スポンサーサイト

Comment (-)

猫耳

*お知らせ*
以前よりボタンちゃんの里親さんになってくれる方を募集していましたが、ボタンちゃんは地域猫として可愛がられている猫と判明しましたので、これからも見守っていかれるそうです。ボタンちゃんには子猫が数匹いて、黒猫♂(仮名;ホレイショ)が里親募集準備中となりました。
詳細はコチラでご覧下さい。パピコ代理さんが一生懸命お世話をしている様子がわかりますので、覗いてみてくださいね!→→→「パピちゃんのうきっききー日記」

*里親募集中*
●東京大田区で、空ちゃんの妹のような真っ白な猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親さんを募集しています。とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんのようです。保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
ソニアちゃんが里親さま候補のおうちでお試し生活に入ったそうです。
応援ありがとうございましたm(__)m

ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」

++++++++++++++++++++++++++++++++


空ちゃんがやってきて、4ヶ月が過ぎました。
私にとっては2匹目の猫さんなので、ねこちゃん(1代目)といろいろ比べちゃったりします。
不思議なのは、する事がだんだん似てきていること。
飼い主が同じだと、猫も似てきてしまうのか??
最近すごくおしゃべりになり、夕食の後はかなりおしゃべりに付き合わされてます(^-^;)
来た時は、無口だったのにね~。
そして、
友人が来ると逃げていたのに、今は平気でご挨拶。女性の方が好きみたいですが・・・。
すっかり、自分の家という認識ができた証拠なんでしょうね。嬉しいです♪

みなさんは猫のパーツの中でどれが一番好きなんでしょう。
肉球とか、お鼻とか、目とか、モフモフおなかとか・・・いろいろあると思うけど。
私は、耳が好きなんですよね~。
一代目のねこちゃんの耳も、よく触って遊んでました(笑)
下を向いて夢中になっている時の耳は格別に可愛いですよね!
そんな猫耳ですが、空ちゃんの耳はすごく皮膚が薄いみたいなんです。
窓辺にいると、こんな感じ。

猫耳

太陽に透けて、血管が葉っぱの葉脈みたいです。
まるで赤ちゃんの手みたいです。

関連記事

こんばんにゃ♪
4ヶ月経ちましたか~はやいです。
もうすっかり、しろにゃんさんのおうちの猫になったようで、嬉しい限りです。
そっか…言われてみれば2匹目だったんですね、どちらも白い猫さんで『しろにゃんさん』も定着ですね。
(にゃんこのことはまだよくわかりませんが)知り合いの家のわんこ♂は、女性が好きだそうです、しかも若い女性(~_~;)
すごいっ血管が見える!
今までお写真拝見してて、確かにうすく見えるな~っておもってましたが。

パピコ代理さんのブログ、見せていただきました、ヨミニゲスイマセン
…いろいろ考えさせられるところがありました。
長くなりそうなので、これくらいで…m(__)m

あっ書き忘れた、え~とkuboは、ひげやま(でいいんでしたっけ?)かな?(#^.^#)

2008.10.22 00:03 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

猫ちゃんもおしゃべりだったんですか~、いいなぁ。
私ももっとまりとたくさん会話したいんだけどね。
うちはあんまりしゃべってくれなくて。
「この目で分かるでしょ!」ばっかり。(^^;
空ちゃんの耳、陽に透けてデリケートな感じだわ~
葉脈って表現に思わず笑ってしまった。(=^m^=)
ネコを保護するっていう活動もいろいろ事情があるものですね。
家猫でも外猫でも幸せに暮らせてるのが一番だと思うな☆

2008.10.22 08:36 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]

こんにちは。
私のフェチポイントは鼻から口周りです(^v^)
もう、チューってしたくなります。
当然、全力で拒否られますが(ーー;)
うちの猫たちも女の人の方が好きみたいですよ。
何か違いがあるのでしょうかね?

2008.10.22 10:50 あやぞっ #- URL[EDIT]

こんにちは~♪
空ちゃん4ヶ月経ったんですね~~。
空ちゃんのお話聞いてみたいです。楽しいだろうな。
トムとプリンは要求のときしかお話ししてくれません。(ーー;)

私はトムの短いあんよですね~ いつもなでてます。
そしてプリンのおなかをぐりぐりしてます。

2008.10.22 11:18 purin #- URL[EDIT]

空ちゃん、お家にだいぶ慣れたんですね♪

文章からも、しろにゃんさんの嬉しさが伝わってきますね^^

僕が猫さんの好きなパーツはシッポかな~
前にいた猫さんが短かったので、今のアビニャンのそれよりも長い尻尾を揺ら揺らさせているのを見ると、なんか面白いですねw

2008.10.22 21:39 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

空ちゃんは2代目の白猫さんだったんですね……?

