スポンサーサイト

Comment (-)

嬉しいお便り

昨日、とても嬉しいメールを頂きました

昨年の秋に、やむをえない事情で飼い猫を飼い続ける事ができなくなり、新しい飼い主さんを探しているというYさんの書き込みを見つけました。
理由を伺って、私が同じ立場でもきっと同じ気持ちになるはずと思い、ポスター貼りのお手伝いとブログで紹介したのです。
猫の名前はぷりんちゃん。とっても美人な成猫さんでした。
その時の記事はコチラです→Journal of My life*

ラッキーなことに、成猫さんにもかかわらず短期間で新しい飼い主さんが見つかり、Yさんも安心してご自分の問題に取り組むことができました。
そんなYさんから、ぷりんちゃんが新しい家族に愛され幸せに暮らしているというメールと写真が送られてきました。Yさん自身も落ち着かれて、みんなそれぞれの場所で幸せになっていて嬉しかったです!
ぷりんちゃんは、本当にしあわせそうでした!

そして、
パピコ代理さんが保護して、里親さんを探していたホレイショ君も、今週末に新しいおうちへ行くそうです。
ホレイショ君、良かったね!

それから、
空ちゃんの保護主さんの猫伴生活さんに保護された、ソニアちゃんとまりもちゃんもお試し生活に入っています。

暗いニュースが多い中、心温まるニュースをありがとうございます♪

保護主さんたち、ありがとう

保護主さんたち、ありがとうにゃん

関連記事

しろにゃんさん、こんにちは☆

よかったですね。
みんなお母さんお父さんがみつかって(^^)

一方、わたしの猫ブログさん仲間の方の家に
子猫ちゃんを置き去りにしていった人が。。
(;0;)

どうちて、こういうことが
なくならないんでしょね、。

2008.11.14 15:51 ルナのお母さんです☆ #m5.EoMqU URL[EDIT]

本当に嬉しいお便りですね~~(^^)
みんな幸せになって欲しいものです。
こんな素敵なご縁なんだもの絶対に幸せになれるね!
私の周りでも続々と新しい家族の元へ旅立つペット達がいて良かったなぁと思うばかり。
でもまだヘルプを求めている子も多いんだよね。
悲しい子が少しでも減るようお手伝いができたらいいね。
みんなで少しずつ幸せのおすそ分け。(^^)

2008.11.14 17:33 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

本当に良い便りでしたねぇ~(*´∀`*)
同じ、猫飼いとしては……とても嬉しく感じます。。。

チュチュも似たような境遇だったので、たまたま私が
白猫好きじゃなければ……どうなってたんだろう?
って、時々思います。。。

空ちゃん、今日は凛々しいお顔してますね~?
チュチュは顔が丸くなって来て……(≧д≦)ノe-263

2008.11.14 19:16 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

こんばんにゃ♪ 今日はおさむにぃの代わりにアタシがおじゃましたにゃー!

うわー! いいお話だにゃー!

アタシも幸せにゃんだけど、幸せに暮らす仲間が増えて嬉しいにゃ♪

おさむにぃにも伝えるにゃ^^

2008.11.14 20:57 ラム #h/1ZVhMA URL[EDIT]
ありがとうございました~

しろにゃんさま、そしてホレイショのことを気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。
明日あたらしいおうちへお届けに行ってきます~。

Yさん、ソニアちゃんまりもちゃんも良かったですね。
ともだち猫さんのコメントにある置き去りにされた子猫ちゃんのこと気になりますが、少しでも幸せになる猫の輪がひろがりますように!

2008.11.14 21:34 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

♪ みなさんコメントありがとーございました ♪

ルナのお母さんへ
縁あってお家が見つかった猫さんだけでなく、地域猫になっている外猫さんにも、がんばって生きている外猫さんにも、たくさんの人が少しづつ愛情をかけてあげたらって思いますよね。
子猫を置き去りにして行けちゃう人・・・・悲しいですね(T_T)


まりまおさんへ
まりまおさんも今年保護した猫さんに新しい家族を見つけてあげたんですよね~!
ありがとうございましたm(__)m
うちは保護ができないので、餌やりボラさんのお手伝いとかしています。みんな毎日毎日通っていて、本当に頭が下がっちゃいます。


☆とまみさ★さんへ
そうですよね。
もしうちの子が保護されていなかったら・・・と思うと、保護主さんへ感謝の気持ちでいっぱいになります。
空ちゃんは、お腹が丸くなってきてます~(^_^;)


ラムちゃんへ
いらっしゃ~い♪お店と仕事が忙しいので、代わりにきてくれたのね♪ありがとー。
お誕生日の企画プレゼント、ラム賞に応募したので、おさむにぃに伝えておいてね(笑)!


パピコ代理さんへ
明日、よろしくお願いします!
結果も楽しみにしていますね~。ホレちゃんにそっくりな兄弟猫ちゃんにもいつか温かいおうちを見つけてあげたいですね。

2008.11.14 23:10 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

こんにちは、お邪魔します。m(_ _)m
とても嬉しいニュースですね!里親探しは、大変ですよね。家のミルは、ダンボール箱に4匹捨てられていました。ミルは私が連れて帰ったのですが...残り3匹は、友達に電話をしたり、メールやビラを貼ったりと大変な騒ぎでv-356でも、なんとか3匹里親が見つかりました。拾う神様のおかげですね。お幸せにv-352

2008.11.15 00:09 もくれん☆彡 #DL0dExLA URL[EDIT]

もくれん☆彡さんへ

コメントありがとーございますm(__)m
そうですよね。里親を見つけるのも、その間保護するのも大変ですよね。
もくれんさんも経験あるんですね~。
私は、ダンボールに入れられた子犬を4匹拾ったことがあります。友達と、病院で予防接種をしてから保護シェルターへ連れて行きました。
行き場のないワンちゃんがたくさんいて、すごいショックでした。子犬は、ラブラドールの子犬にそっくりで、すぐに里親が決まったと後日連絡がありました。
諦めないで探せば、きっと見つかるんですよね!

2008.11.15 23:26 ★しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

