スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんとひなちゃんは楽しいことがいっぱい♪

ケージから出て1カ月。
ひなちゃんは相変わらず人間と距離を保ちながら、
家猫生活もまんざら悪くないわ♪と言ってます(・・・と思う 笑)

ところで、二人の誕生日にDIYで設置したキャットタワーを一番喜んだのは、人間でした。◠‿◠。♥
すごいね、かっこいいね!とか言っても、猫たちには何故か不評(◞‸ლ)

位置を変えたり、高さを変えるのが自由なので、調整に調整を重ね、
最近やっと空ちゃんが登ってくれるようになりました~!

DIYキャットタワー 
ひゃー高くてこえー!!

ひなちゃんは空ちゃんが大好きで、よく空ちゃんの頭を舐めてあげてます。
空ちゃんは、ちょっと迷惑そうでしたが、最近は嬉しそうにも見えます。

疲れた~ 
遊んだ後は一休み♪  とかいって気を許すと襲われる空ちゃん。

夜は、お布団の上でとっくみあいのじゃれあいっこが始まります。
これって、大丈夫なんだろうか?と心配になる過保護な親心をぐっと抑えて、見守ってます。
2匹の間で、力関係とか信頼関係とかを築くために大切な行為なのかなとも思うのです。

じゃれあいが真剣になってきて、「イタイ」とか聞こえたりするんですけど、
見ているとひなちゃんがお腹を見せて降参ポーズを取ってることが多いです。
病院の先生に聞くと、あまり酷い時には引き離さずタオルやクッションを2匹の間に投げ入れて脅かすのが一番良いと言ってました。
まだそこまでのけんかには全然なっていませんが、できたらラブラブな2匹になってほしいですね。
血みどろの戦いは勘弁したいので。。

ラブラブなにゃんず❤ 
ご飯も仲良く・・・・ひなちゃんに食べられちゃう空ちゃんでした。

そんな1カ月でしたが、空ちゃんにとっては友達ができて遊びが楽しそうだし、
ひなちゃんは、怖い人間と同居でも空ちゃんと一緒だから楽しそうだし、
2匹はとっても幸せそうです❤

飾り線 

(8/7追記)3にゃんとも正式譲渡が決まったそうです!おめでとう♪

空ちゃんの保護主さま≪猫叛生活さん≫が、とっても可愛い子猫を3匹(2か月)保護しました。
新しいおうちを探しています。
とっても可愛いので、サイト見てくださいね!

≪惑くん≫
里親募集中(関東)惑くん 

≪星ちゃん≫
里親募集中(関東)星ちゃん 

≪月くん≫
里親募集中(関東)月くん 

どうぞよろしくお願いします(๑・‿・๑)

飾り線
関連記事
No title

わぁ、素敵な関係を築いてますね~~
空ちゃんにもひなちゃんにも
お互いが良い存在になっているようで
とても嬉しくなりますね♪
このままどんどんラブラブになったら・・・
絶対ヤキモチ焼いちゃいますよ、しろにゃんさん。(^m^)
お覚悟なさいましー(笑)

2012.06.04 19:49 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
スカイツリーより高いかも!?

素敵なタワーが完成しましたね。
お疲れ様でした。

王子様とひなたんの関係イイですね~♪
ひなたんも王子様を襲う(!?)とはいえ
お腹を見せての降参ポーズですかっ。
ちゃんと先輩をたてているんですね。賢いですね。
もっともっとラブラブになりますように♪
・・血みどろの戦いは私にまかせてっ!!です。
あっ!!映画のことですよん。

2012.06.04 20:59 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

空ちゃん、タワー上ってくれたんだ!
ひなちゃんは~?
空ちゃん&ひなちゃんの関係も良好で良かった♪
とっくみあいで悲鳴はクーきなもしょっ中だよ(^_^;)
いつも悲鳴をあげて逃げ出すのはきなこ。
結構本気でシャ―シャ―言ってる時もあるし。

可愛い仔猫ちゃんたち、素敵なご縁がありますように。

2012.06.09 23:12 MIHO #Pn1btT/Y URL[EDIT]
ラブラブ・・・とは言えないけど^^;

初めての多頭飼い、最初はドキドキでした。
いろいろ仲悪いにゃんずのお話しを聞いていて、
ちょっと不安だったの。
1カ月が過ぎて、なんとか大丈夫と確信できました。
とはいっても、まだまだ人間と距離を保つひなちゃん
ですが。
猫って、本当にみんな違うよね~
そういえば、最近空ちゃんが少々つれなくなったかも~(◞‸ლ)

2012.06.18 10:55 >まりまおさま #- URL[EDIT]
スカイツリー♪

なんとか血みどろな戦いはなく、
初恋ものがたり・・・風な展開に持っていけそうゆけそう(笑)
こんなにがんばって作ったキャットタワー、
空ちゃんがたまーにマタタビ頂戴の時にしか登ってくれないの(◞‸ლ)
洗濯物干しをひっかけるのに便利~な状態です。
ひなちゃん、良く遊ぶので、只今遊びながらスキンシップが
できるように訓練中です(^^ゞ

2012.06.18 10:59 >タッキさま #- URL[EDIT]
タワー不人気(◞‸ლ)

空ちゃんは、またたびで釣って登らせてるの(笑)
ひなちゃんは、タワーというものを理解していないように
見えるの~
早く二人で登ってほしい!と願う人間たちです^^;
きなくーちゃんもシャーシャーけんかするのね~ちょっと安心しましたよん❤

2012.06.18 11:02 >MIHOさま #- URL[EDIT]
No title

うわあ ひなちゃん 可愛い白黒ねこちゃんですね
空ちゃん嬉しいね 2にゃん欲しい 私には
すっごく羨ましい光景です いいなあ~
これから どんどん仲良しさんになって
行くのが楽しみですね・・・・★

2012.06.22 20:45 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
返事遅くなってごめんなさい(遅すぎ!)

後でブログお邪魔しますね♪
BiBiちゃんには負けますが、かなりの美人さんです(笑)

2012.08.08 11:26 >panther375さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ケージから出て1カ月。 ひなちゃんは相変わらず人間と距離を保ちながら、 家猫生活もまんざら悪くないわ♪と言ってます(・・・と思う 笑) ところで、二人の誕生日にDIYで設置したキャットタワーを一番喜んだのは、人間でした。

2012.06.08 01:25 まとめwoネタ速neo