実はウチのチュチュは白猫3代目の猫です。初めて
飼った白い猫。ホントは緑色に光る目でシッポも短い
猫でした……溺愛していたのです(*´ー`*)

2代目の子も特徴が全く同じ子で、野良猫から慣ら
した(根性で!)子でした。その子も1代目の子と
全く同じ病にかかり、サヨナラしました。

……で、今居るのがチュチュ。前の子とシッポと目
の色が違う子でしたが、愛護協会で引き取る時に
私を見ていた「碧い目」に魅せられて、家族になり
ました(*´ω`*)

空ちゃんの耳が好きって、私もチュチュの耳を触る
のが好きですねぇ~?ひんやりした耳。
でも、ポンポコリンのメタボ腹を触ってあげるのも
大好きで……( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~イロイロ好きです✿

チュチュと私は鬼ごっこ出来るんですよぉ~♫ ♬
(1代目の子ともやってました~)

2008.10.23 07:22 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

♪ コメントありがとうございます ♪

■kuboさんへ

何となくまだ4ヶ月なの?って感じです。もっともっと一緒にいるみたい(笑)
そうそう、ねこちゃんも真っ白でした。だから、里親募集の時に目に付いて気になってしまったんでしょうね~。結果的に白猫を選んでいたのかもしれません。
若い女性限定好きのワンちゃんって・・・笑えますね~。コラコラって感じです(^_^;)
ひげやまって?と調べてみたら、髭の生えてるぷにっとしたところですね!
調べてる時に、ひげやま好きさんのコミュ見つけましたよ。→http://mosuke.com/
ひげ山総本山・・・凄い名前。どうでしょう?


■まりまおさんへ

ねこちゃんのおしゃべり加減は、友人の間でもうるさいっと評判でした(^_^;)
空ちゃんもそうなりそうな感じです。話しかけすぎるのでしょうか?(笑)
まりちゃんの魅力は、あのクールな瞳ですから、あまりおしゃべりじゃない方がいいですね☆
そうそう、猫たちが幸せに暮らせるようにお手伝いする事が一番ですね!


■あやぞっさんへ

鼻から口周りですか~。危険地帯ですね(笑)
昔、友人の猫にチューしてアゴに引っかき傷できました(^_^;)
やっぱりしろ・クロ・つぶつぶちゃんも女性好きですか~。♂だから?ってことないですよねーー。


■purinさんへ

いやいや、空ちゃんのお話し聞くのは大変です!ゴハンもうないのか?とか、もっと楽しく遊べないのかとか・・・そんな要求ばっかり(笑)
っていうことは、ずーーっと要求なんですけど。
あんよやおなかを触らせてくれるって、凄いですよ(゚o゚)
普通は嫌がる場所なので、信頼してるんですね~!


■おさむにぃさんへ

嬉しいです。すっかりうちの子になりました!
おさむにぃさんは、シッポですか(^^)
ラムちゃんロビンちゃん、すっごく立派なシッポですものね~☆
空ちゃんのシッポは、ふさふさ毛でわかりませんが、カギしっぽなんですよ。


■☆とまみさ★さんへ

そうなんです。4月に17歳6ヶ月のねこちゃんが亡くなり、6月に空ちゃんが来ました。
☆とまみさ★さんも白猫さんばかり3代飼っていたんですね。
いなくなって初めてその存在の大きさに気づきますよね。私は寂しくて、すぐに空ちゃんを迎えました。どんな猫も可愛いですけど、白い猫にやっぱり目がいってしまって。
チュチュちゃんの耳もピンクで空ちゃんとそっくりですよね。触ると気持ちいいですよね♪
鬼ごっこ・・・どっちが鬼になるのかな?(笑)



2008.10.23 22:06 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
はじめまして。

こちらにご挨拶をば。

しろにゃんさん、コメントありがとうございます。
ほんとにうちのいつかと空ちゃんはそっくりですよね。

実はここ最近、ランキングでブログを拝見していました。
よく似てるなぁ、ってビックリしてました。

まさか、しろにゃんさんからコメント頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。

私のブログはまだ作成途中で内容がまとまってないですが、宜しければ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いいたします。



2008.10.24 16:08 異邦人 #LtOUwieU URL[EDIT]

ホレイショもご紹介していただいてありがとうございます~。来月去勢をして、最後のお渡しの準備完了かな・・。
それまでに里親様探しを開始しようと思っています。
お寺のチビたちもいますしね。。チビたち、最近はよく顔を見せてくれるようになりました。

空ちゃんの耳、パピちゃんみたい~。白猫は耳がピンクで萌えますよね~。

2008.10.24 21:59 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]


■異邦人さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
空ちゃんとよく似た子は、いつかちゃんっていう名前なんですね~。カワイイですよね☆
空ちゃんはうちに来たときはもう大人で、私は子供時代を知らないので、いつかちゃんを見てこんな子猫時代があったんだろうなぁと微笑ましく思います。

リンクの件、ありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きますね!


