
Comment (-)

子猫保育園

毎日こんな子たちが通う保育園の保母さんになりたい



仔猫たちって、やっぱりみんなナナメ走りですよね~
動きがコミカルで微笑ましいです。

人間にとっては狭くてごちゃごちゃした事務所なのですが、
仔猫たちにとっては格好の遊び場となっているようです。

他の二匹の姿が見えないと、すごく鳴いてしまう兄弟妹仲良しの仔猫たち。
幸せな猫生を送ってもらいたいと、心から願うのでした(これが母心っていうものなのですね~)。

今日は、母猫の避妊手術、ウィルス検査をして頂きました。
無事に手術も終わり、猫エイズ(FIV)猫白血病(FeLV)ともマイナスでした。

記念写真風にパチリ

兄弟妹猫の記念写真
みんな猫らしくなってきたね!

空ちゃんは、大分落ち着きました。
これは私のミスだったのですが、子猫の姿をいきなり見せてしまって、
空ちゃんはパニックになったのだと思います。
翌日からケージを反対向きにして見えないようにし、
遊ばせる時は、空ちゃんが眠っているすきをみて子猫を事務所へ運ぶようにしています。
子猫の匂いの付いたタオルなどもさりげなく置いて、チェックしてもらっています。
そのせいか、
空ちゃんは子猫を気にはしているものの、普段通り遊びスリスリ甘え、元に戻りました。
気遣いが足りない飼い主で、空ちゃん本当にごめんね~

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

関連記事
王子様のご機嫌がなおって良かったです~!!

ちょっとビックリしただけなのと
しろにゃんさんを取られてしまいそうで
アセっただけだと思います~。
平和主義者の王子様ですもの。

しろにゃんさんが園長先生 兼 保母さんならば
今に、保育園の副園長さんに就任して
優しいお兄ちゃんになって
自ら遊んであげそうな気がします。

ああ・・私も保育園の、せめて雑役係りになりたいです。
でも・・王子様と3にゃんずを
ユルみっぱなしの口元で見ているだけの
アブないババアになりそうです~。
園児に良くない影響が・・。ムフフ・・。

2011.06.18 08:04 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]

こんばんは~♪
またまた、おじゃまむし~ です。
かわいいですよねー 何時までもみていたいです。
空チちゃん 甘えん坊さんになったかな?
すみません いきなりフォローしちゃいました。トムプリです。

2011.06.18 20:21 purin #- URL[EDIT]
おつかれさまです。

こんにちは~
子猫たちの保育、ごくろうさまです。
みんないい顔立ちしていますね。
しろにゃんさんちで更に磨きがかかると思います。
早く良い里親さんが見つかることを心より祈っております。

頑張っている空ちゃんにもよろしく~v-290

2011.06.19 11:05 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
子猫保育園大変です~

パワーあふれる園児たちを相手に、
あっという間に1日が終わってしまいます(笑)
3匹でもこんなに大変なのに、
5匹とか育てている猫お母さんってすごい!と、
感心してしまいました^^;

2011.06.20 23:42 >タッキさま #- URL[EDIT]
私もフォローさせていただきました♪

変なことつぶやいても無視してくださいね(笑)
動画は可愛さが伝わりますよね!
でも、これが1時間×1日3回・・・けっこう疲れます^^;

2011.06.20 23:45 >purinさま #- URL[EDIT]
ありがとうございます!

お久しぶりです♪
母猫譲りの美男美女猫ちゃん(?)と、
思っています♪
里親さんに見つけて頂いて、
もっともっと遊んでもらってほしいです。
空ちゃん、確かに頑張ってるかも~

2011.06.20 23:47 >タウン15さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

