スポンサーサイト

Comment (-)

ハチワレ一家お迎え準備の支度

今日から6月。
1年って、早いな^^;
年々そう思うんですが・・年のせいですね。たぶん。。

昨日5月31日(火)は、空ちゃんを予防接種に連れて行きました。
ハチワレちゃんたちを家に連れてくる準備の1つです。
本当は6月下旬に予防接種予定だったのですが、万が一を考えて早めに接種。
ちょっと早くてごめんね、空ちゃん。

電車で移動中、二人の女性から声をかけられキャリーの中を覗かれました。
かわいい!と褒められ、保護された猫を譲り受けたことを簡単に説明して、
少しだけ啓蒙活動ができました。ちょっとだけ。

空ちゃんの注射の後、
ハチワレ一家と子猫たちの写真を撮ろうと思ったら・・・
たった数日しかたっていないのに、子猫たちが私を警戒し始めました(>_<)
お母さんの後ろに隠れて出てこないの~

ハチワレ一家

なので、今日は子猫の写真はありません。
そろそろ、うちで家猫修行する時期に入ったようですね。
離乳も始まっているようで、お母さんのご飯に顔を入れてるようです。
うちに来たら、もう少しいろんな写真が撮れると思います♪

子猫たちを卒業させたら、お母さんを避妊して家に連れてきて、里親募集する予定なので、
大きめのケージを頼みました。
ケージが届いたら、子猫たちをうちに迎えます。

お見合いの申し込みも少し来ていますので、
順次お見合いを予定しています。

猫お母さんも、もうしばらく待っててね~!

猫お母さん
いつでもOKよ❤

猫お母さん、お口の横にホクロが・・・(笑)
かわいい~!
関連記事
ハチワレ一家の受け入れ態勢OKですね!!

あら~ママ猫ちゃんの顔のアップ。かっ・・かわいいっ!!
ママというより「お姉ちゃん」という雰囲気です。
実際、かなり若いのでしょうね。
どんな性格でしょうか??ドキドキッ・・。

電車での移動中も啓蒙活動、さすがです。
猫の保護活動をされている方々のこと、
ノラたちの過酷な状況・・などなど、
知って間もないチャラい私でも何かの機会にそういう話を
すると殆どの方が「知らなかった。」と・・。
(ちょっと前の私も『何も知らない』一人でしたもの。今もですがね・・。)
もっともっと沢山の方々が関心をもってくれるといいですよね。

お見合いの申し込みも何件かあるんですね!!
優しい里親様に早く出逢えますように・・。

「ダメ猫」と「ダメダメ飼い主」のトホホの私達のように
なりませんように!?

2011.06.01 21:27 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
Re: ハチワレ一家の受け入れ態勢OKですね!!

ママちゃん、美人さんですよね~~
ここのところ、毎日猫缶3缶食べてるらしく、
ふっくらとしてきた気がします。
先生曰く、子猫3匹だから3缶くらい必要なのね~ということらしいです^^;
ケージの中だけなので運動もしていなしし、3食昼寝付き生活を送っているので、
最初に見た時の子育てやつれもすっかりなくなってました。

どんな性格なのか、私もドキドキです(^^)
里親さんを見つける予定なのにもかかわらず、
ママ猫ちゃんのためにいろいろ用意するのが楽しくて、
猫バカぶりを発揮している毎日です(*^_^*)

2011.06.01 23:05 >タッキさま #- URL[EDIT]
うんうん!

納得のほくろ美人だ!ちょっと毛っけがにゃがいですね(*´∀`*)ぽわぽわ♡おかあしゃんの表情は穏やかにみえます。鼻ピンク( ´艸`)♡

2011.06.02 06:38 きんれお #- URL[EDIT]

空ちゃん、予防接種に行って来たんですね(^-^)
確かに電車の中で空ちゃんを見たらカワイイ~
って、話しかけたくなりますよ♫ ♬

里親さんが見つかるまで親子を預かるんですねぇ。
ちょっと、ドキドキ・ワクワクする気持ち判るなぁ((w´ω`w))
お母さん、本当に美人で色っぽい~❤

2011.06.02 14:36 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
Re: うんうん!

ホクロのある猫って、珍しいよね~(笑)
みんにゃを(特に♂)悩殺しちゃいそう~
しろめさん、お元気かなぁ・・・。
お好みのにゃんこだと思うのだけれど。。

2011.06.03 00:08 >きんれおさま #- URL[EDIT]
コメントありがとー♪

予防接種、いつも緊張してしまうの・・私が。
何だか、副作用の話をよく目にするので。
完全家猫でも、脱走しちゃったりすることも
考えてしまうし。悩むところです。
今回は、外猫一家がしばらく同居するので、
早めに接種してきました。
寒かったせいなのか、注射のせいなのか、
今日は1日ずーっと寝ていたので、少し心配したけど、
夕方元気に遊んでいたので、大丈夫と思います(*^^)v

★とまみさ☆さんが、こちらに来るときにでも、
チビちゃんやママ猫さんに会ってもらえるといいですね!
※そういえば、東宝の横に大きなサミットスーパー建ててるんですよ~(>_<)

2011.06.03 00:15 >★とまみさ☆さま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.03 15:56 # [EDIT]

詳しいことはメールしますね~♪

2011.06.06 22:43 鍵コメさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

