
Comment (-)

鼻くそ君と耳あかちゃんの関係 + 里親募集中

皆さんこんにちは。

空ちゃんの鼻くそ君

いきなりの空ちゃんの度アップで失礼しましたっ!
それも、鼻くそ君がいっぱい付いてるお顔で・・・・。
今日は、鼻くそ君と耳あかちゃんの、切り離せない関係について報告します(大げさ~)

実は、保護主さんから「鼻くそ君がたまるので、取ってあげてくださいね~」と言われていた空ちゃん。
本当に良くたまるんです!

「もう、今日もいっぱいたまっちゃったね~」なんて言いながら、
綿棒でちょいちょいっと取ってあげるのが、日々の楽しみの1つになっていました。

ところが、
最近は耳あかちゃんも増えている。
おまけに、
顎の下が黒ずんでいるような気が・・・。
もしかして、これはあの有名な「猫にきび」?


にきびは青春の証にゃ

空ちゃん 猫アクネ(にきび)

さすがに、これは先生に相談に行かなくちゃっと、嫌がる空ちゃんをゲージに入れて病院へ行って来ました。
診断は、皮脂の過剰分泌による耳の細菌繁殖と、同じくアクネ(にきび)。

耳の中をかなり奥まで洗浄して、お薬塗ってもらいました。
奥はかなり汚かったです~(>_<)
顎も、しばらくは毎日お湯で拭いてお薬塗ることになりました。

...で、肝心な報告ですが、耳を洗ってもらったら「鼻くそ君」が消えてしまいました(^_^;)
楽しみがなくなり、なんか淋しい・・・(笑)
耳と鼻ってやっぱり繋がってるんですね。

去勢した後はホルモンバランスが崩れて、猫アクネになる猫さんも多いと言うことです。
黒ずんだ部分が広がる前に、毎日蒸しタオルで蒸してから拭いてあげると少しは防げるそうですよ。

青春真っ盛りの猫ちゃんたち、気をつけて下さいね!

まだ、まだ、まだ、↓里親さまを募集していますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m

 里親募集中 

東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。推定年齢1~2歳の女の子。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。

そんなかわいいお年頃のボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」
画像をクリックすると、里親募集ページにりんくします。
ボタンちゃん里親募集中
 よろしくお願いします 


関連記事

おはようございます、これはやっぱり鼻くそなんですか、耳も洗うんですね、私も目やにを取ってます、

2008.09.06 07:44 garakuta_art #LWB8Ov9k URL[EDIT]

こんばんはー
はじめまして^^

ブログ村のコミュから来ました!

くぅちゃん、真っ白な猫さんですね~
お目目もきれいですねー

ボタンちゃん、良い縁があるといいですね^^

2008.09.06 20:42 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]

こんばんは。
すんごい鼻くちょ@@
猫ニキビ、侮ってはいけませんよぉ。
うちのしろとくろはひどく化膿して顎がつるっぱげになった経験有り。

2008.09.06 22:05 あやぞっ #- URL[EDIT]

うちのパピコも黒ゴマがいっぱい・・・。ちょくちょく拭いています。所で、しろにゃんさんが貼ってくださった病院の張り紙を見て、子猫のお問い合わせを1件頂きました!健康状態の把握や人馴れ修行してからになるのでちょっと時間はかかってしまいますが・・。ありがとうございます!ボタンは引き続き募集中です!

2008.09.07 19:37 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]

♪ コメントありがとーございます ♪

●garakuta_artさんへ
これは、まぎれもない鼻くそ君です(笑)
でも、耳を綺麗にしたら出なくなりました。猫にきびの方が手ごわそうです。
----------

●おさむにぃさんへ
はじめまして。コメントありがとうです。
くぅちゃんの目は、心の中まで見えちゃうくらい澄んでいます。って、猫さんはみんなそうですね!
ぼたんちゃんは子猫もいるので、絶対に里親さんを見つけてあげたいと思っています。
----------

●あやぞっさんへ
ひどくなるとはげちゃうんですかぁ~?
それは侮れないですね!毎日サボらず拭く事にします!
----------

●パピコ代理さんへ
本当ですか?嬉しいです(^o^)丿
問い合わせが来ただけでも、貼り紙の効果があるとわかって元気が出ますね。
1匹でも決まるといいですね。人馴れしていない子猫の捕獲は大変だと思います。私も貼り紙の方を地道にお手伝いさせてもらいますので、全員幸せにしてあげましょう!

2008.09.07 23:42 ☆しろにゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

 空ちゃん、鼻くそくん&耳あかちゃんと
 さよならできたのですね(^○^) 。
 そっかー、皮脂の過剰分泌が原因なんですね。
 
ちゃんと手当をしてあげれば、綺麗になるものなのに、長いこと鼻くそちゃんのままにしておいて、
空ちゃん、すまなかったねぇ(^o^ゞ
これで、どこをとっても完璧な美猫ちゃんです・・・とニキビがまだあるか。

 
 

2008.09.09 12:59 oomori #- URL[EDIT]

●oomoriさんへ
コメントありがとう(^o^)丿
そうなんですよ。鼻くそ君が減っちゃって、寂しくなってしまいました(笑)
あ、でもね、体質っていうのもあるみたいです。
たぶん、またしばらくすると出てくるんじゃないかって言ってました~^_^;
ニキビはうちに来てからなったので、青春のお年頃になったのではないかと♪
oomoriさんのおうちは久々に家族水入らずのようですね~!ゴエモンもレオンも、思いっきり甘えてるんじゃないですか?

2008.09.09 17:39 ☆しろにゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

