スポンサーサイト

Comment (-)

どんぐりころんころん♪ (動画)

どんぐり

以前、ねこじゃらしで遊ぶ空ちゃんを紹介しましたが、購入してきたおもちゃよりもそこらへんに転がっているモノの方が夢中になるようです(^_^;)

どんぐりは、公園に落ちてるので、タダ、フリーです!
いっぱい拾ってテーブルに置いておくと、なくなるまで落として転がして一人で遊んでくれます♪

では、どんぐりころんころん中の空ちゃんをどーぞ(笑)
1分50秒くらいあります(ながっ!)

関連記事

どんぐりとは秋らしいですね~♪

公園に行けば落ちてますし、タダですもんねw

空ちゃん、楽しそうに遊んでいますねー♪
僕も遊びたいなー!
あっ、おさむにぃですよw

テンプレ、変わったんですね。いい感じですね♪

2008.11.15 15:01 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

わあ☆
夢中でじゃれてますね~(^^)
わわいいんだわ~♪

どんぐりさん、大きいですね!
栗もおちてるんですか?

いいなあ☆

今度ルナにもひろってこようかな(^^)

2008.11.15 15:48 ルナのお母さんです☆ #cFbOh73E URL[EDIT]

可愛いなぁ~(´▽`)
こういう仕草、大好き♪
大人になるとなかなかしてくれなくなっちゃうから。(笑)
集めたどんぐりをぜーんぶ転がしちゃって・・・
しろにゃんさん、気付かずに踏んで転ばないようにね~(^m^)

2008.11.15 17:15 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

おじゃましますー
空ちゃん夢中ですね。ダイエットにいいかも。
空ちゃんのアンヨも手っても大きくって、大型猫の予感しますね~。
動いてるのでちっぽのふわふわ感も伝わってきます。
むぎゅ~って触りたいー。
いつまでも見ていて飽きないですね。早速どんぐり探さなきゃ~ って すぐ真似っこだね(笑)

2008.11.15 17:18 purin #- URL[EDIT]

空ちゃんの遊びに対するテンション(?)、うちのことおんなじ感じだわ~
空ちゃん、動画で見るとあらためて、立派なちっぽですね。

↓うちにも破壊お嬢が(~_~;)
しろにゃんさん、いろいろ作っちゃうなんて、ホント器用でまめですよね(*^^)

↓ぷりんちゃん、一時はどうなることかと心配しましたが…こういうお便りはほんとうに嬉しいですね。
ほかの保護猫ちゃんたちもよかったです、頑張っている皆さまには頭がさがります。

2008.11.15 20:21 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

♪ 皆さん、コメントありがとーにゃん ♪

おさむにぃさんへ
そうそう、あちこちに落ちてますよ、どんぐり。
掃除すると、どんぐりがたくさん出てくるのと、
朝方、カラコロうるさくて目が覚めちゃうので注意です(笑)
テンプレ、
変えたんじゃなくてIE7.0ではタイトルの画像が表示されていなかったみたいなんです(T_T)
私、2000を未だに愛用していてIE6.0なんですが、久々にノートPCを開いて唖然!真っ白だー!
チョコチョコっと直したら、出るようになりました。同じIEなのに・・・疑問です~(+_+)

ルナのお母さんへ
公園に行くと、いろんな大きさのどんぐりが落ちていますよ~!
別な場所では栗も落ちてました(^_^;)
きっとルナちゃんも喜びますよ♪

まりまおさんへ
親ばか丸出しですが、可愛いでしょー♪
どんぐりを見失って、あれ?どこどこ?って探してるところも可愛いなぁっと思っちゃって(笑)
大人になると、なんかクールですよね。
転がしたどんぐりを拾うのは、わたしの仕事ですが・・・(-.-)

purinさんへ
どんぐりダイエット、流行るかな?(笑)
そうでしょー?大型猫の予感ありますよねー?ドキドキです。
このふわふわのちっぽの先は、カギしっぽなんですよ。
そのカギに、よくおもちゃの紐がひっかかって、おもちゃを連れて歩いてます(^_^;)
北海道の方は、実も大きく立派かも!松ぼっくりとかも大きいですよね~。私は、秋に帰省するときにいつも拾ってもって帰りますよ。
どんぐり、ぜひ探してみてください!

kuboさんへ
このテンションの高さは、若い証拠ですね!
ねこちゃんは、すごく冷めてました。冷ややかな感じで・・・。
お宅のお嬢様たちの破壊っぷりは、見せていただきましたが強烈ですね!それでも愛すべきお嬢様なんですよね~、わかります!
ぷりんちゃん、覚えてくれていたんですね♪
幸せそうなぷりんちゃんの写真を送ってくださって、嬉しかったです。
ひなこちゃん、どんな感じですか?
kuboさんのような優しい里親さんが見つかるように祈っています。

2008.11.15 23:55 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

初めまして、
うちの猫も、ソラと言います、白ねこです。
漢字にしてないのは、特に決めてなくて、病院に行ったらカタカナにされたのでそのままにしてます。

猫はかわいいですよねー
見ていて飽きない、
うちのソラは、おっさんなので、ドングリとかでは、遊んでくれません、においだけかいで終わりです、淋しー

2008.11.16 10:24 riku #- URL[EDIT]

こんにちは。
お布団にダイブの空ちゃん、カワエー♪
うちもどんぐり拾ってきたいなぁ。
うちの重量級が空ちゃんみたいにダイブしたら下の階から苦情が来そうな気がします。

