スポンサーサイト

Comment (-)

今年も残り1ヶ月

先週、母が北海道へ帰り、
富士山のように積もった仕事をこなしていましたが、とうとうダウンしてしまいました。
久々に、人間用の病院へ行って来ました(笑)

ただの風邪なんですけど、熱もあったし鼻水が洪水みたいに出ちゃったもので(>_<)
空ちゃんは、ちょっと温度の高くなってる私にぴったしとくっついて眠ってました。

母との旅行はいつか書くことにして、
母と空ちゃん、なかなか良いコンビでした!

母と空ちゃん
お互いに一緒に遊んであげてると思っている二人

朝方(かなり早朝)、なんだか話し声が聞こえると思ったら・・・
空ちゃんが母の側に座ってました。母は何やら話しかけ、ちょっと微笑ましい風景でした。

母が帰ってしまったあと、心なしか寂しそうだった空ちゃん。
そうよね。遊び相手が一人減っちゃったものね~。
いつでも、空ちゃんのお守りに来てくれると、約束して帰っていった母でした。
その時はよろしくお願いします

12月に入ると、お隣の家主さんの家では恒例のクリスマスイルミネーションが飾られました。

クリスマスイルミネーション

かなり力を入れていらっしゃるので、毎年楽しみです。
今年のモチーフは、雪の結晶のイルミネーションのようで綺麗です♪

空ちゃんもすっかり気に入って、ライトが付く時間には窓辺で毎日見ています。

クリスマスイルミネーションと空ちゃん

星がいっぱい煌いてるにゃ~

空ちゃんにとっては、初めてみるイルミネーションなのかな?
関連記事

こんばんはー☆

お母様にも空ちゃんにも楽しいふれあいになったみたいですね^^
僕の実家は小さいワンちゃんがいるんですが、帰省したときにはじめてあったときにワンワン吠えられて噛まれるし散々でした(^^;

イルミネーション、キレイですね♪

2008.12.05 21:52 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

お母さん北海道へ帰ったのですか。寂しいですね。
でも、いいな~北海道!空気も美味しいし!お隣さん頑張ってますね~。
空ちゃん、夜になるのが楽しみですね。v-398
お体、お大事に~

2008.12.05 22:17 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

こんばんは!

お母様と空ちゃん、せっかく仲良しになれたのに、
ちょっと寂しいですね…。
でも、また今度会えるときが楽しみですね。
お母様との旅行記、楽しみにしています。(^^)

お隣のイルミネーション、なかなか豪華そうですね~。
空ちゃんも、目を輝かせて楽しんでいることでしょう。(^^)

お仕事、お疲れ様です。
お風邪、早く良くなるといいですね。

2008.12.05 23:31 まろん #- URL[EDIT]

しろにゃんさんも風邪ひいちゃいましたか~。
早く治してくださいね。
お母さんと空ちゃん、なんだかほのぼの温かいですね。また来てくれるといいですね~。
そう、世間はもうクリスマスムードなんですよねえ・・。なんだか全然実感わきませんが。。

2008.12.06 00:09 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
良い思い出になりましたね❤

お母様が帰ってしまったのは、寂しいですけど……
空ちゃんとの良い思い出が出来て良かったですね~
空ちゃんも本当に寂しいかも知れないですね(ノ_・。)

でも、お母様と空ちゃんが仲良くなってる姿を見てる
のって、本当に微笑ましかったでしょうねぇ~(*^_^*)
空ちゃん、毛がモコモコしてきてませんか?冬毛?

暖かそうですね?しろにゃんさんも、暖かくして風邪を
ぶり返さないようにして下さいね~e-267

2008.12.06 04:19 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんばんは。
空ちゃん、イルミネーションたっぷり楽しめたかしら?
お母様も楽しそうですね(^v^)
空ちゃんちょっとフサフサしてきた?
冬毛バージョンになってきたように見えます。

2008.12.06 17:34 あやぞっ #- URL[EDIT]
ホワイトXmas!

こんにちは~
風邪には気をつけてくださいネ。
お母さんと空ちゃん、ほんとうに微笑ましい光景です。
いい遊び仲間が帰っちゃって、少し寂しいかな?
イルミネーション、きれいですね。(=^エ^=)
窓際の空ちゃん、どんな気持ちなんでしょう?
これで雪でも降ってきたら、外も中もホワイトXmas
W(=´x`=)Xmasナンテ

2008.12.07 08:45 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]

お母様と空ちゃんのほのぼのとしたやりとりが想像されます~(^^)
空ちゃんのためにいつでも協力してくれるなんて、心強いお言葉ですよね!
空ちゃんと過ごす初めてのクリスマス。
素敵な思い出になりますよーに☆
しろにゃんさんもお大事に☆

2008.12.07 10:35 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

♪ 皆さん、コメントありがとーございました ♪
おかげさまで、風邪もほとんど治り食欲も復活です!皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

おさむにぃさんへ
私の実家にもワンちゃんがいました!母は猫か犬を飼いたい気持ちはいっぱいなのですが、自分の年齢を考えて手乗り文鳥を飼ってます。この子がとっても嫉妬深くて、私が帰省するとライバル出現~とばかりに攻撃しかけてきます(>_<)

もくれん☆彡さんへ
北海道、食べ物も美味しいし景色も空気も綺麗です・・・が、寒いですよ~~。寒さの苦手な私は、何とか口実をつけて冬を避けて帰省しています(^_^;)
イルミネーション、電気代が大変だろうなぁなんて考えてしまう私には飾る勇気もないですが、太っ腹な大家さんがお隣さんでラッキーです♪
もくれん☆彡さんも、風邪気をつけて下さいね!

