
Comment (-)

大活躍の湯たんぽ

目まぐるしく忙しかった10月後半。気が付くと、すっかり秋の風景になっていました。

外猫ちゃんも外猫のお世話の方もこれからが厳しい季節ですよね。
今回もそんな外猫ちゃんから家猫ちゃんになる準備をしている「里親募集中」の猫ちゃんを紹介させていただきます。
ホレイショ
仮名:ホレイショ ♂ 生後6ヶ月くらい
健康状態:良好 
レボリューション済
3種ワクチン済
回虫・原虫駆除済
●以前、紹介したボタンちゃんの息子です。詳しく知りたい方は、ぜひこちらのブログを見てくださいね!→パピちゃんのうきっきき~日記
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて、11月に入るとすっかり朝晩冷え込んできましたね。
私の故郷では雪も降ったとかで、寒さが苦手の私は南へ南へと旅したくなります。

空ちゃんはというと・・・
陽が落ちると、ソファの定位置に移動。

ここは南の島だにゃ♪ ぬくぬくポカポカ天国にゃあ♪

湯たんぽ大満足

ポカポカの秘密は湯たんぽですよ。

去年、老猫だったねこちゃんの低体温対策に購入した湯たんぽ。
今はしっかり空ちゃんが愛用してくれています。
こんなに小さいんですが、朝まで冷えずにポカポカです。
湯たんぽ

そんなぬくぬく生活をしているせいか、久々の体重測定をしたところ・・・
4.5kgになってました~
まずい!獣医先生に叱られる
すっかり食いしん坊に変身してしまった空ちゃんに、ダイエットができるでしょうか??

メタボ?

空ちゃんのお腹、遊び友達のバタフライ君もビックリ目玉になって見つめてます(笑)
ベッドよりもかなりオーバーサイズになってしまいました(T_T)
明日から、カリカリ1粒づつ減らすオリジナルダイエットを決行予定です。
目標4.1kg!

空ちゃん

ごはん減らしたら、大田区へ帰るからにゃ!

・・・・と、たぶん言うでしょうね・・・・
関連記事
あらら空ちゃんも・・・(^^;

うちも昨日病院へ行って体重を量ったら増えてました・・・
また言われましたよ「これ以上はダメです」って~(^^;
実家にはエサやり隊が2人、催促されるがままにあげちゃってるからね。
でもこの事実を母に言ってあるので、おそらく厳しい母は極力減らしちゃうでしょう。
すると怒ったまりが私に訴えて来るんですよ。(笑)
という事はそこでまりの訴えに屈しないでいられるかがダイエット成功のポイントになるのか?(≧∀≦)
湯たんぽ、空ちゃんにも大活躍なのね。
気持ち良さそうに伸びてるね~(^^)
これからますます寒くなりそうだから空ちゃんもしろにゃんさんも風邪などひかないようにネ☆
ホレイショ君にも良いご縁がありますように。

2008.11.07 10:00 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

こんにちは♪

食欲の秋、人も猫も、食欲すごいですよね(^^ゞ

うちも四六時中ごはん頂戴コールです。
レオンは、悲痛な鳴き声をだして私をおびき寄せ、
少しずつえさ場に誘導するという知能犯(笑)
それでも無視してると、かかとをカプーッと
噛んできたりして。。

おねだり攻撃を避けるには寝るしかないと、
最近とっても早寝になってます(笑


2008.11.07 13:09 oomori #- URL[EDIT]

こんにちは。
一粒抜きダイエット!ナイスアイデア!
それなら本猫に気付かれずにできそうだわ。

2008.11.07 15:08 あやぞっ #- URL[EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ!空ちゃん4.5kg?

チュチュは5kg弱ですよぉ~?でも、チュチュみたく
ポッテリ見えないのにダイエットだなんてぇ~!!

私もおねだり(顔を叩かれる)と、餌をあげてしまう
ので、少なめに入れてたら……、ただ餌を入れる回数
が増えただけだったので……(≧д≦)ノ

1粒減らし……は、量ってあげてないから判らないかも
~( ̄□||||!!

