スポンサーサイト

Comment (-)

気に入ってもらえるかな?手作りの猫ベッド

お久しぶりの空ちゃんです。
私の留守中、とってもおりこうさんだったと世話人から聞いていましたが...。
本当のところはどうだったのでしょうか?
噛み千切ったタオルの残骸など残っていたんですけど(>_<)

北海道から帰ってきたら、東京もすっかり秋の気配。
寒さに弱い猫さま「空ちゃん」に、猫ベッドを作ってあげました。
...といっても、初めて作ったので、何か想像したのと別物になっていましましたが。

空ちゃんベッド

なかなかいい感じだにゃ

できあがったら、さっそくお試ししてくれました♪

空ちゃんベッド

大きさもいい感じだにゃぁ

そうそう、空ちゃんのお尻の大きさにちゃんと合わせたからね♪

で、このお試ししたあと1度も使ってくれないってどうゆうこと~?
どこが悪いのか、いろいろ悩んでしまうのでした・・・。


 里親募集中 

●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。とっても綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」


●東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。
その他にもボタンちゃんには可愛い子猫がいます。同時に募集しますので、こちらもよろしくお願いします!
かわいいおボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」


 よろしくです 


(猫ベッドの追記)
作り方の本もなく、みようみまねで作った型紙です。空ちゃんベッドの作り方

こんな風に、クッションも入れてみました。
空ちゃんベッド完成
関連記事

おかえりなさ~い(^o^)丿
体調は大丈夫ですか。

すごいっ!こんなの作っちゃうなんて~
タック?ダーツ?が難しそう(・.・;)
空ちゃん、気にいってる気にいってる♪
背中とお尻のカーブにぴったりだし~
よかったね、空ちゃん♪
置いておけばきっと使ってくれるんじゃないですか。

ところで、何日かしろにゃんさんがお出かけすると、帰ってきた時は空ちゃんはどんな感じなんですか。

2008.10.01 00:45 kubo #- URL[EDIT]

お帰りなさ~い!(^^)!
御帰りを今か今かとお待ちしてました(笑
空ちゃん、長いお留守番いい子にできた
のですね、たぶん(笑!
帰ってきたときの反応どうでした?
自宅でお留守番ができるのって、猫にとっては
一番負担が少なくていいですね♪

空ちゃん、こころなしか丸くなりました?
冬毛になってきたのか、
はたまた遊び相手がいなくてごロゴロしすぎたか(笑

猫ベッドすごいです^^。
空ちゃん専用完全オーダーメイド★
可愛いですね。
でも、お試し後使ってくれないとは(>_<)

うちのネコたちは、段ボール箱などで寝るときに
頭を箱のふちによく乗っけています。
猫も枕が必要なのね~と思ったので、
空ちゃんも頭を載せる部分が欲しいのかなぁ。

ソニアの掲載ありがとうございますm(__)m
来た当初は、ちっこいシンバと呼んでいました(笑






2008.10.01 12:44 oomori #- URL[EDIT]

手作りのベッドいいですね~♪

空ちゃん、試したあと使っていないんですか?(^^;

置き場所にもよるかもしれませんね。

いずれにしても気に入ってくれていると思いますよ^^

2008.10.01 12:45 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

●kuboさんへ

ただいま~(^o^)丿
体調、復活しました。飛行機に乗ると、いつも調子が悪くなってしまって。昔は必ず鼻血が出て、けっこうお騒がせ者でした(>_<)

猫ベッド、思っていたよりも淵の部分が薄くなっちゃって~。ダーツっていうかタックを作って丸めたんだけど。。
後2倍か3倍大きくしなくちゃ淵が厚くならないですね。
次回の課題にしよー(次回はあるかなぁ?)!
きっと、空ちゃんは花がらが気に入らないと、そういう事にしておきました(笑)
北海道から帰ってきたら、空ちゃんはソファーの下に隠れました(涙)
たぶん、私の高いテンションに恐れてびびったのではないかと思います。
家に入るなり、空ちゃ~~ん♪でしたから(爆)


●oomoriさんへ

ただいま~(^o^)丿
空ちゃんの留守番、不安要因がいくつかあったんですけど、全く問題なかったです(^^)
いつものように過ごしていたみたいで、ちょっと体重増えてました。やっぱりゴロゴロしてたのかも(笑)
カリカリゴハンは、1日分毎にジップロックに小分けしておいたので、楽だったようです。

猫ベッド、やっぱり枕になる部分が必要ですよね~。
淵が、思っていたより低くて気になってました。
空ちゃんも同じ気持ちのようです(笑)
また、挑戦してみま~す!

