
Comment (-)

今週のハチワレ一家の様子

6月7日、ハチワレ一家の様子を見に行ってきました。
みんなの離乳具合がとっても気になるんですが・・・

アイリスは、まだ離乳できていませんでした。
男子チームは、もうお母さんのご飯を食べちゃっているらしいです。
ということで、アイリスの離乳を待っておうちに連れてきます♪

ハチワレ一家
お母さん、猫さらいのおばちゃんがまた来たよ~~

3匹ともお母さんにピッタリくっついて助けを求めてる(-"-)
私、猫だすけのおばちゃんなのにぃ・・・。

アイリス・モリーのグレーチームは、少々狭くなったベッドルーム(段ボール)から抜け出して、
二人仲良くまったり。
二人とも、毛がふわっふわですね~

アイリスとモリー

先生に捕まっちゃったアイリス(笑)
耳も猫らしくなって、なかなかの美人ちゃんです。

アイリス


一方我が家では、
ビビリん坊な空ちゃんを怖がらせないために、早くからケージを組み立てて部屋に置き、
慣れてもらう作戦でしたが、あっという間に空ちゃんルームになってしまいました。

空ちゃん in ケージ
ぼくの部屋、ここでOK❤

そこはゲストルームなんだけど・・・ゲストが来るまでね。

ところで、
里親募集するにあたり、「いつでも里親募集」サイトさんにお世話になったのですが、
できたら近くの方にという気持ちもあって、ちらしを作りました。

よく行くお店や、友達のお店や、教会や、図書館や・・・いろんなところを回って
ちらしを貼ってもらおうとしましたが、公共の施設は絶対に貼ってくれなかった。
これって、どうなのかな~と思う。
地域住民の身近な問題や情報を、簡単に張り出せる掲示板がどこにもないなんて・・・。

たまに道路わきに建てられた掲示板は、申請がいるし手続きが面倒だし、そんなことしてる間に
子猫は大きくなっちゃうわけだし・・。

図書館や区民センターなんかに期間を決めて貼らせてもらえる場所、作ってほしいなと思います。
やっぱり区長にメールしてみよう。

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

* * * * * * * * * * * * *

千代ちゃん、今日からお試し生活に入りました!
すごい競争率だったそうで、千代ちゃんを射止めた方はとても幸運でしたね。
幸せになってね、千代ちゃん
関連記事
あらら、とうとう「猫さらい」と言われちゃいましたか!!

ママ猫ちゃんに3匹でピッタリ寄り添って(つか、隠れている)様子がカワイイ~。
そうですよね。「出来れば、お近くの方に。」というお気持ちは当然ですよね。
(モチロン、ご遠方でも良縁ならば。)

公共の(役所カンケー)って融通が一切きかないですよね・・。
区民、市民の身近な問題に即、対応出来る柔軟さが欲しいです。

3段ケージは王子様の別宅になってしまいましたか!!
なんだか満足げな王子様、フフ・・。

王子様も今の季節は抜け毛が多くないですか?
ヤツもすごくて・・。
動くたびにフワ・・フワ・・でブラッシングしてもしても
追いつきませ~ん。

千代ちゃん、おめでとうございます。
カワイイのに他の2匹にちょっとだけ先を越されたけれど
シアワセな長いニャン生はこれから!!
なると君ももうすぐ朗報が届くかも・・。
このコもホクロ(?)がチャームポイント?

2011.06.11 07:33 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.12 21:08 # [EDIT]
猫さらいのおばちゃんです♪

公共施設は立派で広いのに、区民が気軽に情報交換できる場って
本当に少ないですね。
ネット使えない世代の方ってどうしてるんだろうと思います。。
近くの図書館の館長さんは親身になって話を聞いてくれて、
一応上の方と会議の議題に上げてくれると言ってくれました。
後日お電話もくれて、やっぱり駄目ですね・・と言われましたが^^;
こんな申し出は初めてだと言ってました。
こんなにたくさんの人が住んでいるのに、その方がびっくりです。

空ちゃん、抜け毛凄かったですよ!
今はやっと落ち着きました。
毎日2回ブラッシングしてました。
千代ちゃん、私の友達からも大人気だったんですよ♪
次回は子猫ちゃんたちがゲストルームに到着してると思います(^^)/

2011.06.13 09:32 >タッキさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

