
Comment (-)

「動物愛護管理法」のパブコメもう出しましたか~?

みなさん、今日も暑かったですね~
大丈夫でしたか?

ところで、
現在、動物愛護管理法の見直しが行われています。
みなさんも、あちこちのブログでパブリックコメントの呼びかけをしているので、
知っていらっしゃると思います。

みなさん、もう送りましたか?

ここで改正しないと、5年後までチャンスはありません。
私も、気になっていながら今月やっと書いて送りました。
これからは、親兄弟親戚友達への最終呼びかけに力を入れなくちゃ!と思っています。

友人も弟も、保健所で殺処分間近のわんちゃんを引き取り育てています。
どうみても純血種なわんちゃん。
こういうことがこの先も続くことのないように、意見しましょう。

この法案改正にあたり、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
動物取扱業の適正化について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票することのできる稀少な機会です。

年間23万匹の犬猫が47億円の税金を投じて殺処分されている一方で、
年間80万匹とも言われる子犬子猫が新たに売られているそうです。
この数字を見て異常と思われる方、動物をモノや商品として扱うことは間違っていると思う方、
希少な機会を活用しましょう。

「動物愛護管理法」とパブリックコメントの送付に関して、とても親切に説明してくれているサイトがあります。
意見を送りやすいように、ひな形も作成してくれました。
どんなふうに書いたらよいかわからない・・・と思っている方、ぜひ参考にしてください。

●「One Action for Animals」さん

私も、メールで意見を送りました。
これはおかしい!これはひどい!という普段からの熱い想いを書いて環境省へ送りましょう!

空ちゃんのパブコメ

ちなみに、5年前のパブコメでは、8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して反対9500票、賛成200票という結果で見送られているそうです。
この反対票は全部、ペット取扱業者ですね~。
広く知らされていなかったということもあると思いますが、今やネットの繋がりで不可能を可能にできる時代。
たった1票と思わず、みんなの1票を広めましょう♪

* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

飼い主さんの事情で先月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。
結局、パピコ代理さんが、漱石君を引き取り里親募集をする予定でいます。
ぬいぐるみのように可愛い良い子です。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援・ご寄・里親募集のお手伝いなども募集しています。
関連記事
王子様のまなざし・・キリッ!!

「犬猫救済の輪」様でも少し前から呼びかけていらしたので
早々と済ませましたッ!!キリッ!!
(こういうことはフザけないでキリッとせねば・・の私です。)

今日のひなちゃん。
「いつも美味しいゴハンをくれるあの人。
どうやらニンゲンらしいわ。
だってアタシのようなゴージャスなシッポがないもの。
お目目も拭いてくれたりいいカンジ。
横にいてくれるとホッとするし・・。
でも、どうしていいのかまだわからないワ・・アタシ。
そうそう、ここにはアタシと同じゴージャスシッポの
イケメンがいるのよね~。」

3兄妹クンたち。
子猫でもなく成猫でもない。ビミョーな年頃のBOYSたち。
そして漱石クン。まんまぬいぐるみチックで目がキュート。
お盆開けの朗報、信じております。
祈っております。どのコもシアワセになりますように・・。

2011.08.11 20:47 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.12 11:26 # [EDIT]
お返事が遅くなりました^^;

そうですよね。
キリッとしなくちゃね!
いろんなところに貼ったり、メール出したりしてますが、
反応がのんびりで焦っちゃうのです。

ひなちゃん、私とはあまり距離は縮まっていないのですが、
空ちゃんとはいい感じです。
空ちゃんの行動を目で追い、目を細めるんですよー
さすが、イケメン?違うか・・(笑)
空ちゃんの方も、毎日数回あいさつに行って、声かけてるようです。
人間より猫好きなのかしら~?
漱石君、タッキさまの予想道理里親さまが見つかったそうですよ!
まだらん3兄弟たちも、きっと・・・❤

2011.08.19 11:51 >タッキさま #- URL[EDIT]
がんばりましょう!

ずーっと前から頑張っている方に本当に感謝です。
もっと広めたいって思いますね。
ツイッターフォローありがとうございました(^^)/

2011.08.19 11:53 鍵コメ様 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

