スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

子猫たちが残していった贈り物

昨日、モリーとライラをお試し生活のお家へ届けてきました。

2週間ぶりに静かになった我が家に戻り、
大変だったけど楽しかった想い出を振り返りました。

親子を保護してから1カ月10日。
里親募集は保護直後から始めたので、この1か月間いろいろ経験しました。
普段話さないような方とお話ししたり、お願いごとをしたり、
知らない方とのメールのやり取りもたくさんしました。

世の中捨てたものじゃないなということも感じました。
優しい人にもたくさん出会え、子猫たちが残していった贈り物がいっぱいです。

保護した人が他の人だったら、もっとしてあげらたことがたくさんあったと思うけど、
私の今の環境では、できることはこのくらいです。

最初から人懐っこく愛らしかったライラ
❤可愛いライラ❤

怖がりだったのに人好きになったモリー
❤可愛いモリー❤

それぞれのご家庭で、家族と一緒に幸せになってくれることが私の願いです(^^)
そんな気持ちで、3匹を預けました。
空ちゃんを預けて下さった、空ちゃんの保護主さんもこんな気持ちだったのだな~としみじみ。

空ちゃんにもこの子達は何かを残していったような気がします。
少しずつでしたが、子猫たちを受け入れ始めていた空ちゃん。
遊ぶ姿を目で追い、お尻のチェックをし(笑)、鼻のあいさつと猫パンチをして、
関係を築こうとしていました。
今朝、空っぽになったケージを見て子猫を探していた空ちゃん。
いろんなことを教えてくれた気がします。

子猫を目で追う空ちゃん
お尻のチェックも大切


母猫さんは、子猫とは違うので展開が全くわかりません^^;
空ちゃんのためにも、もう数日間日にちをおいてから連れて来ようと思っています。

モリーとライラのお試し生活後、正式に譲渡が決まりましたら、
様子をご紹介したいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします(^^)/


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

関連記事

お疲れ様でした。
あっという間に去って行った可愛い嵐ってところでしょうか。
もうちょっと一緒に居たかった、そんな気持ちにもなりますね。
幸せのバトンタッチ、このままうまく行きますように。
静かになってちょびっと寂しくなってしまったかな。
でもたくさんの思い出と宝物を置いて行ってくれたね。
楽しかったあれこれを思い出しながら空ちゃんとゆっくり過ごして下さい。(^^)

2011.06.26 19:34 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
3ニャンズ全員のトライアルスタート、お疲れ様でした。

しろにゃん様が保護して下さったから・・、
3ニャンズもノビノビ成長出来たのだと思います。
愛情あふれるおウチで
「人間って優しいな。」と知ることが出来たんだと思います。

3ニャンズに振り回されっぱなし(!!)だったと思いますが
いなくなっちゃうと寂しいのではないでしょうか?

王子様が空っぽのケージを子猫たちを探して・・ってところで
ウルウル・・ときました・・。

しばらくは
しろにゃん様と王子様の二人でラブラブにお過ごし下さいね。

なるとクンとリア子ちゃん。
どちらも早く「運命の里親様」に出逢えますように・・。
祈っております・・。

2011.06.26 20:36 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
ほんとに小さな嵐(笑)

ちょっと寂しいですが、このままそれぞれのおうちの家族として
迎えてもらえたらいいなぁと思っています。
空ちゃんも、ほっと一息って感じです(^^)/

2011.06.27 22:37 >まりまおさま #- URL[EDIT]
ありがとうございます。

一番お世話になったのは、空ちゃんの動物病院の先生です。
先生や助けてくれる友達がいなかったら、できませんでした。
個人で保護活動をしている方、本当に凄いと実感しました。
一人でできることって限られていますから。。
ちょっと休憩を入れて、母猫さんをお迎えする予定です(^^)/

2011.06.27 22:42 >タッキさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。