まろんさんへ
母が帰ると、いつも寂しさ半分、ホッとする気持ちも半分です(笑)
とってもエネルギッシュなお方なので、いつのまにか母のワールドに取り込まれてしまうのです。
空ちゃんはそんな母が気に入ったようで、くっついて歩いてました(^^)
お隣のイルミネーションは、お嬢さんのためにお父さんが毎年飾っているようですよ!
まろんさんも、風邪ひかないで下さいねー。

パピコ代理さんへ
ちょっと遊びと仕事で疲れが溜まっちゃったみたいです。
でも、すっかり治りました。ありがとうございます。
世間は、クリスマスムードなんですね~。
私も、いつからかクリスマスのお祭り騒ぎから遠のいてます。いつからだろーって思い出せないくらいの遠い昔からです(笑)

☆とまみさ★さんへ
母と空ちゃんの初顔合わせ、愉快でした。
最初はお互いによそよそしくって。母は、空ちゃんが想像していたより大きくて、ちょっと怖かったみたいです。
空ちゃんは、以前母が飼っていたワンちゃんよりも大きいので。
☆とまみさ★さんも風邪気をつけて下さい!鼻水が洪水状態になりますよっ。。
空ちゃんがうちに来た時は毛をザンギリにカットされていたので、どのくらいの長毛なのか私にもわかりませんでした。
最近モコモコ度が増して、カラダも大きくなっている気が・・・・。
あやぞっさんとこのメタボリッカーに入隊面接を受けられる日もそう遠くはないような気がします(笑)

あやぞっさんへ
イルミネーションは、人に飾ってもらうのが一番ですね~(^^)v
空ちゃん、毛がモコモコになってきました!はじめて見るモコモコです。体格も大きくなってきているような・・・
もうすぐ入隊面接に行けるかもしれません(笑)

タウン15さんへ
タウン15さんも風邪ひかないで下さいね~!昨日あたりから冷え込みも一段ときびしくなってきたし。。
そうそう、良い遊び相手同士って感じでした(^^)
窓に写る空ちゃん、白いおひげのサンタさんみたいで、ほんとにホワイトクリスマスですね♪

まりまおさんへ
まりまおさんのお母様の記事を見ると、母を思い出します(笑)
やることが似てるんですよね~。母って面白い!
空ちゃんと過ごす初めてのクリスマス・・・そうですね♪
良い想い出を作りまーす(^o^)丿

2008.12.07 21:01 ★しろにゃんより #k8Q20NhE URL[EDIT]
空ちゃん、ホワイトクリスマスですね。

しろにゃんさんこんばんは。
だいぶ風邪も治ったようでよかったですね。
ぶり返さないように気をつけてね。
お母様と空ちゃんとっても仲良しになって好かったですね。空ちゃんず~っと一緒に居て欲しかったでしょうね。でもお母様はこれからはしろにゃんさんに会えるのが嬉しいうえに空ちゃんとも会えるのでもっともっと
頻繁に来てくれるかもしれませんね。
お隣の家主さんの家のイルミネーションとても綺麗ですね、空ちゃんがじ~っと見つめている様子が可愛いな~。ガラスに映ってる空ちゃんまさにホワイトクリスマスですね。

2008.12.07 21:38 しほこ #- URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
パワフルなお母様と空ちゃん、なかなかいいコンビだったようですね。
空ちゃん、野良にゃんだった辛い時代があったから
人見知りする子なのかなぁ…とか思ったのですが
すぐに打ち解けたようで、きっとお母様の魅力なんでしょうね。

皆さんおっしゃるように、空ちゃんのモコモコ感がたまりません。
しっぽが立派だなとは思っていたのですが、
結構長毛さんのようで。

イルミネーションを見つめる空ちゃんの写真を見て
ねこちゃんを思い出してしまいました。
ねこちゃんの協会デビューはクリスマスの写真だったんですよね。
とてもいい写真だったので、強く印象に残っています。

2008.12.08 00:52 しろめ #- URL[EDIT]

しほこさんへ
コメントありがとうーございます♪
風邪はすっかり良くなりました。しほこさんも気をつけて下さいね!朝晩、とっても寒くなってきたので。
母は、母の妹が結婚してこちらにいるので、東京に来るのがとても楽しみみたいです(^^)
空ちゃんと気が合って良かったです。
イルミネーション、昨日もバージョンアップされてますます綺麗になりました!
モコモコ空ちゃん、雪だるまみたいです(笑)

しろめさんへ
コメント、ありがとうにゃ~ん♪
そして、ねこちゃんを思い出してくださり嬉しいです(^^)
きっと天国で茶茶麿くんたちと一緒に本物のクリスマスツリーを囲んで遊んでるかもしれないですね。
空ちゃんは、最近とっても積極的になりました。
宅配の方が来てもちょっと出てくるようになりました。きっと自信が付いたんだと思います。
私も、こんなにモコモコになるとは思ってませんでした。まだまだモコモコになりそうですよ(笑)

2008.12.08 21:57 ★しろにゃんより #k8Q20NhE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

