スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんは破壊王子さま

♪里親募集中のホレイショくんに里親候補様が見つかりました♪
里親募集は一時中断させていただきます。(11月12日)
応援本当にありがとうございましたm(__)m

ホレイショ
仮名:ホレイショ ♂ 生後6ヶ月くらい  健康状態:良好  レボリューション済  3種ワクチン済
回虫・原虫駆除済
●以前、紹介したボタンちゃんの息子です。詳しく知りたい方は、ぜひこちらのブログを見てくださいね!→パピちゃんのうきっきき~日記
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




本格的に寒くなりましたね~。
風邪が流行っているようなので、みなさん気をつけて下さいね。

で、本題です~。
猫は寒さに弱いはず・・・ですが、空ちゃんの暴れん坊ぶりは益々パワーアップしています。

新しく購入した首輪は、緩めにしすぎたのか自分ではずしてボロボロの紐と化していました(T_T)
先週、昔はまっていたヘンプのマクラメ編みを思い出しながら麻紐で新しい首輪を作って見ました。
ブレスレットの要領で作り、止め口はリボン結びにします。
裏に名前と電話番号の書いた布をアイロンで貼って出来上がり!

手作り首輪
かっこいい☆

家の中での仕様であれば問題ないでしょう♪
・・・と思っていたら、この結び目が前の方に移動し、後日結ぶ紐をボロボロに噛んでいました(T_T)

そして、
大好きなネズミのねず君が、先日ご臨終。ボロボロにされ、部屋の隅に転がっていました(笑)

ねずくん、お疲れさま

麻布を袋にして縫って、綿とマタタビを入れたら簡単にねず君ができるんじゃないかと、手作りしてみました。

ネズミ 作成

麻布にネズミの形を描いて、返し縫で縫っていきます。強いネズミにするために、ジーンズ用の糸で縫ってみました。

ネズミ? アザラシ?
はじめまして。ねず2号です。
・・・どうみてもアザラシだ~(>_<)

空ちゃんとねず君2号

そんなアザラシ似のネズ君でも、空ちゃんにとっては大事な友達のようで、しばらく猫キックの嵐でした。

みなさんの家の猫ちゃんたちはどんなおもちゃが好きなんでしょうか~?
関連記事

しろにゃんさん凄すぎます!猫ベッドから首輪、おもちゃまで!なんか手作りって愛情あふれていて、見ているだけで幸せになります。器用でうらやましい~!!!
アザラシ君、超可愛いです(笑)
うちのはけろが木のスプーン、パピちゃんがヘビのおもちゃ、ホレイショが充電中のケータイ大好きです(笑)

2008.11.10 23:24 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
わぁ~ いいな、いいな

こんにちは~ おじゃましま~す♪
マクラメ編み、懐かし~いですー。
我が家の猫たちは首輪嫌がるので、無理かもー。
ねずみのおもちゃ可愛い~~ 

しろにゃんさんは何でも作れるんですね~。
うらやましいですー。

今、心の中でほしい~ と叫んでいます(笑)

2008.11.11 10:43 purin #- URL[EDIT]

空ちゃんは今は何でもおもちゃに見えちゃう年頃だもんね。(^^)
せっかくの手作りグッズも短命になっちゃうね。
それだけ空ちゃんの興味を引いてるって事なのよねぇ。
年を取ると何を与えても無視されちゃう~(^^;
何にでもじゃれていたあの頃が懐かしい!(遠い目)
さて、ネズ君は何号まで製造されるかな?(笑)

2008.11.11 16:24 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

こんばんは。
首輪、可愛い♪
先日、刺繍糸でミサンガの要領で首輪を作ってみたのですが・・・
まくらめ結びとかもネットで見ながら。
思うようにできなくて、断念しちゃいました(>_<)
要再挑戦のカテゴリとして・・・実は燃えています^m^
でも、うちはみんな首輪NGなんですよねぇ(ToT)
可愛いのしたいのになぁ。

2008.11.11 21:35 あやぞっ #- URL[EDIT]

はじめまして☆

空ちゃん、かわいいですねー(^^)
わたしもうちの黒猫ルナに
同じようにヘンプで首輪編んだのですー。
黒猫だから白のヘンプで♪

空ちゃんはブルーの首輪
すごい映えてにあってますね☆


2008.11.12 08:27 ルナのお母さんです☆ #m5.EoMqU URL[EDIT]

こんにちにゃ! 今日はおさむにぃの代わりにボクがおじゃましたにゃ♪

ボクも今の時期は暴れ放題にゃ(^^;
でも、ラムちゃんのほうがもっと活発にゃ!

