
Comment (-)

籠好きなふたり

ひなちゃんがうちに来て2か月目に入りました。

昨日から、目隠ししていたカーテンを全開にしてみました。
人間に対してすごく警戒するひなちゃん。
あまり近づきすぎると怖がるので、距離を保って接しています。
何か怖い目にあったのかな?それとも性格なのかな・・・。

私が、ケージの横で横になって静かにしていると、
ひなちゃんも横になりうとうとしていることがあるので、
来たころに比べるとだいぶ打ち解けているのかもしれません。
それに、数日前からお腹がすくとRoom201のレストラン(ケージの2階です・笑)で、
お皿の前に座っているの~~
その姿は、本当に❤愛らしくてムギューっとしたくなるんですけど・・ムリね^^;

ずっと一人っ子だった空ちゃんは、ひなちゃんを受け入れているように見えます。
最近は、ケージを覗いて「元気?」みたいな感じで「にゃー」と。
この様子だと、ケージから出しても大きな喧嘩にはならなさそうです(^^)

ところで、
去年の空ちゃんのお誕生日に買ってあげた猫つぐらタイプの籠。
空ちゃんはとってもお気に入りで、日中はよく籠の中でお昼寝しています。

猫つぐらでお昼寝の空ちゃん

ひなちゃんにも同じものを買ってあげたかったけど、ケージには入りきりません。
小さくて、寝心地の良い籠を探していたところ、やっと見つけました!
とってもお気に召したようで、すぐに籠の中にすっぽり入ってくれました。

かご大好きなひなちゃん

しばらくすると、あんよもお手手も伸び~となってました。

かごでお昼寝のひなちゃん

籠好きなふたり、いつか一緒に籠の中で・・・と、夢は広がってしまうのでした❤

(おまけ)
蓮の花(2011.8.2)  
先住猫のねこちゃんのお墓参りに行ったら、きれいな蓮の花が咲いていました。
泥の中から健気に咲く美しい蓮の花。
瞑想では、心に一輪の蓮の花が開くことをイメージしたりします。
この花を見ていると、
世の中いろんな事があって凹んでいたり、自己嫌悪に陥っているときに、
清々しい気持ちを持ち続けて前向きな気持ちになることは大切と教えられます。

* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

飼い主さんの事情で先月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。
結局、パピコ代理さんが、漱石君を引き取り里親募集をする予定でいます。
ぬいぐるみのように可愛い良い子です。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援・ご寄・里親募集のお手伝いなども募集しています。


関連記事
レストランの本日のメニューは?

「こちらのレストランはおかわりフリーですか?
美味しくてついつい早食いしてしまうんですケド。
でも食べながら周りを気にして逃げたり
ドキドキしなくても良いレストランだから
快適だわ!!」・・って、ひなちゃん言ってますね。きっと。

王子様、ひなちゃんの存在を認めて
挨拶しているんですね~。
ひなちゃんの滞在期間中に
ギューギューになって
一緒の籠に入る日も来ますね。きっと!!

3兄弟クンも漱石クンも
お盆明けくらいに朗報が待っていそうな気がします。
どのコもシアワセになりますように・・。

2011.08.06 08:11 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]

いつも応援ありがとー!!
ひなちゃん、ホクロがせくちーだよね♡
タッキさんの予感が的中してほしいなあ。。ありがとうございます!

2011.08.06 23:50 パピコ代理 #- URL[EDIT]
おかわりフリーですよん♪

ひなちゃんの気持ちを代弁して下さってありがとー!
そう思ってくれていたら、嬉しいです❤
おかわりフリーなんだけど、あるだけ食べちゃうので、
一応測っています^^;
空ちゃんの倍は食べてる~~。
お盆明け、私もそんな気がします!!

2011.08.08 22:29 >タッキさま #- URL[EDIT]
セクチーでしょ?

おんにゃの子だから、箱入り娘にゃのよ❤
3兄弟とぬいぐるみ漱石くん、みんな可愛いよね!
きっとお盆明けには・・・と私も思います!

2011.08.08 22:34 >パピコ代理さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

