
Comment (-)

子猫の未来

日曜日、アイリスのお見合いがありました。

たった6日間しかまだ一緒には暮らしていないのですが、
もうずっと一緒にいたみたいな感じです。
子猫たちの未来の里親さんになるかもしれない方とのご対面を前に、
少しの緊張と不安と期待で複雑な気持ちになりました。

どうしたら、子猫たちへの想いを伝えることができるだろうと、
いろいろ考えて、お見合いをする方にはお手紙を渡すことにしました。
お見合いがうまくいってもだめでも、この子達に会いに来てくれた方には
渡そうと思っています。
保護されたラッキーな子猫たちですが、
一方では処分される動物が年間30万頭近くいることを知ってほしいと
思うのです。
この子たちのいた病院には、たった1か月の間に7匹の子猫が来ました。
子供が拾ったり、病院の前に捨てられていたり。
悲しいですが、それが現実です。

そんなことを思いながら、子猫たちの未来について思い描いてみました。
幸せな未来です。

そして、アイリスは明日からお試し生活に入ります。
幸せな未来に繋がりますように。。

アイリス、モリー、ライラ


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

関連記事

お見合い、うまく行くといいね。(^^)
幸せな未来に繋がるよう祈ってます☆

2011.06.21 00:20 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
アイリスちゃん!!お試し生活スタート!!

おっとりアイリスちゃんがトライアルスタートですか!!
おめでとうございます。
アセってはいけないのでしょうけれど
でも・・上手くいきますように・・。

園長先生 兼 保母さんとしての
しろにゃん様のご心境が伝わってきました。
お手紙もお渡しになったとのこと。
きっとお気持ち伝わりますね。

BOYSはアイリスちゃんのことを探したりしていますか?
今はちょっぴり寂しくてもシアワセへの第一歩ですもの。

なるとクン、リア子ちゃん。
どこかにいらっしゃるお優しい里親様が
お迎えにいらして下さるまでもうちょっとだからね。
今の保護主様のような
お優しい方がきっとキミたちを見つけて下さるからね。

2011.06.21 07:42 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]

6日間も一緒に暮らしたら情が移りますよね。
梅子の時も可愛くって「もう、ウチの子よ」
って、思っちゃいましたもん。トライアルの時。
(逆の立場ですけどネ(^-^;))

アイリスちゃんへの思い、里親候補の方に
届きますように(^人^)
そして、トライアルが上手くいきますように
祈ってますねv-22

2011.06.21 22:49 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ありがとう♪

今日、おうちへ届けました。
のんびり慣れていってほしいと思うの。
焦るとだめよね(^^)

2011.06.22 00:31 >まりまおさま #- URL[EDIT]
今日からスタートです!

ゆっくりと慣れていってね・・と、
アイリスには言い聞かせました~
まだ小さいので、
家と人にはすぐに慣れてくれるはずです♪

2011.06.22 00:34 >タッキさま #- URL[EDIT]
そうですよね~

ありがとうございます。
情、うつっちゃいますね。
でも、ここで幸せになってほしいなという
気持ちにしてくれるご家庭でした。
上手くいくよう、祈っていてね!

2011.06.22 00:36 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
こんばんは~

小さい天使ちゃんたちを保護されたのですね、なかよしさんで可愛いv-238
それは複雑ですね、決まってほしいと思う反面お寂しいでしょうね。。
みんな幸せになってほしいですね、空ちゃんえらい!

2011.06.23 17:57 soramama #- URL[EDIT]
ありがとうございます♪

ご無沙汰してごめんなさい^^;

こんなに小さな子猫の保護は初めてで、
空ちゃん以上にパニクってるのは私です(>_<)
この寂しい気持ちも、幸せになってくれたらきっと
喜びに変わると思います!

2011.06.24 22:44 >soramamaさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

