スポンサーサイト

Comment (-)

猫巻き

この間、大きな荷物が送られてきて、箱の中に品物と一緒にながーい紙が詰まってました。
その紙をぐるぐる巻いてあげたら、予想通り空ちゃんが入ってくれました♪

猫巻き1本!
紙が黒かったら、海苔巻みたいで良かったのに・・・残念です

覗く空ちゃん

そんなお馬鹿な遊びを二人でしている毎日ですが、先週からもう一人猫馬鹿さんがうちにやってきました。
北海道の実家から、母が遊びに来たのです~。
空ちゃんとは、初対面の母です。
第一声「まぁまぁ、大きいわね~!」

ちょっと引き気味の空ちゃんでしたが、滞在2日目にして一緒に添い寝する仲になってました。
空ちゃんにメロメロの母も一緒に加わって、遊んでいます(^_^;)

遊ぶ空ちゃん

そんなわけで、せっかく上京した母と一緒に小旅行へ出かけることになりました。

え?聞いてにゃいよぉ。またお留守番?

ごめん、ごめん。世話人がちゃんとお世話してくれるし、心配ないからね(^_^;)
・・・・といいつつ、明日から出かけます。

というわけで、コメントのお返事も、皆さんのブログの応援ポチにも今週は伺えません。
ごめんにゃさーいm(__)m

空ちゃんも、ほんとにゴメンネ
関連記事

お母様も猫好きなんですね~!いいなあ!
小旅行楽しんできてくださいね~!

2008.11.18 00:34 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

猫巻き!(^m^)
空ちゃん、美味しそうに撮られちゃってるよ~(笑)
お母様もネコ好きなんて羨ますぃ~
しかも空ちゃんもすぐ懐いてくれるなんて。(^^)
旅行、楽しんで来てね!

2008.11.18 19:46 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

真っ白な紙の中の空ちゃん、絵になっていますね!
ご実家は北海道~! 私の主人の実家も北海道です!
食べ物がとても美味しくて!v-398
甘納豆のお赤飯知ってますか...? 
主人が好きで、お祝いの席では、作ってあげてますよ。
私も甘納豆のお赤飯にはまってますv-352

2008.11.18 21:18 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

初めまして!まろんと申します。
あし@のねこみゅにてぃからやって参りました!

↓ドングリの動画、最高でした!
ネコちゃんのかわいらしさ、面白さが
200%詰まってましたね。
見ながら、何度クスクス笑ったことか…。
しろにゃんさんも、撮りながら
笑いをこらえるのが大変だったのでは?

空ちゃん、きれいなネコちゃんですね。
しっぽがとてもステキ!!
私も♂ネコを1匹飼っています。
よろしかったら、ブログに遊びに来てくださいね!

お母様とのご旅行、お天気にめぐまれるといいですね。

2008.11.18 21:30 まろん #- URL[EDIT]

こんばんわ♪
猫巻きおいしそー(*>ω<*)
2枚目のバシバシ空ちゃんもかわいいですね!
旅行楽しんできてくださいd(ゝc_,・。)♪

2008.11.18 21:43 ゆか #- URL[EDIT]

はじめまして~♪
おさむにぃの相方のまちねぇです^^
いつもご訪問ありがとうございます!

空ちゃん、ブルーの瞳で綺麗な猫ちゃんですね~^^v
おとなしく猫巻きになってくれるなんて可愛い♪
うちのにゃんずだったらビリビリと破きそうです^^;

2008.11.18 23:16 まちねぇ #jgJNn0FY URL[EDIT]

こんばんは。
猫巻きかわいい(^v^)
お母様も猫好きなんですねぇ。
小旅行楽しんできてくださいねぇ!(^^)!

