スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

● 猫の里親募集要項 ●

里親募集要項



下記の譲渡条件は、多少厳しく感じられるかもしれませんが、一度不幸な思いをした子達にもう二度と同じ思いをさせたくないとの気持ちからです。

その日まで家族の一員だったのに、驚くような安易な理由で飼育放棄され、命を落としていった子達をたくさん知っています。そのような事が二度と起こらないようにとの思いを込めて、一応のガイドラインとして提示させて頂きました。基本的には、その子その子に合った臨機応変な譲渡をしていきたいと思っています。

どうかこの譲渡条件によってご気分を害されることなく、皆様の深いご理解を賜れますよう心より願っております。




<譲渡条件>


1.家族の一員として、生涯愛育してくださること。(ご家族全員の賛成があること)

2ペットが飼える住環境であること(集合住宅の場合はペット可の規約書を確認させていただきます)

3.性別に関わらず、避妊去勢手術を行うこと。

4.毎年1回混合ワクチン接種を行うこと。

5.日々の適切な健康管理、また、適切な運動や躾を行うこと。

6.完全室内飼育で、脱走させないこと。(事故防止のため)

7.名前や電話番号を記入した首輪をつけ、写真を撮っておくこと。(事故・災害時のため)

8.体罰、虐待は絶対にしないこと。(体罰による躾は百害あって一利なしです。身体的・精神的苦痛を与える事はもちろん、不衛生・不適切な環境におくことも含みます。)

9.猫との暮らしの中で何らかの問題が生じた場合、やむを得ない事情で飼育困難になった場合でも、捨てたり、保健所や愛護センターに持ち込むような事はせず、解決に向け全力を尽くすと共に、こちらへ連絡すること。

10.無断で他の人へ譲渡や転売しないこと。

11.転居の際や不慮の事態が起きたとき、速やかにこちらに連絡すること。

12.お試し期間を設け、その後正式譲渡となりますが、その際、こちらからのお届けにご了承頂き、飼育環境の確認をさせて頂くこと。

13.その子に掛かった医療費の負担をご了承頂けること。(病院代実費。各々の健康状態により異なります)

14.お届け時に掛かる交通費の負担をご了承頂けること。(高速道路代往復実費のみです)

15.こちらからの連絡に快く応じて下さること。



<譲渡後も、時折幸せな様子をご報告頂けることが何よりの喜びです。ご縁を大切にしたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。>
関連記事
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。