空兄ちゃん、破壊してるにゃー(^^;
ボクも負けないにゃー!

ボクのお気に入りはバタバタトンボかにゃ・・・
おもちゃはなんでも好きニャ♪

2008.11.12 17:09 ロビン #h/1ZVhMA URL[EDIT]
ღღステキな首輪ですねぇღღ

私はマクラメ……習ったけど忘れてしまいました~!
すごく、カワイイと思います~e-312

自分の手作りの物をペットに作ってあげるのが1番、
愛情を感じますよねぇ?器用な方、多いですよね~?
私は、中途半端に鍵編みが出来るだけで……。

そこまで、性能にこだわった物が出来ないのが残念~e-263

2008.11.12 21:05 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

♪ みなさんコメントありがとーございます ♪

パピコ代理さんへ
(^_^;)遠目なのでボロが見えませんが、けっこういいかげんです。
高いお金で買ったおもちゃよりも気に入ってくれるのは、大抵そこらへんにあるもので作ったおもちゃなんですよね~。
アザラシそっくりになったので、ちょっと笑っちゃいました。
ホレイショくんの件、本当に感謝です!


purinさんへ
マクラメ懐かしいでしょ?流行りましたよね?
空ちゃんも首輪が大キライで、いろいろ試してるんですが、緩めにしてるので取っちゃいます(>_<)
ねずくん、可愛いですか~?
こんなのでよければ3号をプレゼントしますよ♪


まりまおさんへ
若い猫って遊びが仕事って感じですよね。
年を取ると、全てが「そんな子供じみたことできにゃい」って感じでクールに視線はずされますよね(^_^;)
でも、心がもっと通じ合うし年配猫さんならではの味がありますよね!
ネズ君、そろそろ3号の準備にかからなくてはっ


あやぞっさんへ
刺繍糸なら細いので大変そう~
麻糸は太いので、少し楽だと思いますよ!
あやぞっさん起用だから、私よりずっと上手にできますよーー♪
素敵なの作って見せてくださ~い(^o^)丿
*あやぞっさんの編物で作ったネズちゃん、今度挑戦したいと思ってます*


ルナのお母さんさまへ
はじめまして。コメントありがとです♪
後ほど黒猫ルナちゃんに会いに行きますね~
空ちゃんは毛が長いので、殆んど首輪は隠れちゃってます(^_^;)


ロビンちゃんへ
おさむにぃさんの代わりに巡回ご苦労様です(笑)
あんまり暴れん坊×2で、おさむにぃを困らせないようにオネガイね♪
お誕生日、おもちゃももらえたのかにゃ?


☆とまみさ★さんへ
ありがとうございます!
ほんとに、近くで見るとひどい不揃いな目の代物です(^_^;)
チュチュちゃんも白猫さんなので、いろんな色の首輪が似合いそうですね♪
飼い主の自己満足なんですけど、作るの楽しいです。

2008.11.12 21:49 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
ねずみさん3号つくります。

しろにゃんさんこんにちは。今日は茨城久しぶりに
暖かな日でときじ&はなも日向ぼっこしてます。

空ちゃんかなりのやんちゃ坊主ですね、見た感じが
スキットしてるのでその差がすご~っく楽しく可愛いな~。 しろにゃんさんも手作り大好き人間ですね。
私はぶっきちょなんですがやっぱりときじ&はなの為に
ちょこちょこ作ってます。
ねずみちゃんとっても愛らしくてかわいいよ、思わず
笑ってしまいました。ごめんちゃいです、だってこのねずみさんを作ってるしろにゃんさんを思い浮かべたらお顔が解らないのに何故かふんわかしたしろにゃんさんの
表情がみえるようで。
私もしろにゃんさんの製図を真似してねずみさん3号作ってみますね。


2008.11.13 11:02 しほこ #- URL[EDIT]

しほこさんへ

コメントありがとー(^o^)丿
東京も久々に太陽を見ました!ポカポカで気持ち良かったです。
空ちゃんは日増しに自信がついてきて、大胆な行動をするようになりました。
そんな空ちゃんに喜んでもらおうと、日夜チクチクと手作りしてます(笑)
このアザラシが現われた時は、吹き出しちゃいました!
耳を付けたらちょっとはマシになるかもネ。
ぜひネズ3号、製作してください♪
どんなネズ君か楽しみにしています。ちなみに、私はマタタビの実を2粒入れましたよ。

2008.11.13 19:49 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