2008.11.19 00:40 あやぞっ #- URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
狙ったとおりに入ってくれる空ちゃん。
してやったりのしろにゃんさん。
そんな光景が思い浮かびます。
でも空ちゃんは、
「しょーがにゃいにゃぁ、しろにゃんの為に入ってやっか」
とか思ってたりして。

今年もお母様とご旅行ですか。いいですにゃぁ…
去年も思ったけれど、なんともパワフルでらっしゃる。
旅先にゃんこの「お土産」、待ってま~す♪

2008.11.19 01:04 しろめ #- URL[EDIT]

オオーw(*゚o゚*)wカワイイ猫巻きですねぇ~e-415
食べちゃいますよぉ~?な、なんて?
怒られちゃいますねぇ!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

お母様も猫好き?空ちゃんもだから、直ぐに懐いて
そ、添い寝まで……?人懐っこいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

お母様との小旅行、楽しんで来て下さいね!!中々、
行く機会って、難しいですもんね?空ちゃん頑張って✿

2008.11.19 01:35 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

♪ 無事に帰ってきました。皆さんコメントありがとうございました ♪

パピコ代理さんへ
母は動物大好きなんです。犬も鳥も何でもです♪猫は飼ったことがないのですが、先代のねこちゃんとも仲良しだったんですよ~。パピコ代理さんの香港旅行はどうでしたか?

まりまおさんへ
空ちゃん巻き、どーぞ食べてってください!(笑)
旅行、母の妹(私の伯母)も一緒で、とっても賑やかしい旅でした(^_^;)
そのうち、ちょっぴり報告写真をアップするかも~。

もくれん☆彡さんへ
お赤飯って言えば、甘納豆ですよ♪
私も大好きです!甘くてしょっぱい不思議な味ですが、はまるんですよね(笑)
それから、肉じゃがは豚肉でした。牛肉の肉じゃがを食べた時驚きました!それから、握り寿司の海老が茹でてあるのもびっくりでした~(^o^)丿

まろんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました♪
空ちゃんは遊び好きなので、動画を取りやすい猫さんです。一緒にいつも遊んでます。見ていただいて嬉しいです(^^)
まろんさんの猫さんに会いに、後ほど伺わせてもらいますね!
旅行はお天気にも恵まれて、とても楽しめました。

ゆかさんへ
空ちゃん巻きです。どーぞ召し上がってください(笑)
空ちゃんは、もぐるのが大好きなんですよ!隠れて、手でばしっとするのが面白いみたいです。
お蔭様で、旅行楽しんできました!

まちねぇさんへ
はじめまして♪いつもおさむにぃさんやラムちゃんやロビン君が来てくれて、楽しいコメを残して頂いてます!
空ちゃんも、最後はビリビリに破いて破壊して終了です(笑)

あやぞっさんへ
うちは家族中が動物好きなんですよ~。
母は犬が好きなんですが、私が飼い始めてから猫も大好きになったみたいです。
旅行はとっても楽しめました(^o^)丿

しろめさんへ
そうそう、空ちゃんの方が賢そうなので、私のためにやってくれているのかも(>_<)
亡くなった父が母を連れて旅行に行きたがっていたんですけど、病気で果たせなかったので、とても残念がっていたんです。私はそんな父の代わりです。元気なうちにいろいろ一緒に行けたらいいなって思ってます。
旅先にゃんこ、たった1匹ですが撮れました~!

☆とまみさ★さんへ
どうぞ、どうぞ、空ちゃん巻を食べてってください(笑)
木曜に母が帰ってしまうんですけど、遊んでくれる母が空ちゃんは大好きみたいで、寂しがるかもしれません。
旅行は、中々行けないですよね~。お留守番してもらうのも心配でした。
でも、旅行も楽しかったし、空ちゃんもとっても元気でいてくれました(^o^)丿

2008.11.24 21:21 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
やっと発見!

こんばんは~・・・今日はいつだ(^-_-^)?
遅ればせながら、新ブログ開設おめでとうございます。
やっと「空ちゃんの成長日記」にたどり着けました。
「Journal of My life」がなかなか更新されないので、
少し心配していました。

さて、空ちゃんの巻物・・・白白づくしの新商品!
ヒットの予感がします。(=^エ^=)
うちも黒黒づくしの巻物をマネしようかな(=^_^;=)ゞ
また、ちょくちょく寄らせていただきます。…ヨロシク

2008.11.25 21:59 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]

タウン15さんへ
コメントありがとーございます♪
そして、ごめんなさーい!
「Journal of My life」をやめたわけではなく、しばらく
空ちゃんのことを記録するつもりでこちらのブログを立ち上げたんです。。
両方マイペースで更新していきたいと思ってます(^o^)丿

クロチャンは黒黒巻の中からお目目がキラリン☆っていうバージョンが良いですよ!
個人的には、クロチャンオリジナルの黒文字が大好きです♪
また遊びにきてくださいね~!

2008.11.25 22:22 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

