・・・♪
考えてみたら、私の人生は動物のいない時期は5年間くらいで、あとはずーっと鳥や犬や猫と一緒でした(^^)

2008.12.09 21:39 ★しろにゃんより #k8Q20NhE URL[EDIT]
祝6ヶ月

空ちゃん6ヶ月おめでとうございます~。
お外を見てる空ちゃんの目がとても綺麗です。
そして、つくしちゃんとお京ちゃん、とっても可愛い~!おまけに人も猫も大好きなんて、最高の猫ちゃんですね!良いご縁がありますように!(←絶対大丈夫だと思います!)うちも、本日いちごが手術を終えてうちにやってきました。まだ怯えてしまっていますが、落ち着いてもうちょっと家猫修行をして里親さんを探そうと思っています。野良ちゃんには厳しい季節。。今日みたいに雨が降ると心底ブルーになります。みんな幸せになれるといいなあ。。

2008.12.09 22:09 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

おじゃまします~♪
空ちゃん半年経ったんですね、おめでとうございます。
ふわっふわの空ちゃんまた大きくなったのではないでしょうか?青い瞳に見つめられると、なんでも許してしまいそう。たまりませんね~~

お母様がいらしてたんですね、空ちゃんと仲良くなって帰られて良かったですね。

つくしちゃんとお京ちゃんに、早く良いご縁がありますように。

2008.12.10 20:02 purin #- URL[EDIT]

パピコ代理さんへ

コメントありがとー♪
里親さん探しは、この時期なかなか難しいのかもしれないけれど、どこかできっと探している人はいるはずですよね。いちごちゃんもとっても可愛くって、きっと誰かの目に止まると思います。
また、ブログで紹介させていただきますね。
私も、駐輪場に来るようになった猫ちゃん(みーちゃん)の猫ハウスを作り、毎日夕方に湯たんぽを入れてあげてます。この時期寒いだろうし。。
毎晩帰って来てるようなので、安心です。


purinさんへ
お忙しい時期なのに、コメントありがとうございます♪
6ヶ月経ちました~。
毎日空ちゃんと過ごす時間で、とても癒されています。
母までもすっかり虜にしてしまった空ちゃんは、女性キラーになれるかも(笑)
つくしちゃんとお京ちゃん、とっても可愛いのできっと見つかると思います!

2008.12.10 20:58 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ!まだ、6ヶ月だったんですか?

びっくり、しました~!!なんか、空ちゃんはもっと、
長く、しろにゃんさんと居るような気が勝手にしてました
よぉ~(*´ω`*)

では、初めて空ちゃんと冬を越すのですね?
外を観ている空ちゃん、なんて美しい横顔なんでしょう
~?チュチュと何かが違う……気品かしらヾ(・ω・`)ノ

前に飼っていた猫ちゃんの写真…素敵な思い出ですねe-404

2008.12.11 07:46 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんばんは。
子猫ちゃんたち、早く新しいおうちが決まるといいですね。
私もまだ半年って感じがします。
ずーっと前から空ちゃんはここに居たように感じます。
生き物の存在感ってすごいと思います。
うちのつぶつぶ、最初は「もらってくれ」を断りきれなくて1週間だけお試しって言ってつれてきたのですが・・・一人暮らしで3匹ってのはちょっと無理だと思って。
連れて来た翌朝には、もう「うちの子」になってました(^_^;)

2008.12.11 21:21 あやぞっ #- URL[EDIT]

☆とまみさ★さんへ
コメントありがとうです♪
そうなの。まだ6ヶ月です!何だか濃~い6ヶ月でした(笑)
空ちゃんを誉めていただきありがとう(^^)
でも、鼻くそ君がやっぱり付いてません?
毎日とってるんですけどぉ。
チュチュちゃんだって、とってもキュートですよv-238
ねこちゃんの思い出写真も見ていただき、嬉しかったです!

あやぞっさんへ
忙しいのに、コメントありがとう♪
ほんとに生き物ってすごい存在感ですよね~!
空ちゃんが来てから、生活の全てが空ちゃん中心になっちゃいました。
3匹と一緒に暮らしてるあやぞっさん、それもしろちゃんの病気をケアしながらなので、尊敬しちゃいます(^o^)丿

2008.12.11 23:16 ★しろにゃんより #k8Q20NhE URL[EDIT]
もう6ヵ月!

こんにちは~
お京ちゃんとつくしくん、おチビで可愛い~!
早くいい里親さんが見つかる事を祈っています。

興味津々で見つめる空ちゃんの瞳、宝石のようです。
空ちゃん自身が宝物ですから(=^エ^=)マチガイナシ!
もう完全にしろにゃんさんちの白にゃんですね♪

2008.12.14 15:52 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
空ちゃんがしろにゃんさんちの子になって、
もう6か月経ったんですね。
早いにゃ~、あっという間ですね。
空ちゃんのくつろぎっぷり、落ち着いた表情を見ると
しろにゃんさんとしっかり信頼関係を築いたのがわかります。

お京ちゃんにつくし君、ハチワレマスクのかわいい子ですね。
いいご縁に恵まれることを祈ってます。
(いつもながらお力になれなくて申し訳ないです…)

2008.12.15 01:48 しろめ #- URL[EDIT]

こんばんにゃ♪おひさしぶり?です(でもないかな)m(__)m
そっか…もう6ヶ月が経ったのですね。
空ちゃん、子猫のときからずっとしろにゃんさんちで暮らしていたかのようです。

うわーっ!!なんて可愛いこたち(*^_^*)
きっとすぐによいご縁に恵まれそうですね( ^^)

空ちゃんの、わくわく・どきどき・そわそわって感じのおめめがきゃわいいです。

*いまさらなんですが「空ちゃんの成長日記」リンクはらせていただいていいですか。

2008.12.15 21:27 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

♪ お忙しいのに皆さんコメントありがとうございます ♪

タウン15さんへ
お京ちゃんとつくしくん、可愛いですよね~!
2匹飼える環境なら、私が引き取りたいくらいです。
皆さんの応援が保護主さんに届いて、優しい里親さんが見つかると嬉しいです。
空ちゃん、
親ばか丸出しですけど本当に綺麗な瞳なんですよー。
空ちゃんは、ねこちゃんが悲しむ私にプレゼントしてくれた宝物なので、
大切に大切にしています(^o^)丿

しろめさんへ
本当にあっという間の6ヶ月でした。
ペットロスなんて・・・って思っていましたが、今思うとペットロスになりかけてました(^_^;)
空ちゃんを迎えたのも、周りの友人に早く猫を飼った方がいいよとアドバイスされたこともあったからです。
思っていたよりも早く信頼関係を築けて、今ではなくてはならない存在になりました♪
お京ちゃんとつくし君への応援だけでもとても嬉しいです。
職場の方で猫をお探しの方がいらっしゃったら、ぜひ紹介してあげてくださいね(^o^)丿

kuboさんへ
おひさしぶりですよね?っていうか、協会でコメントしていないので、なんとなくご無沙汰っていう気分です(^^)
猫も、赤ちゃん返りっていうのがあるのかな?
空ちゃん、最近とっても甘えん坊さんになってます。私の腕にモミモミしたり、ずーっと身体にくっつきたがったり・・・仔猫みたいなんですよ♪カワイクッテ~
みつしまちゃんの保護主さんもそうですが、保護主さんの行動力って凄いですよね。
なんとか里親さんを見つけてあげたいです。
*あ、どうぞどうぞ♪・・・私なんか、無許可でリンク貼らせてもらってます~ゴメンナサイ(^_^;)

2008.12.15 21:56 ★しろにゃんより #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

