
Comment (-)

猫❤猫とほんわかな生活

月1なブログになってしまった~

今月はPCと回線の調子が悪く、
とうとうPCは入院までしてしまいました。
モデムルーターまで調子がおかしくなり、プチプチ切れちゃう始末。
おかげで、通信回線について初めてちゃんと勉強しました。
毎日がホント勉強だわ!(笑)

さて、我が家の保護猫ちゃんのひなちゃんですが、
まだ人間には心を開いてくれないながら、すっかり我が家の環境には
馴染みました。
夜鳴きが目覚まし鳴きに変わり、やっと眠れる日々が戻りました。

まだ近づくとシャーシャー言って怒るのですが、女の子らしいしぐさも見せてくれて、
本当に可愛いひなちゃんです

寒くなってきたので、プリンセスに相応しいベッドも買ってみました。
すごくお気に入りで、いつもこの中から私たちを観察するひなちゃん。
安心するのかもしれません。
そして、ふわふわで温かいのかな?

ひなちゃん、可愛い! 
ベッドの端でフミフミもしちゃったりして❤

ごはんもゆっくり食べるようになりました。
残しちゃったり、好きなごはんの時は「みゃー」と言っておかわりのおねだりもできるように
なりました。
そして、ひなちゃんったら、ご飯を食べるときにしゃべります。
「ウマ~イウマイ」っていうように、なんかしゃべりながら食べるのです。
早くたくさん写真を撮りたいな~
でも、カメラを向けるとシャーシャー怒られちゃうのでした

では遅くなっちゃいましたが、先月にひなちゃんの娘のねむちゃんに会いに行った時の写真を
ご紹介します。
もう可愛さ炸裂な写真ばかりですので、要注意です(笑)

ねむちゃん、にゃんて可愛いの~ 
私のおうちを案内してあげるわ♪ でもあなたたち誰だっけ?

私、ねむちゃんよ! 
私ってたれ目な猫ちゃんって言われてるの。

私、遊ぶの大好き! 
おっとり顔だけど、運動神経は抜群よ!

こんなことだってできちゃうのよ♪ 
こんなことだってできちゃうし~

大好きなお姉ちゃんもいるの。 
お姉ちゃんとも仲良くなったし~

もっとサービスしちゃうわね! 
ここのおうちが大好きなの~!

・・・っと猫キックしまくりのねむちゃんでした。

里親さまのパパママとご近所に住む里親さまのお母様に可愛がられ、本当に幸せなねむちゃん。
無邪気なまま育っていました。
うちにいたときよりも2倍くらい大きくなって、本当に感謝です。
里親さま、ありがとうございました。
楽しい時間を作ってくださって、とても嬉しかったです。


その頃、うちの王子は・・・
相変わらずのマイペース、おっとり、甘えん坊ぶりを発揮していました。

ご機嫌な空ちゃん 
おひさまとごはんがあれば、ぼく元気 by 空

人になかなか懐かない猫とワンちゃんみたいにベタベタしちゃう猫。
個性が全く違うふたりだけど、どちらも毎日私たちを温かな気持ちにしてくれます。
空ちゃんとひなちゃんのおかげで、うちの中はいつもほんわかと温か。



* * * * * * * * * * * * *

3匹の猫さんが、里親さまを募集中です!

お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。


#1 なるてい
 へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡

#2 ぜんまい
いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪

#3 たんぽぽ
 
困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。 


神奈川 里親募集中 

みんな人馴れしていて可愛いです❤
よろしくお願いいたします♪

露風と漱石くんは、めでたく卒業しました。今度こそ本当に幸せに!
関連記事
PC直って良かったです~!!

とうとう王子様は俳句までたしなむようになったのですね。
しゅごい。
日向ぼっこでまどろんでいるのかな?
どんなポーズもキマります!!

猫によってそれぞれ本当に性格がチガウものなんですね。
一匹しか知らない私ですが
王子様とひなたんでは全く違いますもの。
どんな性格もみんなそのコの個性。
みんな可愛いしみんないいコです。

3兄弟もこれから寒くなる季節ですから
良縁が向こうからやってくるような気がします。
応援しております。

どのコも幸せになりますように。

2011.11.01 16:26 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

お久しぶりです。(^^)
ひなちゃんもずいぶん家猫らしい顔付きになって来たね。
プリンセスベッドで寛いでいる姿も可愛いにょ。
娘にゃんも幸せそうで良かったね。
炸裂した可愛らしさにやられちゃったよ。(笑)
空ちゃんの元気の句、星5つです!

2011.11.01 18:22 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

お久しぶりです~(^-^)
ひなちゃん、少しづつ、少しづつ懐きつつ
あるみたいで安心しました。
ウチは相変らず、チュチュがシャーシャー言ってます(^-^;)

空ちゃんも元気そうでなによりです。
近くに行くときに連絡しようと思っても中々・・・
急遽決まっちゃうので連絡出来なくてゴメンなさい。

ねむちゃん・・・子猫の頃の梅子みたいで
懐かしさを感じます~(ノ><)ノカワイイ❤
機会があったら今度こそ遊んで下さいな~♪

2011.11.03 22:43 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ほんとに良かったです~

PCがないと、仕事ができないので汗汗でした。
調子が悪くなると、いろいろ感染してしまうものなのでしょうか??

ひなちゃんの子供たちも、
3匹とも性格が違って、一緒に生まれて育ったのに不思議ですよね~
個性があるから面白いのですよね(^^♪
いつかムクちゃんにも会いたいです❤

2011.11.03 23:45 >タッキさま #- URL[EDIT]
お久しぶりです♪

いつも読み逃げでごめんなさい(>_<)
私、女にょの子猫ははじめてで、
人間と同じで、男の子の方が単純で楽だな~って実感してます(笑)
ママ子とひなちゃんが、いっつもダブルの。
とっても複雑な性格してる気がするんですよ。
お外暮らしの♀にゃんこ、いろいろ苦労が絶えないのかもー!

2011.11.03 23:50 >まりまおさま #- URL[EDIT]
お久しぶりです!

やっと涼しくなってきて、
ちょっと行動できるようになりましたね!
チュチュちゃん、まだシャーシャー言ってるんですね^^;
うちも、言われない日はありません(笑)
シャーシャーは、挨拶だと思うようにしています(^^ゞ

またゆっくり会いたいですね~
ぜひこちらに来るときにはご連絡くださいね!
ゴジラの先に、スーパーとコジマ電気ができましたよ♪

2011.11.03 23:56 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
おひさしぶりです

こんにちは~♪
久しぶりのおじゃまむしーです(笑)。
ひなちゃんふわふわベッドで気持ちよさそうですね~♪
去年の冬はお外で、しかも身重?だったのかしら?
今年の冬はあったか、素敵なしろにゃんさんに巡り合えて、よかったね~ひなちゃん。ねむちゃんもかわいい~♪。
なんかほっこり、いい気持ちになりました。しろにゃんさんのところにおじゃまして良かった。ありがとう、とっても元気もらえました。

2011.11.20 19:57 purin #- URL[EDIT]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.06 13:35 # [EDIT]
返信すごーく遅くてごめんなさい!

こんばんは!
いつもTwitterで繋がっているので、すっかり返信していたと思い込んでいました^^;
ごめんなさい。
大掃除終わりましたか?
みんな元気で仲良く良いお年を迎えてくださいね(^^)/

2011.12.31 01:35 >purinさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