■パピコ代理さんへ

コメントありがとうございます。
ホレイショ君の様子をブログで見て、すっかり家猫になっている様子に驚きます。
猫って順応性がありますね。
パピコ代理さんのお世話の賜物なんでしょうね(^^)
パピちゃんもピンクのお耳ですよね。白猫さんのチャームポイントですよね。

2008.10.24 23:22 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

しろにゃんさんおはよう、早速にお邪魔しま~す。
しろにゃんさんすごいな~、里親さん探しのお手伝いしてるんですね、頭がさがります。
少しでも悲しい思いしてる猫ちゃん達が居なくなる世の中になるといいですね。
空ちゃんもうしろにゃんさん家に来て4ヶ月になるんですね、一日一日があっという間の4か月だったんだろうな~。でも空ちゃんもう長年一緒に暮らしているように
自分の家って感じで安心した様子で、きっとしろにゃんさんの愛情がたくさんそそがれてるのが解ってるんですね。空ちゃんのお耳ほんとに薄くて透明感があって神秘的。私はときじのうすいブルーのおめめとちょっとおとぼけ顔が大好きではなちゃんはいつもピーンと立ったままのしっぽと翡翠のような大きいおめめが大好きです。
でもやっぱり猫ちゃんのぜ~んぶが好きなんだろうな。
お互いに猫親ばかさんですよね。

2008.10.26 08:15 しほこ #- URL[EDIT]
☆しろにゃんより


しほこさんへ
コメントありがとうございます!
里親探しのお手伝いなんてとんでもありませ~ん(~_~;)
空ちゃんと同じような境遇の猫ちゃんたちのことを少しでもたくさんの人の目に触れてほしくて、ブログに乗っけてるだけなんですよ。
猫にはそれぞれ個性がありますよね。外見だけでなくて性格が本当に1匹1匹違って面白いですよね。
私も猫馬鹿さんなので、やっぱり全部好きですね(笑)

2008.10.27 20:56 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
もう4ヶ月

こんばんは、しろにゃんさん。
空ちゃんももう4ヶ月なんですね。
すっかり自分家になったようで、よかったです。
うちでも岳ちゃんがよくおしゃべりしてます。
独り言が多いようで、よく叫んでます。
陸ちゃんはあまりおしゃべりはしませんね。

パーツで好きなのは陸ちゃんの短い足ですかね。

出張続きでなかなかコメントできませんでした。
(読み逃げばかりしてました。)

2008.10.29 22:22 thyouyou #- URL[EDIT]


thyouyouさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お忙しいのに・・・読み逃げ全然OKですから♪
読み応えありませんけど(^_^;)
岳ちゃんもおしゃべりなんですか~!
ちょっと翻訳機がほしいと思いますよね。
なんて言っているのか理解したいです。
陸ちゃん、足短いですか?そんな風に見えないですよ~
陸ちゃんと岳ちゃんも長毛さんなので、きっとフワフワ感がたまらないでしょうね。

2008.10.29 23:36 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]
ご豚さんでした

いや、ご無沙汰でした、お邪魔しま~す♪
もう4ヶ月…ってすっかり出遅れコメントで、もう5ヶ月!?
にゃんことお話って楽しそうですね。
すっかりしろにゃんさんの子になったという感じです。

耳、綺麗ですね、ホントに葉っぱのようです。
赤く透けていて、季節柄紅葉を思わせます。

ワタシが好きな猫パーツはやっぱりモフモフのおなかですね。
お寺の前後ハチワレにゃんがおなかをモフモフすると喜ぶんですよ。
なので、「ウニャー」とか言って(ワタシが)モフモフしてます。

2008.11.05 00:03 しろめ #- URL[EDIT]


しろめさんへ
コメントアリガトーです♪
ほんと、ブログ更新もご無沙汰しちゃって~(^_^;)
何かと忙しい今日この頃なんです。
しろめさんの方はモニターが逝っちゃったとか・・・。
ノートPC、私的には使いづらいですよ。デスクトップ型に慣れちゃってると。夏などはかなり熱も持っちゃうし~。

空ちゃんは、すっかり家の主になりました。注文も多いし、すごく甘えん坊です。日々発見があって楽しいです♪
ハチワレにゃん、モフモフさせてくれるんですか~。
すごい信頼関係を築いてますね(笑)
きっとしろめさんには大切な癒しのモフモフ時間なんですね(^^)

2008.11.05 23:07 ☆しろにゃんより #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