後、本当に外猫さんには辛い時期になりますねぇ~
ホレイショ君も、ステキな出会いがありますようにe-312

2008.11.07 15:18 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

まさに食欲の秋なんですねー!

うちの2ニャンも食べたあとにすぐ催促です(^^;

うちは、一日分のカリカリを袋に詰めて、そこから何回かに分けながらあげてますね。それ以上のカリカリはいくら催促されてもあげてません。

美味しそうに食べるし、ニャーニャー鳴かれるとあげたい気持ちになるんですけどね(^^;

いずれにしても、食欲があることは元気な証拠ですもんね!

空ちゃん、湯たんぽがあたたかくて気持ちいいでしょうね~♪

2008.11.07 15:34 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

♪ みなさんコメントありがとうございます ♪

まりまおさんへ
まりちゃんもですか~(笑)
先生にちょっと太りすぎねって言われると、自分が言われてるように凹んじゃいますね。
おねだりの方法を日夜研究している猫たちにはかないません(>_<)
まりまおさんも、チャー君家族の面倒も見ているし、風邪ひかないようにネ♪


oomoriさんへ
空ちゃん、こんなに大きくなりました!
って太りすぎじゃないでしょうか~?
oomoriさんの家から来た時は、あんなに少食で品があったのに、今では食事の準備をしていても待てないようで、キッチンを背伸びして覗くまでになっちゃいました(>_<)
そうそう誘導されますよね~。
朝方には腹ペコさんになるようで、布団にダイビング攻撃されてます(笑)


あやぞっさんへ
急にたくさん減らすと、後が怖いので!
水でふやかして量を多く見せるっていうのもやってるんですが・・・(笑)


☆とまみさ★さんへ
チュチュちゃんと同じくらいの体重なんですね~。
チュチュちゃんの方が小さく見えますよ!
確かにゴハンを少なくすると、回数増えますよね。
うちは、朝の時点で1日の量をカップに計って入れておくんですが、
夕方の時点でなくなります(>_<)
結局、夜に追加しちゃうんですよね~。
あ、その合間にも何かとおやつ食べてるし(^_^;)


おさむにぃさんへ
エライです~!催促されてもあげないっていうのが大切なんですよね。
わかっていても・・・つい(^_^;)
前のねこちゃんが、最後はゴハンが食べられなくなって、食べないのもすごく辛く大変だったので、美味しそうに食べている空ちゃんを見るのは幸せです。
でもほどほどにしておきます♪
湯たんぽ、両手で抱えて寝てますよ(笑)

2008.11.08 00:06 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
空ちゃん、幸せ太り?

お邪魔しま~す♪
空ちゃんがしろにゃんさんちに来たばかりのときを思うと
ずいっぶんと大きくなったんですねぇ…(しみじみ)
これは「メタボ」ではなく「幸せ太り」ですよ
いいじゃないっすか、にゃんこは太めのほうが絶対かわいいし…
って無責任な発言ですよね。

ねこちゃんの湯たんぽ、空ちゃんがしっかり使ってるんですね。
でも空ちゃん自体がすんごいあったかそうなんですが…
あ、しろにゃんさんのカイロが空ちゃんなんですね。

2008.11.08 00:23 しろめ #- URL[EDIT]

ホレイショのご紹介ありがとうございます~♪
実はこの前お問い合わせ頂いたんですが、その翌日にその方がご自身で捨て猫に出会ってしまい、その猫ちゃんを育てられるということでご縁に至らず・・なんてことがありました。実はこれ、2度目なんです。以前はホレイショがまだコクシジウムの治療中のときだったんですが・・。
良い方だったので残念でしたが、でも野良ちゃんが救われたと知ってうれしかったんですよね。
毎日でっかくなってきてますが、ホレイショがまた良い方の目にとまってほしいです。

ホント、空ちゃんあったかそう!首にまきたいなあ(笑)

