スポンサーサイト

Comment (-)

タイトルを変えました♪

日向ちゃんを保護して約1年。
ケージから出して約3か月。
小さな問題はあったけれど、落ち着いて家猫生活を満喫しているように見えます。
とは言っても、まだまだ人間に対して警戒モード。
わたしと世話人が近づきすぎると緊張するので、一定の距離を保って生活中です。
そんな状態なので、ちょっとしたことがとても嬉しくて人間は大喜び(笑)

おやつの合図の鈴を鳴らすと空ちゃんとひなちゃんが並んでちょこんと待っている姿は
愛らしく、1日の中で1番幸せなひとときです。

空ちゃんの籠ベッドが今はお気に入り
空ちゃんの籠ベッドが今はお気に入りなの

瞳の美しい余裕の空ちゃん
最近は余裕の空ちゃん❤

椅子の下が安心できる場所
椅子の下が安心できる場所なの♪

空ちゃんの横顔が大好き!
ポートレイト風な空ちゃん

ちょっとブログの間が開いてしまいましたが、
「空ちゃんの成長日記」から「空と日向のぽかぽか日記」にタイトルを替えることにしました。
子猫と一緒に保護した時に、ひなちゃんも里親さんを見つけてあげようと考えていましたが、
人間に慣れるには長い時間がかかりそうなことがわかり、
慣れたとしても同じ試練をもう一度与えるのは可哀そうで出来そうにありません。
ひなちゃんなりに私たちを受け入れようとしている姿を見ていると、このままうちの子にするのが一番なのかなと思っています。
なので、取りあえずは家猫修行中のひなちゃんということで、甘えん坊の空ちゃんと一緒に記録していきます。

のんびり更新なブログですが、これからもよろしくお願いします
関連記事
幸せそうニャ~♪

しろにゃんさん、お久しぶりです!
タイトル、変えられたんですね。
「空と日向のぽかぽか日記」…ほのぼの感が伝わってきます。v-290

空ちゃん、ひなちゃん、仲良しそうで何よりです。
ひなちゃんの椅子の下の様子は、うちのグレとよく似ています。
人と距離をとりつつ、安心できる場所なんですね。
空ちゃん、いつ見ても気品があってカッコイイです。

また遊びに来ますので、よろしくお願いしま~す!

2012.08.12 15:49 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
ありがとうございます♪

本当にお久しぶりです!
タウン15さんのところも、いつのまにか4にゃんに!(^^)!
後はクロちゃんが揃えば、安心ですね♪
グレちゃんの写真、夏休みの間にゆっくり見に行きます。
更新ものんびりですが、また来てくださいね❤

2012.08.13 09:32 >タウン15さま #- URL[EDIT]
新しいタイトル素敵です!!

日向ちゃん余裕の表情ですね。
椅子の下て・・(笑)
王子様と美男美女カップルで
絵になります。

大変なことも多いでしょうが
喜びはそれ以上、何倍にもなると思います。

あれ!?そういえば日向ちゃん、王子様より
年下なんですよね。
ニンゲンもそうですが
おにゃのこのほうがおマセさんですものね♪

2012.08.15 11:44 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
Re: 新しいタイトル素敵です!!

ありがとうございます!
何だか適当なタイトルをまた付けてしまいました(^-^)
ひなたんは、怖がりだけど気の強いところもあり、
空ちゃんは殆ど子供扱いされてます。
よく毛づくろいをしてもらって、耳のあたりがしっとり感(^_^;)
さすが元お母さんで、面倒見は良さそうですよん♡

2012.08.16 23:32 >タッキさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

日向ちゃんを保護して約1年。 ケージから出して約3か月。 小さな問題はあったけれど、落ち着いて家猫生

2012.11.04 10:32 まっとめBLOG速報