2008.11.16 11:55 あやぞっ #- URL[EDIT]

♪ コメントありがとーございます ♪

rikuさんへ
はじめまして!コメントありがとです。
うちの子は、空と書いてくぅと呼んでいます。・・・というのも、そらちゃんとい鳥が実家にいるもので(^_^;)
本当に、
猫はかわいいし癒されますね~。
おっさんになってもかわいいです!
あとでソラちゃんに会いに伺いますね(^^)


あやぞっさんへ
うちは一階なので、セーフです。
セミ重量級の空ちゃんでも、ドスンという音は響きますよね~(^_^;)

2008.11.16 21:02 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

空ちゃん、ふわふわ~な尻尾ですねぇ~?
どんぐりを見失ってるトコとか、凄くカワイイです
よね~e-312

猫って、意外に自然の玩具が好きだと思います。
後、人間はゴミだって思っているもの……?(*´ω`*)
なんか、エコロだなぁ~って、思っちゃいます(笑)

2008.11.16 21:24 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

お邪魔しま~す♪
1分50秒の動画で「ながっ」とか言わないで下さいよ~
ンなこと言ったらワタシの動画なんて…(爆)

激しいですね、空ちゃん。
こんなに動いてくれたら、遊んでやり甲斐があるってもんでしょう。
というより、人間のほうが遊ばれてる状態ともいえるかも…
画面外へ一旦出て行って、豪快に飛び込んでくるところが最高!
空ちゃんを追いかけないでそのままの位置で撮り続けたしろにゃんさんも、流石!
空ちゃんの動きを読んでた?

ぷりんちゃん、幸せにくらしているようでよかったですね。
「猫を飼えなくなる事情」というのがなんか身につまされて、ぷりんちゃんも勿論ですが、飼い主さんの立場を考えても気になっていたのです。
ぷりんちゃんが里親さんの元で幸せに過ごしているのなら、元の飼い主さんも安心でしょう。
それに、そうやってきちんとしろにゃんさんに知らせてくれるってのも誠実さを感じます。
勿論、しろにゃんさんの人徳のなせるわざ。
しろにゃんさんの行動力にはいつも頭の下がる思いです。

2008.11.17 00:44 しろめ #- URL[EDIT]

しろにゃんさん初めましてv-278
『あし@』から訪問させて頂きました^^

空ちゃんかわいいですねv-344

僕も空ちゃんと同じ、元ノラの仔猫を育てています。
初めて猫を育てるので、分からないことがあったりで、ドタバタしてます^^;

元ノラ繋がりの空ちゃん、これからの成長が楽しみなので、また訪問させて頂きます^^

2008.11.17 14:25 スミ子&ミューちん♪ #- URL[EDIT]

しろにゃんさんこんばんは。
空ちゃんどんぐりにはまってますね。
最初の少しづつどんぐりを落とす空ちゃんの可愛い!!。クッションにダイブは激しいね、そしてしろにゃんさんがぽっい~って投げてくれるのを待ってる顔はなんとも言えずチャーミング~です。
どんぐりを投げ返しながらもビデオを回してるしろにゃんさん母親の顔してたんだろうな~。

2008.11.17 22:10 しほこ #- URL[EDIT]

♪ コメントありがとーございます ♪

☆とまみさ★さんへ
空ちゃんのしっぽは、怪我が治ったらどんどん毛が伸びて立派になりました(^^)
どんぐり探してるしぐさ、笑えますよね?
慌てちゃって~(笑)
猫って、どんなものでもおもちゃにしちゃう天才だと思います♪

しろめさんへ
そんなことないですよー。
しろめさんのは、迫力あるし見応えあります♪
親ばか動画ですから・・・こちらは(笑)
疲れ知らずの空ちゃんに付き合っていると、あっという間に時間が過ぎます。
お互いの動きを読みあって、裏をかきながら遊んでます。
ぷりんちゃんのこと気になっていたんですが、本当に良かったです。
あの節はいろいろ心配をおかけしちゃいましたよね。ありがとーございました♪
写真をお見せできないのが残念です。

スミ子&ミューちん♪さんへ
はじめまして。
コメントありがとうでした。
はじめての仔猫を育てているんですか~!
楽しそうですね♪
一度おじゃまして仔猫写真を見に行きますね(^^)
これからもよろしくですm(__)m

しほこさんへ
こんばんはー!
空ちゃんは、肉球の間にたくさん毛が生えているので、フローリングで滑っちゃうんですよ(^_^;)
なので、シュラフ(寝袋)を広げて遊ばせてみました。
いつもあそぼーっていう目で見つめられちゃうので、ついつい空ちゃんとの遊び優先になってます。母ってきっとこんな気持ちなんですね~。シミジミ

2008.11.17 22:54 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

こんにちわ。大きなどんぐり。
子供のころ、山に登ってたの思い出しました。
そして、我がバンドの原点だと、ぶり返しました。
細くて、白くて、いいなあ。
うちのデブ猫は、体長1メートル(しっぽ含んでですよ)位あるので、溜息です(笑)

2008.11.27 21:32 イノッチ #- URL[EDIT]

イノッチさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅れて、ごめんなさーい。
さっそく体長1mの猫さんを見に、お邪魔します♪
って、ほんとに1mですかぁ?(゚o゚)

2008.12.01 22:41 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