2008.11.08 00:35 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

寒くなってきましたね~、お邪魔してます~。
空ちゃんは人間で言うところの着痩せのようですね。
お顔がシャープだからでしょうかとっても細めに見えます、私もそうっだたらいいのにな~。
でも横になってる空ちゃんのお腹結構ぽっちゃりしてきてますね。(私なんかぽっちゃりどころか、、、)
ねこちゃんが使っていた湯たんぽ空ちゃんが引き継いで愛用してるんですか、いいですね。
でも本当に小さい湯たんぽだけどそれってペット用なの?。ときじ&はなにも買ってあげたいです。
ホレイショちゃんに早く里親さんが見つかるといいですね、でもホレイショちゃんちょっとおとぼ顔で愛らしいからきっとみつかりますよね。





2008.11.08 16:13 しほこ #- URL[EDIT]

こんばんは~♪
空ちゃ~ん、まっちろちろのふっわふわ~で、気持ちよさそうに伸びてますね~。
それにかわいい湯たんぽですねー。猫ちゃん用ですか?
ちなみに恥ずかしながら私、去年から湯たんぽ使ってます。私だけでなく猫たちにも買ってあげようかな~。
ところで空ちゃん4.5キロに見えないですね~。しろめさんの言うとおり幸せ太りですね。

実は家のプリンの体重間違えてしまったの、5.8キロでなく4.8キロだった。空ちゃんより300g多いのかな。
なんと恥ずかしいこと、わぁ~ 穴があったら入りたい気分ですー。

2008.11.08 20:06 purin #- URL[EDIT]
いづこも悩みは

同じ?にゃんてe-251
でも空ちゃん、4.5キロあるように見えませんよ。

湯たんぽ、きっとねこちゃんも“空ちゃん、使ってにゃっ♪”って言ってくれてるのかな~

こちらはまだ雪は降ってません、今日のところは…

最後の写真の空ちゃん、ほんとに“帰るからにゃ!”って、目が訴えてる~i-229

2008.11.08 22:12 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

♪ みなさんコメントありがとでした ♪

しろめさんへ

幸せ太りっていう考え方もアリですね(笑)
来た頃に比べると、手足も太くしっかりとしました。
空ちゃんの言うままにごはんを出していたら、メタボ間違いなしです(汗)
実は湯たんぽを出すと、人間に寄ってこなくなるんですよー(T_T)


パピコ代理さんへ

紹介が遅くなっちゃってごめんなさい!
お問い合わせ、あるんですね(^^)
良かった~♪
時間がかかるかもしれませんが、良い縁があるように祈っています。
首に巻いたら、肩こりになるくらい重いですよ(笑)


しほこさんへ

着痩せ・・・そうですね!
空ちゃん、顔が小さいんですよ。猫ちゃんのもぐれなかったキャビネットの下に上半身が入っちゃうので驚きです(笑)
湯たんぽ、これは人間用だと思います。
長持ちするものをっていうか、将来自分も使えるようにと奮発しました。やっぱり、小さ目の方が抱きつきやすいので良いみたいですよ。
ホレイショくん、可愛いですよね~。今はパピコ代理さんの家に保護されて幸せな日々なんですよ。


purinさんへ

湯たんぽ、小さいけど人間用です(^^)
電気のマットも考えたんですが、家を空ける時に心配で・・・。電気の線の部分とかかじっちゃたりする危険もあるし。それで、湯たんぽにしました!
優しい温かさがいいですよね~。
プリンちゃん、4.8キロでしたかー。それでもそんなにあるように見えないですね!トム君といつも一緒だからかな?
(笑)全然、恥ずかしいことなんてないですよ!私なんかもっと恥ずかしいことたくさんしてますから。


kuboさんへ

kubo家の美人姉妹ちゃんも幸せ太り?(笑)
先生が、猫の100gは人間の1kgですからね!っとか脅すんですよー(T_T)
食欲の秋だから仕方ないってことで♪

大事に大事にしちゃってるんで、気に入らないことがあると実家に帰らせていただきますって言いそうなのよ(^_^;)

2008.11.08 22:47 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