ソニアちゃん、すごく可愛いですよね!
近くだったら、すぐにでも見に行きたいです♪
2匹飼える家だったら、空ちゃんの妹にしたいくらいです。優しい里親さんが見つかるように応援しています!


●おさむにぃさんへ

気に入ってくれるでしょうか~?
だと、嬉しいです♪
今は、この猫ベッドを避けて遠回りして目的地に向かう空ちゃんです(T_T)

2008.10.01 22:58 ☆しろにゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

お帰りにゃさ~い♪
空ちゃん、おりこうにタオルがじってたようですね(笑)。
被害は最小限?

手作りベッド、すごいです。
いっそ猫グッズのネットショップはじめれば?とか思いましたよ!

空ちゃんが気に入らないのであれば、
是非わたくしめが使わせて貰おうかと…

2008.10.01 23:35 しろめ #mGDuupLo URL[EDIT]

おかえりなさい~。
手作りベッドすごい~!私は不器用だからうらやましいです!(ミシンが使えない女です・涙)愛情たっぷりベッド素敵~!いつかチャレンジしてみたい・・・。

2008.10.02 22:05 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

●しろめさんへ

ただいまです(^^)
そうそう、おりこうにタオルかじってましたよ(T_T)
ハンドタオルを3枚、ビリビリにしてました。
でも、私が帰ってからは一度もしないんですよ!
って、これはもしかして淋しさから~?
空ちゃん、私が恋しかったのかなぁ?って思いたい♪
猫グッズのショップ、いいですね~!憧れちゃう。
このベッド、売れるでしょうか??
猫が入らない猫ベッド・・・。
空ちゃんのお下がりで良ければ、しろめさん使ってくださ~い(^o^)丿

●パピコ代理さんへ
ボタンちゃん一家のお世話、ご苦労様です!
私も、お裁縫は得意じゃないんですけど。。
ベッドを探しに行ったら、気に入ったものがなくて、
無謀にも生地屋さんへ行ってしまいました^_^;
円く縁取るのは難しいというのが、私の感想です(笑)

2008.10.02 22:47 ☆しろにゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

お帰りなさーい!
タオルかじって、空ちゃん寂しかったのかしらねぇ?
猫ベッド、めちゃカワユイ♪
青が似合いますねぇ!
もう少し寒くなったら、またきっとハマってくれますって(^v^)

2008.10.04 23:19 あやぞっ #- URL[EDIT]

は、初めまして(*- -)m(*_ _)m

あやぞっさんの紹介で伺いました☆とまみさ★と
申します。実はウチにも白猫・碧い目のチュチュ
という、メス猫を動物愛護協会の方から譲り受け
たニャンコがいます。

✿あやぞっさんが……

>白猫フェチのとまみささんへ白猫情報を・・・

→「空ちゃんの成長日記」こちらの空ちゃん長毛白猫
青目の超美人さんですよ♪

と、教えて頂き早速、参りました~本当に空ちゃん
美猫さんですね?チュチュはオナカがぶ~猫です。
空ちゃんにクッションを作ってあげるなんてステキ
ですね?わ、私も何かしてあげなきゃ~反省(;ω;)

また、遊びにきますので…宜しくお願いします~✿

2008.10.06 03:04 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]

●あやぞっさんへ

このベッド、やっぱり失敗のようです(涙)
ちょっと入ってはくれるのですが、やっぱちがう!という態度で、すぐに出て行っちゃうんですよ・・・。
あやぞっさんの編物を見習って、もう一回挑戦!しようかな?


●☆とみまさ★さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました(^o^)丿
チュチュちゃん、白猫さんで目がブルーなんですね!
ぜひ後ほど会いに行きま~す♪
猫ベッドは、愛情はたっぷりなんですが、どうもお気に召さなかったようです(T_T)
また、ぜひ遊びに来てくださいね!

2008.10.06 23:38 ☆しろにゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

