
Comment (-)

ちびっ子ちゃんたちがやってきた

今日は、午前中にモリー、ライラ、アイリスをお迎えに行きました。
車のない生活をしている私たちに、友達からの嬉しいヘルプがあり、
車でお迎えに行きました♪

母猫と急に引き離して可哀そう・・という私の心配は、1日一緒に過ごして吹き飛んじゃいました。
とにかく元気。良く食べ、良く遊び、良く寝ます(笑)

子猫たち(モリー、ライラ、アイリス)
怖いんだけど、おもちゃが気になっちゃう❤

3匹は兄弟ですが、性格が全然違うんです。

モリーは、一番大きいけど一番怖がりさん。
「シャー」といいながら後ずさりして、隠れようとします。
でも指で首をさすってあげると、コテンと眠っちゃうあどけなさがあります。

ライラは、モリーやアイリスにいつもちょっかいを出して、遊びをしかけます。
そして、すごく面倒見が良いお兄ちゃん。
モリーにもアイリスにも、いつも毛づくろいをしてあげる優しい一面があります。

アイリスは、やっぱりマイペース。
抱っこしても、すぐに気持ちよさそうに眠っちゃうし、
おもちゃを持ってくると、興味津々で乗り出してきます。

3匹とも、今日の朝まで母猫とケージの中だけで過ごしていたので、
今日1日の出来事は初めてのことばかりだったはず。
最初は怖がっていたけど、どんどん広い世界の楽しさを知って、
最後は遊びながら眠っちゃう子も・・・ほんとに可愛らしい兄弟です。

子猫たち(モリー、ライラ、アイリス)
キャットジム初体験な3匹

子猫たち(モリー、ライラ、アイリス)
コテンと・・・(笑)

まだ生まれて1か月と10日ほどの小さな子たちです。
里親さんになって下さる方と一緒に、これからいろんなことを覚えていってほしいな!

そして、
空ちゃんはどうだったかというと・・
ちょっと調子が狂ってしまいました。
いつもと違って、ご機嫌ポーズもなし。
私にめずらしくやつあたりの甘噛みキック。
ご飯もほとんど食べず、子猫の遊ぶ物音が気になってお昼寝もできませんでした。
空ちゃんの方が、慣れるのに時間がかかりそうです。
ゆっくり、気長に、空ちゃんも慣れていこうね。
夜は、いつも以上に空ちゃんとのふれあい時間をたっぷり取りました

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

関連記事
ち・・ちっちぇぇ・・んでもって・・かっかわいい・・ドキドキ!!

ジャーン!!
とうとう、しろにゃん様のおウチに御到着~なんですね!!

「コワい・・ドキドキ・・ママはどこ?
でも、アレは何?アレは?コレは何??
でも・・コワい・・眠い(!!)・・
お腹空いた・・アレ何??・・眠い・・。」
ってところなのでしょうか?

お部屋内で見失いそうなくらい、ちっちゃいんですね。



あらら~王子様が意外な反応を・・ですか。
ちっちゃくても3匹・・だから、ちょっとビックリしたのでしょうか?
しろにゃん様を取られてしまいそうで
プチ・ジェラシーでしょうか?

その後の王子様はどんな感じですか?
気になりま~す。

ちっちゃい3匹ちゃんたちはモチロン、
なるとクンも早くおウチが見つかりますように・・。



・・・キャット・ジムって何ですか?
キャット・タワーと、どう違うのですか?
(何も知らなくてごめんなさい。)

2011.06.15 16:28 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
こんばんは(^-^)

ついに仔猫ちゃん着たんですね~~♫ ♬
カワイイですぅ~((w´ω`w))
でも、空ちゃんの方が違う環境に慣れるのに
時間が掛かるかもですねぇ・・・(^-^;)
ウチのチュチュと一緒で。

例の件、また連絡しますね~♫ ♬

2011.06.15 20:42 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ありがとう!

小さいけど、すごいパワーです^^;
空ちゃん、まだまだ子猫は怖いみたいですが、昨日よりも落ち着きました。
キャットジムって・・・商品名なの~(笑)
簡易的な猫版のジムのようなものですね。
下にコロコロ転がるボール、爪とぎ、ゆらゆら揺れるじゃらし・・などが付いています。
空ちゃんも、うちに来たとき少しだけ遊びました。
高かった割に、意外に猫には人気がないんですよ(涙)

2011.06.15 23:43 >タッキさま #- URL[EDIT]
こんばんは~

空ちゃんは、チュチュ姫と同じで、けっこう繊細な心の持ち主だと
わかりました~。
私もメールしますね♪

2011.06.15 23:45 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

