
Comment (-)

家猫修行のひなちゃん、3週間の成果は・・・?

ひなちゃん、うちに来て3週間が過ぎました。
まだ触れる部分はお鼻のあたりだけ。
相変わらず警戒モードがバリバリで、
「簡単に触らせないわよ!」
というオーラが出ています^^;

一番活動しているのは夜中で、
何やらがたがたと聞こえてくるのですが、
爪とぎしていたり、3階から1階へ飛び降りたりしてるみたい。

人間からすると、ケージの中にずーっといて退屈じゃないかな?
とか思うので、おもちゃのボールを買ってきて入れてみたり、
猫じゃらしでじゃらしてみたりするのですが、
ひな嬢は、まったく無視なのです(涙)

この間、猫じゃらしを思いっきりひなちゃんの鼻先まで近づけて、
コショコショってしたら、大騒ぎな事態に発展!
数日間、ひなちゃんから「シャーシャー」の嵐を受けてしまいました。
ビビリのひなちゃんにビビる~(笑)

お詫びに、またたび入り猫キッカーを作り、ひなちゃんにプレゼント。
もちろん空ちゃんにもおそろいでプレゼントしました。
喜んでくれたのは空ちゃんだけで、ひなちゃんは無視でしたけど^^;
というより、猫キッカーが何なのかわからないのですよね。
またたびも何故か無反応で、すっかり酔っぱらってコロンコロンしてる
空ちゃんとは大違いです。

またたびキッカー

でも、こっそりカーテンから覗くと完全に横になって、
手足を伸ばしてまどろんでいる姿が見られるようになりました。
そんな姿を見るだけで、とても幸せな気持ちになるんですよね。
可愛いひなちゃん、いつかモフモフさせてね~

キュートなひなちゃん 
今日も美しいわよ、ひなちゃん❤

そんな愛しいひなちゃんの子供たちの様子を里親さまから送って頂きました。
子猫たちは、そろそろ生まれて3か月。
もう2倍くらいの大きさになったみたいです。

ねむちゃん(旧アイリス)は、先住猫お姉さんの1匹とはこんなに
近くにいられるくらいの仲になっています。
可愛い「ねむちゃん」 
★姉妹みたいにそっくりな、ちるちるちゃん(先住ねこさん)とねむちゃん

モリーとライラは、大きな声で「お腹へった~」の鳴き声をあげ、
家族の方たちみんなから愛されています。
試験勉強のお手伝い 「ライラ」 
★弟さんの試験勉強のお手伝い中な、ライラ

爆睡中 「モリー」 
★良く寝る子は育つよね、モリーとライラ

3匹ともとても幸せそうです
里親さま、ありがとうございます!


空ちゃんですが、
ひなちゃんを時々覗いては、「シャー・・・にゃぁ~」という
どっちつかずの声で挨拶しています。
それに対してひなちゃんは、とてもクールな対応。
(無視っていう感じです・・笑)
空ちゃん、ファイト!

(おまけ)
空ちゃんがうちに来る前に、旅行先の猫雑貨のお店で見つけたポストカード。
カードの中の猫さんとそっくりな格好で寝ていたので、並べてみました。
そっくり!


* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

こちらの2にゃんは、飼い主さんの事情で今月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。二人ともとっても甘えん坊だそうです。
東京・神奈川在住の方、よろしくお願いいたします。

パピコ代理さんが、飼い主さんの代理で里親さんを募集しています。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★6歳の諭吉くん。
里親募集 諭吉 関東 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援や里親募集のお手伝いなども募集しています。


関連記事
修行中のひなちゃん

・夜中に活動
・おもちゃのボール、じゃらしに興味無し
・触らせないオーラ
・早食い・・
2年前のヤツにそっくりで懐かしくなりました。
(いただいたキッカーも最近になってやっとキックするように・・。
今ではイチバンのお気に入りです。)
ヤツの場合は上記にプラスで
「大音量の夜鳴き」も!!

でも、ひなちゃん、確実に今の生活に慣れてきていると
思います。
くつろいでいる表情ですもの。

王子様のフクザツな鳴き声(シャー?ニャア?)って聞いてみたいです。
ひなちゃんと相性良さそうな感じがしますけどネ!!

2011.07.28 06:46 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
お返事おそくなりスミマセン^^;

そうそう、ムクちゃんも時間がかかりましたねー
きっと同じように臆病さんなんですよね。
今では、コミュニケーションばっちりとれている
タッキさんとムクちゃん。
目標に頑張ります~!

2011.08.04 21:38 >タッキさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

