スポンサーサイト

Comment (-)

ちっちゃな命

みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

いろんなことが重なり、ブログから離れて早2か月。
心配してメールなどを送ってくださった方もいて、申し訳ありませんでした。
近況報告としては、空ちゃんはとっても元気です。
そして、なんと飛行機で空を飛んでしまいました(笑)
まさに、空ちゃん空を飛ぶ!です。
そんなことを書こうと思っていたら・・・
もっと重要で緊急なことを書かなくてはいけなくなりました^^;

実は先週、家の近所でお母さん猫が子猫をくわえてお引越しをしているのを目撃しちゃったの~。
翌日の朝、見かけたあたりを捜索したら、子猫が3匹と母猫が!
とげとげのあるいばらの奥に寄り添っていました。
わぁどうしよう。。

放ってはおけず、ちょっと怒っている母猫に謝りながら
子猫を箱に入れて保護しました。
まだ本当に小さくって・・
すぐに、空ちゃんのかかりつけの病院まで電車で運び、相談しました。

そうしたら、今なら母猫も保護できる確率が高いと言われ、
捕獲器をお借りして引き続き母猫保護作戦を決行することになりまして・・
その日の夕方、無事に親子4匹を保護できました。

夜にケージの外から撮影したためぼけぼけです。
奥の捕獲器にお母さん猫もいます。
捕まっても、子猫と一緒にいられてほっとしているようにも見えました。
小さな体でのお母さん業大変だったね。良く頑張ったね。
保護した親子猫たち
ママ~お腹すいちゃったよーーー

でも問題が1つ。
私は賃貸の家で、猫も1匹までという契約で借りています。
いきなり5匹になったら、いくらなんでもすぐ隣の大家さんにばれてしまいそうです。
空ちゃんの精神的なことも心配で、とりあえず親子猫は病院に居候させてもらうことになりました。
車を持っていない私は、先生に捕獲器を運んでいただいたりとすっかりご迷惑をかけてしまったのですが。

そんなわけで、前置き長くなりましたが、
子猫3匹と母猫ちゃんの里親募集を準備しています。

子猫は生まれて2週間ほど。
母猫も、見た限り若そうです。

保護したばかりのほやほやの子猫写真だけありますので、見てくださいね。
仮の名前も付けました。すっごく悩んじゃった^^;

アイリス(♀)
アイリス♀

ライラ(♀)
ライラ♀

モリー(♂)
モリー♂


これから里親募集の準備を始めます。
母猫も家猫修行をしたのち、里親募集をしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いしま~す。

(おまけ)
4月は先住ねこの「ねこちゃん」の命日と空ちゃんと私の誕生日でした。
いつもみんな一緒だよ。
空ちゃんとねこちゃん
関連記事
ちっちゃいけれど大切な4っつの命、救われた4っつの命

母猫もまだまだ幼そうに見えますね。
しろにゃん様の行動力とご理解のある病院の
おかげで救われて本当に良かったです。

発見されてから、4匹全部の救出まで
記事を読んでる私もドキドキしちゃいましたァ~。
しろにゃん様の迅速な行動力は素晴らしかったです。

先代の「猫ちゃん」も天使となって
見守ってくれていますし、
地上の天使の空王子様の幸せオーラも!!
きっと、すぐに里親様が見つかる気がします。

応援させて下さいね!!

2011.05.23 19:34 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
こんばんは(^-^)

仔猫3匹だけでなく、母猫も捕獲
出来たなんてスゴイですね(^-^)
仔猫、皆カワイイ子達ですね~♪
早く里親さんが見つかるように祈ってます。
母猫ちゃんも人間にちゃんと慣れるといいですね~

2011.05.24 23:59 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
PSです(^-^;)

しろにゃんさんと空ちゃんの
お誕生日おめでとうございます~
ねこちゃんは4月が命日だったのですね。
きっと、いまでも優しく見守って
くれてると思います(^-^)

2011.05.25 00:03 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ありがとうございます!

いつも励ましをありがとうです~
頑張っておうち見つけますね(*^^)v

2011.05.25 00:48 >タッキさま #- URL[EDIT]
ありがとう!

こないだはどうも~♪
梅ちゃんのお祝いのコメントも入れてなくてごめんね。
そうそう、お聞きしたいことがあったので、
明日でもメールしますね~(*^^)v

2011.05.25 00:51 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

